セガサターンの話しようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
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『AZEL − パンツァードラグーン RPG −』
『パンツァードラグーン』と『パンツァードラグーン ツヴァイ』は共に名作で、今回のリストに
入っていてもおかしくないクオリティだが、年と共に評価を高めているのがこの3作目だ。
シリーズの特徴だったシューティング要素を排除してRPGへ切り替えた作品だったことを考えると、
この高評価はなんとも皮肉だ。
CD-ROM4枚組という『ファイナルファンタジー』シリーズもビックリの壮大なストーリーが
詰まっている『AZEL − パンツァードラグーン RPG −』は、そのストーリーはもちろん、
リアルタイムバトルとターン制バトルを組み合わせたバトルシステムも評価が高く、今でもRPGの
クラシックのひとつに数えられている。
日本国外ではセガサターン時代最後期作品だったことから出荷本数が少なく、クオリティの高さと
相まって現在はコレクターズアイテムとして高値で取引されている。
https://www.redbull.com/jp-ja/10-saturn-games-you-need-to-play-red-bull-games-2017-15-04 あの頃はPSとSSで得意不得意がはっきりしてたな。 下手にサターンがPSに勝ってソニーがゲーム事業撤退してたら
今頃マイクロソフトその他にやられまくってたと思う 他機種だと地雷になりがちなアニメタイトルのゲームにも良作が多かった印象 カオスシードとSF3は今でも好き
SF3は最近のFEよりも奥が深くて良かった 電話回線でバーチャ
変なカード買わされて初めての通信対戦 パンツァードラグーンのopが好きだった
もうゲームは映画超えてるだろって当時は思ってたけど今見るとすんごいしょぼい そういやパナだっかどっかが、サターン出してたよな
なんか違うんか? PSより優れてたのに…
あの時代は面白かった
SFC SS PS 64 GB
どれを買うのが正解か
色んな友達で遊びまくったり
どれも素晴らしいソフトがあった 超名作・惑星ウッドストックが出来るのはサターンだけ あの時セガサターンを買ったやつは投資には向いてないだろな MODEL2買う計画もあったけど4万5千円とソフト代で済んでよかった >>24
当時から静止画ではなんだコレ酷いと思ったが、動いてるの見てスゲー!ってなったな
トバルとかwそんなクソゲーと比べ物にならんだろ シルバーガンは今もう一度挑戦したいゲームだなぁ
ゲーセンでは触る位しかプレイしなかった、ムズいわ グランディアとプリンセスクラウンだけは、まだ持ってるな ガーディアンヒーローズとグランディアはリメイクしてほしい ドラクエ移植がいい所まで行って結局ボツ
あれが全てだった 元祖ギレンの野望がシンプルで面白かった
ロードクソ長いけど 当時はPSユーザーだったけど、FF7がサターンで出てたら、
サターンをわざわざ買った気もする。 最初のバーチャスティック糞だけどその次に出たバーチャスティックは出来が大変良かった >>91
それだけでもない
カジュアル向けとヲタ向け サターンがどっちかは言うまでもない ゲーセン仲間うちでは格ゲー移植はサターン派が多かったな 俺はHORIスティックの無骨さが好きだったわ
実際使いやすかった 特別セガ派でもなかったけど、PSの「ボクたちってお洒落じゃん!」みたいな
雰囲気の売り方が大嫌いだったからサターンのほうがイイ。 当時格ゲーはバーチャしか興味なかったから他の格ゲーやってない
格ゲーはサターンって言われてもピンとこない
メガミックスとかクソゲーと思いつつハマってた思い出 サカつく2は親がマジハマりしてやってたな
横で見ているだけでも、幼少期の自分としては面白かった Azelもシルバーガンもシャイニングフォース3も持ってるんだけど高く売れるのん? バロックはPSでも出たんだけど
画面の色味が違いすぎて雰囲気ぶち壊しになった
SSのが最高 psはスターグラディエーターとバイオハザードぐらいしか覚えてないな
サターンで次世代の風に吹かれたくて
フル3DポリゴンRPGとかいうのを買ったら処理が重くてめげた思い出 >>98
秋葉で並んでいたらプレステなんか買う奴いるのかね
ダサなんて言われたけどプレステの中盤の追い込みは凄かった 格ゲーはサターンっていうけど、
ZERO2あたりは明らかにPSのほうが早い時期に出て、
しかもゲーセンで出てる時に発売されて盛り上がりまくった。 サターンに移植されたバイオを遊んでサターンからプレステに買い替えた
あの劣化移植見てなかったらプレステ購入はもう少し後だったかもしれない >>119
ヴァンパイアセイバーがあのクオリティであるだけで
格ゲーはセガサターンと言っても問題ない オルタだけやってないんだよなー
出し直してくれないかなー セガなんていらないよ
いらない、いらない!
帰ってプレイステーション4でもやろう! デビルサマナーとソウルハッカーズの為に買ったけど
シャイニングフォースとか、グランディアもけっこう遊べたな
サカつくも楽しかった スパロボF発表で買うたけど、バーチャも一緒に買うた。
ぶっちゃけいちばんわくわくしたコンシューマーだった。K・O!! >>61
サターンマガジンに載ってた開発者のヒゲ親父のタイムは超えられなかった_| ̄|○ ガーディアンヒーローズやりすぎて死んでガーディアンになった サターンはスプライト処理がpsより秀でてたから2D格ゲーはpsより概ねいい移植
3Dポリゴンは苦手だからポリゴンゲーはpsで買ってた >>70
ハイサターンね
グラフィック性能がちょっぴり強化 サターンでやりこんだのは
ゼロヨンチャンプ ドゥーズィーJ typeR
全年齢対象なのにパンチラがあった
ミニゲームも豊富
あと慟哭のエレベータで死ぬときの音がトラウマ スーパーリアル麻雀のために本体買いました
42000円でした ここまでkazeのデジピンシリーズ無し
繰り返す
ここまでKazeのデジピンシリーズ無し
ネクロノミコンのドリームランドが大好きでした。 楽しかった印象はあるんだけど、ゲームほとんど忘れちゃったわ(´・ω・`) アクションのイメージが強いけど、何気にSLGやRPGも充実してたよね。 実はゲーセンのバーチャ2よりテクスチャの性能は上だった。 Full Name 越前康介
Code Name コンバット越前
Age 29
Size 181cm 70Kg
(カチャカチャカチャカチャ カチャカチャカチャ カチャカチャカチャ) サターンとプレステが発売間もない当時は迷うことなくサターン買ったんだけど、どこで差が開いたのか FF7辺りかね?
バーチャとデイトナだけでテンション上がりまくってたのに、、、
遅れてプレステ買って鉄拳とリッジやったあたりからどっちでもよくなってきてFF7後からはプレステに偏ってたな ここまでバトルバの話題なし
お前らはしょせんその程度か
対戦ゲーとして最高に盛り上がれるというのに シャイニングフォースVは最高だった
でも今更サターンを引っ張り出してきて、全然認識しないメモリーと闘う覚悟はないから…スマホでいいからせめて移植はしてほしい。あれ以上のゲームに出会えてない。 ポリスノーツで音声ふんだんに使ったゲームに衝撃を受けたような記憶 キャンキャンバニープルミエールにはお世話になりました 時代はポリゴンへと移ってきていて、サターンはその部分の性能差で
PSと差が付いちゃったな、もちろんFF7やDQ7が決め手にはなったけど
でもサターンはセガのアーケードタイトルという有力な武器を、劣化移植で
うまく活かせなかったのは、いかにももったいなかった
任天堂は、山内社長が円盤メディアを軽視してROMにこだわった
せいで、後塵を拝する結果になったな
またPSやSSの発売当時は「ゲーム機本体に3万も4万も払う
マニア層は、多くても10万人程度」とか言ってたが、時代を読み誤ったか
>>112 これかな?
http://shinshu.fm/MHz/14.30/images/E8ubgHdB.jpg エネミーゼロってサターンだっけ?
クリア出来なかった思い出が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています