某スレから転載

有田芳生さんがリツイート
小池晃‏認証済みアカウント@koike_akira
民進党の蓮舫代表は、日本国籍をもって3回の選挙で信任をえて公人として仕事をされてきており、
戸籍の公開は全く無意味であるだけでなく、このような悪風を作ることは極めて有害。
お父さんが外国籍だからということで排除するような議論は差別的で、こういう不当な攻撃は断固として跳ね返すべきです。

有田芳生さんがリツイート
mold@lautrea
しかも民進党は民主党時代の2009年に「重国籍容認へ向け国籍選択制度を見直します」と政策集に書き込んでいるんだよ。
この政策は捨てたのか?二重国籍をハナから否定すんなよ。「蓮舫は民進党の多様性の象徴」なんだろ?
https://pbs.twimg.com/media/CsOQp0vUEAANhGy.jpg

有田芳生さんがリツイート
矢本 仁@yamoto1966
蓮舫個人の問題で済まなくなるぞ。パンドラの箱を、リベラルを標榜する政党が開けてどうするんだよ。

有田芳生さんがリツイート
小池 桟@audrey_biralo
公表するな。社会的に悪影響しかない。あなた方だけの問題ではない。迷惑。 #民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい @MinshintoNews @renho_sya

有田芳生さんがリツイート
sion‏@zionsion
あのさ、蓮舫という人間が戸籍謄本を世間に出すということというのはハッキリ言ってしまえば、
俺みたいな帰化した立場が公職に就く際に、戸籍謄本を出すという先例を作るということよ。差別的な慣例を自ら作るって何だよ。
素直に、「これは差別です。」と言えば良いじゃないか。