【速報】宮崎駿、またしても引退撤回。長編アニメーション制作へ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集
2017.05.19
すでにテレビ等でご存じかと思いますが、
宮崎駿監督は最後の長編アニメーション映画に取り組み始めました。
「風立ちぬ」から4年、
三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画「毛虫のボロ」で、
若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、
ついに完成させました。一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、
自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました。
ここに至り、宮崎監督は「引退撤回」を決断し、
長編アニメーション映画の制作を決めました。
作るに値する題材を見出したからにほかなりません。
年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう。
この映画制作完遂のために、若い力を貸して下さい。
期間は3年間です。一緒に制作に加わってくださる方を募集します。
つきましては、下記の要項をご覧になり、奮ってご応募ください。
http://www.ghibli.jp/info/011243/ >>162
みんな夢を与えてパヤオ意外誰も迷惑じゃないからいいじゃね(´・ω・`) 金が集まるうちはどんどんやったら良い
反原発も言い続けたらいい 宮崎駿とプロレスラーとAV女優の引退ほど信じられないものはないわ こいつの居ないジブリ作品のレベルはマジで低いしなあ
まぁパヤオのワンマン体制のままで運営して後継者を育てなかったジブリの自業自得だけど いくらサヨクだからって、千尋のDVD赤くすることないだろ 千尋のDVDの赤い問題を
鈴木Pって詐欺師ジジイがいつまでも正常だと言い張って、それが通用してしまうような
そんな酷い取り巻きしかいないのが宮崎駿という人間の本質 >>80
パヤオが稼げば作るでしょ?
なんかパヤオが苦労して稼いだ金を高畑が使い尽くすのがジブリの様式美みたいだからw ジブリ倒産したんじゃなかったのか
かぐや姫でトドメ刺されたと思ってたわ 維持費かかるから解雇するために引退とかいったんだろう 千と千尋が一番うれたのだから
万と万蔵の仏顔も三度までとかでもいいかもな 後継がどうっていうけど本当にすごいやつは勝手に出ていくし実際にいたろ
絵だけうまいやつは作り出せないしな 募集しても外人部隊みたいな奴ばっかになるだろうから、まともな作品にはならんかもな 新人募集で月額20万円以上って
アニメ業界では破格の条件なんじゃないのかこれ
しかも宮ア駿の元で働けるんだし
応募するやつ半端なく多いだろ 元ジブリの連中は他と契約してて人が集まらなかったんだろうな ナウシカ、もののけ、魔女宅、千尋のどれかの続編なら頼むわ
新作は駄作確定だからいらね 俺小学生か中学生の頃にジブリアニメ見て
その時ですでにキャラが幼稚だと思ってたよ
お前らっていうか褒めてる日本人はあれ見て違和感を感じないの?
登場人物全般的に違和感バリバリだと思うけど >>191
しかも三年間
やる気がある奴にはいいチャンス、次へのステップアップにもなる 川村プロデューサーみたいに、
「このシーンは無駄だから切れ!」と
新海監督に要求しまくるような、
プロデューサーが宮崎駿や高畑には存在しない。
だからジブリは腐敗した 宮崎駿が侵略!?イカ娘を作るって創作おもしろかった そこらの原画描いたことあります程度のアニメーターじゃ
雇ってくれなさそう >>57
ついには役者ですらない庵野を出したからなあ オッサンは有名だからやり玉で言われるが他のスタジオとかもっとヤバイらしいからな
そもそも生活できないレベルの金だったり後継とかそんなレベルにすらない >>197
俺小学生か中学生の頃にチョコパフェ食べたんだけど
その時ですでに幼稚だと思ってたよ
お前らっていうか褒めてる日本人はチョコパフェ食べて違和感を感じないの?
食材全般的に違和感バリバリだと思うけど
なんて真顔で聞いてくる大人が居たら、おまえどう思う?
うわっ関わりたくない奴と思うだろ 安藤作画監督が年甲斐もなく、萌え絵に挑戦したら
君の名は。ができた。
よって、ジブリに安藤は帰らない。 >>205
だから完全な新人の育成始めるんだよ
募集要項見てみ? >>208
ジブリアニメの登場人物が幼稚だって話をしてるのに
チョコパフェなんて何も関係ない
頭おかしいのはお前じゃね? どうせ新海誠に触発されての事だろ
手塚治虫同様嫉妬心が凄そうなオッサンだからね ちゃんと人材が集まるのかどうかだよな
エヴァだって制作に入ったようだし細田守の新作もあるし人材の貸し借りとかしないと
屈指のクリエイターはそうそう揃わないだろ >>214
でも新海誠を超えられないと思う
新海誠にダメ出しをしてくれるプロデューサーはいるけど
宮崎駿に幼稚だって怒ってくれるプロデューサーいないもん >>214
才能が枯れた老害は見苦しい。
年寄りの冷や水が宮崎駿
小池一夫御大や池上遼一みたいに、
ガルパン萌えとか言わないと。 >>213
まぁ、君の知能レベルがよく表れてるレスだと思うよw >>217
ロジャーコーマンが
親切に切ってやったのに、激動だもんな。 また最後とか言ってんのか、いい加減生涯現役って言えよ。 労働運動やってた頃の駿「手塚がテレビアニメ安く作ったせいでアニメーターの権利がー」
経営側になったちょっと前の駿「アニメーターはみんなクビ。自立してください」
現在の駿「長編作るからまた来て。短期契約な」 >>222
いやいや・・・誤魔化すのはやめとけよ
俺は中学生の時にすでに
ジブリアニメの登場人物が現実離れしてると思ったよ
お前は思わなかったの?? >>216
主人公少年の異世界冒険譚のダークファンタジー物らしいよ 今は21世紀の冒頭だからそーゆう才能は生まれない
あれは、20世紀の終末だったし
クライマックス系がうけるのはあと960年後 あの宮崎駿作品を超える新開誠監督の大ヒットアニメ 君の名は… が、いよいよDVDとなって発売され…
ハヤオ「あの野郎…あの野郎〜ッ!!」 まるでレスラーみたいだな
これで最後と言って注目集めた後はしれっと復帰するw >>14
vsopって自分で言ってんじゃん
ベリースペシャルワンパターンて 、 i ,
ヽ|/
. / ̄ ̄`ヽ、
. / ,-、 ,-、ヽ
| ( ・)(・ ) |
| / ̄⌒`ヽ.| 辞める辞める詐欺かよ
| ヽ  ̄ ̄.ノ./
/  ̄ ̄./ >>228
君の映画の見方と他人の映画の見方は違うんだよ。
なにが優れているかという議論はこの辺にして、
君にとっての最高の映画がなんなのか教えてほしい。 90年代の巨匠として時代に埋葬するべき
時代が変わっても生き残るのむり
次の巨匠は2990年頃 >>240
そうやって駿のダメなところを認めずに甘やかすから
オッサンがずっと成長しないんだろ けものフレンズにインスパイアされたんですねわかります いい加減ちゃんとしたプロの声優使ってくれ
結局そっち使ってた頃の映画の方が面白かったんだよな パヤオ「いや〜アニメ作ってないと暇で仕方ないからね〜」 >>244
おまえ程度の低煽りレベルじゃ誰も相手してくれないと分かっただろw
大人しく消えろよ、これ以上恥さらすな >>237
パターン化は恐れてません
パターンをどれだけ真摯にやりきるかだ
って昔から言ってるもんな
あんだけ売れた千と千尋も魔女の宅急便でやってたことを
ひっくり返したものだったし 最後に「オンユアマーク」を長編に描き直そう
もちろん音楽はアスカだよ 閉店セール繰り返す家具屋みたいだな
短編でもいいから耳すまの地球屋のじいさんの話を描いて欲しい アニメ界の大仁田厚!
辞める辞める詐欺師パヤオ・ミヤザキ。 パヨク思想に染まってるからプロパガンダ映画でも作るんだろう 随分遅いニュースだな
去年の暮れには発表してただろ 風立ちぬがクソつまらなかったからな
とかいうと信者に怒られるけど どのくらい描ければ採用してもらえるんだろう(背景美術)
募集人数は若干名だからやはりそれなりに描けないと駄目だよな
有名美大卒レベルの画力は必要かな >>250
同じ東宝配給だし、うまく絡めるかもな
同時公開でそれぞれのファンを煽らせたりとか >>244
君の賞賛する映画については教える気がないのかな
ぼくはそのことに興味があるのだけれど >>260
なんだかんだ言っても天才なんだから、死ぬまで作品作り続けてほしいね ハウル以降の宮崎駿の作品ってストーリーがふわっとしてて頭に入ってこない 最後に戦記物の長編作って散って欲しい
あ、ゲドじゃなくてこういうのね
http://i.imgur.com/aqQSt8K.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています