フーファイターズ「BABYMETALは誰でも知ってるだろ。あんなバンドは世界中どこをさがしてもいない [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://i.imgur.com/PrVUB5D.jpg
http://i.imgur.com/29iwiHB.jpg
https://www.barks.jp/news/?id=1000145890
BABYMETALが20 日、千葉・ZOZO マリンスタジアムで行われた<SUMMER SONIC 2017>に出演。
2012年から6 年連続出演となる今年、初のマリンステージに2ndヘッドライナーとして降臨し、圧巻のステージを披露した。
◆BABYMETAL<SUMMER SONIC 2017> 画像
BABYMETALは、これまで<SUMMER SONIC>に2012年に史上最年少出演アーティストとして初出演以来、6年連続で出演している。
2013年にはメタリカとの対面を果たし、2014年にはメガデスやアヴェンジド・セヴンフォールド、2015年にはマリリン・マンソンと同じステージに立った。
そして昨年2016年には大阪会場SONIC STAGE のトリを務め、ついに今年はヘッドライナーのフー・ファイターズと同じメインステージに2ndヘッドライナーとして降臨した。
「BABYMETAL DEATH」が始まると同時に続々と押し寄せる観客から歓声が上がったマリンステージ。
冒頭から一気にパワフルさを見せつけ「ギミチョコ!!」「メギツネ」と続けていき、「Catchme if you can」ではSU-METAL が「SUMMER SONIC!
ついにここまで来ました!」と告げると大歓声が沸き起こり、さらに観客を煽るとサークルモッシュの嵐となった。
クールな表情とパフォーマンス、そして時折キュートな笑みを見せながら、これまで世界各国数々のロックフェスで魅了してきたその姿は貫禄さえ感じさせ、
熱気に溢れた全8曲のステージを終えた。
https://img.barks.jp/image/review/1000145890/baby1.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000145890/baby2.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000145890/baby3.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000145890/baby4.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000145890/baby5.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000145890/baby6.jpg フーファイのインスタの投稿にベッカムがいいねしてた >>242
何も持ってないやつがこういうこと言うの、超笑えるwww なんやなんちゃらファイターて
大食い軍団かなんかけ? ベビーメタルっていうのは主に広報も担当する基本単位が3人ってだけで
そこにサポートメンバーが加わってもベビーメタルはベビーメタル
軍隊でいうところの平時編成と戦時編成と一緒だよ
3人であるとか7人であるとかの議論は不毛だな、なぜならどっちの主張も正しい ベビメタは歌もダンスも実力的に本物だからな
おまけに超可愛いし ベイビーメタルはセイヤッセセセセイヤって左右のお子様声が無かったらいいのに >>238
いやモッシュピットは若くねーとダメだろ
むしろ最近のBABYMETALは年寄りFC会員ライブやったり年寄り用シート席作ったりしてる
モッシュピットを避けてるのは女性と子供
モッシュピットが無ければ台風でもBABYMETALを観に来る >>249
掛け声のないTHE ONEは不人気曲だぞ >>253
未成年というか5年用な
未成年は確かに5年用しか発行できないけど >>250
言葉足らずでスマン、若い女の子って書きたかった
モッシュは若い男ばっかだったけど、チラホラ若い女の子も混じってたけどありゃ若く無いと体力つづかないわ
て言うか、そんなシート有るんだね >>7
逆だ
後ろから正規メンバーでフロント3人はヘルプ、いうなれば契約社員 >>257
それAsking Alexandriaのことじゃねーか >>174
>イロモノなんじゃねえの?
それ言ったらデビュー当時のデビッドボウイだってイロモノだわな >>256
モッシュピットいるオンナはたいがいマンウィズとか10feetとかホルモンとかの兼オタ
普通の女の子は震え上がって近づかない
来日版2ndアルバムの付録のメトロックも現場に居たけど、perfume流れで後輩アイドルを応援するつもりでベビメタ観てたコは「怖いー!怖いー‼︎」って泣きべそかきながら消えてったな >>250
でもライブで騒ぎたいって意外と30代くらいまでのオッサンの感覚
今の若いのに人気のバンドってロックコンサートでも着座や立っても不動で
パフォーマンスに見入る歌詞に聞き入るという楽しみ方が多い 10代、20代に人気のロックバンド
amazarashiのライブだとこんな感じ
http://youtu.be/8orcG0JR3Hk 謝礼だかなんだか知らないが、
こんなリップサービスなどするようになるとは、
フーファイ太郎も零落れたもんだな
見損なったよ! ユイとモアは素手で大きなガマガエルを掴める
これだけでも凄い >>260
そうなるわなw
サマソニの時はマンウィズ→ベービーメタル→フーファイとマリンで観てたけど、確かにマンウィズの時もモッシュヤバかったね マスター、火病って可哀想なチョンさん達に、トンスルを一杯づつおごるぜ! チョンがイライラしてるのが笑える
サマソニにチョングループ出てないの? デイブの娘も年が近いから気になるんだろなぁ
Harper Grohl drumming for her dad
https://youtu.be/i3b84Nfd89g 今回のサマソニで2NE1のCLがブラックアイドピーズのボーカルを務めたと聞いてすぅちゃんの胸にはどんな思いが去来しただろう
やっぱりCL姉さんは凄い、私もいつかはメタリカのボーカルを務めるようになりたい、かな? >>275
お前サマソニ行ってないだろ。ちょろっと出ただけで皆ポカーンだったぞ? >>271
KPOPグループならKARDとDAY6が出てたよ
でも今年はやっぱりCLでしょ
ブラックアイドピーズのボーカルをやったなんて凄いよ
アジアの女性シンガーでは突出してるね
すぅちゃんもいつかCLを追い越して欲しい >>272
自分はもうずっと長いこと、音楽を聴くことにも、曲を作ることにも、何かを書くことにも、喜びを感じなくなってしまった。
ステージ裏に戻って、ライトがすべて消え後、熱狂的な聴衆の絶叫をもってしても、聴衆の愛と崇拝を喜び楽しんでいたフレディマーキュリーが感じたように喜び楽しみを感じることはできなかった。
自分だってみんなに嘘をつくの嫌だ。ただの一人も騙したくない。
自分が考える最も重い罪とは、100%楽しいのだと嘘をつき、ふりをして、人を騙すこと。
時々ステージに出て行く前にタイムカードでも押しているかのような気分にかられていたんだ。
この最後の三つのツアーでは、みんなやファンにはすごく感謝している。それでもこの不満、罪悪感、感情は解消できなかったんだ。
人間みんなどこか必ず良いところがある。だから本当に人が好きだ。あまりにも愛しているので悲しくなってしまうんだ。
どうして楽しむことができないんだ。分からない。
- カートコバーン (ニルヴァーナ) 驚いた
馬鹿にしてたわ、初めてまともに曲聞いて動画みた
最初はたぶん悪ふざけではじめたんだろうね
ハリウッドでよく見るような海外がイメージする日本のノリでアイドルやってメタルやったら面白いんじゃね?
みたいな
いい意味で大人に騙されて始まって
今はきっと大人も巻き込んで突っ走ってるんだろうな
あんな表情で歌えるアーティストが今の日本にどれだけいるのか
感動した、本物だ
けどなんか尾崎豊みたいな危うさを感じる
引き際を間違えずにいてほしい
いずれ行くとこまで行って他人の望む自分と向き合う日が来るだろうから ロックがダンス・ミュージックやポップ・ミュージックと闘う武器となる。
今や数少ないポップ・ミュージックのメインストリートで勝てる闘いを続けているフー・ファイターズが必然として身につけた方法論だと思った。
ロックがロックであるカッコ良さを持ちつつ、どうエンターテイメント性を担保しついくか、その最前線の闘いを目撃できた。
- 渋谷陽一
http://rockinon.com/blog/shibuya/165897
同じ視点でベビメタ語れよ渋谷陽一 パンテラとかスリップノットとかの暴れまくってたファン層はどう思ってるんだろう >>284
今日もまた、キャリア変えて自演しまくりですね^^ オッサンがBABYMETALにハマるのって、ノリがバブル時代っぽいのもあるんだよな
しょうもない悪ふざけを贅沢な人材と無駄なくらいのハイクオリティでやる、みたいな
バブル時代によくテレビでよくやってた、ハリウッドの銀幕スターを札束でぶん殴ってしょうもないダジャレを言わせてたCMとか
風雲たけし城とかとおんなじノリ
くだらないことにアホみたいにカネと手間ヒマかけてやるあの空気感
それがBABYMETALの中に感じる >>135
さくら学院自体が武藤あやみを売り出すための下地だったんだよ
アミューズは中元すずかを押さえてはいたけどあくまでも本命は武藤だった
その証拠にベビメタの地下デビューは2010、メジャーデビューは2012なのに
アミューズが「BABYMETAL」を商標登録したのがソニスフィア後の2014年10月 >>275
チョン「お金払うんでボーカルやらせて下さい」 >>279
バックバンドだけでも活動してるから見に行ってやってくれ
仮バンドっていう名前 >>290
大人は悪ふざけのつもりでやってるんだろうけど
MIKIKOの振り付けとダンサーのクォリティが大人の想像以上に高いから
エンターテインメントとして成立しているんだと思う
シルク・ドゥ・ソレイユとか曲芸を見てる感じ
ただ、プロデューサーや制作側はそのクォリティに気付いてなくて
それを十分に活かせず悪ふざけで終わってる感じがする >>292
武藤は事務所と本人の戦略ミス
武藤彩未は松田聖子じゃなくて井森美幸か森口博子の路線から入ってバラエティMCタレントになるべきだった
ヤツの持ってた才能は歌や踊りじゃなくて仕切りの巧さ >>295
ほんと三人のパフォーマンスに興味なく
大人の悪ふざけに悪のりしてるだけのバンドヲタクは
さっさとバンド信仰に戻って欲しい
三人のパフォーマンス見てもらってナンボのものだから
結局、ベビメタは 顔とか容姿とかどーでもいいんだよ
パフォーマンスを見てあげて欲しいね
個性を見るなら三人の人柄かね
女=容姿としか捉えないバンドヲタクや洋楽ヲタクが大嫌い
さっさとバンド信仰に戻って欲しいわ >>294
ウィル・アイ・アムはもともとCLのファンなんだよ
2NE1のライブに飛び入り出演したこともあるしね
すぅちゃんは世界のトップアーティストと対等に渡り合えるCLが羨ましいのかも >あんなバンドは世界中どこさがしてもいない
そりゃそうなんだけどさ
バンドって物の価値は人それぞれあると思うけど
自分としてはいい曲が聴きたいだけでサーカスが見たいわけじゃないんだよね 日本では売れないのか?
報道規制かけられてんのか? >>305
だから好きな音楽聴いてればいいんじゃないの
ベビメタ三人は音楽作って印税で稼ぐ職種ではないし
ベビメタに耳で聞く音楽を求めることが間違っているんだよ
ベビメタはパフォーマンスを視覚的に見てもらってナンボのユニットだろう なーにすぐにまがいもので溢れるさw
溢れなきゃ失敗ねwww ミッキーマウスのレビューで
ミッキーマウスが本当にギター弾くことは求めないだろう
でもアテフリ、口パクでも人気を博すエンターテインメント
そーいったものもあるんだよ >>236
なぜそれが侮蔑と解釈するのか理解出来んが
常軌を逸した飛び方を実戦でやってしまうなんて行為をロックミュージシャンが侮蔑するか?
命知らずとかクレイジーなんてのはロックの世界じゃ褒め言葉だろ >>302
ベビメタがブスならここまで人気でなかったよ ただアイドルがメタルをやってるだけじゃないのがポイント
よく見ると歌もダンスも曲も演奏も超一級というね
だからマネできない つうかマンウィズって凄い人気あんのな
べビメタ待ちだろふふんて思ってたらゴッソリ抜けてビビったわ
「がおー」ってのが楽しいのか?よく分かりませんが ある程度の年齢になって引退したら
二代目の三人を見つけてこれば
永遠に活動できるという強みもあるかも >>317
だから好きなロックを聴いてればいいだろ
ベビメタがロックだとは自分は思わないし
ロックという言葉自体、曖昧で詐欺師の口上みたいなものだろ
これはロックあるとお墨付き付けて
自分がお墨付き付ける側の権威である為にある言葉
誰もロックを定義なんて出来ない フーファイターズのおっさん四方八方に媚び売って便乗してるよな ベビメタはアイドル
でも、小さい頃からアイドルとしての英才教育を受けてきた実力のあるアイドル
その辺にいる結婚するから辞めますとかすぐに言っちゃうなんちゃってアイドルたちとは
ぜんぜん別物 >>331
辞める辞めないなんて好きにすればいいことで
比べるものではない >>264
ガガ、スクリレックス、ロブハルフォード、メタリカ、レッチリ、ガンズ、コーン・・・
こういうこと言ってるのばっかだけどw >>333
それイヤモニの本体がぶっちぎれそうだから手で掴んで隠してたことが判明してる >>329
何を言ってるのか話が噛み合ってない様で理解出来ん
常軌を逸してる事が侮蔑になるのか?
ロックの定義なんて誤魔化すまでもなく、常識を大事にして常識から外れる事を嫌う
ロックミュージシャンなんて見た事が無いだろ?
常識外れは褒め言葉だよ >>329
まあ型にはめようとする奴に反発するのがロックだからなー
これはロックだ、これはロックじゃない、っていいう考え方が既にロックじゃないんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています