東京都内の大学に通う井村雪菜さん(20歳)は、元カレの家族の家で食事に招待されたときの出来事をいまだに「忘れられないカルチャーショック」と話す。初めての彼氏(ユウちゃん)ができたのは、彼女が19歳のとき。ゲームやラノベ好きのオタクな彼氏だったが、とても優しい性格で、当時は身も心も幸せでいっぱいだったという。あの事件が発生するまでは。

・彼氏の家の常識
ある日、雪菜さんは彼氏の家に招待されて、彼氏の両親と弟と食事を共にしという。そこて出されたのは、彼氏が大好物だという納豆ゴハン。しかしテーブルには、納豆スパゲティも出されているではないか。そう、納豆ゴハンと納豆スパゲティを一緒に食べるのが、この家庭の常識だったのだ。

・納豆ゴハンと納豆スパ
かける醤油はじっくり熟成させた本格的なもの。ご飯にもこだわりがあり最高級の「あきたこまち」でふっくらと炊いたもの。そして納豆スパゲティも超こだわりの一品。濃口醤油でスパゲティに味付けし、そこに岩塩をふりかけ、刻み海苔と大葉を盛りつけていたという。

・ふたつを一緒に食べるのはどうなの?
「大葉は東洋のハーブなの。ひきわり納豆はスパゲティにピッタリだし最高に美味しいのよ」「高校生のときからユウちゃんが急に納豆ゴハンと納豆スパを一緒に食べたいって言いだしたのよね」と話す彼氏の母親。

雪菜さんは「おなかの調子が悪くて」いう理由をつけて、早めに食事を切り上げ、彼氏とともに家を出たという。そしてその帰り、駅前の焼肉屋でカルビとロース、ハラミを食べて帰宅したとのこと。この件に関して、雪菜さんは以下のように語る。

・井村雪菜さんのコメント
「納豆はダメじゃないよ。納豆ゴハンと納豆スパは一緒に食べないでしょ!? ってこと。しかも息子の彼女が家に来たなら、寿司とか焼肉にするのが普通じゃないですか? 大切にされていない気がしたので彼氏に文句言ったら、焼肉をごちそうしてくれました」

あなたは、納豆ゴハンと納豆スパゲティ、一緒に食べたいと思う?

http://buzz-plus.com/article/2017/09/01/natto-spaghetti/
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/natto-spaghetti5.jpg
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/natto-spaghetti1.jpg
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/natto-spaghetti3.jpg