NGT48清司麗菜 「プロレスは台本がある。勝敗は最初から決まってる。全部ちゃんと練習してる」←これマジ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
清司麗菜
「今日初めてプロレスを見に行った」
「ねえ知ってる?プロレスって全部ちゃんと練習してやってるんだって」
「今まで知らなかったけど、勝ち負けとか全部あらかじめ決まってるらしい」
「え、知らなかった?ごめんねー夢壊しちゃって」
「私冷めてる人だからほとんど何にもハマらないんだけどプロレスはハマった」
動画
https://www.youtube.com/watch?v=V8ZW8nZnHis
清司麗菜(16歳)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/13/4346086dc9245af7d9e2186f379d75b3.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured けどスタミナ切れとかでシナリオが狂うことは多々あるw 出る前に負けること考えるバカいるかよっ!
バカヤロー、帰れオラ! >>2
ガチなのは小川VS橋本の小川
頭部にガチストンピングして
橋本がシナリオと違うじゃねーかみたいに口パクパクさせてた そうは言っても殴る蹴る投げるは演技じゃないから痛いだろ 1976年のアントニオ猪木って本を読め。
元々は
ガチで試合をしたら大怪我し過ぎて猪木も 台本と違うことやって怪我したら逮捕される可能性もあるからな。
正当業務行為でなくなる。 ダチョウ倶楽部の熱湯風呂を見て
「あれ本当は熱いお湯じゃないんだよ」
ってつっこむようなもん これアレか一昨日出場した女芸人No1一回戦のネタかな? 子供の頃、なんだ5日も続けて試合するのか?初めてプロレスはショーだと思った瞬間w 台本なんてクソ食らえ!とばかりに予定調和の動きから急に逆らうように暴れだして
周囲のレスラーがドン引きする光景も実は台本 台本で死んだり全身不随になる役は大変だな
プロレスファンも納得の配役だろ? 餓鬼の頃タイガー・ジェット・シンに本気のパンチをしたら凄くいたくて
泣いちゃったら
慰めてくれたぞ
服にサインもしてもらった 元々ビックリマンショーだからな
こういうのは大人になってから知ればいい
サンタさんと一緒 >>22
あの人すげー良い人だったぞ、ただ酒癖は悪かったけどな キモいオッサンにしか相手されないから頭おかしくなるんだろうな 秋元軍団アイドルのオーディションは出来レースってマジ? お前らがやってる選挙も台本があるんやろ(´・ω・`)? プロレスだからそういう訳じゃ無いだろ
団体や試合にもよるし台本なんて無くて勝敗が決まってない試合も多いだろ
まぁ技を受けても大丈夫な様に練習はしてないと死ぬけど サンタクロースって自分のお父さんなんだよって言う小学生みたいだな。
気がついても気がついてないふりするのが大人。
たとえ、昔ジャイアント馬場がジャンボ鶴田との試合後「鶴田の野郎、本気でやりやがって」って言ったのを知っていたとしても。 >>31
ブヨブヨなのは全日系とドインディー系に多いデブ、それでも強キャラなんだから笑うw
たまに新日やWWEでデブいるけど、それはデブキャラ枠なのでセーフ シナリオがあるからちゃんと攻撃を受けなくちゃいけないんだぞ
最近のプロレスは練習量が足りなくて男がイチャイチャしてるだけのホモの見抜きショーになってる そうだよミッキーはぬいぐるみだしディズニーランドは夢の国じゃないんだよ >>38
リングス時代の前田もデブキャラ枠?
あいつがブヨブヨなのに強キャラ設定してたせいでヤマヨシや田村がいい試合しても説得力がなくなってた。 そこはロスインゴのTシャツ来てミーハー全開でやれよ どちらが多く相手の攻撃を派手に受けて立っていられるか勝負。 夢を売ってる商売は言い換えれば、夢を見させた代わりに銭をかき集めてる商売とも言える 真剣勝負ならサッカーやNFL同様週に1試合
週に6試合もできるやきうはスポーツじゃなくてレジャー >>51
かっこいい事言ったつもりになってるとこ悪いけど、何言いたいのかよくわからん 八百長だと思うなら八百長なんだろって目でみたら良いよ
リアルで観戦したらそんな事関係無しに面白いから的な事を甲本ヒロトが言ってた
俺はプロレスなんぞ興味も無い 格闘技として狭い視野で見るから間違うんだ
プロレスは最高のエンターテイメントだ AKBも台本だろ
とりあえず顔売って枕やって売れなかったらAVで一稼ぎ >>56
興味ないなら書き込むなよ
喧嘩売ってんの? 長州が一つのラリアットより一回の打ち合わせて言うしな ディズニーランドの着ぐるみの中には人が入ってると言うぐらい無粋 >>48
教えるなよ
何でそんなつまらんことするんだ 台本と言うか
様式美と言うか
予定調和と言うか
暗黙の了解と言うか 大筋のストーリーはあるけど、勝敗は決まってないだろ。 その辺WWEはエンターテイメントって謳ってるからな ガキだからしょうがないけど
そういうことは思ってても言うなや IWGPでホーガンのアックスボンバーで猪木失神KO
あれも台本どおりだったのかぁ! みんな知ってるがこーゆうやつに言われるとなぜか腹が立つ 今の若い子がプロレスの話しするなんてすげー新鮮だな おいしんしゃーおしもシナリオライターが練りに練った台本 ガチでやったら速攻で終わっちまうだろ
プロレスの見方が違うつーの お前らの総選挙もあらかじめ順位決まってるじゃねーか
オタクに言ってやれよ
「総選挙ってあらかじめ順位決まってるって知ってた?」
「でもオタクって疑うことなくあほみたいに一人で何百枚もCD買ってるんだってw」
「ばかだよねーw」
って言ってオタクの目を覚まさせてやってくれ >>68
決まってるわ
そうじゃなきゃG1みたいなリーグ戦で毎年綺麗に最終日の最終戦でうまく優勝が決まったりするものかよ 勝ち負けで収入とか決まるなら本気の殺し合いになるルールだろ。 年間100試合以上やるんだぞ?
台本ありでも半端じゃなくキツイ。
ガチなら年間3〜4試合くらいしかできないよ。
しかも、怪我人続出。 AKBには枕営業がある
夢壊しちゃってごめんねー
みたいなもんか? おそらく勝ち負けに関しては決まってるんだろう。
しかしそれとは別の、プロとしての力量を競い合うという意味での戦いは存在している。
そう思いたい。 マジ喧嘩してるやつがコブラツイストをかけてるとこ見た事あるか?そういう事だよ 見世物小屋は全て台本猿芝居
出るのも見るのもバカばかり
噂するのも片棒担ぎ
関わりあったら空けが感染る 本当の殺し合いにしたら、ドーピング上等でガチの殺○術の連発になって一般人が真似しないよう放送禁止になるだけ
なのは誰でも分かるわアホか 本気でやったらどういう試合形式だろうと、最初っから優勝候補たちが潰し合って
リタイア、大怪我、死人、薬物の過剰投与による副作用とかとんでもない事が起き続けるに決まってんだろ 台本と言っても守らなくてもいいしアドリブはあり。
まんなアドリブ狙ってる。
だからアドリブされないように鍛えるし練習する。
それで面白くなるの。 YOU TUBE見てるけど、なんか懐かしいわ
こういう自分語りのずっと聞いてられない話しするよな若い頃の女って あやにゃん>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>れいにゃ〜 日本でも変なマニアたちが、海外の戦争直後の現場に行って、ちぎれた手とか脚が散乱しているのを写真に撮ったのを
大喜びでアップしていたりするが、そんなゲテモノ以下のどうでもいい内容をペラペラしゃべってどこに通用するとでも思ったんだろうか。 それミスター・ポーゴと松永光弘の
ファイヤー 棺桶 デスマッチ見たあとでも同じこと言えんの? こないだ女子プロでブック破りがあってすごい結末になったから、まああるんだろうな。 滑舌の悪いやつが怒鳴ってて、それをどう返していいのか迷っててとりあえず雰囲気で怒鳴り返すの好き うっそだろ…!!
35年間生きてて初めて知ったわ〜 >>15
ちょっとくらいなら火傷しない温度だけど、50度とか熱いぞ プロレスで死ぬのと
ボクシングで死ぬのは
明確に違うね 台本なんてないよ
勝敗は客の反応次第なだけ
バックグラウンドふくめて魅せる試合した方が勝つってのがプロレス ただの殺し合いならお前らにだってできるじゃないかボーイ 普段の練習で身体が反応する感じかな
台本なんて覚えてられんでしょ
3つくらいの受け答え技とオチは覚える たとえスジがあるとしても、ロープに乗ってバク転とかいろいろ際どいアクションをきっちり決めるのはすごいよ。その度胸に単純にあこがれるわ。 待ってました!って技も出してくれんとな
特に地方はめったに試合がこんから NGTはshowroomヤバいだろ
ハレンチまほほんとかこいつとか >>97
いろんな国から参加して言葉が通じてない時があった >>28
サキオタレス
>>1=デカ金玉=糞虫=サキオタ プロレスを演技がある台本があるとバカにするブームは総合全盛期のものであって
総合が下火になった今特にばかにされることもないな 八百長って言えばいいのにわざわざプロレスって言う人キライ
プロレスは八百長なんだぜ俺知ってるんだぜwって中学生みたいなドヤ顔が見える 体を痛めつける系の奇人変人ショーと同じ
ひたすら体を鍛えて受け身の練習をして、まともに食らったら死ぬような技をどれだけ耐えられるのか体の頑丈さを見世物にしてる
だから台本通りに負ける選手にも見せ場は沢山ある
たまにスタミナ切れや体調不良で受け身に失敗して死んじゃう人もいるけど そりゃあ、いい大人がパン一でまじめに3カウント肩がついてたついてないで揉めないだろ 台本ヤラセなのはもう衆知の事実だからな
高橋本を初めて読んだ時はショックを受けたがな 旧全日はガチというかケツは決まってなかっただろうよ。
川田が三沢にシングルで勝てなさ杉。たった1年後輩で入っただけで、デビューしてから20年近く一度も三沢に勝たせて
もらえなかったなんかありえないだろ?
川田が中堅レベルならそれもありえるが、全日NO2の実力で20年近くデビューから一度も勝てしてもらえないシナリオ
なんか発狂するレベルだわ。
しかも川田より格下でデビューも相当遅い田上がさきに三沢に三冠戦で勝つという結果だしな
これがあるから四天王時代の旧全日にはケツきめはなっかただろうよ フリージャズのセッションみたいなもん。
競技スポーツ目線で見るからおかしくなるだけで、
興行スポーツとして見たら、試合構築、主導権の勝負や、信頼関係の共同作業や技の成功の勝負とか見えてくる。 いや、たまにガチの試合あるから。
餓狼伝を読んでるから分かる。
アンダーグラウンドの世界があるから。 そりゃそうだよ
本気でやったら凄惨なだけでショーにならないじゃん
演出家がちゃんといて演技指導もやってるよ お前らは練習しててもちゃんとした発声できてないじゃねえか 誰かプロレス企画してドッキリ仕掛けてくれ
こいつの泣き叫ぶとこが見たい キッズ達が大好きな特撮ヒーローショーの大人版がプロレス
どちらが強いかどうかじゃなくて芝居として楽しむもんさ ドラマ見て「これ台本通りなんだよ」と言ってるようなもの
WWEとか台本あるよってぶっちゃけてても面白い 台本通りにやるのが大変なんだろ
フィギュアスケートやら新体操やらだってそうだ プロレスをボクシングとか総合と同じ目線で見る事が間違ってる K-1、PRIDE世代だが
今のプロレスはつまらん
ブック100%だから
昭和プロレスはブックなのか何なのかわからん揉め事があったり、金で簡単に裏切ったり分裂するから面白い
試合以外が面白い 健介Vs小橋のプロレスを見ると、勝敗とかどうでも良くなる。
あれが、プロレスの醍醐味。 優勝したら賞金ってのも嘘らしいね
じゃなきゃ何で負けなきゃいけないんだよって反発されるわ
女子プロは一時期ガチでやってたらしい ライガーがロメロかけるとき脇腹叩くとなぜ両腕があがるの? >>155
そういう意味でプロレスって競技にもなり得るよね
フィギュアとか体操みたいな採点競技にすればいいんだから >>166
腕を取られないように耐えてる時に全く違う刺激を与えられると抵抗してた力が抜ける >>6
そんな時は、悪役が技かけずに観客に俺つよーい挑発アピールして
客ブーイング時間稼ぎで回復待ち→技かけに行って返されて痛いのアピールで
時間稼ぎ。 >>167
もうそれマッスルっていうメタ興行でネタにしたんだよ
試合後に採点するっていうネタをやってた >>170
試合後にその悪役から、練習不足によるスタミナ切れを注意されるのかな?
ちょっと興味が出てきた ガチでやったらボクシングみたいに
年数試合しか出来ないだろ
相撲や柔道みたいなルールにしない限り。 >>143
三沢が腕を攻められすぎてホールドできなくなって、スープレックスで放り投げて川田を半失禁させた時の展開も決まりだったって言うなら、逆にすごいよな どう思ってようが勝手だが
こき下ろすぐらいなら最初から見るなアンチども
って思う 誰がなんと言おうとスコーピオン白鳥が大好きだ
井上雄彦のリアルね
ルチャとか女子みたいな軽快なのが好きで王道とかあんまし興味なかったけど
漫画でヒールって役柄を見直したわ リングスだけはガチ
そう思っていた時期がありました いわゆる真剣勝負のスポーツではないけど、台本がある演劇ではない。
せめて、そうであってほしかった。 ジャイアント馬場の試合なんか、さんざん馬場が一方的にやられてるのに、最後に16文キック一撃で相手を倒してるからな
完全に予定調和 >>161
WWEでもご覧になったらよろしいのでは? そりゃそうなんだけどそれをドヤ顔で言ってしまうあたり子供だなぁって思う 台本っていうけど実際は口頭での伝達のことが多いんだよ。
アーニー・ラッドはそれで苦労した。
ミスター高橋がレフェリーを担当する試合で
「シナリオを全部忘れた・・・」
と試合開始前のボディチェックの際に呟いて、
高橋氏が小声でシナリオを伝えながら試合をした事がある。 マイクパフォーマンスもシナリオライターに頼んで作ってもらってるんだよ >>105
ポーゴvs松永はスクランブルバンクハウスが最高だよな
W☆iNG式スリーパーで失神KOのやつ ドラマって台本あるんだよ
映画って台本あるんだよ
これ言ってるのと一緒だから適当に楽しめば良い >>168
なるほど
俺がバックでセックスしてるときに尻を叩くのとは違う理由なのだな だって大の大人が本気でやりあったら死人が出るだろうw >>31
脂肪がないと、相手の技を受けきれず怪我する。
あれはプロテクター。 昔々のアブドーラ・ザ・ブッチャーの凶器攻撃も台本だったのかねぇ…? >>45
社長が忙しくて練習不足だったから受け身ミスって死んだんやで そういえば
ガチ って言葉はプロレスから出来た言葉じゃなかったっけ?
セメントな試合→ガチガチ→ガチ >>194
と、ドヤ顔で書き込んじゃうのも子供だろw ガチでやるとホモセックス見たいになって
気持ち悪いとか言うやろが ガチの格闘技って馬乗りになってポコポコ叩く、とか意外とつまんないもんなあ 台本といっても実際どこまで決まってるんだろう
年間100試合以上やって対戦カードも毎回違うのに、試合展開を最初から最後まで全て暗記するなんて不可能じゃん
大まかな流れとフィニッシュだけ打ち合わせておいて後は基本アドリブなのかな
そこで上手く客席の空気読んで盛り上げる事の出来るレスラーがスターになっていくんだろうか
そういう意味では結局実力勝負だよな
つまんない試合しか出来ないレスラーをいくら台本で勝たせても人気は出ないだろうし ハイフライフロー2連続は返してはいけないってマジ? 90年代前半位まではフリーファイトだと
実際にどんな動きになるか社会的な認知が出来てなかったのよね。
だからプロレスの本流の老舗である新日本プロレスが、
プロレス最強論やストロングスタイルというキャッチコピーで商売が出来た。
今は”戦うエンタメ”として味付けを変え、それなりに様になってきている。
昭和は遠くになりにけりだな。 昔、海外ドラマのバイオニックジェミーだかでプロレス団体に潜入するエピでの練習シーン、
トレーナーが「そこで押さえて!はい、もっと痛がって!」と指導するってのがあったような 全部なんて覚えられる訳ないだろ
脳筋の奴らに試合のたびに一から覚え直しとか無理
決まってるのは勝敗とフィニッシュパターン
後はアドリブだよ
ハンマースルーから技を受けるか、避けて返し技を出すか、それも避けて更に返し技を出すか
その辺はアイコンタクトだよ プロレスはあれだけ動いて台本通りできるスタミナが凄まじい
体力なくなったら思考も落ちるのに最後まで続けれるのはプロレスラーとして鍛え上げたからこそできる芸当
素人が台本だから俺でもできるわとか言ってできるもんじゃない 最近見とらんのやけど星野勘太郎みたいなレスラーおらんか? この子は何でディスらなくてもいいものをディスってるんだ
炎上狙い?
それともプロレスに恨みでも有るんか? >>222
プロレスラーのスタミナだけは本物だからな。
風俗嬢が「こっちの体力がもたない」と苦労するのがプロレスラーとお相撲さんだそうな。 バンドやらでステージに立つと客を沸かせることの難しさが本当によくわかるよな 台本があろうが、それに沿った練習してようが、勝敗が決まってようが、あれ普通に痛いと思うぞ
普通投げられたり殴り掛かって来たり上から飛んで来たら自然と防御姿勢とっちゃうでしょ
そんな人間として自然に出る行動を押さえつけて攻撃を受けるってのは凄いよ プロレスは台本がある
→ 大体決まって居る
複数試合に亙って決まって居る
勝敗は最初から決まってる
→ 大体決まって居る
但し諸般の事情に因り試合中にムカついた場合や金の分配に不服が有る場合にはレスラー自身に覆す権利が有る
全部ちゃんと練習してる
→ 大体ちゃんと練習して居る
技の受け方については厳密に練習して居る そもそも、ガチでやったら故障者・死者続出して興行にならんだろ
アマチュアレスリング並みに故障しないようにルールガチガチに縛って防具もつけて試合しないと 1から100まで決まってる訳じゃないからな。ある程度はアドリブとかで技を受けた方が盛り上がるのか、避けた方が盛り上がるのかとか考えてるよ。それが出来るレスラーは人気がでる奴。 スポーツエンターテーイメントの時点で気づけよ。
あれはスポーツ演劇やで。 物凄く面白い漫才の台本渡されてさあ演じてみろと言われても素人には無理なように
客を沸かせる技術とセンスは台本でどうこう出来るものじゃないんだろう
出来ない奴は10年やっても出来ない
ただ勝つことだけを目指せばいいアマチュア格闘技なんかより遥かに難しいのがプロレス アメリカのプロレスでベテランのヒールが、打撃と投げ技数個しか知らないポッと出のベビーフェイスに
グラウンドで関節を一回きっちり極めて上下関係をわからせるの好き
そのあと自分から離して台本どおりにわざとらしく負けるのがまたよい ミスター高橋、総合格闘技で
一旦落ちて、エンタメで再ブレイクだから
免疫はあるだろww 本気で戦ったら大技なんて絶対に出せないから予定調和は必要
でもマジなレスラーの身体はマジででかくすごい 世の中すべてに台本なんてない
映画やドラマの台本も撮影時間の始まりと
終わりの時間がしるされてるだけで、
セリフはアドリブ。西田敏行もテレビで
そういってた。 >>1
肝炎患者の鶴田が8年1000試合もやってるデタラメの自称メジャーの全日ってのが昔あってだな。 >>143
あの鶴田がいたデタラメ団体がガチw
笑わせるよなぁw
バイキンプロレスやってた連中が鶴田いなくなったらガチかよw 子供ってよくこういうこと言うよな
だったら何故死んじゃうんだって言うと黙るけど。 >>229
王者の保坂ってW☆INGにいた保坂かな ボクシングのようにガチでガード固めて殴り合うのを見るのもプロレスのようにド派手なショーを観るのも面白いじゃん >>43
WOWOWの契約条件がそれだったからな。総合過渡期だったから仕方ない。まあ、未だに日本の総合は全く熟さず中途半端な位置付けだけど。 >>224
プロレスにハマった話ししてる
全くディスってない は?それでもボコボコに殴り合って血まみれになるんだから凄いんだろーが
つーか台本無いとマジで危険だから 台本なんかプロレスラーに覚えらるわけないだろっ!
覚えらる頭があったら最初からプロレスラーなんかなるわけないだろっ! 死ぬ覚悟アリの本気の演劇だから面白いんだよ そういう事にしてくれ 昔、アメリカのプロレス団体の話で、新入りがガチの試合をやりたいんですといって、試合中に真剣勝負仕掛けてきたから、先輩がぼこぼこにしてやったらしい
新入りは病院行きになり、見舞いに来た先輩が、「な、ガチなんかしてもいいことないだろ」と説教したらしい
まあ、毎日やるんなら、ガチやってたら身がもたないし、八百になるのは業務効率上仕方がない
相撲も八百に世間が厳しくなってから、ガチばかりやったら、怪我人続出した その点、キャットファイトとフォクシーボクシングは本気だよな。 武藤が橋本をジャーマンした時に歯が8本やられたって言ってたけど技をかける方が危険な恐ろしい世界だよ。 頭を殴る用の割れてもケガしないビール瓶みたいな小道具とか用意してある 台本とは言えパワーボムとかって背中から落とすあれは凄い よく見てみると、
ケガしないよう暗黙のルールはきっちり守ってるのが分かって面白い >>16
メイクしてこれでしょ
やっぱクラスで5番くらいだよ >>24
相撲の八百長だって
最初強く当たって後は流れで
的な台本やん プロレスは人間関係を見るのが楽しい。たまにマジギレしてる試合とかあったり ガチでやったら試合数こなせないし、怪我するし、試合時間のコントロールもできないから興行も大変だしね プロレスが肉体痛め付けサーカスだと知るまでずっとガチだと思ってた そうゆのを含めて、見に来た客を楽しませるからプロなんだよ。 昔の全女の若手の試合は「抑え込みルール」って言ってな
若手の試合のみ、ケツ決めはなかったんだよ
そこで必死こいて頭角を現したのがアジャ だと思っていたがみんなもそうだろ?
だって大技決める時みんなちゃんと待ってるし技受けるほうも技かける人がケガしないようにガードしてあげてあるし最初から台本有りきだと 普通の知能あるならロープに投げて戻ってる時点で気付く
でも小中の頃それ言うと周りから責められて大変だったわ テレビのバラエティ番組も台本通りに喋ってるからな
それでも面白い奴とつまらない奴がいる
プロレスだって台本があっても上手い下手あるんだろ あんな凄い高さから落とされるの受けるなんて嫌だ。プロレスラーって凄い奴等だよな そもそもプロレスに試合の勝ち負けなんてどうでも良いんだよ。
試合に負けようが客を沸かせた方が勝ち。こっちのが本命の勝負。 ミスして怪我させちゃうと悪役としてのハクがつくんだな。
プロレススーパースター列伝がガチだと思ってたあの頃・・・ >>297
まあ、怪我させてしまって済まなそうにしてたら、怪我させられた側も何も得しないしな
それやら悪役として「やってやったぜ!www」みたいになった方が
リベンジマッチとかのストーリー性が出てお互いに得するわな ヤラセだからプロレスなんて人気出ないんだよ
必死にやってるように見せても結局は予め台本で勝ち負けが決まってるんだからなwwwwww
プロレスが野球サッカー並みにメジャーな存在になることはもうないね >>303
昔は自分もそう思ってたけど、それ込みでショーを楽しむものなんじゃないかね? >>300
勝ち負けだけしか見てないからだよ
スポーツじゃないんだからドラマ性とか盛り上がりとか興行的な楽しみ方をしなきゃ
あれは肉体言語で演技する芝居だと思え メキシコのプロレスみたいにガチでレスリングしてる部分とおふざけやってる部分と、 サーカス組体操見せてる部分がはっきりわかれてたほうがわかりやすいかもしれない
でも日本だとウケないんだよなぁ
K―1とかPRIDEみたいな「これはガチで勝負してます!」って体裁にしないと人気がでない 本気でやったら死ぬわ
もしくは大ケガして仕事ができなくなる 相撲のほうがよっぽどこの説明に当てはまる
プロレスは客わかせるために食らう時は食らうように、食らわせる時もやりすぎないように練習をする
全然次元が違う
誰が本気でやって選手が死んだり壊れるとこ見たいんだよ >>310
確かにアイドルとプロレスは似てるよな
事前に勝敗は決まってるけど真剣勝負という体裁で試合をするプロレス
素人時代からモテまくって大勢の男と寝てきたけど処女という体裁で活動するアイドル
どちらも客に夢を与えるエンタメを真剣に演じてる 女子は定期的にセメントが起きるぞ
あいつら私怨入り混じるからな そもそも本当にこれ中学生が書いたのか?
プロレスの台本問題なんておっさんしか触れない話題だと思うけど 台本がある中でどちらが観客を魅了できるか会場を沸かせるかを競ってるようなものだしなあ
センターやバック等の違いはあっても決まった振り付けで踊るアイドルも同じ業種といえよう 技の台本(両者の動き)や練習はあるけど勝敗は決まって無いだろ プロレスラーは真剣に練習をして真面目にやってると思うけどそれはサーカスの空中ブランコをやる人も真剣に練習をして真面目にやってるのと一緒
ショーだから真剣じゃない訳じゃない >>261
鍛えた筋肉に素人がパンチしたら痛い
石殴るようなもん 何年か前の小島対天山のIWGP&三冠統一戦の天山脱水による60分フルタイム直前でのレフリーストップによる小島勝ち、四冠王者誕生はシナリオが狂った最たるものだと思ってる。あれで新日全日の路線修正があったし王者になった当の小島の憔悴ぶりは気の毒だった >>258
珠理奈2回ほど試合してるから”仕組み”は解ってるでしょw >>324
結果的に勝っちゃったけどバテて動けない天山を叱咤してまで
事前に決めた通りの結果(引き分け)を遂行しようとした小島はホントプロレスラーの鏡だわ。
他のレスラー(特に新日系)なら「俺悪くないもんねー」とばかり勝ちを盗もうとするところだ。 昔こんな謎かけみたいなのあったな
Q 「プロレスで全力投球とはこれ如何に」
A 「猪木が台本を忘れて本気で殴りかかること」 本気でやりあってたらあんなに毎週試合できるわけねーだろ 猪木は少なくとも2回はガチやってるからね
アクラムとアリと
それが名誉なのか不名誉なのかはわからんが >253
この作者とか真島くんの作者とかプロレスオタクなんだよな
異常にプロレス贔屓してるけど、UFCとか一昔前の格闘技とかでプロレスラーがボコボコにされてるの見てどう思ってたんだろ >>325
その発言はその前のやり取りが無視されてるからアホみたいになってるだけ
相手タッグが「俺たちは1+1で2じゃねえ!20だ!」って発言したのに対して
俺らはその10倍だと言ったんだよ
発言を切り貼りして印象操作するマスコミとやってる事は同じ アクラムとアリ
この二人って、アクラムは国の英雄で、アリは言わずもがなのボクサー史上最強
猪木って、全盛期ならガチで総合のチャンピオンになってただろうな WWEは細かに決めてるらしいな 日本は勝敗と主だった流れだけで
あとはアドリブ 夢を壊すような冷めた事を言うでない。
プロレスはショーだ。
吉本新喜劇とかと思って見れば良い。ストーリー。劇場。
キン肉マンだって予めどっちが勝つか決まってるがそれでも面白かったやん。
そうゆうファンを楽しませれる試合を作ろうと多分どの団体も努力してると思う。 スジは決まってるけど出す技はアドリブだから、流れが止まらないように
キレイに決めなきゃならんのよ
そこを鑑賞するものだ テレビに出ないような人の試合見ると台本ってよくわかるよ、よくフリーズしてたりでグダグダだから >>13
アレのいきさつは
橋本がブレードランナー観て感動してロイの名言を言おうと決めてたんだけど
如何せん棒で早口だったからあーなっちゃったって蝶野が言ってたな ときどき命を落としたり、半身不随になる人もいるお芝居 >>341 おまえ、レオパルドンさんの前で同じこと言えるの? ノアだけだろガチ>わりと今でもノアはプロレス的な戦いだが勝敗は決めないでしていたと、信じてる 迫力満点でスゴーイとか言ってやれよ
チビッコの夢を壊すなよ エンタメとしては優秀だろ。
歌舞伎みたいな誰デモ出来るものじゃないし。
真剣勝負と思って見てる奴等が馬鹿なだけ。
殺し合いをみたいのかよキチガイっていいたいわ。 >>352
歌舞伎は誰でもできるもんじゃないぞ
ライフみておもた 歌舞伎は良い例かもしれん
練習に練習を重ねて技術を身につけた者のみが演じられる演劇 空中元彌チョップとか見て真剣勝負だと思う人がいたらむしろすごい プロレスを本気でやったら半身不随になる奴続出やで
w >>356
本気でやったらどっちもロープ際から動かないからケガ人なんか出ない
なにかされそうになったらすぐロープ掴んでブレイクだ 身体能力高そうだからアイドルで売れなきゃプロレスやればいい
https://youtu.be/-rBRd8PYzr4 >>1の動画が取り留めもなく話しすぎでスゲェ苛つく
絶対にこの子は売れないわ 昔はそうだった ここ2〜3年はやらせかもな ガチじゃないからつまんねぇわ 猪木や闘魂三銃士がいた頃はガチだったな
橋本が小川に秒殺されたり試合開始5秒で健介のラリアットで小原が失神したり後藤小原コンビの雑魚っぷりも
ヤラセだったらもう少しよくみせるだろ 音楽もそうだけどひびかねぇんだよな最近のエンターテイメントは みんなどこかでそれを察してるんだよ だから人気がなくなった スタープレイヤーもいないしな
たかがボディプレスでいきのいいマグロのようにパチパチ跳ねてるレスラーをみてさめたね >>1画像見たあとに動画みたら誰なのかわかんなかったぞ
プロレスはヤラセでってプロレスの見方が間違ってる
投げの大技食らってヘロヘロしてるのにカウント2.9で立ち上がるのが面白いんじゃねーか
避けずにトラースキックとか食らってうおおおーってなるのがいいのよ
空手の型とかに試合じゃねーって文句付けるようなもんだ >>43
あれ、山崎のミドルキックを受けて剣状突起骨折 スマソ再送
>>43
あれ、デブになり始めたのは、山崎のミドルキックを受けて剣状突起骨折で入院してからなんだよ
旧UWF解散後、新日と業務提携してたときの話
ちと古すぎかw
もう30年経ってるんだな これ、ガチ試合だよな
asukaが勝っていいというシナリオがあったとしても、この新入りのねーちゃんを潰しにいってるよな
Asuka vs Priscilla Zuniga at NXT LIVE
https://youtu.be/Nhqplu-565U 正義が勝つのがわかりきってるようなドラマでも見て楽しめるしハラハラするわけで
プロレスがやらせだとしても関係ないわな
ただわざわざプロレス見ようとは思わんけど 高校生の頃は第2次UWFはガチだと信じ切っていた
でもそれも含めて今ではいい思い出
若い頃はメディアに踊らされるぐらいがちょうどいい >>328
さすが永田さん、アーチャーみたいでかっこいいな
この時に白目剥いてりゃ最高だったが 猪木がいたころの新日はシナリオがあったとしても面白かった。
今のプロレスは見る気がしない、なんか宝塚歌劇団を連想してしまう。 プロレスがいくらV字回復しようが地上波で人様が起きてる時間帯に中継してない時点でもうマニア向けのコンテンツに成り下がったんだよ >>22
人のよさが顔にでてるよな
息子もイケメン >>352
だよな
俺も周囲もデスマッチ好きだけど本当の殺し合いが見たいわけじゃない
試合後に楽しかった!って気持ちで会場出るのがプロレスで、三沢やハヤブサや高山みたいになったら客も鬱状態で会場出ることになる 今のプロレスってババアが若い男をイヤらしい目で見てるだけ 落語の花筏にプロレスの真髄あり
迷わず聞けよ
聞けばわかる 一般人「プロレスは真剣勝負なんですか?」
レスラー「見に来てもらえばわかります」 というか、真剣勝負かどうかが議論になったのは力道山時代じゃん
ニューススポーツ枠で扱うかで揉めた
で、猪木異種格闘技戦→旧UWFのイデオロギー闘争になるわけだろ
とっくに時代は一巡して、その問い自体に意味がない >>334
ファンはあなたのように弁護したが、本人は>>325の発言がガチであったことを認めている。 前提として格闘技として観るからだめなんじゃん
クラシックバレエとかアクション映画をインチキとか言うヤツいないだろ その事実が常識になってプロレスの凋落が始まった
桜庭以外総合でレスラーが散々だったのも大きい
マジでやれば強いという最後の砦も砕かれたから 桜庭ってプロレスやってたの?
ロザン宇治原の漫才くらい謎なんだけど >>386
高山もドンフライにプロレス的な戦いに付き合ってもらった挙句に完敗したしな そりゃそうよ
あんなに鍛えた連中が本気で相手の首とか狙ったら死人続出だって ま、第1試合からセミファイル、
ファイナルマッチとあるわけだが
試合時間(◯◯分)を足し算すると
会場の借用時間超えるんじゃねえの?
特にファイナルマッチが時間無制限だとね はぐれ国際軍団が時間ぎりぎりに猪木を拉致するから問題無い 選手は客の盛り上がりを見ながら技を繰り出してるんだよ
プロレスは技の掛け合い、受け合いなんだから上手い選手見つければいい 棚橋が試合見に来てくれたってブログに書いてたがこの事か それを言わないこともプロレスなんだと誰か教えろよw >>391
その理由で地方の会場が中々借りられなくて
説明に苦労したとインディーの誰かが言ってたなあ
たしか剛竜馬だったか >>28
これぐらいのブスの方が整形臭くなくていいわ プロレスが巡業してくる環境じゃなかったのが痛い
大人になってからプロレスにハマるのは無理そうだな・・・
バキとか餓狼伝見てやべー車ベッコベコだよとかジェットコースターから
落ちて余裕とか顔にピザ食らってそれを食うとかすげーとか満足してしまう プロレスは演劇と同じってことか
台本と台詞を覚えてその通りに動く稽古をしてるのかな ちょっと何言ってっかわかんねぇな
強くなるために練習するのは当たり前だろう >>383
200倍なのをつい20倍!って素で言っちゃったってこと?
それでもポーゴの100万光年早いんだよ!わかったらデテケー!よりマシだと思うけど。 現代の通過儀礼の一つだな。
特にTVだと実況解説が”リアルファイトの設定”で振舞ってるから、
恐らく小学校1、2年生位だと混乱すると思う。
まぁ周りの大人達のリアクションや
大人ぶりたがる友達から学んで”あー、そういう物ね”と得心していく。 コーナーポストに登ってそこから攻撃するのとか、場外に逃げても20数えるまでならオッケーとか、そのへんを解禁すれば総合でもプロレスラーが勝てるようになると思うよ
試合はグッダグダになるけど >>360
しゃべりはダメだな
もっとハキハキしゃべらんと
ただの素人 >>400
ちょっと何言ってっかわかんねぇな
強くなるために練習する必要あるの?
チャンバラ役者が剣道強くても無意味じゃね
ヒーローショー着ぐるみの中の人がリアルで強い必要なくね >>407
どういうこと?
石川のあらゆる施設や出し物は全て素人レベルなの? >>408
リアルな強さと演劇の上手さは全く別物じゃね
プロレスラーに強さを求める意味が分からない >>409
お前みたいなモヤシが戦ってて誰がみたいの??? でも、いまプロレス、女の子に人気みたいね
イケメンレスラーを集めて
まあ、男のプオタがつれなくなったぶん、女の子をターゲットに知るのは間違ってない
RIZINも女格闘家を集めて、最強幻想ではなく華路線で客集めてるし、時代は変わるよ しかし、それを言ったらどうなるのかわからない子が増えたねーw >>409
お前は馳浩先生の後援会に入って勉強した方がいいな >>409
全く別ではない
最初から演技のための練習ではリアリティは生まれない プロレスをまだ真剣勝負と思ってる前近代人のバカなんて居ないだろ? あんなマッチョが本気でやったら毎試合死人がでるわ
ギリギリ感が大事なわけで >>419
前からお前の事は中々見どころのある青年だと思っていた 全盛期は年間300試合やってた
アイドルのコンサートより多いって、マジでやってたら過労死するわ >>415
国会もプロレスも同じで驚いたって猪木と大仁田が言ってたな
要は国会もエンタメShowだと揶揄してた 本気でやっててロープに振られてわざわざ跳ね返って戻ってくるやつがおるか 昔はケツ決めってので、勝敗だけ決めてあとはアドリブが多かったはず
で、試合の終わりまでの前を持たせるアドリブにこそ、レスラーの才能や能力が出てた
今は最初から最後までガチガチ台本で、飛んだり跳ねたり危険技使ったり、トップ連中はファイプロのエディットレスラーばかり
ただその前の世代の、不器用なレスラーには生きづらい業界だろね ほぼ本当だろな
但しハヤブサ三沢高山とかのアクシデントはシナリオ外
議会の質問答弁は役人が事前調整済 台本あっても骨折はするんだよなあ
腕とか脚とか変な方向に曲がってたり
眼球飛び出そうになってたり
ガチで苦しんでるときのうめき声とか最高に面白いwww >>417
その口ぶりではお前はいると思ってんだなwww だから何なの?
プロレスっていう名のショーですよ?
面白けりゃなんでもいいじゃん。
問題なのは面白くねえことなんだけど プロレスは基本的には台本あるけどどちらかがシュートサインだすとそこからガチになるんだよな >>437
具体的にYouTubeの動画で説明して シュートやっちゃうと大手なら干されるし、どインディーなんかだと不幸な事故にあわされちゃったりするからだれもやらないよ
嵐さんなんかそれでぶっ殺されちゃったじゃない 確か大仁田のところで予定にない行動のせいで怪我をしたレスラーが裁判を起こして、
それで詳細な台本があるってことが公共の場で記録として残ってしまったんだっけか >>1
それを言わないとこまでがプロレスなんだよね シュートサインは親指は人差し指と直角にせず、
親指を人差し指に添わせる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています