X



インスタント焼きそばがこびりついて30年困っています (駄) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@涙目です。(徳島県)@無断転載は禁止 [PL]垢版NGNG?PLT(13051)

私の30年近くの長年の悩みをここで。
どうしても未だに解決できませんので、料理好きの女性が多いこの小町でお知恵を拝借できましたらと思いました。
うちの伴侶は日本語読めず、なおかつインスタント食品にはノータッチのイタリア人女性ですので、彼女に尋ねることができませんこと、あらかじめご了承ください。

インスタント焼きそばを作る時に裏に記載のメニューには、メーカーさんは異なれども大抵こう書かれています。

フライパンにお水をこれだけ入れて沸騰したら麺を入れます。
麺がほぐれ、水気がなくなりましたらソースをかけてお皿に移して召し上がれ。

30年、いろいろと試行錯誤をしてみました。
しかしどうしても途中、フライパンに水が少し残っているうちは良いのですが、「水気がなくなって麺が柔らかくなった」状態になりますと、麺の1/3位がフライパンにへばりつきます。
一生懸命菜箸を使ってこじり落そうとするのですが、そうすると麺がばらばらにちぎれてしまいます。

最後は腹が立つので、料理ヘラ(スパチュラ)でフライパンの内側にこびりついている細かい麺をごそごそこぎ落している始末です。

フライパンもテフロンのもの、鉄製の中華鍋(内側にテフロン加工のされていまいもの)等、いろいろと使ってみました。
でも全滅です。

どうしても途中まではうまく麺がほぐれてくれますのに、最後の「水気がなくなったら」の状態でこびりついてしまいます。

という悩みを30年持っています。

これを防ぐには、途中の水がまだ1/4位残っている状態でお皿に移すしかありませんが、そうすると水がびちゃびちゃ入ったヘンな焼きそばになってしまいます。

どうしたら最後までへばりつかないで、きれいな水気のない状態の麺をお皿に移すことができるのでしょうか?

カップ焼きそば食え、というご回答はなしで。

助けてくださーい・・・

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/0818/815764.htm?g=01
0053名無しさん@涙目です。(空)@無断転載は禁止 [EU]垢版2017/09/25(月) 15:36:16.52ID:7FHiiH540
 

日清焼きそばの正しい作り方

1,麺を1分半茹でる。硬めでザルに開け水気をしっかり取る
2,あとは生麺焼きそばの作り方と同じ。
こびりつきもなしで油でコーティングされた美味しい焼きそばとなる。
コツは具を入れすぎない事。
0055名無しさん@涙目です。(空)@無断転載は禁止 [GB]垢版2017/09/25(月) 15:36:43.23ID:KH7Ju5dR0
そんなに不器用ならラーメンみたいに茹でて水気切ってソースと合わせたらいいじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況