2007年の旧安倍政権でマスコミが騒いだ「事務所費問題」も、民主党ブーメランだらけだったのにスルーで酷かった。

当時の政治資金法は、少額な領収書の保存・添付や公開義務は無くて松岡大臣に違法性はなかった。

しかし蓮舫などが、テレビカメラを引き連れて「ノーアポ視察」するなど徹底的に追及して
数カ月もテレビ各局のニュースやワイドショーが安倍政権を批判しまくってた。
http://i.imgur.com/rujRaXD.jpg

民主党にもブーメランが刺さりまくったけど、テレビでは全く取り上げず松岡大臣だけを叩いてたわ。

・民主党.松本政調会長、家賃のいらない衆院会館に1866万円の事務所費を計上
・民主党.中井洽氏にも光熱水費問題、架空1070万円発覚
・民主党.渡部最高顧問、実態ない事務所費が約1億8千万円発覚も「10年前は当たり前」と弁解
・民主党.小沢氏、事務所費が4億円と突出(政治資金で不動産取得と判明 →後の「陸山会」献金問題へ )

(蓮舫は民主党政権になってブーメラン炸裂)

・ 蓮舫行政大臣が、長年にわたって東京目黒区にある自宅を政党支部事務所に登録して
 「家賃費用」として毎年約50万円の収入を政党交付金などから得ていたことが発覚。
 しかもその自宅は母親のファミリー企業が所有と判明して更に悪質だったが、
 蓮舫大臣は詳しい回答せず不透明のままに。
http://i.imgur.com/fqQ9MXv.jpg