アフリカに援助に行った友達「アフリカには、ものすごい人数の子供がいて。母親が次々子供を作るのよ。食料が足りなくなるくらいね。」
私「足りなくなるなら、自分たちで養える範囲で子供を作って、それで援助を受ければ、良い教育も受けられるし、知識があればだ国の発展につながる仕事もできるようになるんじゃないの?そうすれば国も豊かになって…」
友達「それ以前の問題があるのよ。私も同じ疑問を持って、援助できなくなるほどの子供を作らないでほしい。と話したことがあるの。そうしたら」

アフリカの女性
「アフリカでは、とても厳しい過酷な環境にある。まさに野生動物と同じ弱肉強食の世界なんだ。このたくさんの子供たちの中で一番強い子供が生き残るんだ。
そして強い子孫を残す。それくらい過酷な環境なんだ。あなたが言うとおり子供を産まないようにして、もしその子供たちがこの厳しい環境、に負けて死んでしまったのなら、あなたはその責任を取ってくれるの?取れないでしょう?
私は子孫を残さないといけないのよ。子供を産むなと言うけれど、ここの問題は食糧だけではないのよ。飢えだけでなく、戦争、病気…強盗…。アフリカにはこの土地のやり方と習慣と文化があるのよ。それを理解してほしい。」と言われた

これが未成年妊娠容認した現実だよ日本をこんな国にしたいのか???いい加減にしろマヌケ