【音楽】レニー・クラヴィッツ 6年ぶりの新アルバム『Blue Electric light』全曲公開 [牛乳トースト★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)の6年ぶりの新スタジオ・アルバム『Blue Electric light』がストリーミング配信開始。YouTubeほかで聴けます。 アルバムは海外で2024年5月24日発売。リリース元はRoxie Records/BMG。スタジオ・アルバムのリリースは2018年の『Raise Vibration』以来。 新作はクラヴィッツ初の2枚組アルバムで、バハマのスタジオで制作した12曲が収録されます。彼は長年のギタリストでありコラボレーターであるクレイグ・ロスとともに、ほとんどの楽器を自分で作曲し、演奏しました。 ■『Blue Electric light』 It's Just Another Fine Day (In This Universe of Love) TK421 (Album Version) Honey Paralyzed Human Let It Ride Stuck in the Middle Bundle of Joy Love Is My Religion Heaven Spirit In My Heart Blue Electric Light https://youtu.be/gXO5x_h0Z8o https://youtu.be/JqNZxEMaRrY 2024/05/24 00:30 amass https://amass.jp/175364/ ニュースを聞いて早速タワーに注文入れたぞ 早ければ明日とどくけど、国内版見送りなんだよなあ・・・ レニー・クラヴィッツはロンドンで開催されるUEFAチャンピオンズリーグ決勝でパフォーマンスを披露 4つのグラミー賞を獲得しているレニー・クラヴィッツは6月1日にウェンブリー・スタジアムで開催される ボルシア・ドルトムント対レアル・マドリードによる決勝戦でペプシ・キックオフ・ショウを行うことが決定している まえ1mの距離で会ったことある 鼻輪してたけどフレンドリーだった 昔 大阪城ホールで レッドラブルールで 客席に乱入して もみくちゃにされてた 来年のスーパーボウルだろうな いつまでもかっこいい >>18 うん小さい 170ちょいじゃないのかね でもスタイル良かった デーレデレ デッデー のギターリフとニコールキッドマンの元カレという印象しかない Are You Gonna Go My Wayのリフはジミヘンの1983...という曲の10分45秒あたりのフレーズに似てる 先行のシングル2曲は凄く良かったけどアルバムはどうだろう 色んな影響あるのはめちゃくちゃよく分かるけどああいう分かりやすくリフを作ってるのは何気に凄い 黒いジョンレノンって言われてた1stが一番いいよね たしか全部1人で録ってるし 1局目にわかりやすいギターリフの曲があることが多い印象 おおっ!と思ってアルバム買うけど単純すぎて飽きるんだよね。。 Stuck in the Middleがいちばん好きかも >>30 あれ不思議だった なんでジョンレノン? そんなに似てないと思うんだけど ライブのチケットを買ったことが2回あるけど 2回とも払い戻しになった レニクラはまあ綺麗な音楽でいいんだけど 深みや臭みやクセがなさ過ぎる そこが問題やな ガンズのスラッシュと同級生なんだよな 兄弟と言っても信じるわw まあその臭みをビンテージ機材でごまかすスタイルではあるよな >>40 アメリカの最先端の音っては間違いないとは思う 臭みはないし深みも無いけど ひと通り聴いたけどやっぱ先行の2曲ほどの曲はなかった 個人的にはHoneyが好み このスレに来た人はHumanだけでも聴いてみてくれ レニクラは個人的にはhaven helpが好きだな まーベストとバトルフィールドオブしか持って無かったが ビバリーヒルズ・ハイスクールでスラッシュやニコラス・ケイジと同級生 横の白ジミヘンみたいな人が有能なんじゃないんか?リフメイカーだとしたれ プリンスが一緒にやったってことは大したテクない人だろう。スラッシュとは共演しなかった、食われるから(笑) ヴェンテージ楽器集めて録音ってこの人が有名にすた手法 イットエイントオーバーとレッドラブの2枚が至高 アユゴナとか予約してまで買ったけど売れ線狙って嫌いに それ以降は聞いてない テレンストレントダービーの方がいいやってなった レニクラよりも彼のハード曲だけ抽出してファンク色増した感じのスティービーサラスの方がいい >>54 サラスはB'zの稲葉とやってるのが良い 個人的には松本より相性いいと思ってる >>21 170cmなのにあの巨根なんだ 外人やっぱすげーわ >>1 新作めちゃかっこいい プリンス、INXSとかの80年代ポップロックリバイバルって感じ >>53 基本60-70年代(たまに80年代)の世界観の焼き直し再構築だから飽きてくる 黒人がポップロックやってるっていう物珍しさでしょ? もう無理。 名前聞いただけでチンポぼろ~~ん! 思い出して爆笑するwww >>30 同意 どのアルバムと好きだが1stが一番 とにかく衝撃だった 履いてますよ みたいになってて草 見た目も曲調も昔のまんまでびっくりしたw >>61 まだ聴いてないけど、ジョン・メイヤーの最新作もそんな感じじゃなかったっけ? 今は80年代のリバイバルが旬なのか バトルフィールドオブラブって駄作よな ベスト版聞く限りそうだと思う レニクラは4thアルバムまでの ヴィンテージ機材しか使わない録音がとにかく世界的評価を得た 5thから急にデジタル録音に切り替えたのは何故か?と思ったら ミスチルが深海で同じエンジニアに録音してもらったついでに その機材を全部買い取ったというからすごい話 ミスチルマネーが終わらせたわけだ ヴィンテージ機材って、メンテナンスとか大変だからじゃね? ヴィンテージ機材は個人所有も多いからメンテはそれほどでもない しかし使いこなせるエンジニアがいないとレニクラみたいな音にはならないからな ミスチルコバタケも買い取ったからといってその後自分らで同じ音出せた事もないだろ ちなみに河村隆一も自分ボーカル専用にfairchild670ってヴィンテージを持ってたりするが効果が分かるファンがどれだけいるやら ちゃらららちゃちゃ~ ちゃらららちゃちゃ「ちゃー」の最後のちゃーだけ好き more than anything in this world のあの雰囲気めっちゃ好き まあ1st 2ndは衝撃だったね >>79 4thのサーカスがコケたから もうそろそろヴィンテージ路線はいいかってなったんじゃない 最近表舞台から遠ざかってた印象だから元気で嬉しいわ グラミー総なめして欲しい >>56 イナバサラスは稲葉の個が強すぎてサラス色が薄いのがなぁ 2ndアルバムはそれなりにバランスとれてたけど 稲葉のボーカルって個性的過ぎるからねえ 松本が主導したTMGだとすごく普通の音になってたし 新譜聴いたけどよかったぞ >>61 がいってたように、80年代の要素がたくさん ここ最近の作品では1番いいんじゃないかな >>56 アメリカのポッドキャストで金のためだけにやったって言ってたな サーカスの時のCDショップの売り方がエグかった 宣伝が資本主義を感じたわ あれは買いそうになってしまったもんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる