セガサターンの話しようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
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『AZEL − パンツァードラグーン RPG −』
『パンツァードラグーン』と『パンツァードラグーン ツヴァイ』は共に名作で、今回のリストに
入っていてもおかしくないクオリティだが、年と共に評価を高めているのがこの3作目だ。
シリーズの特徴だったシューティング要素を排除してRPGへ切り替えた作品だったことを考えると、
この高評価はなんとも皮肉だ。
CD-ROM4枚組という『ファイナルファンタジー』シリーズもビックリの壮大なストーリーが
詰まっている『AZEL − パンツァードラグーン RPG −』は、そのストーリーはもちろん、
リアルタイムバトルとターン制バトルを組み合わせたバトルシステムも評価が高く、今でもRPGの
クラシックのひとつに数えられている。
日本国外ではセガサターン時代最後期作品だったことから出荷本数が少なく、クオリティの高さと
相まって現在はコレクターズアイテムとして高値で取引されている。
https://www.redbull.com/jp-ja/10-saturn-games-you-need-to-play-red-bull-games-2017-15-04 >>517
テラファンタスティカはちょこっと遊べねーじゃねーか!
人魚死にまくるし この広い海を赤潮に染めて
体に悪い海水浴
海水浴
海水浴 >>535
すまんw
カロリーヌ様の高飛車なセリフをある程度聴けたら満足してやめてしまう
セーブさえしっかりしていればあの勇麗な攻撃指揮シーンを拝見するところまで進めたいんだが 今は亡き新宿さくら屋でナイツのデモプレイやってポリゴン欠け酷くて落ち込んだ。人間になって3D空間をふんわり歩く意味もよくわからなかった
となりに64マリオがあってどんなもんじゃいと触ったらナイツとの差に愕然とした。3Dアクション処女作でなんでこんなすげーの作れるんだよと #19報道特注
【これじゃ日本はカエルの楽園だSP】
百田尚樹SP第2弾!中国侵攻を日本はハネ返せるのか? 放送法4条を守らないテレビ局の偏向報道がこれだ!
https://youtu.be/22Z2cGc7mTA >>540なんだこのセガサターンTHEイスはぁ!? 焼きビーフンが食いたくなってきたんだぜェ(読み方工夫してみてね) せがたーさんしろー
せがたーさんしろー
セガサターン白 >>534
ザ・グレイト・ラグタイムショーも消えたような。 >>528
アケ版もそうじゃね?アウトランが60fpsに無理やりしたみたいだけど。 ギレンを音楽再生してアムロとシャアのコントみたいな会話を聞く ぶっちゃけゲームキューブ欲しい
まったく抜け落ちてる サターンのゲームをプレイするには今はどうすればいいの? >>206
FF7が来る前からプレステにサターンは負けてた
FF7がターニングポイントになったのはプレステとスーファミの対決 >>563
言われてみれば確かにそうだな。
64は発売したころから、
社長が「面白いソフト以外は出させない」っていう
強気な姿勢だったから、
他ソフトメーカーにそっぽを向かれたんだよ。 セガサターンにダイノバイザー付けてゆみみみっくすやってた 慟哭って・・・ドリキャスだっけか分からんくなってる 止めは18禁対応だっけ?
バーチャロンより野々村売れてセガの人が発狂したとか有名な話も
グランディアとかソウルハッカーズ買ったけど
新要素追加でPS版も買っり
個人的にはセーブデータが消えやすくて嫌になった
FDに保存出来ると知ったのは随分後 クリスマスナイツを応募券出しまくって5本ぐらい貰ったな
サターン用のアナログ丸コントローラーが不評なのが不思議でしかたがない
俺は使いやすかったんだけどなー >>568
永野のせいで買った俺涙目
さらにこれのせいで例年以上休載しやがって・・・ >>573
俺もサターンのコントローラーが一番やりやすいと思う
特に格ゲーは >>354
二個動いてたけど34ぐらいだろ
実質cpu性能を引き出してたのってセガ本隊くらいじゃないのかね? ペパルーチョとかいう謎のヒゲのオヤジを前面に押し出して愛されキャラにしようとしたが
受けないと知るやあっさりなかった事にした パワーメモリーの後ろに、ハガキを折って差し込むと、だいぶ接触が良くなるよ そーいや 惑星ウッドストックを中古屋で買いあさってた人のブログがあったな 発売日の開店前にトイザらスに行ったら10人くらいいたな
開門と同時にみんなダッシュ やっぱり大戦略やってた人多いな。
今の大戦略はなんか飛行機の高度とかあって理解できないと言うかやる気力が湧かない。
おっさんになったなあ。 パンツァードラグーンはツヴァイしかやったことない。最初に買ったサターンソフトだった PS版より半年以上後に出たSS版ポリスノーツが追加シーン等の追加要素が入った完全版だということで
欲しくて発売当日に学校終わってからアキバに買いに行ったら
駅の近くから主要な店を片っ端から回っていったのに入荷数が少ないのかどこにも無くて
絶望感を感じていたら駅から一番遠いエリアの小さな店に2つだけ残ってて
すごいホッとした思い出が強烈に残ってる。 ノエル3をエロのためだけにサターン版で。
後でゲーム的にはps版が良かったと聞いた ポリスノーツは乳タッチしまくったことしか覚えてねえや >>598
3はテロリストに占領された1のメンツが通う高校から、ハッキングを駆使して1のメンバー含む生徒達を、途中ハッキングで生徒達の更衣室での写真とかをゲットしながら脱出させるゲームです。 拡張RAMカートリッジ対応のゲームやりたかったけどパワーメモリーの接触不良とデータ破損がひどすぎて抜き差しする気にならず、結局パワーメモリー差しっぱで拡張RAMカートリッジ物はあきらめた デジタルピンボールは地味に面白かった
ホント地味だけど サターンエミュをReshadeでアンチエイリアスかけて、美麗グラフィックで遊ぼうとしたが
サターンのポリゴンは荒すぎてまったく綺麗にならず、泣いた バーチャスティックまで買って練習したが崩撃雲身双虎掌ができなくてやめた。 >>369
ホウゲギウンシンソウコショウだっけ? テラファンタスティカとドラゴンフォース2は
なぜPSへ移植されなかったのか
大いなる罪だ ファインドラブのアクセスの多さにイライラしたが全クリしたな せがた三四郎真剣遊戯のパズルゲームがばくばくアニマルのグラフィック変えてただけでワロタ 翼を持つ鳥は不自由です
空を飛ぶことが
自由であるかのように
人は言いますが
僕はそうは思いません 元SEGA米のピーター・ムーアが語った、世界的なSONYの工作
しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。
そうだよ。不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。
消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。
特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。
http://hatimakitigai.doorblog.jp/archives/68019834.html センチメンタルグラフティはすげー時間やったなあ…
あとはダイダロスをずーっとやってた >>621
バイト、バイト、バイト、深夜バス、デート
バイト、電話、電話、電話、デート、バイト、バイト、バイト、深夜バス、デート、深夜バス、デート、バイト
コイツよく死なねえなとオモタ
ゲームは普通にクソだったね >>413
入力波形は正弦波や三角波以外にPCM波形が使える
また、接続された4Mbのサウンドメモリ(PCM波形用)とは別にFM音源用に
サウンドチップ内に32あるチャンネル毎にオペレータが生成した波形を記憶する
メモリを搭載、演算前及び演算中の波形データを保持できる。
(従来のFM音源はデータの保持は出来ず次のオペレータに遅延入力するものが大半)
そのため、オペレータ自身が発した波形をフィードバックして自身を変調したり、
接続するオペレータ数やアルゴリズムには基本的に制限が無くなった事で
1opFM音源32音や32opFM音源1音なんて極端な組み合わせも可能。
サウンドDSPも内蔵されているので各種エフェクトも利用できる。
仕様だけみればYSシリーズを超えるFM表現が可能だがFM音源として使用された
実例は皆無に等しい。 ギレンの野望はSS版が至高なのになぜ劣化させたんだろうな。 スーパーリアル麻雀5と6
ファイナルロマンス2とRが当時の宝物だった VDP2個とSH2を二つ使いこなせばとか言って出たデイトナのがっかりぷり >>629
バーチャスティックPROなら俺の横で寝てるよ
未使用で パワドリが完全移植できなくてSSと同じVDP使用してたSYSTEM32よりYBOARDの方が性能が上とか言われる始末 >>630
知ってるのいたかw
中古屋で3000円で買った AWW千年帝国の興亡
超名作だが後継作品がない(大戦略シリーズとはシステムが別物)なので
サターンでしか楽しめない逸品だ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています