メンバーに2人天才がいるバンドwwwwwwwwwwwwww
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
和楽器バンド、ベストアルバム「軌跡 BEST COLLECTION+」収録されるライブ映像盤のダイジェスト公開
https://www.musicman-net.com/artist/70902 ドリフターズ(いかりや長介、加藤茶、志村けんで3人か) 音楽に関しては日本で天才的と呼べるほど凄い人って思い付かんな ポルノグラフィティ
辞めたシラタマも天才だった模様 天才て何なん?ここの人達はただテクニックさえあれば天才て言ってそう。そして才能はあるのにテクニックがちょっと劣ってるだけで鬼の首取ったかのように否定しそう。 >>29
2chにかぎらずネットだとそういう人が昔から目につくな kenとyukihiro居るラルク最強
なお後2人はお飾りの模様 安全地帯はどうだろう
玉置浩二が一人で持ってってる気がするけど ヤードバーズに所属していたメンバーに2人以上天才がいたというのは間違いない Mr.BIGのポールギルバートとビリーシーンが最初に思い浮かんだけど、エリックマーティンも天才だった TEENAGE MOSGREEN
俺のバンドのギターとドラムな オジーオズボーンと歴代のギタリスト達
ザックは微妙だけど・・・ >>41
曲作って歌ってるのは玉置だけど、安全地帯サウンドは矢萩と武沢がいないと作れない >>51
そういう元から名が売れてた人を集めたスーパーバンド系はなんか違う気がする 守銭奴とキチガイが2人以上なら
たくさんあるんだけどな モリシとマー
キースとブライアン
フレとメイ
ジョンとポール
モーリスとヴァーダイン
ブルーイとメイーザ
マッケンタイアとプレコップ >>90
940 名前:ドレミファ名無シド :2017/11/06(月) 13:24:02.88 ID:+O+2BkiA
失神オルゴール伝説
音楽理論疎い&演奏ヘタ
↓
単純な作曲編曲
↓
バリエーションつくれない
↓
曲出せない
↓
アルバム出せない
↓
ライヴ間延び
↓
緊急と失神と病気しかネタが無い
↓
療養
↓
お天気おじさん >>79
Lは若い頃に弾き語りが出来て顔が可愛いかったというだけで天才感はたいして N.W.A
バンドじゃないか
ま、でも、Dr.ドレーとアイス・キューブが居ただけ凄い 手島と川西
ヤングとヤング
ムーンとタウンゼント
堀込と堀込
吉永幸一と目木とーる
コーリンとアンディ >>112
THE WHOは、ボーカル以外天才というか異常者だろ >>30
天才が二人いると、絶対ケンカして解散するよな… ビートルズ
ストーンズ
クリーム
ドアーズ
ツェッペリン
エアロスミス
クラッシュ
ピストルズ
ニルヴァーナ 天才というか狂人集団かも
マイルス・デイヴィスバンド
マイルス・デイヴィス
ジョン・コルトレーン
ビル・エヴァンス
ハービー・ハンコック >>101
ドミソミドミソミドミソミドミソミ(中略)
作り笑いがゆーがむ
失笑 >>98
ギター下手なだけで作曲家としては天才だぞ クリーム
MR.BIG
ドリフとか売れてる人集めたのは違うと思う つーか昔のバンドはそんなんばっかだったのに、
最近はギタボのワンマンバンドばっかりでなあ
メンバー全員がフロントマンみたいのってナンバーガールあたりが最後じゃないのか 日本で初めてやったとかすごく売れたとかは
天才の話に関係ないよね
「独自の発想の完成度」や「若くして超絶技巧」とかで「継続性」も重要だよね
2〜3曲とか短期間だけのは「天才的」であって天才じゃないと思う
日本人は思い当たらないなあ
山田耕筰とか? >>133
パクリ多すぎだし作曲者としても天才じゃなかろう
リフメイカーとしてはなかなかだが MEGADETH
デイブ・ムステイン
キコ・ルーレイロ
二人も超天才がいる インギーさんはしょうがないだろ
車の事故のせいなんだ
ライブが荒くなって
タイム感が狂って
ピッキングが荒くて安定しないのは
事故の後遺症だからしょうがないのだ
楽曲は セブンス・サインまでか マグナム・オーパスでちょっと微妙だったしな・・・ YMOって坂本龍一とあと二人どっちが天才なんだ?
グループだけかいても人の名前出さないとわかんねえなこのスレは B'z
TUBE
ボーイ
ちょっと古かったらアリス ラウドネス
ドラムの樋口さんとギターの高崎さんは天才 >>163
阿部のマルチさはすごい。阿部は努力家
川西は天性の何かを持っている フィル・ライノットとゲイリー・ムーアが居た時のシンリジィ >>170
まだやってたの?
ベンチャーズじゃねんだから・・・ 売れてるバンドは大抵二人天才いるだろ
むしろ完全に一人だけのバンドの方が珍しくないか >>177
MANOWAR
GAMMA RAY
IRON MAIDEN
などなど沢山あるけど >>120
希少生物発見スキルは少なくとも2人いるな >>4
2人しかいないのに2人とも天才ってすげーな >>128
ドミソミの繰り返しでもワウとディレイ、リバーブで音の幅広げてるから秀逸な作曲だぞ。 たかが歌謡音楽ごときで天才とかねーわ
クラシックミュージックならわかるがな
あとは学問・研究の世界に使う言葉 レッド・ツェッペリン ジミー・ペイジとロバート・プラントとジョン・ボーナムとジョン・ポール・ジョーンズ >>31
全く同意だしもっと言えば5人天才
BABELもカッコいい曲だね♪ 今アートガーファンクル、
来日公演してるらしいぞ
アー、で思い出したが、
アースウィンドアンドファイヤーもかな
あとはドゥービーズなんかも
んー、あえて日本考えるか、
かぐや姫のこうせつ伊勢正三、
アリスの谷村新司とアリガットゥ、
あと、えーと、オフコースとか >>159
天才坂本、秀才細野、凡人高橋と高橋が言っていた ピンク・フロイド ロジャー・ウォータースとデビッド・ギルモア >>194
演奏は天才細野秀才坂本高橋っぽいけどなあ >>1
ビートルズとクィーンかな。天才二人いると喧嘩してまうよね。 >>90
PATAは仙人とか未確認生物みたいな風体だけど天才じゃないよ >>2
アレックスの悪口はNG
地味だけど何でも弾けるんだぞ ウェザー・リポート
ジョー・ザヴィヌル&ジャコ・パストリアスの頃 まあ、日本においてははっぴいえんどが最強じゃないかな HR/HMなんてジャンル音楽やってるだけだから天才は無いな ビートルズって言っとけば誰も口挟んでこないんでしょ(・ω・) 日本だとバンド全体としてL'Arc-en-Cielは天才だと思う
hydeは間違いなく天才。あとは知らん。うまく機能しとるんだろ >>228
そういう話じゃない
ってことくらい分かれよキメーな >>222
PC-8801 with カモンミュージック 楽器が上手いくらいで天才とか言ったら、オーケストラの中に何人天才がいるのかと。
よって革命的楽曲が書けるソングライターが二人いる事が条件だ。
よってビートルズのみ。異論は認める。 >>237
ムスティンがいた頃のメタリカなら
でもジェイムズもラーズも天才って感じはしねえな 【悲報】米兵による強盗殺人、賠償金の4割の2800万円で示談 残りは日本政府が支払うことに この国どうなってんの?🤔 [866192521]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1510957095/ ジュディマリ 恩田とtakuya
筋肉少女帯 三柴と橘高 >>30
真っ先に思い浮かんだ
松井恒松や高橋まことには申し訳ないが、氷室と布袋が神過ぎた >>248
ジュディマリはむしろtakuyaとyukiでしょ *☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
ここまでBank Band なし。
まあ天才3人いるけど。
Salyu
桜井和寿
小林武史 >>250
その二人は優秀なバンドメンバーだからok >>196
完全にただのイメージだけど、アーティスト坂本 ミュージシャン高橋 音楽オタク細野って感じだわ サザンオールスターズの桑田さんと原さん
r"⌒。⌒ヽ
i ァ王)ァ
ゝ_(*^。^)
{_(ノ三|つ
トー,ー,{__ミ三ノミ
(_(_(_ノ∪∪ >>4
バンドじゃない
本人たちもそう言ってなかったっけ? >>177
ミスチル
サザン
他にも天才1人でってのは結構あるだろ >>261
ももクロほどそれぞれのメンバーに均等にファンがいるグループって中々無い気がする 天才かはわからんがブラッドシュガーらへんのレッチリは濃いの揃ったな バンドに作詞作曲も出来てボーカルも出来るメンバーが二人いると、数年以内にもめて必ず解散する >>256
あれってただ単に有名人が集まった企画もんじゃん。なんか違う そろそろジョン・レノンのハッピークリスマスが
流れてくる時期 お、和楽器バンドベスト買お。
て事で和楽器バンド。 >>205
アレックスはユーモアの天才
ロックの殿堂入りした時のスピーチは誰も真似はできない >>2でRUSHが出てくるのが流石オッサン速だな
RUSHのベースのおっさんは歌いながらベース弾いて足でキーボード弾けるんだよな
ドラムのおっさんはドラムでメロディ奏でられるんだよな このスレを見て、改めてV速の加齢臭のヤバさがわかるな・・・ >>273
普通誰かしらに偏るもんね
個性が上手く別れたと思う(色付けしたお陰もあるけど) >>177
ゲスの極みとBUMPは明らかにヴォーカルの才能だけでしょ 天才かどうかは別としてどんな音楽聴いたあとでもディープ・パープルはいつ聞いても新鮮でかっこいいわ(・ω・) THEE MICHELLE GUN ELEPHANT >>314
3人ともキャラが立ってるけど天才ってのは違うだろ このスレ的にE.S.T.はありかな?
存命は二人だが・・・惜しいことだ >>324
あの人死んで解散したんじゃないの? まだやってるの??
昔けっこう好きだったよ >>18
そいつら農家兼歌手だから、バンドじゃないやん ワンピースのブルックのモデルがいるシアターブルック
演奏においては全員天才だわ
残念なのは左翼活動してるところw キャロル挙がって無いじゃん
矢沢とジョニー大倉、この二人が氷室と布袋に繋がるわけだ お笑いの巨人浜田と音の魔術師小室の
どっちも天才なHjunglewithT >>332
> キャロル挙がって無いじゃん
> 矢沢とジョニー大倉、この二人が氷室と布袋に繋がるわけだ
在日って事で? P-MODEL平沢と田中は天才って思ってたけどどっちかと云うと職人だな TMネットワークだな。
1人ギターが弾けない人が居るのによく支えたもんだわ。 大衆音楽の天才はビートルズだけだろ。
ガキに受けて天才みたいなのヤメロ。 >>47
ほぼ全員がいい曲、いい歌詞書けるって奇跡のバンドだったな
奥井香の転調に次ぐ転調の作曲技法って後のJポップにかなり影響を残したよな
自分たちはアーティストぶらなかったけど >>349
カールスモーキー石井=天才
ジェームス小野田=神 >>26
あの人いなくなってからポルノが微妙になった気がする >>145
実はアレンジャーとしての才能が天才的だったんだろ >>294
ガチでこれ
あとBOOM BOOM SATELLITES ヴェルヴェットアンダーグラウンド
ルーリードとジョンケイル >>367
それはジョン・ポール・ジョーンズの方だな
ペイジはプロデューサーみたいなもん 俺的には天才が三人いると思う
ギターの町屋とボーカルのゆうこりんと尺八の暴れる君に似てる人
ニコニコで別々に活動してるときから時から見ていて
エイベックスからメジャーデビューすると聞いて心配したけど
よく育ててくれた ビートルズは別格というかプロデューサーも天才やったからな鬼に金棒や
イギリスの財政難を救ったバンドやで
国の財政難をバンドが救うって凄すぎやろw >>376
ほぼメンバー全員が天才肌だったなw
知久さんがジョンでよういちろうさんがポールでドラムが
裸の大将w >>381
ビートルズの最大の功績は多重録音でしか表現できない音世界を
最初に完成形として提示したことだと見てる
ビートルズって素材がなければできなかったのは間違いないが
プロデューサーの才能ってでかいよな スター2人、職人1 or 2人、マスコット1人、が黄金比 YMOは高橋がライディーンを作曲してなかったなら高橋は金魚の糞メンバーだっただろうけど
その功績だけで二人と同格に押し上げてるんだよ >>4
ユニットな。
2人でベースとドラムの音も出すのか? luna seaはJとinoranが天才だと思うよ。 >>40
ラルクのコピーを真面目にやると笑われる罠。
タイム感が酷い曲とかあるんだよ。
味なのかは知らんが馬鹿正直にコピーすると「下手じゃね?」って笑われる。 すでにスターのミュージシャンが集まって出来たバンドは、
このスレの趣旨に合わないよ。
無名のメンバーが成功したバンドにすべき。 >>348
日本人でここまで売れたギタリストって布袋くらいなもんよ? >>175
ブライアン・ダウニーは天才だと思うが。
反論はbad reputation100回ほど聴きこんでから頼む。 >>399
ラルクの表現力がそれだけ天才的って証になるな >>407
そんなことないよ。
初期はガチ天才のシドがいたし、ロジャーもギルモアも天才候補だよね。 >>102
ジョーダンしか知らんけどあれは天才だな >>411
>>420
ロキシーはギターとサックスだろ >>23
音楽に関してはいないけどレイプの天才はいた
ヒステリックなんちゃら 高橋幸宏はドラマーとしては天才だから、YMOは3人だな 事変は家族だと思ってる
シングルマザー
おたくな長男
やんちゃ次男
おじいちゃん >>416
ロジャーはともかく、ギルモアはどうなんだろう?とは思う
でもロジャーのアイデアもギルモアがいないとまとまらんので
ギルモアは天才以上に重要な存在
ロジャーが弾いた使いものにならないベースの音源をギルモアがせっせと弾き直してたというしな >>390
カンの天才2人はシューカイとリーベツァイト? XはHIDEとTAIJIが変態であり天才だった
YOSHIKIは金と音楽知識があっただけ
今のXjapanは生きる屍 >>30
松井と高橋でもっていた
巨人とハスキー声は飾り >>25
俺もそう思う
DAOKOがロングシュートしてるの見て鳥肌立った >>471
大賛成。特にミッキー吉野のキーボードは素晴らしすぎる。 >>483
それを言ったら木の葉の里、多分人口の半分以上天才 >>332
キャロルがでたならクールスも
舘ひろし 岩城こういち ザスパイダーズ
ミュージシャン部門 かまやつ
大野克夫 井上タカ
マルチタレント部門 堺 順
マネージメント部門 田辺 >>482
DAOKOとのコラボ曲、若い頃の憎ったらしいナルシスティックなDTプレイボーイ感(※褒め言葉)を
完全に取り戻しててびびった >>127
分かってるな〜
pファンク、サンタナ'72〜'76くらいも天才だらけだ >>30
海外ならビートルズ
日本ならこれだよなぁ >>399
譜面なぞってるだけでコピー出来てないんだろ、それ >>207
ウェイン・ショーターが天才じゃ無いと? クイーンもロジャーテイラーはレディオガガのスマッシュヒットが無かったならただのへたくそドラマーでしかないだろ
フィルコリンズはドラマーとして見たとしても上手いけど ゴールデンボンバー・・・凡人はいない
ただ紙一重で、天才じゃない方かもしれない。 YMOって、
坂本:昔天才だった人
高橋:天才になりたかった人
細野:天才っぽく振る舞う人
って認識なんだが。 >>509
細野はヲタに祭り上げられてるだけだな
本当に天才なら坂本より知名度が上じゃなきゃおかしい >>509
坂本→一番音楽に精通してる
細野→音楽を浅く広く知ってる 大衆音楽は坂本より知ってる
高橋→感覚的、センスのみ すぐ思いついたのは
RCセクション
YMO
スーパーカー
個人的には
ダイヤモンドヴァージョン YMOは細野さんが天才、坂本くんが奇才って高橋が言ってた YMOは細野のバンドだろ
企画と方向性は細野
一般的に売れたのは坂本とユキヒロの要素大きいかもしれないが >>518
細野は今は矢野顕子とやってるけど。
この組み合わせはダブル天才だよな。
矢野顕子のほうが更に天才だけど。
教授も矢野顕子の事を天才といってたし。 >>499
これ。
初期ウェザーなんかは、ショーターとヴィトウスが実質バンドを引っ張ってたというし >>1
和楽器はどっちかっていうと秀才の集まりだな 聖飢魔II
少なくとも2人以上天才で、全員超一流
エルドラドかFire After Fireをつべで見れば分かる マイルスはプロデューサーとして天才だった。
プレイヤーとしては
ショーターとトニーウイリアムスが
神憑り的な才能を持っていて
ハービーはマイルス同様、空気を読んだ
最適な演奏ができた。
ロンカーターはどうでもいい ニルバーナ
キングクリムゾン
オールマンブラザーズ >>521
ハゲヌルとショーターは仲悪かったって聞いてたんだけど、ハゲヌルのバースデーコンサートでショーターがゲスト参加してた
演奏が終わって2人が抱き合った瞬間涙出たわ >>498 聴いただけでも気持ち悪いソロ沢山あるぞ。
信者はそこから補正かけるようだが他からすればラリってるのかな?と思う時も多々。 >>369
川島くんが亡くなったのが本当に悔やまれる >>526
ロン・カーターはなんつーかルックスと雰囲気が良かった
ある意味一番の天賦の才能を備えていたと……無理やり擁護してみる
彼のベースにフレットを付けてやりたいという欲求にかられることもしばしば >>536
一徳さんの「取り替える〜ならインバーター♬」しか歌知らねえ… >>540
ミスチルは密かにベースが有能なんじゃないか
と思ってる(適当 >>545
それより芸能プロダクション経営者としての田辺は天才じゃないだろうか >>494
サンタナはどの時代のメンツも一流どころだらけ まずグループに2人も天才がいたら世界中で売れてるはずだろ、
ビートルズしか思い浮かばん、 >>547
ミスチルは桜井1人のバンドだと思われがちだが
のぺーっとしてるギタリストと元気のよいドラムの人も全員キャラは建ってるな >>479
ミックの自伝を読むと、そうは思えなくなる。
デビのクソみたいな人間性もわかる。 聖飢魔IIは全員ステージで鍛え上げたって感じだから天才とかちょっと違うかな
しいて言えばデビュー前メンバーのダミアン浜田のセンスは天才かも >>518
いや
細野が年上で音楽活動のキャリア的には上で結成を誘ったんだから当たり前だろ
大げさに話すなよ >>537
ソロが雰囲気だけのヘッポコなのは否定しないけど、それとコピーした時に同じ感じが出せないのは違う話だろう
あと元レスだとユキヒロ天才みたいなこと言ってるけどドラムのセンスは明らかにサクラの方が上だったと思う >>546
ポニーキャニオンがソニーで出すからダメだつって高見沢は不参加になったんだっけ? XJAPANになる前のXには天才が2人いた
今や音楽的天才はいないものの売り方の天才となったYOSHIKIがいる >>571
鈴木茂のギターがなかったら
はっぴいえんどなんか聞いてられない >>194
土曜ソリトンサイドBで天才の細野さんに鬼才な坂本君僕は凡人ですかねぇって言っていたな >>559
しかもイノセントワールドのイントロ考えたのはギターだからな >>548
田辺ってあの田辺エージェンシーの社長か!
マジで知らなかった… >>553
君とは良い酒が呑めそうだ
マハヴィシュヌオーケストラ
デオダート
ビリーコブハム、スライ&ファミリー
外人の変態ミュージシャンと張り合える日本人はホントに少ないな >>364
戦力削がれて今低迷感あるけどジョバイロとか聞くとハルイチもなかなか 超絶系はとりあえずアンサンブルを超絶にこなす必要があるからな
そんなこと言い始めたならチックコリアエレクトリックバンドなんか
そういうのに長けた精鋭しかそもそも起用してないし >>583
そだよ
タモリのいいともが成功したのが大きかったね
今は夏目三久の朝チャンで中央のメジャー帯番組しっかり確保してるし
堺雅人も抱えてる
最近ではムッシュかまやつのお別れ会でドラム叩いてたよ レッドツェッペリンは全員天才
あ、ビーズは、パクリ >>51
いやいやいや
パットこそ神ドラマーなんだぞ!? >>598
パット豚平はインペリテリとやっさんのアルバムで叩いてたな
あれのほうが先 ルナシーなんかは個性があったけど
日本のミュージシャンは洋楽の流行の音を上手い事歌謡曲化して何ぼみたいなところがあるからな
それで天才なんだったら音大生や音楽専門学校の生徒なんか天才だらけになってしまう なにが言いたいかというと
B'zはふたりの天才が爆烈した結果だな >>2
ラッシュいいね。
最近の聴いて無いけど。
ブラックモア、ロニー、コージー時代のレインボー今でも聞くよ。 >>9
松本隆は作詞にステータス全振りしてるからプレイには問題がある デビッドリーロスバンド
デビッドリーロス
スティーブバイ
ビリーシーン >>592
HIDEの立ち位置によって変わるな
変態ならLUNA SEAも変態
天才ならLUNA SEAも天才 >>616
どの二人が天才で他が違うのか
で、戦争が起きるぞ >>619
あれ、本来はバンドのはずなんだけど
志村って楽器演奏出来るの? LUNA SEA最強じゃね?
河村隆一
スギゾー
イノラン
J
真矢 ラッシュはまあ一人一人はTOTOなんかには劣るかもしれんが
化学反応のバンドかな
楽曲第一優先で無駄なことはしない こういうネタになるとメタル好きが湧き出てくるなw
メタル板は過疎化してるのに >>621
志村は楽器出来ないね。
でも洋楽マニアでヒゲダンスや早口言葉とかあの辺の曲のチョイスは志村のセンスだよ。 フュージョン畑になるけどDIMENSION
てか3人とも天才だな 聖飢魔U
天才が5人以上いるぞ
ふへはははははははは!!! 電気グルーヴ
ピエール瀧の真似しようとしてもできる人は居ないだろ >>23
美空ひばり(本当の歌姫)
三橋みちや(シングル販売累計) >>1
天才が2人いると感性の違いとかで絶対に解散するよな
天才1人で他は全員家来、の方が長続きする この手のスレでラルクのユキヒロとYMOの幸宏(旧名ユキヒロ)が出てきて、
ユキヒロって書いてあるとどっちか一瞬分からなくて混乱する。 >>629
尺八かなんか吹いてなかったか?発泡酒かなんかのCMで
なんか吹く楽器やってたから起用されたのかと思ってた 2001年GN'R
アクセルとバケットヘッドの奇妙な組み合わせ。ロビンフィンクはヘタだが華があった 天才イングヴェイを発掘した結果バンドを乗っ取られ、やっとの思いでクビにしたと思ったら
スティーブ・ヴァイを発掘してしまい結局食われるグラハムさんを忘れてはならない オジーオズボーンとコージーパウエルの
ブラックサバス デヴィッド・リー・ロスのバンド
ボーカル ディブ
ギター スティーブ・ヴァイ
ベース ビリー・シーン
ドラム グレッグ だからそういうバンドにはリンゴスターみたいなのが必要なんだろ >>401
売れた基準なら福山さん圧勝じゃね?知らんけど 技巧派のプレイヤーを天才とするのは違和感あるな
早弾きとかって基本的に努力の賜物だろう B'zとか一昔前は洋楽パクリのお笑いアイドル扱いだったのに出世したもんだな これはもうズートルビしかないでしょ
山田君と江守くん >>665
タイスは天才と言うか器用貧乏じゃないか >>673
ランディーローズとかめちゃくちゃ天才ですやん
演奏も作曲センスも素晴らしいわ >>601
言いたいことは分かるがその日本人に受けるように歌謡曲化させるのだって
相当難しいんだけどなw
Jポップって結局そういうジャンルだろw
そんなに簡単なら専門学校生、音大生らがどれだけプロとして通用したかってのw >>688
トニーアイオミのほうがはるかに上だと思うのだがどうだろう >>23
中田ヤスタカ
矢野顕子
山下達郎
氷室京介 オアシスは弟も才能あると思っていた時期もありました ビートルズはあまりにもポールとジョンが凄いけど、
他の二人だって結構なもんじゃないの? >>23
吉田仁
屋敷豪太
宮内和之
下山淳
エリック・ゼイ >>535
ネタで上げるやつおるやろおもたら
500スレ出てこんかったから不安になったわ >>535
ネタで上げるやつおるやろおもたら
500スレ出てこんかったから不安になったわ ELOが出てない
ジェフ・リンとロイ・ウッドは天才 Pink Floyd
Joy Division
Nirvana 凄い事言うよ
真心ブラザーズ
2人しかいないけど2人とも天才と言う TMGE
チバユウスケ
アベフトシ
ちなみに今のも
チバとフジケン揃ってるThe Birthdayもだな ビートルズ
ジェネシス
ジョイディビジョン
電気グルーヴ >>736
残念ながらバンドではない。
あと選ばれてるから偶発的でもない >>629
志村はソウル・ミュージックとユーライアー・ヒープが好きなんだよな
あと志村がギターを弾いてる映像もある
あんまり弾けないんでコントで使うフレーズだけ練習させたっぽい感じで
冒頭のワウを踏んだカッティングなんかはそれなりになっている
https://youtu.be/_N8r9JhIzQk >>688
うーん…ギターの上手い美少年だったとは思うがそれ以上はなんとも… weatherの天才って
ハゲと黒人のサックスとジャコってこと? >>744
作曲の照井、作詞の浅井、パフォーマンスの中村 velvet underground(2ndまで) >>752
ザヴィヌルは好き嫌いあるかもしれんが
ショーターは間違いなく天才だろう? サディステックミカバンド
加藤和彦 高中 ユキヒロ
後藤次利 つのだひろ >>70
YUKIと恩田とTAKUYAで三人では? >>172
中村一義か
ファーストは天才だとおもったなあ ユニコーンって言いたいが阿部がちょっと弱いか?
アベドン頑張れ >>763
一流ミュージシャンが結集したのに、商業ロックしかできなかった
ある意味で最高にぜいたくなバンド >>489
岩城こういちがクールスで何がしてるんだよ
あいつはバンドには参加してないだろ Quantum Jump
ルパート・ハインとトレヴァー・モライス 第一感は
スミスとスェードかな
フロントと作曲が仲間割れするとアカンね >>102
マイク・ポートノイ在籍時は少なくとも天才が二人いたと思う
今はテクニックこそ神的なのが揃っているけど、作曲者がペトルーチしかいなくて
楽曲が偏ってきててなんだか物足りない
特にマンジーニのドラムは聴くに堪えない
なんだよあの痙攣みたいな叩き方w
表情も必死なんだか余裕ないんだかで楽しんでないだろアイツ フリートウッドマック ミック・フリートウッドとスティービー・ニックス >>776
> 一流ミュージシャンが結集したのに、商業ロックしかできなかった
> ある意味で最高にぜいたくなバンド
ある意味でかぶりすんな若造 >>800
2人の人選はテキトー
YES これはテキトーでも選びにくい >>810
ポーカロは天才だけど、ペイチやルカサーが天才とは思えないんです デュラン・デュランの
ジョンテイラーとニックローズ っていうか、洋楽もいいだけ聴いたけど、かぐや姫って凄い。 クリープハイプとかカナブーンとかラッドとか
最近のバンドってボーカルが作詞作曲全部やるの多くね?
クイーンみたいにアルバムの中で作曲者同士がバトルするようなのが好きなのに >>809
不遇の天才パトリックモラーツと物真似の天才トレバーホーンは入れていいの? ボーカル兼作詞が有名だと、ギター兼作曲が無名になりがち
春畑道哉なんて、不思議なまでに一般に名前知られてない >>821
トータルだと7〜8人のラモーンがいる。 >>795
リンジー・バッキンガムとクリスティ・マクビー(パーフェクト)は? ビートルズという結論が出てしまったが、
あえて、リトルフィート 初期のエディヴェダーとストーンゴッサード
ガルシアとフィルレッシュ
ボノとジエッジ リッチー、ロニー、コージーのレインボー
リッチー、ジョンロード、イアンペイスのディープパープル 東京五輪。
年齢的にPerfumeは旬を過ぎてるし、ジャンル的にBABYMETALはそぐわない。
じゃあどのバンド?ってなった時に
和楽器バンドじゃなかろうか?と思い始めて来た。
和風というのもいいし、実力もある。
なんか五輪関係で既にタイアップ曲もあったようだ。 >>831
たしかに
コリーのボーカルはもっと評価されてもいいよな 天才 小室
秀才 木根
凡人 宇都宮
のイメージがあるが
曲を聴き返したり、PVやライブの映像を見ると3人とも天才だということがわかる 世界1の天才バンド
チェッカーズ
サザンオールスターズ >>240
Windows版の品質が糞過ぎていつの間にか消えていった。 >>844
世界一の時点でネタだし
相手にするのも馬鹿らしい・・・ >>842
それはないわ。天才は小室だけ。
宇都宮は普通の人。 宇都宮さんはハードロッカー
クリスタルキングがロックバンド本当はロックバンドのはずなのと同じなのだ;; フェイセズ
ジェフ・ベックグループ
ニール・ショーンがいた頃のサンタナ >>26
あの程度で天才とか。
天才を軽々しく使いすぎ >>842
木根はギター弾けないのに天才のわけあるかよw 何を持って天才?作詞作曲能力?リーダー力?知名度?人気? Frank Zappa & Mothers Of Invention
えーと、何人いるんだ? >>868
最初ELTって見たときエマーソン、レイク&テツかと思った。 新たな音楽を創造するのが天才で
いままででてきたバンドは全部失格 >>870
カコフォニーはジェイソンは間違いなく天才だしな
ドラムのディーンカストロノヴァはジャーニーにも加入してVoまで兼任してたし
もう事件的なもんを起こして脱退したが才能はメタル界ではピカイチかな >>857
メイスンのドラムは天才的だ
裏なんて意識は微塵もないのに微かに遅れる
あのタイム感覚は凡人には無理
シドバレットとメイスンが揃っていたのは
1stと2nd(一曲のみ)だけなのが悔やまれる >>811
ペイチが天才
音楽わかってないんじゃないの?
君 バンドじゃないけど中村八大と永六輔
レノンマッカートニーと双璧 >>4
バンドじゃねぇよwww
定義をねじ曲げてまで上げたいのか 楽器やってる人の9割は音楽をやってるんじゃなくて
ただのモノマネとハッタリ
有名ギタリストのソロをコピーしたり
楽器屋とか動画でドヤ顔するためのハッタリペンタトニックフレーズとかは
音楽とは言わない >>878
キースレルフとジムマッカーティだよな? >>888
キースレルフはしょぼいだろ
ポールサミュエルスミスや >>891
ガンダーラ・サンゲリア・チグリス・ユーフラテス金子とジャギ古川CAP 作詞作曲できるやつが2人いて
どちらも数々のヒット飛ばしてるバンド
ってことになるな
ビートルズ、オアシス、古くはクリーム
日本では現クロマニヨンズか そりゃ電気グルーヴだろ
おまえら入場料取ってステージの上に立って遊んで帰ってくる勇気あるか? >>892
マジで言えばベースと3代続くリードギターだろうな >>897
安藤まさひろと和泉宏隆がいた頃のスクェアだな ポール・ウェラーとティム・ロスは似ていると言っても誰も同意してくれない >>815
高橋サヨコと小嶋さちほを天才というなら戸川純や民ヒサコも天才になってしまう
女性特有のケイト・ブッシュ風エキセントリックな表現者ってところ >>535
背徳の瞳はマジ神レベルの歌だしな。
前奏が長すぎて、奴らのオナニ全開。 幸宏は本人が凡人だと言ってるけどドラム叩くと完全に天才の域だから
竹中直人とのコントで「流しのドラム」をやってるときもふざけたシチュエーションなのに
スネア叩くとゾクッとする >>886
言わんとしてることは分かる。
音楽の本質は作曲だと思う。 ここまで
Robby KriegerとRay Manzarek
無し ミスチルは桜井とプロデューサーの小林武史が天才で残りメンバーが凡人だから成功した
もしギターやベースに才能あったら間違いなく桜井や小林と衝突して90年代で解散してるはず
自分のテクニックを世間に見せつけたいのがミュージシャンだけどひたすら裏方みたいなつまらんフレーズでソロパートも我慢できるのが強み
HANABIとかTomorrow never knowsに超絶ギターソロいる? >>938
天才が3人いるから違うだろ
2人いるバンドを出せ メンバーに二人天才はそこそこいるけど3人だとほぼ居ない
日本だとラルクくらい >>946
自称、骨董品の目利きの天才のシローは? >>946
作曲はタロー
スポークスマンはピー先生 BiSHも二人の天才がいるけど、
その二人以外を鍛えるという
明確なテーマがあって好き >>187
どっちかアホって言うのも失礼な話だなw >>923
アフターサービスではデビッドパーマーにドラム叩かせたりしてるしな
他だとスティーブジャンセンにも叩かせたり
自分が天才と思ってるなら人任せにはしないよね ザ・ジミヘンドリックス・エクスペリエンス ミッチのドラムもある意味天才 「天才」という、もともと定義の曖昧な価値観が
「2人以上」という別の議題を与えられたために
そのミュージシャンの天才性の検証が全くなされず
ひたすら主観だけが放り投げられるクソスレとなった ミスチルは桜井が歌詞の中でドラムの人を天才と言ってる >>29
模倣をわずかに抜け出せてオリジナリティを獲得した人 >>961
キコは秀才
努力の人だな
昔から言ったらかなり上達した
昔はそうでもない >>385
ほんこれ。
スタジオで時間かけて創作して、コピーを販売というビジネスモデルを作った事が、第1の功績。
それ以前は1日でレコーディングして販売がふつうだった。 ザ・バーズ(ロジャー・マッギンとデビット・クロスビー、ジーン・クラークも) 複数のバンドが合併してメジャーデビューしたバンドは大体そうだな このスレッドは1000を超えました。
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