尾田栄一郎「ワンピースよりヒットした漫画は存在しない。僕はどこを目指せばいいんだ…」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワンピの人気は国内だけだし世界的に人気のものはワンピぐらい超えてそうだけどな 自分で道を作ることが出来ないと宣言しているようなものだな 尾田って新しい作品かけないのかな
できそうな気がするけど
昭和の人気漫画家は2回目がない人
けっこういたけど こいつAKBオタクと一緒の発想だな
芸術を金で語るクズ 初期は面白かったけど中盤からワンパターンでいまいちだぞ
自分で気付いてるのか?売れた分面白い訳じゃあないぞ 編集部に頼まれても、ドラコンボールのようにならないこと。 >>23
でもスレ開いて二回もレスしちゃうんだねw 破棄とかいう能力無視の便利なもの出した時点でつまらんな
後付けだから、昔ルフィーにやられた奴らも実は使えましたでも使えないルフィーにやられましたとか いくら売れてもDBやこち亀に勝てたと思われてなさそうな感 オレ含め周りでもワンピース読んでるヤツいないんだが誰が読んでるんだ?
アニメでも日曜日のドラゴボは見るが、ワンピースに切り替わる瞬間に10時からの将棋フォーカス見る準備の為に
チャンネル変えるしな 絶対叩かれる流れになると思うけど、やっぱその道のトップに立った(或いは立ったと思った)人はそういう苦しみあるでしょ
トップの人しか味わえない、理解できない苦しみをついついインタビューで言ってしまったんだと思うよ 手塚治虫みたく他ジャンルで新作描いてヒットさせればいいじゃん >>4
ワンピースは海外でもちゃんと評価されてる。
ナルトほどではない凡作漫画って感じで。 ワンピースは原作が1話1話短いからアニメで露骨な時間稼ぎばかり 全然魅力のないキャラ造形の主人公
わら帽子に感情表現の少ないロンパリ目のダサい主人公。
まったく読む気が起こらないいらない漫画家。
それでいてヒットはしているようだからわからないもんだね。 ワンピースの初期ってめちゃくちゃへたくそだったと思うけどあの時点でファンがもうすでにいたってのが意味わからん >>45
世間一般とお前との乖離が凄いってことだよ マックのハンバーガーが世の中で一番美味しい食い物ってわけではないのと同じ 綺麗に終わらせて二発目打ってからほざけよと言わざるを得ない
漫画家ってよろず画家だろう?
まさかゴム人間だけ描いて頂上に立った気でいるのだろうか え?バカじゃないのコイツ?
まだドラえもんのほうがよっぽど売れてるだろ? 国内における売上は素晴らしい偉業だと思う
ただONE PIECEはクソつまらないんだよ
ONE PIECEという漫画には編集部が全く機能してないのがはっきりと分かるけど、尾田栄一郎は加えることは
好きみたいだけど削ぎ落とすという工程や発想が無いから、よく言われるごちゃごちゃしてるとか
画面がうるさいとか読み難いという現象を毎号起こしてるよね
物語性に関しても同じことは言える
物語としては単なる抗争を各登場人物の分だけ広げているというだけで、同じことの繰り返しを時間を掛けてしているだけだから
読者が加齢に伴ってつまらないと思うようになってきてるはずだぜ
そこが鳥山明や井上雄彦や荒木飛呂彦や冨樫義博という先輩方とは決定的に異なるところだよ
彼等の作品は読者が年を取るほどより面白く感じとれるはずだぞ
ってことで目標なら明らかだろ
面白い漫画を描いてくれ
物語性と演出の限界はアーロン編がピークだろうけど、あの頃は間違いなく良い漫画を描いていたよ とりあえずさっさとワンピースを完結させれば今度は自身のワンピースがライバル且つ目標になるだろ
だからだらだら尺稼ぎしてないでさっさと終わらせろ 201巻目指せばいいんじゃないですかね
読まんけど >>33
だとしても、金持ちが金ありすぎて使い道がなくて苦しいってのと同レベルの苦しみしか見えない
贅沢すぎる悩み
それが苦しいなら弱すぎるだろうと 尾田が自分のほうが売れてるから俺は冨樫より上なんて言ったら漫画好きの99%ぶちギレるだろ 気持ち悪いキャラデザインをどうにかしろ
奇形ばっか 出版社は元より、この漫画にビジネスでぶら下がってる人間の公共事業と化してるわけだからしりゃもうみんな総出で頑張って売るわけよ
あらゆる所でお金を発生させて還流させるわけよ
そりゃもうとてつもなく凄いことだけども
逆に言えば売れないほうがおかしいわけよ
惰性で続いてる漫画でもドル箱になるような事業として成立させて維持してる人間たちがとてつもなく優秀
作品自体が漫画そのものに革新をもたらし発展させたかと言われると全然
ワンピース以前と以後で変化など無い どこにも行けないよね、ヒットだけが目標ってわかるからさ。
どこにも行ってないのよ。 >>60
うん、わかる気がするね。
でもそれ言うなら、手塚を超える漫画家はいないんだよね。 まぁ一つだけアドバイスするなら冗長過ぎバラけすぎで水で薄めた味噌汁みたいに内容が薄くて退屈なんだよ
何冊売ったかじゃなくて面白さで語ってみろよと┐(´д`)┌ヤレヤレ 先人の漫画家たちは前に道しるべがなくても自分で道切り開いていったのに
カッコ悪いこと言ってんじゃねえよ 人と比べて悦に浸っているようじゃ
クリエイターとして二流 3巻ぐらいでまとまりそうな話を100巻にしてはダメだと思う。 ドラゴンボールとワイドナショーの間の30分が暇やわ。 一番になりたいってのはわかるが
それを達成した時により良いものを描きたいとか自分が満足する出来にしたいとかそういう欲求はないのか
ジャンプじゃ周りが口挟んできてうざいのかもと思ったがそれこそ金の力で黙らせればよかろうに
モチベないなら来週でも辞めたっていいんだぞ 完結してない時点で完結させた作家以下なのよね
>>55
ほんとこれ
最強の自分と勝負してみればいいじゃんっていうね >>28 名前欄目をかっぽじってよく見てみろ、ただID被ってるだけだ 因みに尾田先生自身の満足の指標や若手漫画家に対する助言は
概ね共通していて、物質的な喜びを挙げがちだよね
大きい車で迎えてもらえるとか、贅沢を出来るぞということをよく言っていて、経済的に大成しているのになんだか言うことが貧乏臭い
ONE PIECEの画風、キャラクタの造形や言動を安っぽいと思う人は少なくないと思うから、
もう少し華があるとはどういうことかを研究して欲しい
マクドナルドみたいに親しみ易くて多くの人に愛されていることは尊いことだと思うけど、
週刊少年ジャンプの看板がそれではダメだとも思う
DRAGON BALLを親しみ易く感じる人は居ても、安っぽいとか貧乏臭いなどと思う人は居ないんじゃないか? アラレちゃんのヒットのした後にドラゴンボールのホームラン
鳥山みたく2作目もちゃんとヒットさせてからね 進行が遅い
創刊時に子供だった人がみんな大人になってる 300年は豪遊できる金があるのに
週刊連載してるのは偉いけど
ワンピースは面白くない ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
公明党は悪党
風向きを気にすれば種は蒔けない。雲行きを気にすれば刈り入れはできない。
(旧約聖書『コヘレトの言葉』11章4節から) 短編かく能力みがけばいいのでは?
話をまとめる能力がないだろ。 これだけだしな
一作引き延ばしじゃなく二作目、三作目成功して本物だろ 広げすぎた風呂敷のキレイな畳み方を目指せばいいんじゃね?(笑) 単に近頃のキッズには他に見るものないんじゃない?
昔は夕方から飯時くらいにアニメいっぱいやってたけど今はそんなことないじゃない コイツとか師匠見ると岸影は自分語りは気持ち悪いけど人間が出来てるな こいつの子供っていま何歳なんだろうな
そのうち子供を通して素直な世間の反応を知ることになるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています