4月27日Facebookに錯覚を現象を起こす恐ろしい女性の写真が公開された。

マレーシアに住む男性は4月27日に出勤するために地下鉄に乗った。地下鉄の壁際に立ち携帯電話を弄っていたところ、
何か見られているような不気味な感じがしたという。

周りを確認してみると、横に座っている女性が腕で顔を隠したまま、片方の目でじっとこちらを見て笑っているのだ。
男性は「寒気がして、女性がなんで私を見て笑っているのか知りたかった」と当時を説明。

しかし、男性は女性を詳細を確認したとろ、違和感に包まれた。実際には目だと思っていたのは、彼女の口だったのだ。
女性は頭を後ろにガクンともたれかけて、目は髪の毛で完全に隠れてしまい、口を開けたまま熟睡していたのだ。

写真が公開されるとネットユーザーからも「私も最初は目玉かと思った」「不気味な女性と思ったがねてるだけか」という
反応を寄せた。

このFacebookの投稿には1万7000人のコメント、7万人以上の「いいね!」で大拡散されている。

男性は思い込みで“目”に見えてしまったが、先入観が無いと普通に“口”に見えてしまうだろう。

http://gogotsu.com/archives/29275
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/05/001-83.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/05/002-52.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/05/003-30.jpg