コロコロ編集部「ボンボンが廃刊して寂しい。ライバル不在の独走状態」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>407
コロコロはお坊ちゃま君と
ウルトラ怪獣かっとびランドを
単行本で買ってたな
ツルピカハゲ丸くんも小学生だった
当時はおもしろさが分からかったけど
今読み返しても分からない
のむらしんぼ先生が可哀想だから
漫画だけ買ってる(´・ω・`) ころこは素直な子供が読んでたがボンボン読んでるのは団地育ちとか
今で言う属性の悪い奴らが多かった
そいつらはジャンプよりマガジン、ごっつええ感じより元気が出るテレビと別れてた気がする ポケモンをゲットした時点でコロコロの勝ちだった
ボンボンはガンダムとかいつまでもこだわってて時代読めてなかった >>45
なんかわかるwwwwwww
まぁ、イメージ的には少年チャンピオン。
ちょっと漫画の内容がキモい的なwwwwwww 当時水木しげると赤塚不二夫のまんがをひとつの雑誌で読めたのは贅沢だったのかもしれないね。 >>412
ポケモンは最初はボンボンに行こうとしてたんだぜ……
しかも乗り気な漫画家もいて、あとはGOサインが出るだけだった バーコードファイターのせいで変な性癖に目覚めたっての! >>375
アニメは重い話は大分マイルドにしてたしゴロー編は完全カットでオリジナル展開に移行する予定っぽかったんだよな >>418
その前にスタジオボギーは倒産したけどな
倒産前にデジタル彩色機材を売っていたから計画かも? >>409
ハゲ丸はkindleにも全巻出ていたけど、今見ると面白くないなって思った。
肝心ののむら先生はちょくちょくいろんなもの今でも描いてるから、今度読んでみようと思う。 のむらしんぼって今でも描いてるんだ
何故だかちょっと安心した みんなタイアップ作品が多いからコロコロもポケモンブームが来た時に他のタイアップ漫画も煽りを食って打ち切りになったり、バーコードファイターとかそれだよな あほ拳ジャッキー面白かった
ラジコンボーイの影響でマイティフロッグ買った >>422
どちらかといえば自らの貧乏をネタにしたマンガとかが多い。
絵柄はハゲ丸の頃と変化なし。
>>425
そんなんあったかと思ったからあとでググる。 ガキの頃の 330円はかなりの出費だった。
ジャンプのファミコン袋とじ裏技の時は必ず買ってたな〜 ラジコンボーイって主役がスカートめくりしてるんじゃん。
四駆郎は健全だ。 コロコロは妖怪が沈み始めたっぽいんで
それの動向次第か >>427
輪子”さん”だ!
パンチラより初登場時の方がハアハアした
あれでアニメでは6年生って設定にはガクッときた SFプラモマガジン、MS戦記、Zガンダムを連載していた頃の初期ボンボンは最高だった 上山先生のランボと熊倉先生の王ドロボウジンの掲載誌間違いまくってる感が凄かった >>384
これこれ
画力と内容が浮きまくってた
単行本のロボットの設定ページもめっちゃ凝ってたし読者層のガキぶっちぎりで置いてきぼりの漫画だった(笑) ボンボン夏カシス
プラモ狂四郎が初めて買った単行本
おれのサーキットでポケバイ乗りたくなって
モデルガン戦隊でモデルガン(パチもん)買って
ラジコンキッドでラジコン買った ボンボンはプラモ狂四郎の改造っぷりにワクワクしながら読んだのを覚えてる
コロコロはドラえもん映画の原作漫画版が映画に先駆けて掲載されるのがうれしさMAXだった >>384
これなんてタイトルだっけラスボスがアイドルの見た目だった用な気がする位しか覚えてないけど 王ドロボウJINGってのが名作らしいから気になったんだけど
王ドロボウJINGとKING OF BANDIT JINGってのが検索に出てきたわ
どれ買えばいいかわかんねぇ >>444
上山徹郎さんのランポかな
先月くらいに愛蔵ハードカバー版とノーマル版で色々な資料とか付いたのが受付してたよ >>>445
KING OF〜の方はボンボンで連載が終わってマガジンZに移ってから書き始めた方
ボンボンで連載中だったのが載ってるのは前者
KING〜の方が掲載紙の対象年齢が上がったのでより大人っぽい感じ
アニメ化されたりしたのはボンボンで載ってた方 >>446
マジか?
買わなきゃ
ぶっちゃけナルトは大友克洋よりランボからの影響が強いと読んでて思うわ >>447
熊倉先生は元々絵心あるタッチの作家さんだったけどking of〜になってから特に画力とセンスがほとばしってたよな
アフタヌーンの漫画に混じってても違和感ない感じ
ジャンプのD.Gray-manとかにもパクられまくってた漫画だしねジンは
多分日本で一番ティム・バートンの影響を上手く作風に活かしてた漫画家さんだよ >>409
ハゲ丸くんは、バブルで世間がやたら浮かれて散財してた頃だったからこその、「セコさがネタになる」って漫画だと思う
なので散財とか関係ない人には普通のせこい家族。
貧乏が当たり前でネタとして笑えない現代だと見ていていたたまれなくなる。
こんな感じになるんでねーかなー。
おぼっちゃまくんは逆やろかな。お金持ちになったらこんなことあんなことやったるでーという空想炸裂が受けて、
今現在見ても奇天烈な話だから割りと楽しめる。
今も昔もあんな大金持ちはファンタジーだもんなー。 俺も、りん子さんはかなり年上なのかと思ってた。
マンガでは髪が黒髪だから、年上に見える。
カラー版だと単行本表紙の時点でアニメと一緒だから、ややこしい。 びんぼっちゃまって今の日本と被りすぎてわらえなくなったね。 メダロットは漫画、ゲーム、アニメでイッキの性格がバラバラ過ぎるので
アニメ→ゲーム→漫画と移った人は高確率で困惑する
https://i.imgur.com/HSojQM8.jpg ほるまりん、藤岡建機
メダロット好きはどちらが好きなんだろう?
自分は藤岡建機が出してたエロ同人誌とかロボの同人誌とか集めてたし
コミックも全部揃えてる藤岡建機のが思い入れあるわ LAMPOのロボットデザインは連載当初こそ子供向けのものだったのが中盤以降完全に別物になっていって笑った >>456
俺は両方とも好き
アークビートル産み出した良デザが多いメダロットRは藤岡建機だし >>252
コロコロ本スレやアニキスレにいるケンモメンだろ、お前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています