(前文省略)
■その1:シングル同士の「女子会」を捨てる!
「百害あって一利なし」――ちょっと厳しいようですが、これが私の女子会に対する意見です。というのも、多くの独身女性が集まる女子会において、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
暗黙のルールとして存在するのが「恋愛は抜け駆け禁止」というもの。
(略)
■その2:「既婚男性」との食事&飲み会を捨てる!
(略)
ちなみに、私の主宰する結婚相談所にも、ときどき不倫経験者の女性が訪れます。「20代のときに出会った彼には奥さんがいて、別れようと思ったものの、
結局はズルズルと何年も付き合ってしまった」といって、失った貴重な数年間を惜しんでいる姿が印象的でした。
(略)
■その3:素直になれない「心のヨロイ」を捨てる!
(略)
そのためには、かたく覆われている「心のヨロイ」を脱ぎ去ることです。恋愛モードになりにくい女性の多くは、心がヨロイで覆われているために、なかなか
素直になれないという傾向があります。たとえば、あなたのことを「いいな」と思う男性がいても、あなた自身の心のヨロイがじゃまをしているせいで壁をつくり、
好意を寄せている男性の存在に気づかなくなってしまっているのです。そんな心のヨロイは今すぐ捨ててしまいましょう!
心のヨロイを捨てる方法としておすすめなのは、ポジティブな気持ちや言葉を口に出してみることです。「わー、キレイ!」「うれしいな」「かわいい♪」
「楽しすぎる〜」といった言葉を口にするだけで、心のヨロイは取り払われて、周りからは「かわいい人」「素直な人」と思われるはず。すると、男性からの
印象も必ずやアップするでしょう。

いかそ
https://news.nifty.com/article/item/neta/12101-21531/