K-POP や AKB の CDが 案の定全く再生されていないことが完全に証明されて炎上どころか誰もが納得 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『Billboard Japan Hot100』チャート分析
“セールス”と“話題性”の乖離をどう捉えるか? 最新複合チャートに見る音楽シーンの現状
http://realsound.jp/2017/09/post-107952.html
【参照:ビルボードジャパン チャート・インサイト(2017年9月11日付)】
http://i.imgur.com/QpGD6WR.jpg
重要視される音楽の「所有」
このあたりのバランスが複合チャートの”腕の見せ所”でもあるのだが、複合的な要素をまとめて一つのランキングとして見せるときに、
CDの売り上げやダウンロード数といった指標が依然として重要な地位を占めているのがビルボードジャパンチャートである、というのは頭の片隅に常に入れておかなければならない。
つまり、いくらTwitterやYouTubeで話題を掻っさらっても、やはり「曲が売れる」ことが重要なのである。
しかし、だ。オリコンによれば週間売上が4万9千枚となったPerfume「If you wanna」よりも、ルックアップ(=PCによるCD読み取り回数)で低い値となった
「#好きなんだ」のために生産された100万枚以上ものCDは、いったいどこへ消えたのだろうか……。
同様に、セールスで2位に付けたBTOB「Brand new days」は、ルックアップにおいてはなんとランク圏外である。
つまり、実際にはほとんど聴かれていないCDが購入されている現状なのにも関わらず、音楽の「所有」を示す数値に重きが置かれているのは、
いささかもどかしい気分ではないだろうか(AKB48もBTOBもCDプレーヤーに直接入れて聴かれているのでは? という指摘は一応成立するが……)。 レコードを再生する際にジジジジと聞こえる感じが好きだ
帰りに寄るカフェでかけてくれる >>68
取り込んだ後何回聞いてるかはわかんないんじゃない? >>26
日本でも全く同じ、世界中で嫌われてんだろ >>190
365日の紙飛行機
欅だけどサイレントマジョリティー
ここらは配信もカラオケもランキング入ってる 高校生だが周りにもアニソン聞いてる奴はいるがAKB聞いてる奴なんか見かけないわ CDなんてもう買ってる人ほとんどいないんじゃないか
データで買ってんじゃないの >>231
190はサビ以外も思い出せるけどその二つはタイトルと暗いステージでのゴリラみたいなダンスしか思い出せない
昔は興味ない曲でもなんとなくは頭に入ったのに…年取りたくない… 作曲は公募して多数の中から選ばれた曲のはず
昔秋元と組んでた後藤や、小室なんかが多忙の時に適当に作った
曲よりはクオリティは高いはずなのにファン以外にはひびかないね >>237
business to businessで企業や法人相手の取引をさす 聴いてもオサワリさせてくれないしな
CD買わなきゃオサワリ券付いてないもん >>23
金爆ってのがわからんがそれは面白い実験だなw >>85
90年代若者だったけど、最近の歌は良くわからん。
全部同じに聞こえる!けしからん、小室とか!言われてたよ >>243
よく聞いてないだけだから、俺らもオフコースやチューリップあたり全部が同じに聞こえるのと一緒 飲食やってるからジャンル問わず一日中音楽流してる俺が曲名知ってる曲
AKB系 ヘビロテ クッキー フラゲ
チョン系 カンナム ミスター 釜山港へ帰れ
以上です お金もないのでYouTubeで見てる
ごめんねV.I、SOL ものすごい資源の無駄なんだけど、普段エコエコ騒いでる環境保護団体はなにしてんの?
「MOTTAINAI」とか言わないの? >>6
パチンコの初代ので流れて少し覚えた
曲名や歌詞は忘れたけどフフフフーフフフフフフフンってやつ
たぶん小学生の学芸会の方が声揃ってきちんと歌えてると思った お店で流れなくなったぶん聴かなくなった気がする
生活してても普通に昔の曲のしかも歌じゃないのが流れてる事は気付くけど チョンポップなんて韓国の国費使って
自社買いしたりyoutubeの再生数増やす工作して人気演出してるだけだろ
それに騙される一部の馬鹿が貢ぐって構図 >>136
データ量は微々たるもんだぞ
そんなんよりドライブの方が壊れるからドライブ作ってる会社の株買っとけ >>76
同意する
確実にケーポップの方がレベル高い
とはいえロックフェスとか行ってないからバンドもわからんのだけどJ-POPはちょっと
比較して挙げるのはやめたいとこだけどクオリティーが明らかに違う もう全世界的にPOPS低迷でしょ
マイノリティに配慮しすぎてつまらない音楽ばっかり 握手券、投票券だけ売ってくれればいいのにね
送料もかかるしゴミが増えるし CDじゃなくてバームクーヘンに握手券付けたら無駄にならないぞ 秋元の詞がとにかく苦手
そこのテコ入れすりゃいいのにと思うけど
まぁ無いだろうな >>261
金払って握手するが一番無駄無い
ディスクも紙(握手券)も不要だ
めんどくせーからお金入れると握手する握手ロボでも置いとけばいいんだよ >>213
DLもするけど年間数百枚はCD(アルバム)も買ってる >>194
特に演歌はレコードやテープの時代から
その方法が行われてるよね >>231
紙飛行機のやつは聴きやすくて良かった
優しい歌だったような >>261
毎日バームクーヘン食う奴がでてくるわな 音楽マスコミのツイッターフォローしてると嫌になるほど、女みたいな化粧した男達が表示されて気分が悪くなる 再生デバイス限られてるiTunesなんかで曲買ってる馬鹿未だにいるの? akbとか純粋に聴くためCD買ってるヤツ居らんやろ >>272
ソニーのウォークマンやAndroidスマホで再生出来るが 架空売り上げでも自社買いでも売れた事にしてでっちあげれば
CMやらTV番組で儲けられるってのがわかったからなあ
そんなのばっかよ >>287
自分から問い合わせに行っといて
情報が抜かれたとかアホかよ てかふと思ったんたけどさ、韓国って年間何億もの額を政府が出資してるんだから
今の日本の音楽界なら日本人が誰も買わなくてもランキング上位になるよね >>38
しかも子供の音楽の芽まで摘もうとしているし金の亡者にも程がある つーかルックアップってなに?
どのソフトがそんな情報勝手にアップロードしてるの? >>6
インフルエンサー♪ってのはいい曲だなとおもた ブルゾンちえみがネタで流すあの歌とかも
実売CDで売れてるわけではないけど
所有やiTunes登録は物凄い数だろうに。
一昔前の「着うたダウンロード」が
感覚としては、曲を買うって行為の最終世代
ではなかろうか? 多分今の曲だけだったらクイズドレミファどんは成立しないのではないか? >>199
日本のアニメがモデルチョンタレのビジュアル担当は日本人って結構多いよ >>244
きっと20年後のオッサンはakbやエグザイルは良かった。2040年の日本の歌は終わってる、、って言うのだろうなぁ >>300
今時CDなんて日本でしか売れないからw
ビルボードにCDチャートなんてないしアメリカのタワレコはとっくに潰れてるし
日本人がダウンロード全米1のPSYにCD何枚売れてるのとか恥ずかしいこと言って世界中からバカにされてたし >>277
マジレスすると
レコード会社にとってはCDっていう物が売れる事が重要なんだよ
中身の音楽じゃなくてCDっていう物理的な物が売れる(動く)事がね
それが最終的に首を絞める事になってるんだけど コインランドリーで有線だろうけど抱きしめたいー抱きしめたいーっていうくっさい男の歌が毎回流れてる
あれ嫌いなんだよ店出るわ 米国CNN「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」
(cnngo.com より)
私は韓国メディアを視聴していましたが、韓流に対する報道の偽りを感じました。
韓国ではスターたちが来米する度に、「米国で大人気!」「世界的スター」と報道され、私はにやつきを隠せません。
誤解しないでください。KPOPのファンたちは確かに海外にもいます。
ただメディアの韓流の信奉、ゴリ推しは、異様なほど一方的なのです。
まず数年前、ボアが米国デビューした時、全ての韓国サイトが「西洋に韓流ブームを広げた」「米国の大スターになった」と報道しました。
でも事実は爆死です。彼女のアルバムがアメリカ人プロデゥーサーの手によって、人気アメリカ人スターに推されたのにも関わらず、まったく売れませんでした。
Se7enも同じです。
多くの米国人の手を借りたのに、完全に、売れませんでした。
私が問いたいのは歌手の国籍がどうあろうと、「アメリカ用」に「英語の曲」でデビューし、「アメリカ国民向け」に売り込む彼らの手方は、すでに「韓流」では無いのではありませんか?
韓国のニュースサイトは、今もParkが世界的スターになっていると報道し続けています。
この手の物には、本当に違和感を感じます。
「在米韓国人」が「英語」で歌っているのに、韓流が流行していると言えるのでしょうか?
http://imgur.com/LyTBdJh.jpg 防弾少年団、ビルボード授賞式でジャスティン・ビーバーを抜いて受賞w
japanese.kpopstarz.com/articles/55856/20170522/bts-billboard-music-awards-2017.htm
> 5月1日から行われたグローバルファン投票を合算 ←チョンがいるならそれはアカンで!!
↓で、投票とやらを合算した結果wwww
http://pbs.twimg.com/media/DAZm2-sVwAAiQJ7.jpg
■過去の痛ましい類似事件
・Mステスーパーライブ2015誰が一番楽しみですか?投票事件
Twitterやアフィで投票の情報が拡散されるとチョンの工作が始まる
韓国のBoAに投票しつつ日本の全出演アーティストに
嫌がらせのマイナス票を入れまくるこの工作票だけでなんと合計約60万票!
↓
そして何の価値もなくなった無残なアンケートがこちら
日本のアーティストほとんどがマイナス!という結果に
https://goo.gl/GHFBUk ■韓流海外公演の不都合な真実 イ・ドンヨン韓国芸術総合学校教授
http://www.pressian.com/news/article.html?no=37975
・「韓流は世界で大人気、公演も大成功」とメディアは伝えるが、そのメディアは
旅費や滞在費等全てを韓国大手芸能事務所に負担してもらい、提灯記事を書いてるだけ。
・大成功と伝えられる海外公演もその観客のほとんどが無料チケットを配られたもの。
そして客層は現地の同胞や、誰の公演なのかすらもわかっていない貧民層ばかり。
・大金をばら撒いての動員、過大なマスメディア報道は自社株つり上げが目的。
マスメディアの人間が芸能事務所から利益供与を受ける事が常態化している。 在日朝鮮人を総動員して凄まじいステマ工作をやってやがる
●韓国スター 虚構の人気
韓流スター歓迎アルバイトの証拠チラシ「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク
実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人・韓流人気の虚構
実際に集まった女性が手にしていたチラシ
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20110701023246fad.jpg
チャン・グンソク「一緒に歓迎しましょう!」「謝礼2,000円(軽食つき)」などと書かれている。 これが韓流の実態w 脅さないと客が入らない
韓流イベントに出資しないと危害を加える
http://netouyonews.net/archives/9589158.html
現金を脅し取った住吉会系暴力団幹部らを逮捕 AKB48の商売のしかたは、社会問題になった「ライダースナック川流れ」にヒントを得たんやろな。
つまり、わざと、捨てられるべきライダースナック的なアイテム(この場合はCD)を売り、
同時に取っておくべき怪人カード的な、建前上はオマケにいちする物(この場合は握手券)を付ける。
意図的にやって、まんまと成功した秋元はさすが一流の商売人やね。
地獄に落ちろ! 逆に、曲で勝負したい人にとってはCDにつけた景品で売れるのは嫌なはず 一番感謝してるのはCDプレスしてるおっちゃんかな。 >>319
今は黒歴史になっとるが当初はAKIBA系アイドルとして売り出してたからエロゲやアニメの特典商法が元だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています