【格ゲー】「スト6」豪鬼が「SiN豪鬼」になる隠しコマンド判明 おにぎりを食べ終わると強化 [ネギうどん★]
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対戦格闘ゲーム「ストリートファイター6」(PC / PS5 / PS4 / Xbox Series X|S)に実装された新キャラクター「豪鬼」に,隠しコマンドの存在が判明した。これはSNSを中心に話題となり,ディレクターの中山貴之氏もXで反応するなど,公式も存在を認めている。
その隠しコマンドの内容は,4(後ろ)+挑発コマンド(弱中強PK全押し)で始まった挑発モーション中に,2(しゃがみ)+挑発コマンドを押すと,豪鬼がおにぎりを食べ始めるというもの。そして,おにぎりを食べ終わるまで待つと豪鬼が強化され,新たな技を使えるようになる。なお,モーション終了まで30秒ほどかかるので,実戦ではまず不可能な点には注意だ。
追加される技は3種類で,コマンドリストに存在しないため正式な技名は不明だが,過去作に存在した同様の技から「ダブル斬空波動拳」「金剛國裂斬」「禊」と呼ばれている。ちなみにこれらの技は,現在バトルハブのレイドイベントで戦えるCPU専用キャラ「SiN豪鬼」が使用しているものと同じ技と思われる。
続きはソースで
https://www.4gamer.net/games/635/G063504/20240523040/
https://www.4gamer.net/games/635/G063504/20240523040/TN/003.jpg 深瀬ぽそ美㊗ガチダイエット垢㊗@fukaseposomi·5月24日
豪鬼対策
プレイヤー名を「真豪鬼と戦いたい!後全→下全」にして開幕棒立ちするとなんか相手がおにぎり食いだして隙晒すのでフルコン入れた状態で試合開始できるにょ:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.
豪鬼対策をして快適なスト6ライフをお過ごしください:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.
#Streetfighter6 ゼロならオリコン中にその動作して短縮とか出来たのになぁ 瞬獄殺がクソダサい
外国人はああいうのが好きなんかね >>11
評判悪いってよ
いくらなんでもアレはなぁ >>9
春麗の誕生日 1968年(昭和43年)
もうジジババしかいないんだよ >>7
ずるくない?
俺豪鬼が出て来るシリーズで一瞬でボコボコにされてスト2やらなくなった
アホらしくて ゼロ2α時代の豪鬼が一番だった
ってオッサンマニアしか知らんか どうせ薬湯3回飲むような感じで手ごろに強化出来るように後々するんだろ?? ゲーム世界のキャラクターにもリアル年齢を重ねる時間経過を取り入れるのは面白いしアリだと思うよ
しかしある程度の許容範囲超えてくると一気にリアルさが失われて萎える >>14
豪鬼はだいたい紙装甲だから初心者同士の対戦なら昇竜拳とかで暴れてれば体力差で勝てる switchでたあたりから日本ゲームは徐々に復活してるな。
もう洋ゲーお得意のオープンワールドはむしろ古臭くなってる >>14
ウメハラの受け売りだが、ストーリー上の立場からして豪鬼が弱く設定されるわけがない。
それに、完全な上級者向けキャラだから、誰が使っても簡単に勝てるわけじゃない。
あんたをボコった人はちゃんと豪鬼の動かし方を練習してその見返りを受け取ったということだから、ズルではないね >>6
約束された強キャラだからな、最強じゃなくても上位以下の性能になった事ないキャラ 待ってあげた挙げ句ボコボコにされるベジータプレイ出来るとか神じゃん >>32 山下清はお握り食べたら絵を書いてくれる聖人やぞ お握り食って人を殴るやつと比べんなよ 海外は一部の濁点が何故か発音しづらいらしい
バンパイアもガロンとオルバスが全然違う名前 >>14
でも使い方難しいからねー
モダン操作楽しいから是非、スト6で復帰しよう ラッシュ通すだけのつまらんゲームで絵図同じで飽きる
不人気のダルシムしかやるキャラいなかった 開幕おにぎりがレギュレーションの同キャラトーナメントしてたな >>41
ボタン連打するだけで必殺技まで出るのってペルソナの格ゲーで知ったけど面白いのか?ってずっと思ってたわ
まぁよくよく考えたらスト2なんか強パンチ強キック波動拳だけで戦ってても面白いからあんだけ流行ったんだしな 昔の豪鬼は攻撃力は高いけど体力が低く
設定されてたな
もう格ゲーやってないから今のは分からん YouTubeで練習用のでやってる人のを見たけどかなり強化されるな
しかしソースにもある通り時間がかかり過ぎて実戦ではまず使えない おにぎり食ったら信号機になるとか...
何の具入れてんだよ >>59
今もそう
基本が総体力数10000として、豪鬼は9000
ザンギは11000みたいな感じ X ストレートにぶっ壊れ
2nd 何しても有利取れる
4 死ぬまでクソ択ループ
強いのはこの3つ 空中の波動拳がモリガンみたいにふわっと浮かずにそのまま落下してくるのって凶悪だよな
しかも2発になったら鬼 3Dになって人形劇になったからモーションさえつくれば幅広い表現ができるようになったのはいいこと
でも長々とした動作にあわせてキャラのしゃべりも増やさざるを得なくなったのがマイナス
KOFMIのころから思ってたけど長い演出と長広舌いらんなあ 2Dのころからのキャライメージ崩れる
豪鬼にべらべら喋らしたらいかんよ メッサーツくらいでええねん
あとスキン交換も過剰異常
メーカーが培ってきたキャラブランドを自分から破壊してどうするんじゃあ
パズルファイターのころのスタッフの気概を思い出せ! これは実戦では不可能ということだけど、eスポーツと称して競技化する場合に
知ってる人が有利になるような隠しコマンドとか入れるのって有りなんだろうか >>1
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. . . . / . . . \ キャラデザが気に食わん死ね
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お前、焦ったらテンパってバカみたいに同じ事繰り返すヤツだろ?
だから同じパターンにハマって勝てないんだよ
少しは冷静になって相手の動きみ見てパターン掴めよ 空中で波動拳2発撃てるやつ、あれは反則級に使えたわ >>88
豪鬼実装時はsteamで同時接続7万だった >>94
だから?
そんなん見てニチャニチャしてる人生とか終わってんな >>97
すいません
もう言いません
勘弁してください
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