9月8日をもって少年時代から身を置いたジャニーズ事務所を去ることとなる元SMAPの香取慎吾(40)。
MCを務める『SmaSTATION!!』は9月限りでの打ち切りが報道されているが、最終回の放送日は未定。
このため、長ければ9月30日までの最大4回分について、フリーとして出演する可能性があることを、
『週刊女性』が報じている。

「香取が9月9日以降の所属先を局側に伝えていないため、現場では誰と交渉するべきか、
あるいはギャラをどう設定したら良いのかなど扱いに困っているようです」(芸能誌記者)

「『スマステ』の後継番組は、三浦春馬(27)主演の連続ドラマと目されています。
ドラマの場合、キャストの日程確保のため、数か月前から計画が進められています。
だが、香取には最近まで打ち切りが伝えられていませんでした。
このため、香取が拗ねているとも伝えられています」(テレビ局社員)

組織を離れる香取に対して、ジャニーズからも冷たい仕打ちが仕掛けられている。
『週刊女性』は、ジャニーズが退社組の香取と稲垣、草なぎの個人マネージャーを撤収。
1人のマネージャーが3人を担当していることを伝えている。

「香取の場合、個人マネージャーが去ったことで引継ぎがうまくいかず、『スマステ』の
混乱に拍車がかかっている可能性があります」(スポーツ紙記者)

独立によって、テレビ局や事務所から手のひら返しを食らう香取。
しかし、業界の御法度である事務所からの退社を敢行したうえで立つ鳥跡を濁せば、
今後の仕事への影響は必至。香取の我慢と忍耐の日々は始まったばかりだ。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170830/DailyNews_1349665.html
https://s.eximg.jp/exnews/feed/DailyNews/DailyNews_1349665_0c6a_1.jpeg