映画「ブレードランナー」 アメリカで大コケ 中年にしか受けない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画「ブレードランナー」続編が大コケ 中年にしか受けない説
恐れられていた事態が現実になろうとしている──。
映画ファンから熱狂的支持を集めると期待された伝説的SF映画「ブレードランナー」の続編の上映が米国で10月6日金曜日からスタートしたが、
客の入りはパッとしない。
1億5500万ドル(約175億円)という巨額な製作予算を投じて作られた「ブレードランナー2049」が、初週末(土曜日まで)に
稼げたのは3150万ドル(約35億円)だった。しかも、この金額は5日深夜の先行上映の400万ドルを含めての数字だ。
ハリソン・フォードとライアン・ゴズリングらが主演を務めた「ブレードランナー2049」の成績は、「キングコング:髑髏島の巨神」(3月公開、
初週末の興収6100万ドル)の人気に遠く及ばない。この成績は同じく不発だった「エイリアン: コヴェナント」(5月公開)の初週の3600万ドルを下回ることになる。
http://news.livedoor.com/article/detail/13726845/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/b/7bfe7_1522_71ae6f93_d381515e.jpg >>714
マッドマックス3・サンダードームは、逆に北斗の拳からネタをパクった(牙一族?)なんて
映画館のポスターで煽ってたけど…ええんかいな
>>715
月・水・金・土・日の映画劇場枠でなく、日曜の昼とか深夜3時頃とか不遇な扱いだったけどな >>689
40代後半でなんとかだろうな。当時中学生でスターウォーズみた奴が高校生でこういうのを見てスノビズムに目覚めるみたいな。
ターゲットは40代後半のiPhoneユーザーかなw >>719
そうそう
夏休みとか冬休みの深夜映画
まだ午後ローとか無いもんな 割と古めだけど13日の金曜日のリメイクはけっこう面白かった
スーパーナチュラルの弟の人が主演のやつ >>719
サンダードームのときは北斗の拳はジャンプで絶賛連載中だったからな。
逆の背乗りみたいな^ ^; >>722
犠牲者側の主役か
あの人どんどんガタイよくなるから
一瞬ジェイソン役かと思ってしまったわ >>697
一応移民(アジア系)によって夜の都市が占拠されてるような場面が出てくるけどね
強力わかもとのCMに芸者、BGMに流れる日本の邦楽
当時も日本の経済的侵攻で黄禍論がアメリカで高まっていた それが反映してるような部分 >>694
いや、わからんぞ。凄い解釈する人いるからな。
「刑事コロンボて面白いよね」
「犯人最初からわかってのに何が面白いの」
ディックの小説では、電気羊は違うけど、登場人物が自分が人間でない事を知らない。
というのがあり、世界が虚構というのもある。
ディックファンの私は、デッカードがレプリカントであかもしれない。というのはいい。 またいろいろなバージョンの円盤出して儲けるんだろう ブレードランナー自体が大して面白くもないしな(´・ω・`) >>714
そうでもないでしょ
一作目の時点で武装して凶悪化した暴走族が市民の生活を
脅かしてる世界
そのために攻撃的取り締まりが出来るインターセプターなんてパトカーがある 荻昌弘さんの解説が良かったね。ああいう(真の意味での)リベラル派知識人が居なくなって本当に寂しい。 ていうか本編の出来はどうなのか?
ウケなくてもファンやマニアの中年にはしっかり刺さったのか? わかもとの看板があって、ハリソンフォードが4つと言い張り、ルトガーハウアーがパンツ一丁で走り回る。 オッさんだけど内容なんて全く覚えてないわ
フラッシュゴードンやメガフォースと同じ時期に上映してたのは微かに覚えてる >>733
惜しい人を早く亡くしたね つくづくそう思う
あの人ならこの現象についてどういうこと語ってただろうか、とか時々思うもん
ちなみにロッキーとジョーズは糞味噌にこきおろしてた本物の知性派だったよ 思うんだけどハリウッド映画って子供向けばっかなんけ? でも共演の女優さんかわいくね
https://www.google.co.jp/search?q=アナ・デ・アルマス&client=ms-android-sonymobile&prmd=ivmn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiDkpCbm-rWAhVKFpQKHd2ND20Q_AUIEigB&biw=360&bih=512 昨年公開された「スーサイド・スクワッド」は、評判がとても悪かったのに、アメリカ国内だけで3億ドル、世界合計で7億ドルも大ヒットした。
一方でこの「ブレードランナー」は、批評も見た人の感想もすこぶる良いのに、思った程の客は来ない。
うまくいかないものだ。 >>31
宇宙の旅は当時も今も娯楽映画としてみると恐ろしく退屈だけど
あの時代にあの美術とセットと神がかった壮大すぎるストーリーがヤバすぎて
本当にキチガイだと思う おまいら引きこもりには信じられない光景を俺は見てきた
スナックオリオンの近くで炎を上げる土方ハイエース・・・
暗黒に沈むタイムカード・レコーダーのそばで瞬く社畜たち・・・
そんな記憶もみな、時とともに消えてしまう
雨の中の涙のように・・・俺も死ぬときがきた >>1
ハリソンは続編で稼ぐなぁ
昔の特撮やアニソンで稼いでるのと似ている フィルム・ノワール、サイバーパンク、ジャパニズム
全部消えて綺麗なSF映画になったんだからコテてもしょうがない >>31
2001年は最後まで寝ずに見たことない
4回チャレンジしたけど猿のところで寝てしまう そういや今回の映画は前作みたいなポリススピナー出るんけ?
予告編ではカウンタックのパチモンみたいな不細工なのしか映ってなかったが このセリフってアドリブなんだってな
オリオン座の肩で燃える戦艦…
タンホイザーゲートの近くで見た強力わかもと…
そんな記憶も全て消える… ブレランのトリビアの一つも書けない輩が通ぶってて笑えるわw ブレードランナーと言えば
おまんこ千人斬りの落書きwww 何回か観たはずなんだが内容を全然覚えて無い
ルドガーハウワーのファンになっただけだわ >>742
『2001年』は一種の体感映画だから
キューブリックは映像をシネラマに最適化して作った
小さな画面で見れば退屈なのは当然だね ブレードランナー的にはヴィルヌーヴとゴズリングって今考えられる最高の組み合わせだぞ
エロいお姉さんもでるそうだし俺は楽しみだ
つーか、旧作つまらんとか2001年わからんとかいう奴は
普段何観て面白いと思うのかね スイーツとかか
凡百の娯楽映画より遥かに面白いから古典になってるわけ
このへんは面白さだけで映画が成り立ってるの
新作のほうの出来はしらんけど 「おい見ろよ、なんか変なものが落っこっちゃったぜ」
作中何度もリフレインされるセリフで
何が落っこちたんだよって何時も思ってたけど
続編の事を言ってたのか >>733
ガリガリ博士やメトロポリスに通じるドイツ表現主義の系譜を受け継いだ映画と評したのは目から鱗だったわ >>755
大きな画面で見てもクソがデカイクソになるだけ >>741
スースク売れたけど本国でも評判自体は悪いよ >>756
アナ・デ・アルマスは超エロで人気よ
美形童顔で巨乳巨尻のエロマンガみたいなスタイル
デビュー作で終始おっぱいプルンプルン地獄、それで話題になって出演が決まったメジャー作では一気に乳首まで披露
出し惜しみしないのも素晴らしい
新作ブレランが面白いかはさておき、エロいお姉さんは期待していいと思う >>762
アナ・デ・アルマスね
調べたらイーライロスのホラーに出てるね
ネットフリックスで観てみる 二つで十分ですよの件は、日本人が食いついたので
アメリカのマニアが日本人に日本語がおかしいのか聞いてるレポートがあったけど
日本語がおかしいのではなく、店員が何度も二つのこだわるのが不自然なんだよな
日本人の感覚なら、4つくれと頼まれたらあっさりと4つにする(料金別) 2049というところがダメ。
2249にしなくちゃ >>764
そのシーンで思い出したけど
その役者は「わかってくださいよ!」っと言ってたのを
吹き替え版では「頑固な人だね!」と日本の声優がアテレコしてた
なんかこういう話すると昔の記憶がどんどん蘇ってくる ごめん、正直に言うと布袋がブレードランナーのテーマを弾いてから見直したクチ。
あの頃は光ってたなぁ… >>768
でもなあ、確かに「ヌードル、フォー」って聞こえたけどなあ。 >>770
ヌードルは最後に言ってんだけどね。
「and noodles」って 最近の日本人って
に、お、が、はの使い方メチャクチャなんだな >>768
あれ、蕎麦だと思ってたけどご飯に鮎?乗っけてるのか
緑のはパクチーか? >>768
これ鮎のせお蕎麦?だったのかw?
初めて知る真実w >>756
ブレードランナーの次がスイーツ映画って最近の若いのは見識が狭いというか物を知らないのな。 >>709
暗闇のスキャナー読み終えた時は気が狂うかと思ったわ
理由はわからん 続編の方が大ヒットした映画は
・処刑人U
・ターミネーターU
・ランボ−/怒りの脱出
・マッドマックス2
http://eiga.com/news/20140317/5/ ブレードランナーは見たこと無いけどスナッチャーは凄く面白かった 批評家の評価は高いけど、見に行くのはわれわれ懐古ジジイだけだった。 ユニコーンの夢の意味がわからない。
結局、どういう事だったの? >>750
ぶるあぁぁぁ!
time to die... サイレントメビウスがこの映画をパクりまくりだよね。 今アメリカで一番金をかけてて一番面白いのは映画じゃなくて連続ドラマ
映画はそれよりだいぶショボいやつ SFイズムの時代を知るもののみぞ語れ
当時でも映画化の内容については別物っていう評価も多かったよ ぶっちゃけディック作品の長編の中では電気羊はつまらん部類
というか長編で面白いと思ったのは流れよ我が涙くらい
ディックは短編に限る >>791
入門用には良いんじゃないか?
短編も初期の奴は小説として上手すぎてちょっと面白みにかけると言うか >>786
ラストシーンのユニコーンの折り紙の解釈の変更
無印はレイチェルの元に訪れたガフが
ユニコーン(=人間の創造物=レイチェル)をお前にやるという印
夢が追加された版は、デッカードがユニコーンの夢を見ている事を
ガフは知ってるという暗示になってる >>795
今回の映画も年取ったガフが出てきて、ユニコーンの折り紙をおるシーンが出て来るぞ。ガフは同じ俳優だよ。 まあ、観に行くことにした。あまり期待せずに。
長年好きな映画だし。
女子供はすっこんでろ、っていう内容なら
全体それほどひどくない、と思いたい。 大コケっていうても単純に映画見る層とのミスマッチなだけだからなぁ トレーラー見る限りありきたりに巨悪とのドタバタ対決になりそうで不安
マンガっぽい若造がボスっぽいし世界がどうこうとかいたずらに話がでかい感じもいやだな
旧作はタイレルはバティに早々に殺られ
デッカードとレプリカント達との一対一の切ない殺し合いが良かったんだ GoogleがAndroidのNexus6を出した時は結構うけた >>768
「分かってくださいよ!」または
「任せてくださいよ!」
どっち派? >>794
まぁヴァリスとかの意味不明なブツをいきなり読ませても混乱するからな だからブレードランナーはサイバーパンクじゃないってば ブレードランナーはルドガーハウアーとヴァンゲリスの曲
この2つが無ければ何の魅力もない
ブレードランナーのエンディングテーマ曲のお陰で初めて購入した車がFC(RX-7)
https://youtu.be/LGAuDF-bYUY >>771
吹き替えだと「2つで十分」の悶着があった後で最後に
ハリソン「うどんもくれ」
店主「あんたも頑固な人だね」
…から、ハリソンモノローグの「判れた妻も言ってた。あなたは頑固で冷たい、って」に繋がるんだよな。
>>768
その食い物は別の解釈もあるよね。
上に乗ってる天ぷらを4つか2つかで揉めてた説、ハリソンが「フォー」と言ったのは4つの意味ではなく
ベトナムの麺料理の「フォー」である説。
後者の説だと写真の丼の中身は飯やうどんではなくフォーで確かにそれっぽくも見えるけど、屋台の親父が
ベトナム人ではなく日本人っぽいのが変。 >>813
デーッカードーはー
ブレードラーンナー
レープリカントをー
こーろーすー
でんでんでんでんでんでんでんでん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています