鈴木保奈美、「東京ラブストーリー」絶賛のムロツヨシに断言「坂元裕二がすごいんです、私じゃないです」 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の鈴木保奈美が26日放送のフジテレビ系「だれかtoなかい」(日曜・午後9時)に出演した。
1991年のフジテレビ系ドラマ「東京ラブストーリー」の赤名リカ役でブレーク。その後も92年「愛という名のもとに」など月9女優としてトップスターになった歴史を振り返ったところで、大の鈴木ファンのMC・ムロツヨシが「当時、月曜9時に街から女性が消えた。カンチは必ず待ち合わせに来ないし。リカはずっと待ってるのに…」と「東京ラブストーリー」で織田裕二が演じたもう1人の主人公・永尾完治について熱弁をふるうと、「(当時は)携帯がないからね~」と鈴木。
ムロがやっと待ち合わせ場所に現れたカンチにリカが言うセリフ「ダメ…。もう電池切れちゃったみたい…」を目の前で完全再現すると、「セリフが素晴らしいんですよ。坂元裕二が素晴らしいんですよ。坂元裕二がすごいんです、私じゃないです」と鈴木。脚本を手がけた坂元氏の手腕を称賛していた。
報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/28451df5442713918764d0aa10e51914719f9eef > 税金で雇った公営暴力団で実害与え、官房機密費を報道機関等に配って買収、税金でやりたい放題の自民党の常勝無敗伝説なめんな
>
>
> 7 名無しどんぶらこ 2024/05/16(木) 07:26:13.37 ID:oB2qGyXc0
> 日本は境界知能のガイジが
> 宗教団体や 政治活動全部妨害して自民党にこびない勢力を抹殺するから
>
> 公安警察っていうんだけど
>
> 「あの宗教には手を出せなくなった 自民党傘下になったから」とかいう表現で騙してるけど
>
> 本当の姿は「自民党に媚びないと嫌がらせする」ってだけ
>
> 自民党に媚びてればカルトだろうがヤクザだろうが保護される
>
> 表現一つでネトウヨや愚民は騙せる
>
> これが社会だ! !! ほとんど主題歌の力だろ
主演のくせにわかってないな 東京ラブストーリーで一番忘れられていることは
カンチとリカが勤める会社の同僚が中山秀征だったことだと思う 元旦那もキターも歌ってたが今も歌手として生き残ってるのは主題歌の人だね >>8
坂元脚本が嫌いすぎて何故か森口瑤子まで苦手になった 電池切れちゃったみたい
充電スポットそこにあるみたいな時代 鈴木はオンエアチェックしてないからどんなシーンが放送されてたか知らないんだよな
ムロカワウソ 当初は大石静の予定だったんだよな。
鈴木保奈美がリカとさとみでリカ選んだり、色々偶然があって大ヒットした。 バイタリティが強すぎた結果最後1人でなんとも言えないアルカイックスマイルで屹立する女の姿で終わるってのは新しかったな
あれで人生狂ったおひとり様もいたでしょう当時 >>25
改変こそ原作ありきって思う、例えるなら完璧なレシピがあるからこそ自由にアレンジできるというような
仮にオリジナルの台詞でも、その良さを脚本家に聞いたら「原作があるからこそ書けました」ってきっと言うと思うよ そんなに面白かったかな。正直このへんで面白かったのって101回目だけじゃねーかな 中坊の時に再放送で見たけどほなみ可愛かったよ
最近BSで見たけどババアはやっぱり女優でもきついな
ダブ ドラマで見れば可愛いけど、実際身近にいたら重いわなリカ 脚本家が嫌われ過ぎてるから、なんとか脚本家の好感度アップしようとかそういう感じ? あんなに儚い演技ができてたのに今は見た目も生活もツヨツヨすぎる ここのジジババどもは花束みたいな恋をしたはどう思うわけ? 柴門ふみって絵は汚いし、話は今も昔もバブル
過大評価だよね >>34
それはベタもベタで、それを面白いと思う方が不思議だ
現実にはお前の周りに中年武田鉄矢みたいなのが来たら拒否するだろ? でも原作者の柴門ふみは元々キョンキョンと内村モデルにしてあの漫画描いてて
ドラマ化するときもそのキャストでやろうとしたんだけどPの大多が反対して鈴木と織田になったんだけどな ドラマは漫画の原作をそのままやればいいんだ
馬鹿の暴論がまかり通り過ぎてる あの自殺以降
人間が演じるんだ 漫画では違和感ないシーンでもドラマに置き換えたら
おかしなことになることくらいはわかる知性は持ってほいい 赤名ってクソみたいな同僚いたから名前聞くだけで気分悪い >>50
そもそも漫画をドラマ化しなきゃいいんだよ 原作はたいしたことない
歌の力
他にも、セイイエス アイドルなど いや坂元裕二の最高傑作はリアルサウンド風のリグレット 毎週クライマックスのええところで
「チャカチャーン」いうて主題歌が掛かるねん
あれにみんなハメられたんよw テレビ東京のあの本読みましたって番組
初めて見て
鈴木保奈美がホストホステスで万城目学ってのがゲストで
すんげ〜おもしろかった
鈴木保奈美のドラマも全く知らない
万城目ってやつの本も知らない
が2人ともおもしろかった
鈴木保奈美は頭の回転いいな
次世代の阿川佐和子と思った >>50
原作者人格権無視が横行してるせいで配信に原作持っていかれる無能なテレビ局 >>64
万城目学、か
本能寺ホテルの脚本で、相沢友子に… >>61
いつかこの恋をなんちゃらかんちゃらだろ! 予告を必ずリカの「カンチ」から始めてたのに最終回の予告だけ何故か「カンチ」で始まらない
物語の締めのセリフをリカの「カンチ」で終わらせる
予告まで意識した台詞はすごいっても思ったよ 最初の旦那がなんで川井ちゃんだったんだと思った当時
その前江口洋介とバカンスだか普通にワイドショーでも流れてたのも思い出した 東京ラブストーリーの後に
キムタクのロンバケに全て持ってかれた
月9 でも、鈴木保奈美もハマってたよ
鈴木保奈美がリカだったから良かったというのもあると思う
あの頃の鈴木保奈美だから良かった
ちょっと時期がズレたらだめ
やっぱり色々タイミングなんだろうな >>62
主題歌を『ひとつ屋根の下』の『サボテンの花』に変えて、
脳内で再生してみたけど、なんか合わないな。 バブルというか世界で圧倒的に豊かな時代だから成立しただけ
その頃の作りからしたらTV局全般貧乏くさい学芸会だしな >>18
今知って驚いた!森口瑤子なのか!ど美人だよね 原作あるんでしょ
原作にはない台詞なのかな
原作に同じ台詞あるなら凄いのは原作者だよね >>28
吉瀬美智子、清野菜名、内山理名が似てると思う 是枝裕和も「今一番リスペクトしている」と言ってるくらいだからな、坂元裕二は 時代背景、携帯電話の有無だけでも全然ストーリー異なっちゃう 原作と違ってリカは意地を張っちゃうけど根は純粋とわかりやすく共感集めるタイプ
逆にさとみは女の嫌いな女そのもの プロデューサーの大多亮フジテレビ常務→関西テレビ社長は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています