先日より『Nintendo Switch』の抽選で炎上続きなビックカメラが、またも新たな疑惑を生んでしまった。
今度の舞台はビックカメラ池袋本店。
7月22日に朝に配布されたスプラトゥーン2本体同梱版の入荷数は10台と告知されたにも関わらず、
実際に販売された台数(当選番号の数)は6台だったという。

これを見た人は「抽選のバンドを受け取る際に確かに同梱版は10台あると言われて選んだのに、
発表は6台というのはどういうことなのでしょうかね?」「私も10台とバンド受け取る際に言われました」と疑問を投げかけている。
実際に並ぶ際に「10台しかありませんよ」と店員に言われた人までいたという。しかし実際の販売台数は10台を下回る6台。

これはどういうことなのだろうか? ビックカメラ池袋本店に聞いてみたところ次のような回答が得られた。

記者 (経緯を話す)

担当 はい、こちら把握しております。経緯をお伝えしますと10台ではなく『10台未満』とお伝えしていたんです。

記者 10台未満で実際は6台ってことだったわけですか?

担当 はいそうなります。ただ今後に関しては全店曖昧な回答をせずに『何台』と具体的な数字をお伝えしたいと思います。

このように「10台未満」と客に伝えたのが「10台」と捉えられてしまったという。ただ6台とハッキリ言わなかったことについては
今後は改善し、台数を明確にするとしている。

http://gogotsu.com/archives/31665
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/07/001-78.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/07/002-51.jpg