民進党の蓮舫代表が中国のSNS「微博」で公式アカウントを運用し、35万人ものフォロワーを引き連れていることが分かった。
中国政府に監視されているSNSで何を目的にこのような活動をしているのか理解に苦しむ。

アカウントは「蓮舫_sha」という名前で登録されており、日本の政治家だという自己紹介文が書かれている。
アカウントには公式マークもついており、フォロワーはなんと35万4,500人。
日本在住の政治家で、ここまで中国で勢力を拡大している者はいない。

しかし、気になるのは蓮舫氏が何を狙いにこのようなアカウントを運用しているのかということだ。
中国人のファンを増やして将来的に何か役に立てようという魂胆があるとしか思えない。

事の発端は以下の投稿だった。
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/06/weibo-renho-1.jpg

日本人は誰も気づいていなかった蓮舫氏の中国での工作活動。はじめに異変に気づいて報告してくれたのは中国人だった。
これだけ日本人から嫌われている戸籍不明の政治家がこっそり中国で勢力を拡大しようとしていたらおかしいと思って当然だろう。

そういえば蓮舫氏は子供にも中国人風な名前をつけていた。
もうそろそろ日本で居場所がなくなってきたから家族揃って中国に渡るつもりなのかもしれない。
機密情報を手土産にすれば中国政府は喜んで受け入れてくれる。





蓮舫が中国「微博」で公式アカウントを運用して35万フォロワーを獲得。日本の国会議員がなぜ中国のサイトで?
http://netgeek.biz/archives/97456