@yoshio_v2012
今日の「ひるおび」で田崎さんの官邸情報によると、文科省の調査で該当文書は存在するが、民進党が公表した8枚のメールの文書と一部異なっているそうです。
子細は語りませんでしたが、ネット民の皆さんの言う通りに、民進党の8枚のメール文書に改竄の疑いが出てきました。政府の発表が楽しみです

@_500yen
田崎史郎が「文科省にある文書と公表されてる文書の中身が違う可能性がある」と言った途端、
慌てたように伊藤惇夫が「文書の中身が違うことよりも総理のご意向があるかどうか」と民進党と玉木雄一郎を必死に擁護しててワロタwww

@neuron_inc
田崎史郎「諮問会議の議事録読みました?」

伊藤惇夫「ある程度読んでますよ・・・。」
読んでなさそうww
伊藤惇夫は政策じゃなくて政局・スキャンダルを語るのが仕事だから
”ある意味”読む必要はないんだけどw


https://www.youtube.com/watch?v=rmS6n2W_mDI#t=40m
40:00〜
恵俊彰「中身が事実だったとしても、書いてあることがね、総理のご意向。じゃあその総理の意向ってなんなの?加計学園なの?
それとも獣医学部の新設なの?どっちなの?ということになりますよね。じゃ田崎さん、ステップとしてはまだある」
田崎史郎「うん。でもこの事実か虚偽かっていう問題については、大部分は事実なんですけれども一部」
恵「あ、こう(文書の内容は?事実)行く」
田崎「一部違っている部分もどうもあるみたいですね」
恵「一部・・・」
田崎「文科省に残っている文書と今外部に流出している文書は全部が一致しているわけじゃないんですよ」
恵「ええっ・・・8枚と言われているあの文書が・・・」
田崎「あの文書が」
恵「あ、そうなんですか・・・」
田崎「ええ。まあそうらしいです」
恵「もう田崎さんに聞いた方が早いんじゃないですか?物凄い事実じゃないですか。今それ。え、そうなんですか」
(続く)