「THE SECOND」2代目王者はガクテンソク 芸歴19年目で悲願 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【THE SECOND】2代目王者はガクテンソク 芸歴19年目で悲願
“結成16年以上”の漫才師たちによる、フジテレビの賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~2024』が18日に生放送(後7:00~11:10)。決勝はガクテンソクとザ・パンチで、ガクテンソクが悲願の優勝を果たし、2代目王者となり、優勝賞金1000万円を獲得した。
奥田修二(40)とよじょう(42)からなる同コンビは、2005年結成の19年目。NHK「新人演芸大賞」(2013年)優勝、第49回上方漫才大賞(2014年)新人賞、第4回ytv漫才新人賞(2015年)優勝などといった経歴を誇る。
4月20日・21日に「ノックアウトステージ16→8」が開催された。16組の漫才師たちが2組ずつ登場し、1対1の“タイマン”形式でし烈なネタバトルを展開。激戦の末、「グランプリファイナル」に出場するファイナリスト8組(タモンズ、ハンジロウ、ななまがり、金属バット、ザ・パンチ、タイムマシーン3号、ガクテンソク、ラフ次元)が決定した。
MCの東野幸治、ハイパーゼネラルマネージャーのくりぃむしちゅー・有田哲平、そしてスペシャルサポーターの博多華丸・大吉が見守る中、王座をかけて激突した。
■『THE SECOND~漫才トーナメント~2024』
<第1試合>
ハンジロウ:271点(1点:0人、2点:29人、3点:71人)
金属バット:291点(1点:0人、2点:9人、3点:91人)
<第2試合>
ラフ次元:255点(1点:2人、2点:41人、3点:57人)
ガクテンソク:288点(1点:0人、2点:12人、3点:88人)
<第3試合>
ななまがり:268点(1点:3人、2点:26人、3点:71人)
タモンズ:269点(1点:1人、2点:29人、3点:70人)
<第4試合>
タイムマシーン3号:273点(1点:1人、2点:25人、3点:74人)
ザ・パンチ:284点(1点:0人、2点:16人、3点:84人)
<準決勝第1試合>
ガクテンソク:283点(1点:1人、2点:15人、3点:84人)
金属バット:273点(1点:2人、2点:23人、3点:75人)
<準決勝第2試合>
タモンズ:264点(1点:0人、2点:36人、3点:64人)
ザ・パンチ:278点(1点:4人、2点:14人、3点:82人) また吉本票かよ
今年は吉本以外の事務所の持ち回りの決まりだっただろ ザ・パンチが勝ち上がったこと以外は妥当だった
準優勝は金属バットで タイムマシーンとか金属バットが優勝しないと大会の意味ないわ~ パンチ初めて見たけどハマってしまった
採点するまで優勝だと思ったw 圧勝だったな
1本目の時点で優勝決まってたくらい他とレベル差あったわ 金属バットだけ面白かったな
学天則はいつの間にかカタカタになってるなだけ
ギャロップも一周が限界
ちょっとしたお小遣い稼ぎだな ガクテンソクってカタカナになってたんだぐらいの印象 びっくりするくらい勢いがない
スレ重複してるのかと思った 2時間で出来る事を4時間掛けるから番組として終わってる途中で誰でもいいやとなって消した ガクテンソク決勝は良かったけど準決勝は金属バットの方が上だと思うわ
パンチは初戦でタイムマシーンに負けてたろ 劇場通いのお笑いオタクが応援してる
コンビが勝ち上がるだけの大会だったな >>27
なんでここに自分の人生のことを書いたの? 全体的に吉本ホームの雰囲気出しすぎ
舞台でいつも一緒とかそんな情報いらんし タイムが負けた意味がわからんかった
吉本の売れ残りを勝たせたいなら他所の芸人出さない方がいいよ セコンド優勝してもテレビ一周周って終わりみたいに言われるけどそれでもこれで優勝したら箔がついて舞台の出番が増えるから吉本所属のコンビには意味ある >>9
M-1がこの4年東京所属が優勝してるのを知らないのか? >>5
金属バットの信者居るけどはっきりいって実力不足 うだつの上がらないおっさんばかり見せられてもな
こんなの毎年やるもんじゃねーだろ 優勝したからといってギャロップ同様テレビでは仕事なし >>33
タモンズヲタの女のコメント聞いてまさにそれを感じたわ ラフ次元点数低すぎだろ
少なくともあの時点ではハンジロウより上でガクテンソクとあんな差がつくとは思わなかった また知らんやつ
吉本関わると聞いたこともない芸人が優勝して怒涛の売出しが始まる でもギャロップが仕事無いんだから結局無意味な賞だよな
R1と同じ 6分は長い。
テムはやばい。
フジはもう終わりだな。 3点制でなく5点制に変えればいい
アクの強いネタは1点も付くが5点も付くだろうから >>62
ネタとか関係なしに好き嫌いでつけてそうだったな >>27
夢中で批判してる奴らも多いから価値はあるんやろ
そいつらには 全部の中で一番面白かったのは金属バットの一本目かな
ななまがりもキモすぎて面白かった >>38
長年燻ってたコンビが開花するってストーリーラインありきだと考えると普通に売れっ子のタイムマシーンは若干場違いな感じがしないでもなかった
仮にタイムマシーンが優勝してても今さら人気爆発仕事爆増とかならんしな
今でも日に何本も仕事やってYouTubeやってって売れっ子だし >>64
仕事がテレビしかないと思ってるのかwwwww >>61
M1のほうがレベルが高いわけじゃないんだけどな
M1が日本ダービーならセコンドは有馬記念 M-1の一番つまらなかった大会より確実に面白くないというか
勝ち上がりで選ばなきゃいけないのが両方とも面白くないから消去法で選ぶ感じになってる
あとベテランになってまで賞レース用の速い漫才やってるの見るとみじめさが… 1日3本はそもそも無理がある
一番強い手札を最後に残す度胸はないだろうし
決勝はどうしても消化不良の戦いになってしまう >>74
吉本興業、中国国営メディアと連携協定締結 勝ち上がりは置いといてガクテンソクが優勝したのには正直異論ないでしょ >>71
ストーリーとか関係ないよ
普通にザパンチが関西ローカルのノリで詰まらなかったって話
あれを無理やり盛り上げるからギャロップみたいな事になる なんかもうこういうのに松本いなくて全然いい感じだな
少なくともフジは松本切りにいってる
KOCやM-1もなんだかんだで回るだろう >>15
でもその二組はもう優勝しなくてもってなっちゃう >>66
普通にどっちが面白かったかの投票でいいと思うけどな
1点付けられただけでかなりの痛手 正統派漫才が評価されて満足
M-1変化球とかパターン化されたもんばっかり優勝してきたもんな 金属バットとかいうM-1の笑い飯枠の奴らもうええて 賞レース以外の番組にはでたことがほとんどなかったのかな? 決勝勝ち上がった本人たちだけが緊張してる感じが視聴者との温度差エグイ
去年優勝した奴らもTV1周もしないで見なくなったじゃん >>78
タイムと学天即か金属バットだと思ってたから妥当は妥当
学天即はザマンザイの頃に比べてスピード感がなくなって詰まらなくなってると思う 客の審査員がそうたいあと絶対の意味を理解できていないのが大半な気がする 学天即・・・なんか聞いたことがあるような、無いような・・・?ってくらいの認識だったけど、漫才はキレッキレだった
こんな人らがあんま売れずに埋もれてたんか 東野がザパンチを殴ったところが、身内贔屓みたいで冷めたわ
せっかくザパンチ面白いと思ってたのに
来年からは司会を変えてくれ >>73
競馬で例えるなら海外のせいで雑魚集まる大阪杯 Ⅿ-1で優勝できなくても決勝まで来れれば売れる人は売れる
今なら準決勝でも売れる
昔の芸人が売れてないのはそれなりの理由があるんだなと思わされる内容だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています