X



文科省の加計学園に関する文書を朝日新聞に持ち込んだのは、前川喜平・前文部科学次官 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [HU]垢版NGNG?BRZ(11000)

加計学園の獣医学部新設計画について、「文部科学省が、特区を担当する内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」
「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする記録を文書にしていた」と朝日新聞が報道している件。

誰が文書を持ち込んだのか?という質問をいただくとともに、政府与党へいわれなき批判が行われておりますので、あえてお答えします。

文書をメディアに持ち込んだ人物は、前川喜平・前文部科学次官です。

前川氏は各メディアに文書を持ち込み、記事として書いて欲しいと依頼していました。

しかし、朝日新聞以外は記事にしませんでした。

それは前川氏以外に裏付けが取れず、前川氏自身が作成して持ち込んだ可能性が否定できなかったからです。

前川氏は報じられたように新宿歌舞伎町の出会い系バー(連れ出しバー)に通っておりそれを官邸から注意されたことや、
天下り問題についても逆恨みしたのか安倍政権に対する反感を話していました。

そうした前川氏は自分で文書を作成できる立場であるわけですが、朝日新聞は持ち込んだ前川氏の話を鵜吞みにして記事を書いたわけです。

文科省内の調査で文書は存在せず、すなわち前川氏が持ち込んだ文書は自らが作成した可能性が濃厚となりました。

(誰かに指示して書かせた可能性はあります。自らが作成したとばれないように)。



メディアに文書を持ち込んだのは前川喜平・前文科事務次官
http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12277372801.html
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 12時間 43分 2秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況