室井佑月さんの人生

・父親が愛人をつくり離婚 母子家庭で育つ
・高橋源一郎と結婚するも夫の不倫により離婚 自身も母子家庭に


・室井佑月の作品「Piss(おしっこ)」あらすじ


Piss
 みゆきは恋人の伸ちゃんと小料理屋を開くために、見知らぬ男たちに体を売り、客に尿を飲ませたりもする。
しかし、伸ちゃんに捨てられ、錯乱したみゆきは街の中でレンガで窓ガラスを割り、警察に連行される。そして、みゆきは売春宿に自分の居場所を見出す。

ぎんの雨
 ホステスの萌は男に捨てられてから「紙の上を這うような女の声」が聞こえるようになる。
そして、同僚のホステスと店で大喧嘩してクビになり、出会い系で売春するようになる。と同時に、ホームレスの英次を拾って自分の部屋に住まわせる。
 売春で心を病んだ萌は、ふとしたことで錯乱し、庖丁を振り回して自らの体を傷付ける。

鼈のスープ
 売れない女優のカナコは、ヤクの売人・バラチンと同棲している。
ある日、オーディションで知り合った、代理店のトウドウに誘われて高級レストランへ。そこで役を手に入れるため、スポンサー会社のハセガワに体を売ることになったが、高級ホテルでカナコはハセガワの男根を強く噛んで殺してしまう。
カナコはバラチンを呼び出してそこで享楽にふけり、更にはハセガワの財布から金を盗んで銀座の吉兆へ行き、鼈(すっぽん)のスープを飲んだ。

『竜神家の女』
 売れない女優の龍神蘭子は二十歳の誕生日に死ぬ運命にあった。
そこで蘭子は、自分が忘れ去られないように友人たちとパーティーを開いて思い出作りをし、恋人の祐介には自分の絵を与える。
 蘭子の死後、祐介は実家の寺に帰って父母のSMプレイを目撃する。そして自宅の倉庫で彼女を思い自慰にふける。
 という話を、作者は友人のKから聞いたという。

・室井佑月 コメント「不倫は許せない」