@iwakamiyasumi
速報! 都民ファーストの小池都知事は、自民党を離党していなかったことを、IWJが自らの取材で確認!
自民党広報に問い合わせたところ、6月1日に受理はしているが、まだ離党手続きは済んでいないとのこと。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/386325

@Dgoutokuji
小池都知事が自民党に離党届けを出し、ケジメをつけたと思ったが、離党の手続きは済んでないんだってさ。つまり自民党員として都議選に臨んでるんだ。
目眩しと言うか、対立してるように見せかけ、実は繋がってるんだからほぼ詐欺だよね。自民候補がこれに触れないのも不自然極まるし、ヤラセなんだね。

@kentarotakahash
自民と都民ファ●スト、合流の可能性を残す。

小池知事の離党届 自民、当面保留する方針
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS02H4D_S7A600C1EA3000/

@info_9
都民ファーストは、元自民党区議だらけです。小池百合子は、自民党を離党していません。都民ファーストに騙されないで下さい。
#都民ファーストは第2自民党

@tokuisaki0313
よく考えて下さい。
なぜ、自民党が小池百合子の離党に応じないのか。こんなの水面下での打ち合わせの上の猿芝居ですよ。
都民Fという第2自民党で都民をだまし、がっぼり票稼いで、時期をみて合流するよ。完全な野党潰しです。民進党で都民Fに移った馬鹿議員。
共産党しかない!!

@prisonopera
#都議選 小池劇場に欺されるな:
自民党に離党届け出した小池都知事のポーズは05年9月郵政選挙で「自民党をぶっ壊す」偽旗キャッチフレーズで大勝した自民党総裁の小泉劇場を想起させる。
自民党籍残したまま今回の都議選を闘う都民ファーストは刺客を装う第二自民党。だから結局、豊洲移転なのよ

@naka8952
なぜ自民党が小池百合子氏の離党届を受理しないのか、なぜ自民党は都公明党の離反を批判しないのか。
それは都民ファーストが自民党と不離一体であることを自白しているのと同じだ。
事実豊洲移転の問題でもほぼ同一歩調。あの新鮮さは早くもかなたにすっ飛んでしまった。マスコミも騒ぎ過ぎた。

関連
【悲報】有田芳生さん入手、NHK東京都議選議席予測(非公開) 民進→壊滅 共産→大敗
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498874605/