https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00010002-kjn-life

ひつじちゃんさんからの質問

Q.セックスレス歴10年。夫婦として終わっていると感じているのに、このまま一緒にいていいのか、悩んでイライラします。

結婚15年の夫婦ですが、不妊治療がきっかけでセックスレスになりました。
もう10年になるでしょうか……。
結局子供はできず、今は夫婦2人の生活を楽しんでいます。
2人とも働いているので、生活にゆとりはあります。
夫は4つ下で、とても優しく穏やか、ルックスも悪くなく収入も多い方だと思います。
ですが、子供もおらず夫婦生活もない。夫はまるで私の子供のような存在になっています。
これって夫婦でいる意味はあるのでしょうか? 
一度セックスレスのことを話し合いましたが、「もうその気はない」と言われました。
私はそのとき、「私たち夫婦はもう終わった」と感じたのですが、優しい夫、不自由のない生活を捨ててまで別れる勇気もなく、何年もたっています。
夫は誠実な人なので浮気はしていないと思いますが、だからこそ、このままこの生活にお互いを縛り付けていいのか? 
夫と今後どうすればいいのか? 私も50歳になり、更年期のせいなのか、悩んでイライラして当たり散らしてしまいます。このままでは優しい夫を傷つけてしまいそうで、自分が嫌になります。(50歳)