民進党また特大ブーメラン放つ




>加えて、地方の課題も質問しました。愛媛県今治市に50年ぶりの新設をめざす「獣医学部」について。
>四国4県の大学には獣医学部が一つも無く、獣医師の偏在が問題になっています。地元の岡山理科大学が力を入れており、
>「これは何としても実現して欲しい」と山口俊一与党筆頭理事(徳島県選出)とともに、石破大臣に強くお願いしました。
>石破大臣もかつて鳥取県に誘致を試みた経験があるそうで、前向きな答弁を引き出すことができました。

>高井 崇志民進党衆議院議員ホームページ「たたかい日記」
>http://www.takaitakashi.com/tatakai-nikki/22074

>白石洋一 (民主党所属元衆議院議員・愛媛3区)
>ひたすらに一生懸命! 「よういっちゃんねる」

>今治に獣医学部を!
>http://ameblo.jp/shiraishiyouichi/entry-10548862498.html

>加戸知事、今治市長、そして愛媛と今治の商工会議所、教育委員会の方々と
>民主党愛媛の国会議員と一緒に、鈴木寛文部科学副大臣に対して、
>今治に獣医学部設置をお願い致しました。

>今、民主党に対する評価は非常に厳しいものがありますが、
>とにかく地道に、良きことを信じることを行っていきます。