>>95
キャンセルした会談が今日の午前にあったようだけど、小池がブチ切れてて笑う

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170929/k10011161311000.html
民進党の前原代表は28日、来月行われる衆議院選挙に向け、東京都の小池知事が代表を務める希望の党に、
事実上合流する方針を決めたのを受け、29日午前、東京都内のホテルで小池知事と会談しました。

そして両氏は、衆議院選挙での民進党出身者の公認について、希望の党の若狭勝前衆議院議員と民進党の玄葉元外務大臣の間で調整を急ぐことを確認しました。

そのうえで、前原氏は「民進党のすべての候補予定者を公認してほしいが、理念や政策が共有できるかや、小選挙区で勝てるかどうかも考慮して調整してほしい」と求めました。

会談のあと小池氏は記者団に対し「全員を受け入れるつもりはさらさらない。政策的に一致しなければならずしっかりと絞り込みをさせていただく」と述べました。

また前原氏は、記者団に対し「これからは仲間で、どうやって安倍政権を倒すかという話がメインだった。これからは1日が本当に大事になるので、作業を加速してもらいたい」と述べました。