【音楽】B'z版「Get Wild」FMラジオで公開 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/572492
2024年5月8日 15:41
B'zによるTM NETWORK「Get Wild」のカバーが本日5月8日放送のFM COCOLO「M's Groove」でオンエアされた。
このカバーは5月15日にリリースされるTM NETWORKのデビュー40周年を記念したトリビュートアルバム「TM NETWORK TRIBUTE ALBUM -40th CELEBRATION-」に収録されるもの。B'zの「Get Wild」がどんな仕上がりか気になる人はradikoのタイムフリーで聴いてみよう。
なおトリビュートアルバムにはB'zのほかCAPSULE、GRe4N BOYZ、くるり、坂本美雨、澤野弘之 feat. SennaRin、西川貴教、乃木坂46、ヒャダイン with DJ KOO、松任谷由実 with SKYE、満島ひかりが参加している。
[2024/05/08 11:11]
Get Wild / B'z
#FmCoCoLo765 Radikoタイムフリーで聴く↓
https://x.com/fmcocoloonair/status/1788029370399146431
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2023/0602/bz_art202306.jpg オリジナルみたいなもんだろ?
杵の代わりに挽いてたらしいし? >>2
今度のトリビュートはB'zヲタの売上にかかってるからな ゲットワイルドの意味不明なMVがめっちゃおもろいんや ( ・∀・)イイ!!
本家の三人はインチキ詐欺師だから、やっぱ次元が違う >>1
キンキンのか細い声でこれならオリジナルがいいわ しかしシティーハンターのOPは綺麗事さっぱり忘れ去られてんなぁ ギターの方はB'z初期の頃とTMネットワークのバックバンドもやってたし
真新しさはない >>19
やっぱシティーハンターでダントツ知名度やしな
使われ方も秀逸だから ひぃんとぉりでぇんわぁぁーとぅけないわぁいのパズルんをだぁぁいてぇんええーって歌いそう >>23
リーダーが詐欺に引っかかったし
ギターはその頃実質松本だったし 稲葉に限界突破×サバイバー歌ってほしい
一生のお願い 本人たちより 実力があるアーティストがカバーしたらダメでしょw TMNトリビュートアルバム参加アーティスト名
・CAPSULE “Self Control (方舟に曳かれて)”
・GRe4N BOYZ “SEVEN DAYS WAR”
・くるり “STILL LOVE HER (失われた風景)”
・坂本美雨 “TIMEMACHINE”
・澤野弘之 feat. SennaRin “BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)”
・西川貴教 “LOVE TRAIN”
・乃木坂46 “BE TOGETHER”
・B'z “Get Wild”
・ヒャダイン with DJ KOO “Maria Club (百億の夜とクレオパトラの孤独)”(Remix)
・松任谷由実 with SKYE “Human System”
・満島ひかり “ELECTRIC PROPHET (電気じかけの予言者)” >>34
全員ゲワイ歌うのかと思ったらこの曲ぶれなの…?やばいちょっと欲しいと思ってしまった 例のネトフリ?のシティハンターの新作ドラマでのGet Wild、あれオリジナルの人の歌唱での新録なんだろうけどさすがにちょっと聴いてられないくらい劣化してたからなぁ…年齢的に仕方ないんだけど何かちょっとモヤった ボーナストラックで日村のピアニカGET WILDも入れてくれ >>34
大江千里や渡辺美里や岡村靖幸は入ってないのか・・・ >>39
割と中身いいなぁーと思って最後にこの曲で締めだよなとなり、キタキター思ってたらガッカリだったw
ここだけ不満だわ >>34
あーしっとりとした曲いらんねん
電気じかけとかタイムマシーンが名曲なんて言われちゃってるから貴重な2枠これで潰れたわもったいない >>34
ユーミン、Human Systemか
渋いセレクト >>33
キーボードは弾けるのに無理やりギターやらされてエアーでデビューなんだろ?
羨ましいより可哀想な気がする 他の人がカバーすると宇都宮さんのありがたさを実感する。
TK楽曲はボーカリストに寄り添ってないからね。
それをなんとか形にできるのは宇都宮さんだけ >>48
初期のB'zが好きだわ
ギターの主張が強いハードロックみたいになってアメリカンなワイルドなファッションになってから嫌いになった >>51
でもさすがにドラマ用のあの新録版はもう駄目だったろ…(´;ω;`)ウッ… スネアレスでイントロのベースラインも原曲をリスペクトしてる感じ
の中でちゃんとB'zぽさが感じられた >>52
たしかに 松本と同じでバックにいたのにね
でも前にTRFと一緒にget wild歌ってたなACCESS ピコピコ音のBz久しぶりに聞けて良かった、でも原曲の方がいいな getwildのイントロ聞きながら、退社するの楽し過ぎwwwwww globeトリビュートとtrfトリビュート参加メンバーで今回かぶってるの
TMRと中田、坂本美雨、GReeeeNくらいか いまradikoで聴いてみた
あんなにシャウト必要?w
オリジナルがいかに清涼感のある曲だったかって思い知らされた
このアルバムのカオ的位置づけであろう曲がこれで良いのだろうか、、、 TM NETWORK TRIBUTE ALBUM -40th CELEBRATION- Digest Movie [Disc1]
https://youtu.be/tSSGwcg7dLw >>79
B’zのGet Wildも酷いが他もどれもこれもやべぇな
聴くに耐えんぞこれ… >>79
思ってたよりもアルバム全体のクオリティ低くそう >>77
オリジナルに忠実にやったらカバーの意味ないやん
これはTMヲタが買うものじゃなくてカバー側のヲタが買うもの
そのヲタにTMに興味持ってもらうため 稲葉のGet Wild
宇都宮じゃなくて
小室やん >>83
B'zって自作曲でもあんなにシャウト入れてんの??
ライブでだけで良いやろって思ってしまう こないだラーメン屋でマッチのハイティーンブギが流れてきて新録GET WILDのがまだましだなって思った 木根の存在感がどれだけ重要かってことがよくわかる
音的には一切関係していなくても >>34
なんで秋豚売春婦軍団なんて入れるんだよ
まるで自傷行為じゃないかこれじゃ >>79
これって2枚目は本家の入ってるんでしょ?
SEVEN DAYS WAR歌ってる人知らないけどめっちゃいいやん
BEYONDと乃木坂のは好みではないけどみんな新鮮で思ったより良かった買おうかな >>82
いやー、XでB'zの評判が良かったから聴いてガッカリですわ 聞いた瞬間カセットでB'z聴いてた中学生時代に心が戻った SEVEN歌ってんのGReeeeNかそりゃ上手いわ TMの昔のライブ映像を見るとGET Wildのサビ「GET Wild & tough🎵」のリズムに合わせて
木根が昭和アイドルみたいな飛び跳ねたりクルッと回転するダサすぎる振り付けがあるんだけど
その後ろでサポートギター時代のB'z松本が同じダサい振り付けをさせられてて泣けて笑えるw B'zがデビューしたての頃TMのイベントにゲストに来てて稲葉がCome on let's danceを歌うことになって
稲葉「キーが高くて歌えません」
小室「僕変調の天才だから大丈夫だよー」
稲葉「そうなんだー」
本番はそのままのキーだったという話が好き B’zのボーカルの人
とにかく声が変なのよ
笑かそうとしにきてるとしか思えん
美川憲一のオカマ声の真似でもしてるのかあれwwwww
キムタクの美容師のドラマのB’zの曲聞いて「ヘンテコ」と馬鹿にしてた同業者がいたが
言い得て妙なんよ
イントロまでは聴けるが歌が流れてきた途端ストップボタン押したくなる
スタッフの人とかが「あなたの声変ですよ」って指摘してやらんのかね そこまで変ではない
後年はねっとりしすぎてはいるが バラードは普通に上手い
キンキンしてるのもいいと思うわ好みの問題です B’zヲタはB’zの曲ばっかり聞いてるから変やと思わんだけやろ
ごくたまにこんなヘリウムガス吸ってるみたいなひっくり返り声聞いたら爆笑もんやで クセがあるのは分かるがCD約8300万枚も売れてるのが現実 >>97
でもその変さが圧倒的個性になってるから人気になったんだと思うよ?
誰だったか海外の有名なPだかが言ってたが、バンドが売れるかどうかはVoの声質が良いかどうかが一番重要だ、と
どんだけテクニック的に歌唱力が高かろうが印象に残らないような声だったら駄目だと
稲葉さん、昔の素人時代?の音源だと今のような歌い方、声と全く違ってたから恐らく意識的に個性的な声、歌い方を模索して今のようなスタイルを作り出したんだと思われ
なんだかんだ耳に印象的に残る歌唱になったわけだし そんなんどうでもええのよ
都合悪くなったら売上マウントとりにくんなってAKBにぼろ負けしてんのに
B’zってあの変な声が人気で8000万枚売れてるのか初めて聞いたわwww
信者っぷりもここまで来ると重傷やな 全部良かったけど、Be togetherはなぁ…あれはTMのカバーじゃなくて鈴木亜美のカバーだろ…シェイクマイソオオルじゃねえよ UTSUで聴き慣れてるから癖強く感じてしまう
こればっかりはUTSUのが良いわ B’zは誰の歌であろうとクセ強いやろ
もはや長渕や矢沢を超えたおもしろ枠と化してる
昔はせめてもの覇気があったが今やくたびれ感が声に出てるんよ
>>1聞いて爆笑したわ 稲葉はボーカル性能が高いからGet Wildだと出し切ってない感が出ちゃうのかもね、だから余計なシャウトが入っちゃうというか
透明感とか切なさの面でウツの方が合ってる ジュリーの勝手にしやがれもカバーしてるけど、それは稲葉の声がハマってんのよな 声が高い=ボーカル性能が高い
日本人の最も悪しき思考 >>79
期待していなかった、松任谷、坂本、満島がいい感じだな
男性ボーカルは総じて駄目だな、セブンデイズウォーなんて聞けたもんじゃない 上でセブンデイズ褒めてるけどただのモノマネカラオケだわ >>79
うん全部ダメ
UTSUの偉大さがわかる結果でした >>116
やっぱり小室の作る曲調は女性に合うのかな
個人的にはヒャダインとDJKOO結構好きw >>119
浜田は例外として、小室曲に合う男性ボーカルてUTUしかいなんだろうね
ヒャダインのDJKOO入れたマリアクラブのリミックスは面白いと思った >>79
宇都宮さんだと感動的なのに
全曲チープなスリルになってしまったw >>120
やっぱりUTUと長年組んでるだけあるわ >>123
ツベコメ見てみ?
B'z信者で埋め尽くされてるからw やっぱり今のビーズだとこんな感じにしかならないんだよなw
多くの人が求めてたのは90年代の明石昌夫が居た頃のサウンドと稲葉のハスキーボイスだろうけどなw >>79
乃木坂以外はいいって思ってしまった自分はハードル下げすぎてたかも >>123
さすがは警備員らしい書き込みやな
年がら年中業務委託でアンチ書き込みを監視してる業者ちゃうんか TMってメロディはそんなに拘って作ってないように感じる
渡辺美里、宮沢りえ、観月ありさへの提供曲の方がキャッチーだよね >>34
乃木坂は枠の無駄
大人数ユニゾンでやっても鈴木あみの劣化コピーにしかならんだろ >>126
男は低音よ
低音域ベースのボーカルがどこまで高いところまでいけるかが色気に変わる
B’zとかミスチルとかXとか西川貴教みたいな
低い声が出んような男の歌手には何の魅力も感じられへんね >>34
Get Wildだけの一発屋wwwwwwww
それ以外全く知らんwwwwwwwwww >>133
> 低い声が出んような男の歌手には何の魅力も感じられへんね
低音が大事は同意だが、B’zとかミスチルとかXとか西川貴教とか低音駄目ダメじゃん? なんか思ったのと違う
B'z中後期の癖ありの歌い方じゃん
B'z のミクスチャー、セルフカバーでのネバーイットゴーを思い出す
まあBe Together は 鈴木亜美って前例があるしそこそこ 合うんだろうな >>116
それこそ松任谷のクイーンズフェローズなんか
各アーティストのトリビュートアルバムの中でも
屈指の出来映えだった 踊るよ踊るよ輪になって踊るよ
僕たちは踊るだけいい気なもんさ
ユニコーンのカバーの方が良い 聴いてみたんだけど、これB'zのモノマネの人が歌う「Get Wild」だろ 稲葉版「ダンスはうまく踊れない」はねちっこさが癖になる >>34
BE TOGETHERの雑な扱われ方はなんなの? >>34
坂本美雨ってどのトリビュートにもいっちょ噛みしてないか?
ヒット曲0なのに親の14光りすごいな ■オリコン週間シングルランキング 1987年5月25日付
1↑ Strawberry Time 松田聖子
2↓ 時の河を越えて うしろ髪ひかれ隊
3← IT'S TOUGH/BOYS CRIED -あの時からかもしれない- 渡辺美里
4↑ サマードリーム チューブ
5↑ I Don't Know! BaBe
6↓ モノトーン・ボーイ レベッカ
7初 内気なキューピッド 島田奈美
8↑ City Hunter ~愛よ消えないで~ 小比類巻かほる
9↑ Get Wild TM NETWORK
10↓ Strangers Dream ジャッキー・リン&パラビオン
13初 シグナルの向こうに 吉沢秋絵
18初 もう君の名前も呼べない 内海和子
「Get Wild」
26位→19位→18位→16位→12位→9位→9位→12位→11位→9位→10位→9位→10位→10位→15位→以下省略
※発売日 1987年4月8日
※初登場 26位 1987年4月20日付
※最高位 9位 1987年5月25日付 YouTubeでトリビュートアルバムのサンプル聴けるけど
いいじゃん! 声が合ってないように感じた
稲葉って他人の曲を歌うのに向いてないのかも >>124
今回accessヲタ怒案件だから
そっちが目立ってたわ返信の数多すぎ B'zがTM歌ってくれるのは嬉しいけど何故ゲワイにしたのか
>>151
それな稲葉さん好きだけどゲワイは違うな >>138
ユーミン楽曲は良いけど自分でアレンジしないで全部夫に任せていると
小室さんとの対談で言ってたな
小室さんは人を否定したり非難するようなこと言う人ではないから
良い環境ですねみたいなことを言ってたけど明らかにリスペクトの対象ではなさそうだな TMの曲って全体的にキーが低いからハイトーンがウリの稲葉や西川が歌っても合わないよねえ 稲葉がカバーするならglobeの方が合ってると思う >>34
満島ひかりは中島みゆきのトリビュートにも参加してたけどなんだかなぁ
坂本冬美はHIS時代に「パープル・ヘイズ音頭」歌ったりカバーアルバム出してるのでよんであげて欲しかった
Girl、Resistance、Come on Everybodyなんかも聴いてみたい ただ歌うだけの人のカバーとかなんの意味あるの
自分でアレンジする人以外は要らないです SEVEN DAYS WARもLOVE TRAINもTILL LOVE HERもよかった俺は異端ですか
満島ひかりもよかったわ! >>2
松本孝弘がTMのバックでエレキギター弾いてた頃、当時の日本のアーティストでギターが上手いと思う人のアンケートで上位3位以内とかに木根尚登がランクインしてたんだよなw
さすが松本孝弘w アレンジバージョンのゲワイ、
超絶長い数分に渡る前奏、やっと「ゲッ、ゲッ、ゲッ…」が始まったと思ったらそれが延々と続く。
そろそろ「ワーイエーンタフ」来るぞと思っていたら「ゲワッ、ゲワッ、ゲワッ…」が延々と続くという… IN THE LIFEの頃の声質で、Get Wildを聴きたかったな
それでも君には戻れないの感じで、聴きたかった >>10
どのシーンを見ても腹抱えて笑えるのがいい
あの頃の香港の様子もわかるのも興味深い >>169
多分だけど、そういう事じゃないと思うw >>96
本人全然自覚なさそうだけど
そうやってものすごくナイスな
雰囲気で他人裏切るから執行猶予
まで行くんだな 全員がゲットワイルドをカバーした方が絶対面白かったのに >>175
三木道山に色んなverのGet Wildをカバーさせて一枚のアルバムにしたほうが売れそうだが >>34
普通に通して聞いてみたい
誰か若い人にconfession歌ってみてほしかった >>149
両親の反対を押し切っての小室とTMファンだからね >>170
それとRUNくらいの頃が一番声が良かった
今はもう好きじゃないわ B'zはTIME TO COUNT DOWNとかの方が合ってたような >>33
勘違いしてる人多いけど
資産家の木根家が売れるまで多摩ネットワークのスポンサーだったんよ
楽器保管庫は木根家
小室の部屋までの移動は木根会社の車
ウツは木根会社で水道工事のバイト >>96
キーが高いってどういうことなんだろ
上のハモリでも稲葉なら余裕だろうに 玉置成実のカバーのアレンジは可哀相なくらい
酷かった 木根さん風貌変わらんな
タモリといいアルフィー桜井といいグラサンは便利だ >>187
あれはポカーンとしたなw
疾走感が気持ちいい曲なのに意味不明なスローにして曲の良さ台無しにも程がある LUNA SEA版のBEYOND THE TIMEは良かった 聴いて思うのは
宇都宮より良くなるとダメ
全盛期過ぎたから許された感じする
TMNより良いじゃんと思われたら屈辱だよ
今しかないタイミングだと思えば納得出来る >>147
鈴木亜美が歌ったから、それでイメージ悪くなってるんで、アイドルに歌わせておけってことだろ。 >>14
第二期op&EDも語られんな
オーセーラってのと岡村ちゃんの曲 >>149
The Other Side of Loveはめちゃくちゃ売れたで
坂本龍一でフィーチャリングしたやつ 主題歌名曲揃いよね
エンジェルボイスも好きだったぜ Time to count downかRhythm redのほうが良かったんじゃないか >>199
TM側が看板曲だから
一番インパクトあるB'zを指名したんだろう
確かにそっちのほうが合ってるよな >>194
最早ビートゥゲザーは鈴木亜美の曲という認知のほうが高いだろうしな
夏祭りはホワイトベリーみたいなもん 電気グルーヴは参加してないのかよ
デビュー前お世話になってたのに これは是非映像で
というか自分の目で耳でという案件じゃないかー TOM★CATの方がよっぽどTM NETWORKだと思うわ 松本は布袋と違いどんなに優れたメロディメイカーでも優れたボーカルが居ないとダメな事を良くわかってる 乃木坂さんにはもっと良曲があったような
知らんけど 稲葉にRUNNING TO HORIZONを歌ってほしいな >>34
STILL LOVE HERをくるりなんかに歌わせるなよ 今の稲葉の声質にはX、LUNA SEA、ラルク、GLAYあたりしか合わないだろ >>166
木根はギターマガジンのランキングで1位になって日本を代表するギタリストとしてポールマッカートニーと対談した最強のエアギタリスト >>202
まあ卓球はゲワイを2バージョンもリミックスしてた Get Wild より 森高のGet Smileの方がええわな 稲葉の「勝手にしやがれ」は原曲超えてた
ただの今の声が痩せた稲葉ではGet Wildもはまらなそう >>79
稲葉氏ねっとりしてるな
声が痩せてただ甲高く草彅剛が歌ってる様に聞こえるから困る うつさんは全く感情こもってない歌い方が良かった
小室の楽器として丁度よい感じで テレビ収録で観客居ないのに煽り入れながら歌ってた浜崎あゆみを思い出したそんなゲットワイルド 稲葉の声は悪くないやろ
アレンジが微妙
というか原曲が気持ち良すぎた B'zのゲットワイルド全然ダメじゃん
気持ち悪かった >>209
捨て曲はこれしかないので順当だろ
すでに鈴木亜美にイメージぶっ壊されてるからどう歌ってくれてもこれ以下にはならん >>180
若い頃の稲葉の方が渋い歌声してたんだよなぁ
ハスキーな声質で、Vocalのルックスも良いし、アルバムもダブルミリオン売れるんだなと納得した >>210
アレは数少ない小室哲哉の歌唱がベストの曲やん >>34
くるりはロキノン系だろ?
小室哲哉を最も毛嫌いしそうな連中じゃないの? さっきTVで氷川きよしがSEVEN DAYS WAR 歌ってたわ
キーナのしっとり感が曲に合ってた いつものことを自覚している
お前が一番の競争相手
その後ラファのところが一番にあって違法ギャンブルも調べあげてるやつて カバーだから仕方ないがどれも無難な感じだな
個人的には坂本龍一のリミックスが聴いてみたかったわ 性別のせいかアレンジのせいか男はみんなカラオケに聞こえる
ユーミンは新鮮さを感じるから通しで聞いてみたい これからは「テレビ新聞しか見ないタイプのアクションはハクスラにして育成メインにしないよね
普通医者になることが、
優待負担は売上金額は? >>235
昔NHK-FMのサウンドストリートで
吉幾三の「俺ら東京さ行くだ」をリミックスしてた
もう40年近く前だから記憶違いかもしれないが
曲の部分だけ録音したテープがどこかにあったかもしれない アサインどうなるんだよ
スラムと見ればどこのスラム街だと俺も参戦する!
こういうところのお洒落な車にもしろよて言い訳がない B'zヲタって何があっても
B'zを持ち上げる事しかしないのが駄目だなぁ >>242
そんなんあるのか!
めっちゃ聴いてみたいわ!
ふと思ったが矢野顕子とかもいいなあ
STILL LOVE HERとか歌ってもらいたいわ ユーミンのは良いね
ボーイミーツガールも良かったから意外と合うのかもな >>246
申し訳ありません。勘違いしてました。
おそらく1985年の11月放送のサウンドストリートでかかった
俺ら東京さ行ぐだ (unreleased edit) / ハードコアボーイズ
だったと思います
バージョンは違うけどなんとなく近いのがありました urlはじかれました
俺ら東京さ行ぐだ ほ〜ら言わんこっちゃねぇREMIX
でYoutubeにありました >>250
聴いてみた
これはヤン富田一派の仕事みたいね
詳細はよく分からんけど雰囲気的に90年代かな?
メガミックスとまでは言えない安易な電気グルーヴっぽい感じだけど面白かったわ >>54
IN THE LIFEとかRUNから別モノになったな >>34
西川のLOVE TRAINとくるりのSTILL LOVE HERが良い感じ
B'zのGET WILDはあんまりだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています