なんだこいつ、
海外版で技適違反かもしれないから消防に届けないってよ


別機種 別機種
今回の件での私の反省は、
「大ヤケドや火事など起きていたかもしれないのに、事を荒立てられない購入の仕方をしてしまった」事です。

私の身にだけに何か起きるのはまだしも、家が火事になっていたら家族が被害を受けていたかもしれません。
また私の家は火災保険に入っていますが、原因は「国内で使用を認められていない通信機器の出火」な訳ですから
すんなり保険がおりるかどうか?定かではありません。

「メーカ・消防に連絡すべき」という意見を頂いておりますが、しかしながらそれをすると、
同時に私の「電波法違反」もみずから露呈する事になります。
大変な卑怯者と思われるかもしれませんが、私にはその選択肢はありません。
ネット上に一方的に事例を掲載するだけの身勝手をどうかお許し下さい。

昨年、海外版のZenfone3を購入した時は、国内版より1万円以上安く購入する事ができ、
「お小遣いの節約になった」くらいの意識しか無く、上記のリスクなど一切考えておりませんでした。

ASUSさんにこの書き込みを報告したとおっしゃってる方、ありがとうございます。
本当にいつも通り充電をしていたら、およそ7時間後に大量の煙を出し爆発しました。
前例の無い事なのかもしれませんが、本当です。

今後、リチウムイオン搭載のモバイル選びは慎重にやっていきたいと思います。少なからず不具合が起きた時に
「正々堂々、メーカにものを言える」購入の仕方をしたいと思っています。
そうじゃない購入の仕方を否定するつもりもありません。私の事例は相当まれのようですね。
ただし、リスクもついて回るという事を忘れないで下さい。

私はもう、こりごりです。