【朗報】ゲームに依存性はない。中毒と思われてたお前ら、単に幸せじゃないだけだった
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オンラインゲームへの熱中は「完全」な薬物・アルコール依存症と同様のものではない。「ゲーマー」にとって、ゲームは社会的ないし心理的不快感を鈍くさせるために必要なのだ。
研究者の観察によると、オンラインゲームをプレーする時、人々は本当の問題からバーチャル世界へと「逃げよう」としている。論文は科学誌『PeerJ』に掲載された。
英カーディフ大学のネッタ・ワインスタイン博士は「ゲームは心理的依存症の新しい形ではない。従って、ヒトが自らの人生に満足していなければ、ゲームは魅力的になるし、逆もまた然り」と述べた。
ワインスタイン氏らは、「ゲーム中毒」はアルコール依存症や薬物依存症と類似しているかを研究した。
チームは20〜40歳の参加者6000人を集めた。そのうち半分は友人や家族から「インターネットゲーム中毒」の犠牲者と考えられていた人々で、もう半数はゲームで遊んだことがない人々だ。
ワインスタイン氏が指摘するところ、双方の間に生活スタイルや行動に大きな差は確認されなかった。
唯一の差は、自身を幸せと感じている度合いだった。ゲームが好きな人々が述べるところ、ネットに「ハマり」始めたのは、そのプロセスが好きだからではなく、職場や私生活での深刻な問題から気をそらすためだった。
「ゲーマー」のわずか1%のみが、ゲームが生活に深刻な問題を引き起こしたと回答した。
従って、「ゲーム中毒」対策に必要なのはリハビリ施設に送り混むことではなく、その人物を幸せにすることだと論文は結論付ける。
https://jp.sputniknews.com/science/201710304231681/ >>6
あるんだろうがあっちはネカフェとかで死ぬがこっちは家でひっそりだから親が恥ずかしくてそう言わんのじゃないか?知らんけど FPSで芋虫プレイやってるやつは実生活も陰湿な野郎だったりするのかな >>3
趣味に生きるとか言ってる独身をディスってんのかよ
あいつら必死で趣味作ろうと頑張ってんだぞ >>9
+切れてからやってないけどまだ人いんのかアレ そして、ゲームのハマるような人物を幸せにするのは薬物を克服すること以上に困難なのだ
と俺は結論付ける。 まあ実際禁断症状起こすような奴はいないもんな
・・・・・いない、よな? >>64
現実と一緒で女の取り合いだよ
中身がおっさんだろうが見た目がかわいい女キャラを取り合ってわりとすぐ崩壊する >>33
こういう奴って実在したんだな
画像見てもちょっと理解できなかったわ ゲームする理由は現実逃避のためと答えていた俺は最初から本質がわかってた >>84
びっくりするほどポイント入らなくて
底辺作家確定に心折れて途中で書くのやめるパターンだなそれw ゲームゆっくりやれる時間が有る時は幸せだ。
秋の夜長を読書とかみたいに。
オンラインとかしないけどリラックスタイムまで他人と交流やルールに縛られて馬鹿な奴ら。 今国産のネトゲで人気があって人口も維持してるのは
FF14くらいか >>78
青い蝶の羽は便利な素材だからな。蝶を見つけるとフラフラと追いかけてしまうんだ パズドラとか3年くらいやってて結構生活の一部になってたけど
機種変の時に試しに1週間インストールしなかったらそのまま存在忘れたぞ >>64
マスターが後先考えずに新規入れまくってサブマスターがキレて分裂
報酬の分配で不平不満が噴出しまくって一斉に多数が抜ける、ギルマス逆ギレで解散
もうひとつはログインしたら無くなってて同じギルドのフレンドに聞いても「いきなりだから解らない」と >>94
そこらへんはサークルとか仕事仲間に通じるものがあるな >>94
レイドギルドだったらまあほぼ分配だろうな
だけど硬いTANK居ないと先には進めないから一時的にはどうしても偏るしな
うちのギルドは参加ポイント制だったな
それでも揉めたが >>25
レベルが上った! って表示されるがパラメータに変化ないのとかあるしな… >>3
俺
ゲームしか楽しみなかったのにゲームも楽しくない
仕事もただただ怠いしもう吊るしかない FF11やってた時はハマったわ
けど廃人と接することによって躊躇せずデータ全消しできた
今はブラボとかのフロムゲーだな
最低レベルの状態で周回したり他の人を手伝ったり
ゲーム内でチャットとか無理 フォールアウト200時間くらいやってるけどいきなり出くわした野犬に囲まれて殺される
なんだこのゲーム、、、 >>40
おまえが富士の樹海をさ迷ってたら膝に弓矢がうけてしまったってことか 依存できる位の元気と体力があればねぇ...はよ積みゲ崩さないかんわ ネット対戦ゲーム(Splatoon2)で、鍛えてゲームに集中して、
相手を倒すことの快感を覚えたら、実生活のストレスが軽減した
おっさんになっても、何かに夢中になるのは良いこと ブラッドボーンやってるけど面白いな。昔のゲームと比べると迫力が全然違う。 女の美味しさを知らない奴はいつまで経ってもゲームを卒業出来ない。女に比較すればゲームは下らないものと認識できるようになる。
こう考えればブサイクがなぜゲームにいつまでもはまっているかがわかる。 1%も依存してるなら十分多いだろ。
100万人いれば1万人も居るってことだ。
誰も他人事では無い。 あんよが上手って褒められて喜ぶレベルの達成感で満足するような幼児レベルの精神じゃ社会に出て困るだろ 確かに、結婚して子供も出来たら時間なくてゲームほとんどしなくなったが別に困ってない >>107
女とゲームは楽しいのベクトルも気持ち良いのベクトルも全然方向が違うが >>25
フリーシナリオなRPGだもの、難易度高いだろ
ACTなりRTSなりでやった方がまだマシだったろうに FPSやめられないんだけどwwwって状態
ゲームくらいしか金かけるものがないからこれはこれで幸せだよ 昔は今後もっともっと面白いゲームが出ると思ってたけど近年の未完成、DLC商法とか
ゲームの根幹よりコラボ店の数やミニゲーム詰め合わせでドヤ顔する龍が如くとかみて絶望して
あまりやらなくなった 俺も廃人手前まで行ったが、十字珍宝はバージョン3でクソになったおかげでネトゲ辞めれて仕事も就職できてせいせいした
俺は引退したけど当時ゲーム内で知り合った女ともリアルで続いてるから何だかンダで今幸せだわ >>106
今日から君も地底人だね
沢山の仲間が待ってるぞ リアルが楽しければオンラインゲームなんてしねえって?
十数年前のゲームの批判をオンラインゲームに変えただけじゃん
アホらし 秋葉原のオタクがもれなくヤバいルックスしてるのと同じ構図か ____
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/ _ノ ヽ、_ \ 幸せにするったって
/ (●) (●) \ どうすりゃいいのさ
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ヾ_ノ
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_____\ コロ・・・・
()__)」 >>127
Let somebody love you before too late. >>58
何年か前にゼルダやってた頃、民家の壁の蔦とか見ると「登れるな…」とか思ったもんだったわ 俺もあんまりゲームやらない人間だったのに社会人になって
時間や体力の都合で遊ばなくなってからネトゲにはまり出した まあ、引きこもりも暇だからな。
オンラインゲームで他人との新たな関係が新鮮なんだよな。
だって、リアルの人間関係が最悪なんだからさ。 ゲームは頭の体操程度にしか思ってない
反射速度鍛えるにはこれ以上のものなかなかないよ ネトゲ依存症だったけど運営の糞調整で一気に覚めたわ
今まで課金してたのが馬鹿馬鹿しくなった ゲーム、全くやらんくなったなぁ
モンハンでさえつまらないって思うレベル
あー、音ゲーやってたっけ >>3
チャラチャラしたゲームじゃなくて硬派なゲームやれよ
ACシリーズをマラソンするといい ファンタジー系のRPGはもう無理だが、歴史ゲーはまだハマるなw
提督とか信長とか ゲームをやる集中力が無くなってきた
アニメとかをダラダラ観てる方が楽だ PCゲーは最近はLoLとPoEしかやってないな
あとはスプラトゥーンとFE無双
LoLは暴言ひどいから最近触ってないな・・・ >>1
つか、そいつ幸せにはまず出来ないんだから、ゲーム中毒でよくね? リアルで上手くいかなくて家に帰ってゲームやってたけど結局センスある強い奴に勝てないし暴言吐くクソみたいな奴いるからストレス溜まるし何もかもつまんないや
対戦ゲームがいけないのかと思ってマイクラみたいな1人用ゲームやってもTwitterとかでもっとクリエイティブなもの見せられて萎えるし 幸せだったらゲームしない、だと??
んなわけなかろ
趣味だ趣味 >>145
引きこもってゲームしてるやつらのことだろ
余暇にゲームしてる人は含まれんだろ >>1
女優にセクハラしまくりつつこんな研究もしてたのか! おかしいな、プライベートで問題抱えた時は、ゲームすらやる気でないんだが >>144
リアルでもゲームでも才能の絶対的な壁を見せつけられて自分が嫌になるんだよな…
この世に生きることそのものが自分には向いてないなってつくづく思う 生涯独身じゃが、金のかかる糞ガキャの親にならなくて良かったわい ハマるきっかけは現実逃避の手段だったとしても、その存在に救われた人は少なからずいるんじゃないの?
知り合いにもそういう人がいたからゲームも捨てたもんじゃないなって思うけどな
まあ俺はほとんどやらんけど… >>33
外食も食べ終わったらサービス終了なのに何言ってんの 帰宅してから毎日5時間もFPSやってた
5年くらいか
ロードバイクにハマってからすっかりやらなくなってしまったが
フレも大勢いて楽しかった 廃人様や名人様にはどうあがいたって勝てないし
どんなゲームにも仕様上のクソ要素や不満要素は
存在するので、ゲームが好きとかではない。
自分の場合は過去の嫌な記憶を止めるため。
何かをやってないと記憶がフラッシュバックしてのたうちまわるから。 2016年3月1日、中国網によると、韓国でゲーム中毒が初めて依存症として認定されたが、業界関係者は激しく反対している。
韓国政府は25日、「精神健康総合対策」を発表した。
韓国国民の健康を害する5大中毒として「ゲーム、アルコール、依存性薬物、インターネット、賭博」が挙げられた。
ゲーム中毒が依存症として認定されたのは今回が初。
もっと早く教えてやれよw
もうすでにやってしまったチョン君はどうすんの?w 仕事辞めた時はダークソウルを1000時間超えて延々とプレイしてたが、
転職した今はダークソウル3はクリアすら出来てない 子供の頃さ皆がゲームやってるのに俺一人だけ出来なくてすごく寂しかった
だから狂ったようにやってる自分でもダメだってわかってるよ
取り戻せ無いのはわかってるけど皆が楽しんでた時間を一人で追いかけているような感覚
寂しいよとってもね
ほんとはあの時のゲームをその時皆とやりたかったんだ
子供のときのまま時間が進まない
この感覚がわかる人は他にもいると思う
わからない人には下らないし俺がただの怠け者ニートのクズに見えるんだと思うけど
実際フレンドはプレイ時間多くてもまともな人のほうが多いしゲームが悪いんじゃないよ 今後さらにゲームがリアルかつ自由に改造できる世界になり続けているから
ゲーム世界への逃避はより大きな問題になるぞ
PC買い換えたら俺もスカイリムに帰るんだ >研究者の観察によると、オンラインゲームをプレーする時、人々は本当の問題からバーチャル世界へと「逃げよう」としている。
>ネットに「ハマり」始めたのは、そのプロセスが好きだからではなく、職場や私生活での深刻な問題から気をそらすためだった。
これはアル中と変わらないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています