【音楽】「史上最も過小評価されているクラシック・ロック・シンガー 4人」 米American Songwriterが発表 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4 of the Most Underrated Classic Rock Singers of All Time
by Em Casalena a day ago
American Songwriter ※DeepL翻訳
https://americansongwriter.com/4-of-the-most-underrated-classic-rock-singers-of-all-time/
クラシック・ロックには、象徴的な歌声を持つ強力なシンガーがたくさんいる。ジム・モリソン、アン・ウィルソン、エディ・ヴェダーはほんの一例だ。
そして、このジャンルへの貢献に対して相応の評価を得ていない歌手はさらに多い。実際、過小評価されているクラシック・ロック・シンガーをすべてこのリストに収めようとしたら、永遠に続いてしまうだろう!
1. バートン・カミングス
https://www.youtube.com/watch?v=Q_qgbT7OSuE
バートン・カミングスは、グレート・ホワイト・ノース出身の偉大なロック・シンガーの一人だ。
このカナダ人シンガーは、1960年代後半から1970年代前半にかけてゲス・フーを率いたことで最もよく知られている。
彼のソロ・キャリアもかなりの成功を収めている。しかし、クラシック・ロックへの彼の素晴らしい貢献はしばしば見過ごされている。
2. スティーヴ・マリオット
https://www.youtube.com/watch?v=1wOa0EzfxTo
偉大なる故スティーヴ・マリオットは、そのキラー・ヴォイスとギター・プレイ・スキルで知られている。
彼はスモール・フェイセスとハンブル・パイのメンバーで、その長いキャリアは2012年にロックの殿堂入りを果たしたが、それはスモール・フェイセスのメンバーとしてだけだった。
1991年に不慮の死を遂げて以来、栄枯盛衰を繰り返した彼の声とロックスターたちに対する影響力は、もっと評価されるべきだと私たちは考える。
オジー・オズボーンでさえ、マリオットは史上最高のシンガーの一人だと語っている!
3. クラウス・マイネ
https://www.youtube.com/watch?v=KY3oh4U6Hdk
このドイツ人ロッカーはクラシック・ロック・ミュージシャンというより、ハード・ロック/メタル・ヴォーカリストだと言う人もいるだろう。我々はそう思うが、それでも彼はこのリストに入る価値がある。
クラウス・マイネは、スコーピオンズのシンガー兼作詞家として最もよく知られている。彼はバンドの全アルバムに参加しており、史上最高のロック・ヴォーカリストのリストには必ず入っている。
とはいえ、スコーピオンズをこれほどまでにビッグにしたこと、そして彼のユニークな歌声は、もっと評価されてもいいと思う。
4. エリック・バードン
https://www.youtube.com/watch?v=4-Xs7NK-7B8
エリック・バードンは、クラシック・ロック・バンド、アニマルズのヴォーカリストとして、またファンク・バンド、ウォーのヴォーカリストとしてよく知られている。
彼はブリティッシュ・インヴェイジョンの中心人物であり、この時代で最もユニークな声の持ち主として広く知られている。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>1
3. クラウス・マイネ
日本だとみんな知ってるじゃん
雪見オナニー♪ 個人名は知らんがアニマルズとスコーピオンズは知ってるし有名では? ネオクラの話かと思ったら違った
でもイングヴェイはアメリカで過小評価すぎだよな >>4
四天王は過大評価になる
過小評価になるのは四天王になれなかったやつら >>12
初期スコーピオンズは英語の歌詞も酷かったしな
マーティ・フリードマンが小さい子供向けと呼ぶくらい
有り難がってたのは日本の英語わからんくせに意識高い系ロックファンだけ スティーヴ・マリオットやエリック・バートンは俺の中では
中堅のイメージ。過小評価はあまりにも酷すぎる。 クラシック・ロックってなに
ハードロックと何が違うの 東側が崩壊して
スコーピオンズは東欧ツアーで凄く稼いだとかは聞いた >>17
検索したけどなにこれ
今なら国際問題だし黒人SPに返り討ちにされるだろ まず偉大なるロックボーカリストベスト100みたいなもんがあって、それから漏れてるのはおかしいって感じで言わないとな
エリック・バードンはオレの中ではベスト100には入ってんだよ フィルモグ
ジョンロートン
スティーブウォルシュ
じみへん エリックバードンもスティーブマリオットもそもそも過小評価されてないような気がするんだが イアンギランじゃねーの?
向こうじゃパープルは評価は高いが人気微妙らしいし >>10
サミー・ヘイガーがこの手のもので評価されてるのは見たことがない
実際高音域に特徴があるだけで物凄く歌そのものが上手いって人でもない スティーブ・マリオットはホワイトブルースのシンガーとしてトップレベルの評価受けてる人だと思うが >>38
スモールフェイセズの残党がロッドスチュアートと組んじゃったから割を喰ってしまった感 アメリカだったらデヴィッド・ヨハンセンとかそういう評価なんだろうね >>42
そうそうそういうのよなCACTUSの人
スティーブマリオットなんてじゅうぶん正当な評価受けてると思うの バートン・カミングスとエリック・バードンはR&Bで真価を発揮するタイプだな 俺が思う偉大なボーカリスト、
ポールロジャース、スティーヴマリオット、ジョーコッカー ポールディアノとランニングフリーはメイデンの表看板。ディッキンソンもあれには屈した。 クラウス・マイネは評価されている
過小評価と思うなら、そいつが無知なだけだろ スコーピオンズのウインドオブチェンジは世界史上最も売れたシングルのベスト20に入ってる
豆なこれ 黒人グループMAZE(メイズ)のボーカル一択だろ
死ぬほど歌うまいじゃん
声量もYOASOBIの1000倍あるやろ >>56
フランキー・ビヴァリーは日本で評価されてないだけで >>19
ユダヤ人だからドイツのバンドに対しては極めて差別的 マリオットとバートンは過小評価じゃないだろ
他の2人は名前すら知らんけど そりゃ
デビット・バイロン
イアン・アンダーソン
ノディ・ホルダー
だろ マキOZのマキはその後活動積極的に続けなかった?
海外ロックボーカリストレベルの声出せたの彼女ぐらいでしょ クラシックかは分からんし いわゆるロックなのかは分からんがジェフバックリーは評価が低いと思うな 乱魔堂のボーカルの人
70年代前半で既にミッシェル・ガン・エレファントっぽくてカッコいい気がするんだがこのバンドのボーカルが話題になってるのを聴いたことがない スティーブ・マリオットって過大評価くらいに思うけどな
スモール・フェイセズは好きだけどハンブル・パイのボーカル聴いてると無理矢理声を絞り出してる感じで聴いてて苦しくなってくる >>10
十分評価されてるだろ、ヴァンヘイレンのボーカルとして クラプトンと柳ジョージはギターよりも歌声の方が良かったりする アニマルズがビートルズより流行らなかったのは
エリックバードンが上手過ぎたからだと思う説 ブリティッシュビート系だったら、個人的には過小だと
Dennis D'ell, Rod Allen, Geoff Turton,あたりかな?
(マニアックすぎるか) スティーブマリオットじゃなくてそこはイアンハンターだろ バートンカミングスの80年頃までのアルバムよく聞いてた サイケ期のエリック・バートン良いよな
スティーブ・マリオネットもだけど海外はともかく日本では過少評価といえるだろう ヴォルフガング・ヴィントガッセン
ペーター・シュライヤー
フリッツ・ヴンダーリヒ
だろ E.Burdon & The Animalsの有名曲の一つ"Monterey"はブラスやシタールが
いかにもサイケ感漂うし、アーティストの名前が歌詞に出てくるのもユニ−クだ。
個人的にはオリジナルよりも、シンプルでストレートなBBCでのLIVE Versionのほうがイイ。 何が過小評価なのか?
超メジャーで貢献度大の連中ばかりやけど ロックはモンタレーで始まったと言うがおれらが来たのはモントルー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています