舛添要一氏、現在の月収は11万円 カップ麺をすする姿に「貧乏アピールするな!」と批判殺到

前東京都知事の舛添要一氏(68)といえば、政治資金の私的流用などが指摘され、世間の批判を浴び昨年6月に都知事を辞職。
あれから1年2ヶ月たった今、どのような生活をしているのだろうか。

17日放送の『有吉ジャポン』(TBS系)で現在の様子が明らかになり、注目を集めている。

■月収11万円の地下室生活2着で3万5,000円もするシルクの高級中国服や、公用車での温泉通いなど「公私混同」が問題視されていた舛添氏。
海外出張の際はファーストクラスやスィートルームを利用し、税金のムダ使いを指摘されたときは「トップが二流のビジネスホテルに泊まりますか?」などと発言していた。

その舛添氏だが、現在では都内の一軒家の本で埋め尽くされた地下室で、引きこもり生活を送っているという。

現在の月収は「事務所から入る11万円」と明かし、貯金を切り崩して生活している舛添氏。そのため、食事は100円程度のカップ麺で
済ませることも多いようで、「おいしい」と言いながら麺をすする様子も放送された。

また、再就職を考えてはいるが、状況を考えて難しいと判断しているとのこと。家族を養うため、子供の学費を捻出するために、
今後はメディアでの露出を増やしていきたいそうだ。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170818/Sirabee_20161254732.html
https://s.eximg.jp/exnews/feed/Sirabee/Sirabee_20161254732_1.jpg