>>314
パヨク乙。痛くないならMDに無駄金使わせればいいだろw

実際は核弾頭使わなきゃならんとか言ってたのが、コンピュータの発達で非核のまま直撃で撃墜できるようになった。
パヨクは「SDIのとき専門家が無理って言ってたもん」と30年以上前の話を引っ張りだすが、当時って「コンピュータの
値段が高いから、回収できたらお得だよね」でスペースシャトル計画にゴーサインが出たときの「専門家」が話をして
いる。つまり、電子機器の発達ってものを理解・把握しないまま1960年代末の感覚で「無理」と言ってた。

いまはそんなことないので、予算の手当がつけばマジに各種3桁の迎撃ミサイルが日本上空を乱れ飛ぶ状況は作れる。
そんな状態になって「ああ、金のない北朝鮮の恫喝なんてほっときゃいいんだな」が日本国民の了解になると困るのが
パヨクと特亜。恫喝どころか、外交的に無視されかねないから。

で、これを軍事的に見るなら恫喝し、外交的に無視されないようにするにはMDを突破できるようなミサイルの近代化が
必要になる。射程を伸ばしただけの骨董品からモダンなミサイルへと進化させないといけない。もちろんタダではない。
開発にも金がかかるし、生産にも維持にも金がかかる。数も配備しなきゃならないから、費用はますます増える。
もちろん、ちょー高性能なミサイルがあれば、数は減らせる。しかしそんなものはないから200基とか言わないといけない。
そしてそれは金豚に費用負担としてずーん、とのしかかる。痛くない? 痛いからカネがないのにミサイル演習をやって
「こわいぞ、おっかないぞ」とアピールしているんだろうがw