新SEALDsらの安倍政権強制終了デモ「安倍はやめろ」「独裁やめろ」「小池もやめろ」「前原を許さない」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1506859350/

【社会】安倍政権強制終了デモ、1500人が参加(主催者発表) 枝野「みなさんが日本の民主主義の希望」
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506908318/

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/d/4d7fe_1509_dc9d9a46_da9a032a.jpg

 枝野氏は午後2時すぎ、デモ参加者が集まる新宿駅近くの柏木公園に現れた。
主催者によると、予定されていたものではなく「直前に連絡があった」という。

 枝野氏はマイクを握ると「せっかくの行楽日和の秋晴れのもと、みなさんがこうやって集まって声を上げていることが、日本の民主主義の希望です」
と語り始めた。民進党の希望の党への合流問題については、「我々が積み重ねてきた理念と政策の方向性は、しっかりと維持をされると、
前原代表は私たち(議員)の前で約束をした。これは同時に国民に対する約束である。国民に訴え約束してきたことを、
政治家の都合で変えることがあってはならない」と述べた。

 さらに、1日午前には前原誠司代表に「約束をしっかり守ってもらえなければ困る」と訴えたことを明らかにし、「民主主義、立憲主義、
表現の自由、情報公開と、安倍政権が壊してきたもの、社会の軸となるべき基本はしっかり守る。このことについてはぶれない。もう少しだけ待ってください」と述べた。