子供を運転席にて膝の上に座らせ運転させるという動画が、Instagramに投稿された。

その動画は親と思われる男性が子供に運転させ、「そうそうそう、(ハンドルを)戻せ戻せ)」と運転させる内容の動画。
乗車しているのは撮影者も含め3人だと思われる。

周りの風景からして私道ではなく、公道であることも明らかで、動画の最後に子供は「警察居るよ」と
悪いことをしていることを自覚しているようだ。

子供の運転操作はハンドルとウィンカー操作で、アクセルとブレーキは親が行っている。
ただ子供が膝の上に座っているためにシートベルトをしめておらず、また免許を持っていない子供に
運転させていることから非常に危険な行為だということがわかる。

仮にこの車が正面からぶつかった際、子供がエアバッグ代わりになり、大怪我する可能性もある。

http://gogotsu.com/archives/30124
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/06/001-26.jpg
動画
https://youtu.be/zpH-AJFeMTE
インスタ
https://www.instagram.com/p/BVCVFQyliSK/