なんでコイツ売れたんだろうって歌手 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
8月22日(火)深夜放送の『星野源のオールナイトニッポン』は、『2時間生演奏!星野源 Live Tour 2017
『Continues』inラジオブース』と題して、決して広くはないラジオブースにバンドと楽器を詰め込み、
2時間のスタジオライブを行うことが決定した。ツアーに参加できた人も、惜しくも参加できなかった人も楽しめる、特別な夜になりそうだ。
http://www.allnightnippon.com/news/20170809-7344/ 邦楽の場合、どれも超絶劣化ビートルズみたいで聞き分けがつかん >>2
懐かしい
メンヘラみたいなルックスだったな 団子三兄弟の歌手
おだてられて独立したけど鳴かず飛ばず
NHKに残っていればそれなりの扱いをされただろうにな 今年の春はどこへ行こうか〜とか
俺が大丈夫って言えばきっと君は大丈夫〜とか歌ってた奴ら ゆず
ミスターチルドレン
にしのかな
そんくらいしかわからん つまり自称通の逆張りコンテストってことでいいですか 日本のヒップホップ全般
聞いてて恥ずかしくなる(///∇///) スピッツ、バックナンバー
あーいうノリが悪いクソ音楽
聞いてるやつも自分に酔っててキショイ SEKAI NO OWARI
ゲスの極み乙女
上原さくら
家入レオ
クソザイル
ゆず
ミスチル 好き嫌いはともかくゆずほど売れる切っ掛けが分かりやすい歌手もいないと思うんだがw バックナンバーは売れてもないから
糞なのはスピッツだけだな >>88
こいつはノリがいい事だけがいい音楽と思ってる糞耳だと思う ゴリ押しで売れたのは「ゴリ押ししたから」って理由がはっきりしてるんだから、
このスレには合わないだろ。 井上陽水
米米CLUB
どう考えてもキワモノ系、B級音楽なのに。 今は情報が分化してるので星野源もそうだけど、数万集めるライブできる奴がいても
さほど話題にならないのでいきなり出てきたみたいになるよね >>103
路上ライブで注目を集めつつデモテ送って夏色がラジオでヘビロテ→ブレイク
ごく真っ当と言うかこれ以外の攻略法で売れるやつのほうが意味わからんレベル >>113
ありがと
そういう経緯があったのか知らんかった
たしかに王道だな 山下達郎、村下孝蔵、槇原敬之
あのルックスでよく売れたもんだ
純粋に楽曲のクオリティを評価されて売れた稀有な存在 >>46
あの馬鹿たちが馬鹿な歌詞で歌ってニーズがあるというのが、今の日本の民度だ。
それだけ馬鹿が増えたということ >>107
あんなクソを有難ってるやつのほうがクソ耳だろ
葬式の木魚みたいなもん 全てはテレビや関連起業家のプッシュだからな。
個人的にはLR。
なんだこの使い古されたような曲はってなった。、 一発屋だけど大事MANブラザーズバンド
いまだにふざけ半分でカラオケで歌われてそうだけど >>73
プリプリに乗っかっただけだが
ボーカルは可愛かった記憶 >>110
浪漫飛行のメロディーラインは大衆受けするコード運びだと思うが 出る曲のタイトルで、ホントにおっさん速報だってのがわかるスレだな。
タイアップや世間の空気、タイミングが上手く絡み合ってたんだろうな ピコ太郎一択だろ。
どんな奴らを挙げようがこいつには到底及ばん。 >>6
コレ
音痴だけにとどまらないアレさがあったのに ブーンブンシャカブブーンブーン!!!
行き先イケメンハイビスカス!!! ファンキーモンキーベイビーズ
どう聴いても歌が下手 古い歌謡曲が好きで色々聴いてるけど
美空ひばりは何が良いのか正直全く分からない 楽曲のことは知らんが、若者の間では星野源はイケメンらしいぞ 島谷ひとみ
売れてたのかどうかは知らないが一時期プッシュされてたな >>164
和田アキオは売れて無いのに歌手を名乗ってるだけ
インディーズの下層レベルの売り上げ枚数w >>7
お前の判断基準がビートルズしか無いのに何を偉そうに語っとるんや >>167
美空ひばりを聴くなら1950年代の歌を聴け
ポップス系から演歌系まで、現在の歌手の歌い方は
美空ひばりが作りだした歌い方を下敷きにしているから >>127
とんねるずは正直捨て曲が一曲もねぇわ
名曲しかねぇぞ今でもアルバム聴いてるわ
初期のおふざけ的な曲も悪くない。
情けねぇ、一番偉い人へ、のシングルあたりから
音楽の方向性がガラッと変わった
一番ラストのシングルとなった
ひまわりの季節なんか最高の名曲
とんねるず一番の名曲って言ってもいいくらい 逆になんで売れてるのか分からない歌手がほとんど。
テレビに出てるのはほぼ全部じゃね? ゆず
未だに横浜アリーナ満員になるのが意味不明過ぎる
夏色からサヨナラバスまでがピークでラジオ番組もクソつまらなかったなぁ・・・ >>204
チョン顔のあいつが売れたおかげで、なぜか2011年以来のチョン歌手大量デビューになってしまった
忘れるとでも思ってるのかよあれだけの辱めの数々をよ 星野源挙げてる人は一度Eテレ見て欲しい
子供向け音楽があの人の真骨頂 >>213
l''!,彡⌒ ミ
| |(`・ω・´) 勃つー♪
\ ヽ
| ・ ・ .| |
| .∩, | |
| iωi |リ
彡⌒ ミ
(´・ω・`) すわる♪
/ ヽ
| | ・ ・ .| |
| | .,,;,. | |
{ii| .i.uj |リ ノリが悪い糞が売れすぎ
UVERworldとワンオク以外全部ゴミ音楽 >>201
おら嘘つきゆずアンチ
ソースないんか? >>206
とんねるずの歌は良いのばかりだよね
俺のお気に入りは、今の季節にぴったりな
大きなお世話サマー だよ
名曲感がすごく出てると思う なんで売れたんだろうっていうかなんでそれをバンド名にしたんだろう
セカイノオワリ
TMGEの名曲を使うなよ なんとかホライズン
曲はモロパクだわ歌は凄まじくへたくそだわ、歌詞もだじゃればっかりで気持ち悪いにも程があった ゆず
生理的に無理な金切り声と小学生が書いた様な薄っぺらい歌詞
駄曲揃いで全く才能を感じない Every Little Thing
きゃりーぱみゅぱみゅより下手だろ 俺もグレイ。
何もかもカラオケレベル。
同時期のラルクやルナシーに比べてずば抜けてレベルが低い。 オレンジレンジ
陽キャのガキが好みそうな感じが嫌い でもみんな、これだけ嫌える歌手いっぱいいるのが凄いよ
よっぽど音楽熱心に聴いてるんだろうね、普通そこまでエネルギー割いて嫌いになれないもん 渡辺美里ってのもよく分からんな。
代表曲のMyRevolutionも名曲扱いされてるけど陳腐な台詞の上から説教が鬱陶しかったし、
サマータイムブルースなども発表当時から古臭いノリのプレッシャーがキツかった。
君はセンチメンタルカンガルーって何だよ意味分かんねーよ。 >>44
あんな内容の歌歌った後に「やっぱりお母さんのご飯が1番」みたいな歌歌って消えたような >>246
嫌うってエネルギー使うもんな
無価値などうでもいいと思ってるモノに、エネルギーなんて使う気にならないよね >>243
そうか?どれもどっこいどっこいだと思うが。 ビーイング系の適当なアルファベットあてがったバンド
ZYYG、DEEN、WANDS、REV(出口が元グラスバレーであることは知ってる)
愛人顔の暗そうな女歌手
宇徳敬子、小松未歩、ガーネットクロウの女二人、上原あずみ、上木彩矢、三枝夕夏、 >>246
町とか店とかテレビとか勝手に耳に入ってくるからな
あれは強姦と一緒で不快なものだ >>164
その辺はキワモノだが
当時の世間の流行の波には乗っていたぞ
リンダ→サイケデリック
キューティーハニーにも影響
アキ子→スケバン
不良が出て来る映画漫画に必ず強い女が出て来るのは
こいつの存在感のせい ノリが悪いのは全部ゴミ
少しでもナヨナヨした雰囲気出してるやつは全部ゴミ 乃木坂って女の子は良いんだろうけど歌に華はないよな いっぱい有りすぎて、ゆずとかくずとか…あっくずは売れてねえか(笑)。 >>241
でも売れたんだから、お前に才能を感じる能力がないだけでは? >>262
ジェロは黒人演歌の物珍しさと秋本康のプッシュで売れたんだろうけど、海雪の一発で消えた後は
「お婆ちゃんと一緒に大好きな演歌を聞いて育った」「歌手を志し歌の”心”を学んだ」
などのジジババ受けを狙ってコテコテに盛られた過去エピソードが物悲しいw
あー、パチンコ必殺仕事人のタイアップ曲も歌ってたっけ。 >>130
スピッツは良いけど、バックナンバーキモすぎ >>276
良い曲はあるのか知らんが明るく歌っても薄暗いというか突き抜けた明るい歌無さそうだって言いたかった、まぁアイドルソング全く聴かないけど >>270
才能あるから売れる訳じゃ無いと思うけど? 流行りに飛びつくオマエラが乗せられ流行りを加速させる
まんまと仕掛け人の罠にはまっただけのこと ゲスの極み乙女。
JPOP何でも好きだから今の新しいのから80年代の歌謡曲までよく聞く。
ただ、ゲスの極み乙女。だけは好きになれない。 スピッツ、ミスチル、バックナンバー、この手のやつとかロキノンみたいなのいらん
ナヨナヨしててクッソダサい
その上ノリが悪いとか糞
ワンオクとUVERworld最高 >>289
UVERworldこそキモくて最悪だわ 自分じゃよさわからない、好みじゃない歌手でも
みんなに受けて売れてるのはなんとなくわかる部分はわかるので
あんまいない >>265
その通り
タレントも同じ
結局、猿回し(893)の猿(金儲けの道具)だから >>248
渡辺美里のribbonは捨て曲無しの名盤
そこいらのアイドルなんかお話にならないレベルの歌唱力 エグザイルとか三代目なんちゃらとか
あんなのが売れてる日本は終わってると思う >>144
100は、PSYと言いたかったのでわ? 売れては無いし何故っていうか生き残ってる理由は七光り確定だがイマルだな。
さんまパワーで吉本芸人御用達タニマチのサンガリアでCMってのがまた泣ける 綾香
興味なかったがFFCCのラストをよく台無しにしてくれた 伊藤由奈とかいうやつ。ハワイ出身の。
案の定消えたが。 邦楽はほとんど聴かないし聞く価値もないから分からんわ 案の定ゆず星野源書いてあったわw でも自分は好き
弱ってるとき素直な気持ちで聴き始めるとわかるよ >>147
一時期外資系レコード屋が猛プッシュしててうざかったわ。 >>342
じゃあお前は好きな歌手とかいんの?
好きなものを好き好きな人を好きだと言えないってつらいよね可哀想 >>345
>>347
お前らも自分の好み言えないんだろ
傷つけられるのが怖いから 星野源のどこが売れた要因なのか
説明できる人いる? >>356
朝鮮人だから売れた
同胞に持ち上げられてる >>338
ゆずは弱ってるときこそあんなキンキン声癪にさわるだろ >>182
音源変えない人皆そうなるよね
ミスチル、森高千里
特にアルバム一周しても気付かない
古内東子、aiko ブンシャカが書いてあってワロタ
羞恥心だな、流行った年のCD売上ランキングでかなり上位で引いた スピッツかなぁ。なんで唾吐きなんてバンド名にしたんだろうと昔から思ってた
あと今熱いスピードとか
安室奈美恵もよさがいまだにわかってない 中森明菜
整形や化粧がいまほど発達してなかったあの時代は顔が可愛ければ売れた >>372
あの時期
かん高いガキの声が流行っててうるさかったわ コブクロだよ
あんな見るからに邪悪なオーラ?醸し出してるジジイ二人 (昔なら海砂利より邪悪なお兄さん
そんな奴等はペラベリなpureソングをうたっている >>376
可愛いだけではもう売れない時代だったからあんなどろどろした歌十代から歌わされて、実際の人生もそれに引っ張られて堕ちていったのに 湘南の風
あいつらただがなってるだけじゃん。
15年くらい前のヒップホップの一発屋
リップなんとかキック何ちゃらってグループ。 レリゴー以前の松たか子
普通に歌下手なのに上手い扱いなのが分からん >>382
レリゴー成功したんだから見逃してやれよww ミスチルは桜井の笑顔と蛙踏み潰した時みたいな声がキモすぎて無理 曲は好き >>100
ファジーなキモチ、ってのだけは、
FMで聞いて覚えてて、
当時好きだった まだ、出てないな?
羞恥心、で売り出した横須賀のアイツ >>19
キレキレの踊りをおどる小さいお兄さんがポップな曲をポーポーしてるだけのイメージ
可もなく不可もなくな感じ。
でも、世間では神扱いなのがいまひとつよくわからない。
別に嫌いじゃないけどね。
マイケルは神って言う設定で色んなクレイジーなことが起こる一連の騒動とかは好き アニメ調の歌を唄うアイドルグループでベビメタルとかいう連中。
全くメタルじゃない。 ただただ嫌いなのを挙げてるだけのやつ結構いるだろ?
ミスチルとか嫌いだけど何で売れたんだろうとは思わんわ >>400
デビュー当時俺は中学生だったが、コミックバンド扱いだったな。大御所みたいになってるけど当時からあの歌い方歌声が受け付けない。聴くと気分が滅入る。 >>412
売れたのはそれが大事だけ
邦ちゃんのやまだかつてないテレビの主題歌になった為だね >>372
安室のゴリ押しドラマ主題歌とかすげぇよな。 >>301
なんでそこらのアイドルと比べてるんだよw 当時、西條秀樹がGLAYのドラムと飲んだ時にね!って話てたけど
ドラムって誰だよwww思った >>397
あぁ?
だーかーらー!
>マイケルは神って言う設定で色んなクレイジーなことが起こる一連の騒動とかは好き
だから神なんだろうがー エグザイルみたいにオラツイタ兄ちゃん達を集めて
ダンスと歌・曲をミックスして提示すれば
どっかの層には当たるから、外しようが無いのだろうね
しっかし!!ツマラナイ奴らだよな >>2
一発屋だけど歌は悪くなかったし何でってことはないだろ >>210
そりゃ固定ファンが付いてりゃ安泰だろ
子供も1人2人出来てるだろうし ファンキー加藤、ナオトインティライミ、上地遊助
全てが気持ち悪い、そして胡散臭い 歌手じゃないけど指原とかいうブス
なんであんなブスが人気なのか分からん
あの界隈のファンは皆ブス専なの? >>437
同意
音楽とは思えず単なる騒音だわ
それとaiko歌ってるうちに段々音程がズレていってる >>302
曲が退屈でよく売れたものだと思うわ
逆に大したものだ ここに挙げられた人を見てると、いくら大金つぎ込んでも売れなかったアイコニックとかクストドとか、ガチですげえなと思ってしまう 松山千春ってどうなんだろうね。
歌が上手いな〜とは思ったけど、いつまにか大御所になっちゃった感じ。 >>275
スピッツ、ミスチルがダメなら日本に商業バンドとして容認できるものはほぼなくなるがw
あんたはキャッチーな売れを狙う路線で成功してることが許せないだけ おまんこクラブ
この辺りからフツーのヤングマンが聞く邦楽を聴かなくなった >>289
あ、ワンオクがなんで売れるのかわからない。 THE BOOM
島唄ばかり言われるけど、島唄以外の曲のほうがけっこう好き。
「星のラブレター」とか。でも島唄がヒットしなかったらメジャーにはなれなかっただろうなあ。 ゆず
湘南乃風
19
ファンキーモンキーベイビーズ
幼稚な学生、バカ専用ソングだから売れて当然なのか ID:hyzSQ5Yf0
ID:A70ncNTf0
ウーバーワールドとワンオクてwwwww ナオトインティライミ
改めて文字で入力してみると
なんなんだこいつは >>475
書こうとしたら書かれてた
売れたのかどうかも知らんが 小室ファミリー
全員
(安室、篠原、TRFは除く) 華原朋美
下手くそが無理して歌ってる感が分かるし、スゲー音痴やん
なぜ売れたか当時から謎だったわ ファンモンって嫌いなの俺だけかと思うくらい売れてたけど、やっぱ嫌いな人多いのね >>467
これに投票してるやつはみんなメクラかなんかか? 松任谷由実
あの声嫌い
八王子出身で三多摩地区の左翼達と仲が良いだけで売れた音痴
サザン
湘南出身の在日がパクりだらけで歌が下手 >>312
そんな奴いたっけ?
西野じゃなくて竹内だろ? 好きなの聴けばいいやん
テンプレ的10〜20代前半向けJPOPは確かに飽きるけどそいつらには需要あるんだし
通った後はもういいやってなるけど大体一度は通る道 三波春夫
ディック・ミネ
岡晴夫
春日八郎
鶴田浩二
吉田栄作 >>461
だから「そんなんでマンマと売れるとか、ホント皆馬っ鹿じゃねーの?」って言いたいんだろ
ここで上がってんのって多かれ少なかれ全部そういうバンドじゃん My Little Loverかな
レベッカもノッコノ生歌は昔から酷いけど加工すれば聞ける
マイラバはCD音源でも酷い >>467
左の女性のほうが圧倒的にきれいだよな、右の奴の顔は野心だらけで醜い 売れてない人とか見ると
売れた人との差は明らかだよな。
色々と見た方がいいよ。
売れた人はやっぱり華がある。
あらゆる面で出来上がってるよ。 >>506
ゆっくり〜ゆっくり〜くだってる〜♪の人だっけ? はじめよぉーやってみよーとか言うカバーやってるwanima >>507
そう
マジで不快な音だからこいつらの曲がテレビ、ラジオで流れたら速攻で変える >>509
あの持てはやされ方は良い見本だなと思ってたわ >>443
>>447
なんでそうやって毛嫌いするのかねえ
おっさんには難しいか >>7
ビートルズ(笑)とかクソ退屈な歌ばかりの何がいいんだ? 在日歌手全般、才能ありながら埋もれた日本人歌手がたくさんいたと思われ オレンジレンジだな
ライブを見に行ったときに歌が超下手でCDでは滅茶苦茶修正してるんだなってわかった
なんか昔あったいも欽トリオに声も歌のレベルも似ててがっかり >>443
曲はいいのがあるかもな
ただ歌い手が下手で全部台無しだが
これはエグザイルにも言えるけど >>110
なんで売れたっつーか、なんで売れ線歌手になったんだってタイプのやつだな ドラマ、CMのタイアップで売れた人は そういう認識があるよな
自分はテレビ見ないから、誰?ってパターンが多すぎる ももクロ
超絶音痴でダンスもお遊戯レベル、しかも全員ドブス
マジで謎だわ >>46
浦和レッズファンて聞いて萎えた。
嘘でもベルマーレ応援せーよ。 >>533
緑以外は可愛げがあるだろ
いくらなんでもおとしすぎ
でも名曲をクソ下手なのに歌って冒涜したので有罪 2000年代前半のエイベックス歌手
ゴリ押しが効きまくってた ミスチルは声も歌詞も露骨に童貞臭い
もう40過ぎてるだろうに未だにその部分が治らないって… 長渕の名前が挙がってないってことは、みんなけっこう長渕は認めてるの? 日本人ってなんでこんなに歌が下手なんだろうな、とこのスレを見て思った 歌唱力や楽器を扱う伎倆は優れていればそれに超したことはないんだろうが、巧拙だけで序列はつかない
巧くても訴えかけてくるものが届いてこなければイミ無い
人間も人の手で直接扱われる演奏楽器は、素朴なオルゴールとは違う
ことによると、プログラムやサンプリングもそうかもしれない 黒人の演歌歌手
黒人は嫌いじゃないけど、他に歌ウマは腐る程いる
何故なのか ナオト・インティライミ
聴いたことないけどなんなんだよ >>545
あの歳であんだけギラギラしていられるのはもはや才能 個人的には、虚構や幻想に気づいても騙され続けることにしたくなるチャームがあれば、巧拙はあんまり関係ない
が、それも当然、といおうか畢竟主観的なものに過ぎない
にしても、これから異国に売り込むフラッグシップ級の低俗歌謡集団に係争中の領土のおうたを唄わせる無粋はいただけない
さらに念の入ったことに、比較的売れた他の集団は、『獨島』旅行懸賞付広告に用いる下卑た性根で売り込み続ける人達には甚だ迷惑している
というわけでそっち系は、ごく僅かの例外を除き全般にパス1 >>9
顔がタイプ過ぎて疑似エッチ1000回以上したし >>1
ゆず
深夜の商店街で、わめきちらしてるのがお似合い。 >>545
全然いいとは思わないけど、あんなのに自己投影して好きになるやつもいるかなと理解。 >>551 3行目訂正 なにを書いてんだおれは
誤:人間も
正:声楽や 今のアーティスト()って呼ばれてる人たちって不思議なくらい大したことしてないな。 >>7
つまり邦楽は全て劣化ずうとるびってことですね分かります >>155
デビュー当時はそれなりに歌えてたんだが
だんだん喉がおかしくなっていったんだよなあ >>121
アンタみたいにブサイクなだけで才能もない人とかかわいそうだよね >>206
がじゃいもとかガニは迷走もいいところだと思うがな >>151
さっきシューイチで夏フェスで歌っているとこ放送してたけど、ヘッタクソだな、あいつら >>164
古い日記とあの鐘を鳴らすのは貴方だけは好き >>167
美空ひばりを聴くのならはジャズ聴くべき 売れた理由なんて想像出来るだろ?
下手なのに売れた歌手を書くスレか ジャニスジョプリン
何度聞いても良さがわからない
人生込みでの評価? >>587
そのレベルの事言い出したら世の中で売れてるやつの9割は売れてるのが不思議でしょうがないだろ? >>582
歌手としての和田アキ子は『星空の孤独』が好きです
きちんと聴いたのは阿久悠全集の五枚組CD購入したときだけど
あの時代を彩ってくれた例のあの声が、あのときをハッキリと想い出させる >>178
今の腐敗した音楽業界では考えられないけど
たまが売れてた時代は良い時代だったなぁ >>487
クラシックの歌唱法はイタリア語、フランス語、ドイツ語などの
強いアクセントとイントネーションを持った言語に合わせて生まれ進化したから
そのどちらも弱く、音韻体系も全く違う日本語とは相性が悪い
だからクラシック出身の歌手は、日本語による歌唱表現の下手な人間が多い 売れたのかどうかは微妙だけど、ソニックユースの良さは本当に分からない 適当にラブソング歌って適当にかわい子ぶってる奴全員 オアシス
生で見れば印象違うと思ったけど
歌も演奏もパフォーマンスも最低
日本のフェスだと思ってなめてる 倖田來未って言おうと思ったけど、キューティーハニーはいいものだったな 一生一緒にいてくれや♪
が、16年前という事実・・・ >>591
AKBとかが歌ってるとこをみると、浅田美代子の方がなんぼかマシに聴こえる >>112
禿同
俺と同世代の人間は好きな人多いけど
全部同じ曲に聞こえ(’-’*)♪るんだよねえ 長渕の転機はやっぱり「とんぼ」かなあ。
とんぼ以前は割と情けない歌も歌ってて一般からも共感できる歌手でもあったんだよね。
今の長渕も凄いと思うけどね。ただ進む道が限られたというか、濃いファンしか追いつけなくなったよね。 >>614
あの曲は本来なら山本リンダが歌う事前提で
作られたクセの有る曲だからなぁ
キワモノの倖田來未ならまあまあ合う >>621 俺も
何言ってんだか分からない歌い方なんでイラっとしてたw
ハッキリ歌えや
しかし 俺の友達は好きな人が多いし カラオケでリクすらされる( ´・ω・) コマッタ 最近はアニソン脳な奴が増えて楽曲とかパフォーマンスよりも作品に紐付けされた共通のイメージが無いと入り込んだり考えたりして聞けない発達障害な奴がほとんど。
akビッチとかワチャワチャ居るのが好きな奴もオンリーワンが欲しいんじゃなく一定の共通の趣味者と繋がってなきゃ楽しめない、そういうのに乗っかってないと勝手にどっか行っちゃう真性の障害者ばっか。 売れてないがsakuちゃん
F横トレセン月曜担当で、元気な声に癒やされる >>618
朝ドラ利権でごり押し来たと思ったけど
少しアルツな母ちゃんまでが、紙飛行機と歌っていました
近年では秀作 洋楽聴いてると、音楽ってのは西洋のものだと分かる
いくら猿真似しても日本語は音楽には乗らない >>630
事務所のごり押しだろうけど中学生とは思えないエロい身体だったな むしろ逆が多かった気がするが。
売れても良さそうなのに恵まれなかった的なの。 バックナンバー
友達が好きで周りに勧めてるけど
わたがしボーイって陰でバカにされてるw 神聖かまってちゃん。 演奏、歌、全てインディー以下。 なんでこいつ売れてるんだろうっていう芸の無い芸人。宮迫博之みたいな芸人一般。 >>70
インディーズの頃からカッコ良かったし売れたのは必然だよ。
その後オカマ化が進んで曲もポップ寄りになって落ちてった感じ >>655
あの顔は九州人にしか良さがわからない顔 >>622
とんぼは暴力ドラマ、ヤクザドラマにする予定ではなかった。
これは去年長渕がドラマで暴露。脚本家と揉めたいきさつなども語った。
とんぼの歌詞を良く見ると、田舎者が都会に憧れて
上京するけど田舎にとんぼ帰りする歌詞なんだよ
それにドラマの冒頭、自宅ベランダにいる小川英二が街を見下ろし
「俺をコケにした世間の奴ら、今に見てろよ〜」とつぶやくシーンから始まる
長渕は人と触れ合う人情物脚本が好きなんだよ
家族ゲーム、親子ゲーム、親子ジグザグにように人情物にする予定だった
それなのになぜかヤクザ物になってしまった
そのことから長渕を、俳優の道へと導いた
古くからの付き合いの黒土という脚本家と大喧嘩して決別してしまった
余談だが、とんぼのすぐあとにやった。しゃぼん玉という
庶民から愛される新宿の町医者ドラマ。あれは長渕が原案したドラマ。
とんぼも当初、あんな感じにする予定だったんじゃないかな >>16
これからも売れ続ける
子供産まれたら必須アイテム >>46
これとかエグザイルなんかはビジネスDQNだと聞いたけど 顔出さずに安全地帯からお経並の一定のリズムで綺麗な言葉並べただけの歌詞を耳障りなダニ声で歌うGReeeeNとかいうゴミ共 >>100
むしろなんであれが売れなかったんだろう 俺が選ぶ日本三大何で売れてんのかわかんないミュージシャン
ナオトなんとか
星野源
もう一人はまかせる 3代目Jソウルブラザーズとかあの事務所じゃねーと売れてねーだろ
腹に力入ってない高音とド下手なラップ
女騙してるホストみたいな商法は秋元AKBと一緒だな 湘南の風
ケツメイシ
ファンモン
バンプ
サカナクション 今年の夏は香港行こうかーって歌ってるラッパーもどき 売れてないけど、ミュージシャン気取りのつるの剛士がきらい >>73
アルバム全部聞いたけど6曲くらい良いのあるよ。 ZARDとかELTとか浜崎とか、あの辺のB級アイドルくずれ >>545
ここの連中は長渕を耳にもしない連中だから評価のしようもない。
演歌とかそういうレベルの存在。 DTやとんねるずの歌が売れるぐらいだし
マスゴミゴリ押しさえすりゃなんだって売れるんだろw 星野源とナオト・インティライミ・ファンキー加藤
この辺一緒だろ >>378
同意
背が高いほうは最初はサングラスかけてなくてダサいファッションだった
何だ?このダサさは(笑)
と思った >>275
ミスチルもスピッツも普通に良い曲だらけじゃねーか >>289
でもお前みたいなのにONE OK ROCKでもバラードは聴かないタイプだよな 歌詞とか読んでもなうような洋楽楓ロック大好き厨あるあるだよw >>455
何歌ったかすら知らないぞ
映画出演歴が多彩な方が印象に残る 星野源って見た目からあっちの臭いがするやん
あっちのマネーでごり押しだろ >>441
こいつら同じ人種だなwうすっぺらい感じ 野猿
解散のショックで自殺しちゃった女の子達居たよな >>595
ここはおまえの好き嫌いを語るスレじゃない。
おまえが好きか嫌いかにかかわらず、中島みゆきのシンガーソングライターとしての才能がわからないならお前はただのバカだ。
坂本龍一も、中島みゆきの歌詞に対する好き嫌いは別としても、純粋に作曲能力だけ見ても女性作家としては一番だと言ってる。 あと、三木道三の名前を上げるやつがたくさんいるのもバカ。
俺もライフタイムリスペクトを最初聞いた時には
「キモチワルイ」と言う感想しかなかったが、
それは別として、そもそもレゲエって言うのは本国でもああいう歌詞ばかりだし
レゲエDJとしての三木道三は、おそらく日本でトップレベルの実力
このスレには自分の好き嫌いしか言えないバカが多すぎる
「俺は嫌いだが、この人才能あるんだろうな」と言う観点をもてないバカは
結局、たんなる幼稚でバカだということを自分でアピールしてるのも同じ >>719
まあまあまあ、スレタイも>>1もあんまりイミ無いスレですから
我々みたいな態度がおかどちがいかもしれませんよ >>724
ちびまる子のオープニングの曲ぐらいしかメジャーじゃないし言うほど売れてない >>715
お婆さんを轢いたのは速水けんたろう。
覚醒剤で捕まったのはその次に就任した堺正章っぽい顔の歌のお兄さん。 ドリカム
いつの間にか売れてて、何がきっかけなのか分からない >>696
ゆずとコブクロの違いがわからんのはさすがに耳鼻科行け 宇多田ヒカル
Dragon Ash
は初めて聴いたとき売れると思った。
当時小〜中学生 鈴木亜美
h Jungleなんとか
歌が下手すぎる クリープハイプはボーカルの声聞いただけでサブイボたつな デフテック
本当に何であれが売れたんだろ?不思議だわー >>459
どうもなにも、すごい売れてたわけで。
今は「相棒」ってドラマで紅茶飲んでる人が若い頃、
若い教師役で「フィーバー」してたような頃に、
大ヒット飛ばしたじゃん
「うつむきかけた〜」ってとっから「め〜ぐ〜る〜」
誰もそうそうあんな声出ないしさー
当時はあとは「男は誰も皆 無口な兵士」なんかが、
お前らの記憶にあるんじゃね >>167
バックが大物でなければ伝説扱いされてなかっただろうな 何でもいいけど他に無い個性が要るよね
カラオケ番組に「音楽専門学校に通う圧倒的歌唱力の歌姫!」みたいな奴よく出てくるけど
この先も99.9パーセント売れないんだろうなぁとしか思えない
お前程度の歌の上手いだけの人間は吐いて捨てるほどいるんだよ >>759
美空ひばりが「日本一の歌手」と言われるようになったのは
1952年頃だから、田岡なんて無関係だよ >>660
>とんぼの歌詞を良く見ると、田舎者が都会に憧れて
>上京するけど田舎にとんぼ帰りする歌詞なんだよ
良く見ると、だぁ?
とんぼ返りする自由もない、って歌詞だろ
飛べるトンボを眺めて呼びかけてるだけだ、
どこに帰省する下りがあるんだよw しかもトンボ帰り、ってすぐ帰る事だぞ?
(出張なんかで「昨日は大阪行って〜ですよ」)
ある程度暮らすような長さでは不適切に思える
歌詞では、
自分が何も成し遂げておらず、幸せを希求しながら、
東京という大都会ににはめ込まれ抜け出せない。
そんなおれ、どーすんのこれ。
そんな心情がメインだよ
あくまでも東京内部にいる状態 なんでコイツ売れたんだろうって歌手を一人挙げるたびに、
なんでコイツ売れてないんだろうって歌手を一人挙げてくれ 無難なものが1番支持されるんだよ
大衆性とはそういう事だ
嗜好性ばかり求めて売れない商品ばかり作ってるうちの会社はオワコンだわ ラルカンシェルとかいうバンド
奇遇にもメンバーとほぼ同い年なのに
全く理解できない音楽だった >>511
ここまで読んでやっと共感出来る仲間が居たw ナオトインティライミはなんで俺が顔と名前知ってて歌手だということも把握できてるのかまったくわからない
曲なんて一曲も思い浮かばないのに この打ち水をする女性の素晴らしい写真だが昭和29年の撮影でもなく撮影者不明でもなかった。
http://sawem.fintech-llc.com/woman_photo/ 手島優
平原綾香
SMAP
後藤真希
小沢健二
星野源
スガシカオ
明日はきっといい日になるーいい日になる の眼鏡男 >>17
>>661
>>715
うたのお兄さんがNHK職員だと思ってて個体識別もついてないアホって何なのw >>545
時代時代で流行ってるのを上手いこと
つまんでくる全く実体のない存在だからなあ 湘南の風は学歴も有るがお金儲けのためにDQNを演じてると聞いて見方変えたけど
やっぱりDQNって金になるんだな 大事マンブラザーズバンド
ネーミングとあの変なノリが良くわからんな >>793
手島優は歌手やってたっけ?
あ、もしかして心オナニーの人か? >>806
最初で最後の一曲は当時にしてみたら神曲。 てか他は売れてないし、曲名すらしらん。 >>670
ブs....
ちょっとビックマウスだったりな所とか音楽以外の部分がどうも好きになれなかった。 PSY・Sは当時、ピーター・バラカンがラジオで
「松任谷由実もそうだけど、音程が不安定すぎて聞いてられない。こういう歌手は日本独特のもので、世界中を見回しても珍しいんじゃないか」
って言ってたな
俺は遊佐未森ファンなんで音程については何も言えない >>405
いや普通に疑問なんだけどなぁ
テレビの刷り込みって凄いと思うよ >>11
こいつの売り方がPSYとかと同じだから大体わかるだろ >>6
山田かつてないテレビ内で作曲する企画で
ひたすら「やまだかつてない〜かつてない〜」と
ボキャブラのない繰り返しをしてたイメージしかない ことし〜のなつはホンコンいこうか〜
ことし〜のあきはカントンいこうか〜 >>829
化粧も死ぬほどへたくそだな
メイク途中で慌てて出てきたみたいな顔だ >>836
まあ個人的にはマイルドすぎてあんま好きじゃないけど、ああいうのが売れ線なことはわかるわ
逆にポストBOOWYって言われたZIGGYが見事な一発屋だったほうが意外 >>817
PSY'Sが活動してた80年代後半から90年代は音楽が聞くだけからMVで聞いて見ての時代になってったんじゃなかろうか?
そうするとビジュアル面も多少は…ねw
>>819
音を詰め込み過ぎて結果不安定な音程になってしまったのもね
まぁ今の時代生であれだけの数の音を出すのは逆に難しいから「あの時代」だから出てきたグループなのかも
ってスレと真逆の話してたわww >>838
ZIGGYは2、3発撃った気がするんだが ZIGGYは化粧とか髪型とか普通にすれば
普通に売れたような気がする なんといっても歌が下手
おまけに一番売れた曲も思い出せない
とうぜん歌詞も陳腐
いみふめいな海外ボランティア活動
ん?
ていうか売れているのか?
ぃまいちなギタースキル
らっぱ
いまのところ14レスだよ
みかん食べたい >>217
マジなのか?ネタなのか?
どっちにしろ多分中学生だろうな >>110
陽水は王道だぞ。時代背景考えないといかんよ なんで家入レオっていつもストッキングかぶってるの? >>652
シャズナが売り出されたのはルナシーが事務所の言うこと聞かなかったからって聞いた 売れてるから聴くという層に向けて売れるから売る
単なる経済原理だと分かってからは別に不思議だとは
おもわなくなった
自分の周りにそういう層がいないから不思議だと思いがちだけど 星野源:普通にアルバムの一曲目に収まるくらいの勢いのある曲なだけ
シングルは無理な曲
それだけ音楽的に追い詰められてるのかな マイケル・ジャクソン
カーペンターズ
セリーヌ・ディオン
テレサ・テン
AKB48 「あなた出会えたから、私の人生は価値がある」とか言う奴
愛を失った人々に対するヘイトスピーチ 吉幾三はコミックソング二発屋から演歌歌手にステップアップした。 >>17TV出っぱなしじゃなくても食える人だが死亡事故が痛かったな >>66
じゃないほうってなんだよ?本家の外人か?つーか松たか子が歌ってる方が変だろ?歌だけアテレコしなきゃいいんだよ。 >>271
元々片手間歌手だからいいんだよ。
アイツ確か日本語の喋れるコンピューター技師兼講師として来日して、実は今でもソッチの仕事もしてるらしいぞ。 チェリーをギター弾いて歌う女
声が小さくてなんか嫌 >>147
急にメディアでプッシュされるようになってごり押し感が凄まじかった miwaだなあの声は不快あと動きがフラワーロックみたい 島谷ひとみと仲のいい
マナティみたいな顔した内なんとかさん いまのオリコンランキングとかの9割くらいのアーティスト。 >>2
Eurythmicsのアニー・レノックスみたいで格好良かったじゃん
>>89
上原さくらは屑だけど、歌は上手い
ライナスは名曲 >>876
息が長く、創造的で独自性が高いとは思うが人口に膾炙してるかなぁ
スイートキッスのCMとか懐かしい >>143
10月に靱公園でなんかやるらしいよ
スタレビの根本要と馬場俊英で カノンコードにあわせて
愛してる、1人じゃないよ、そばにいるよ、目を閉じれば、ありがとう、がんばれ、桜、と歌ってる曲 >>910
売れてない。マジで
その後の影響力が凄いだけで、オリコンベストテン入るのがギリギリ。シングルはほぼ入ってない ナオト•インティライミはよかったよ。
クリスチアーノ ロナウドがタオルぶん回した映像は神。 ゆずの歌詞は本当に気持ち悪い。
なんで売れてるんだろう。
やっぱり母ちゃんの宗教かな。 ガールズネクストなんちゃら
歌もろくに知らんのに何かゴリ押し感半端なかった 新沼謙治も北原ミレイも凄く良い声なんだよ。
代表作聴いてみ。 >>145
米米はメロディラインはいいけど、歌詞が下手すぎ。
レベルの低い比喩が多い。 >>915
その名前を見て久しぶりに聞いちゃったよ >>910
小沢けんじってセカイノオワリのハシリじゃね? >>932
米米CLUBは君がいるだけでのヒットで世間の見られ方が変わったというか
爆風スランプもランナーも悪くないが大きなタマネギの下ででイメージが変わったんじゃね
バラードもやれるんだな、って感じに >>936
顔が思い出せない
ジャルジャルに似てたような 斉藤由貴と南野陽子ときてからの浅香唯のガッカリ感
浅香唯は良い歌手だとは思うけど前2人が強烈すぎたね >>918
自分が嫌いな大物を書いて偉くなったよう気がするアホの集うスレですw >>940
説教ですらない
ただ自己正当化しようとしてるだけな馬鹿女のいいわけ >>966
ごっつの知名度と当時の小室、絶対はずれない劇場用アニメのタイアップとか売れない要素がどこにもない ドリカム
キモい(|||´Д`)
バブル時代のスイーツがいまだにディズニーランドだドリカムだとはしゃいでる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。