【映画】「踊る大捜査線」新作映像公開も“青島不在”に戸惑いの声 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/05/02 15:50
4月30日午前9時、映画『踊る大捜査線』の公式サイトが12時間のカウントダウンを開始。午後9時にカウントがゼロになると、10月11日に『室井慎次 敗れざる者』、11月15日に『室井慎次 生き続ける者』の2部作を公開することが発表された。
97年に放映されたドラマシリーズが人気を博した同作は、2003年の映画『踊る大捜査線THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」で興行収入173.5億円を記録。映画版は2012年の『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』以来、12年ぶりの公開となる。
公式サイトでは、公開日やタイトルの発表とともに最新映像が公開された。映像は柳葉敏郎(63)演じる室井慎次が雪景色の中に佇む姿から始まり、田舎で生活しているように見える様子が映し出されている。
さらに室井が今の職業を聞かれて「無職です」と答える場面もあり、ファンからはSNS上で《警視総監にはなれなかったのか…》《無職の室井さん気になりすぎる》など新しいストーリーに期待する声があがっている。
しかし、この映像では室井以外の主要な登場人物が一人も出てこず、織田裕二(56)が演じる主人公の青島俊作の姿もなかったため、戸惑っているファンもいるようだ。
《やっぱ踊る大捜査線は青島いないとしっくり来ないんよなぁ…》
《踊る大捜査線の新作が2本とも室井さんがメイン…?ん~ソレはソレでなんか違う…やっぱ青島ありきの踊るじゃん?》
また、スピンオフではない新作を期待していたファンからはこんな辛らつな意見も。
《シリーズ劇場版の中で最も興行収入の低かった「容疑者 室井慎次」の室井を主人公のスピンオフを再び、このタイミングで、しかも2作連続とは一体どういう勝算があってのことだろう。ティザー予告を見る限り、「踊るー」のコミカルな側面は皆無でシリアスな物語になりそうだが、そんな作品に観客が詰めかけるとはあまり想像できないのだが》
《人気キャラとは言えスピンオフ連作だけじゃ厳しいかもね。やはり本丸である湾岸署の物語を皆観たいわけで》
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2319487/
関連スレ
【映画】 「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」 [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1714486129/ 30年近く同じコンテンツ引っ張るとかフジテレビはアホしかおらんのか? >>148
スピンオフシリーズにはもともと出てない マッドマックスは元祖の主人公不在でも
すげえ期待されてるぞ
日本はキャラに頼りすぎなんだよ 世界陸上も出なくなったし
NHK-BSのヒューマニエンスの定期は終わったし
織田裕二って仕事あんの?
俺と同じ無職? そちゃもう爺さんに片足突っ込んでる年で和久さんポジだろ
メインでとはいかんよトムクルMIとかもう痛々しい 12年前に5chで「青島バナナだ」が子供に大ウケだってレスを見たよ
その大ウケした子供はいま二十歳ぐらいだろうからその人たちが見に行って大ヒットするやろ! 当たり前の話だがドラマ版と映画版じゃノリが違う
ドラマ版の方が青春ドラマ感ある かといって今さらリメイクするほどの価値もない
今となっては湾岸エリアも過去の遺物 >>155
そうなんだけど12年ぶりにシリーズを再始動してまでやる意味あるのかな?と思って 今の柳葉ってまともな芝居できるんか。10年前の螺鈿迷宮はヤバかったぞ >>169
好意的に考えるとこれが最終章プロローグで踊る本編につながるとか ドラマは面白かった
映画は2-3本見たけど全部つまらなかったから以降観てない
過去の栄光に縋りすぎてただただダサい 織田裕二やりたくないってニュースになってたし出ないだろうな 青島は後に取っておいてるんだろうけどシリーズ復活なら最初から出すべきだろと >>17
そりゃドラマはそういう作りで、映画化もそういう流れを汲んてるのは分かるが
和久さんが離れて第二の踊る体制になっている(しかもこれは既定路線)のに
未だにそれを言うのはナンセンスだよ。
今回の場合スピンオフ?もどきは
公開されてよっぽどの話題にならない限り、波風もなく終わりそう… 司馬と石川が生きてた設定で
振り返れば奴の続編作ってくれ 踊るのスピンオフの中でも一番つまらなかった室井を今更また引っ張ってくるのがセンスない 今後織田が出るのに2本も前フリすると思えない
織田が出ないから2本なのでは 昔湾岸署に青島っていう刑事がいましたっていう前提で新主人公立てた方が良くないか
新しい視聴者もターゲットにするなら柳葉はちょっと枯れすぎてる >>20
それ、過去というのとは違うが
昔から日本のエンタメ映画って原作付き作品の乱発で保ってきた所あるんだけどね。 >>172
そういや都知事と同じ青島ですとか言ってたなぁ
懐かしい >>177
振り返れば奴がいるは続編作られた
最後に織田が刺されて倒れる前に過去を思い出す展開
どうでもいい1エピソードでしかも織田や鹿賀がすでに次作のために髪型変えてて草 >>170
最近あまりドラマ見ないから直近で柳葉見たの警視庁アウトサイダーだったけど
なんというか老けたなぁって印象だった >>71
それ設定上はドラマの半沢じゃなくて
オレたち~(小説側)に出てる方の半沢でしょ。
ドラマ版(所謂、半沢直樹タイトル)はちょっと演出も含めて原作とは別物になってる感じがあるなぁ 正しいことをしたければ偉くなれと言われてたけど青島はどこまで偉くなったのかな >>18
観た事ない人は再放送でこれから青島大活躍を全部観せられるんじゃないの? そうおっしゃいますけど
15年後の田島雅之、小池一徹、張美姫(小池美姫)を見るのもおつなものでした
さらに20年経った今、田村正和も竹内結子も亡くなってて
記録として 青島警視総監になってたら観る
そうじゃなきゃ見る価値ない エンドロールでLove Somebody流れるから >>17
和久さんは既に劇中で死んだ事になってるよ Robot調子に乗って戦後台場防波堤で踊る大捜査線-1.0作ったらいいのに >>182
若手女刑事の小池デカの話にした方が良さそうだな 織田裕二も最近は丸くなってきたのかと思ったけどよっぽど柳葉がダメなのか ドラマを見返すと保阪尚希って俳優だったんだと確認できる フジとか、織田に変わる俳優を見つけずに長いこと
ジャニタレ主演の学芸会をやってたツケだよな まあ織田裕二が出ないと今さらやる意味ないよねと思う
しかも織田裕二と不仲と言われてきた柳葉敏郎が主役の映画
何年ぶりかにやりますというならやっぱり主役が出てくれないと意味ない >>194
和久さんがいない青島もいない
常識あれば映画やろうと思わんのよ 今更織田裕二出したとしてもジジイになったなー
って思うだけのがっかりムービーになるけど
これは更にひどい
製作委員会にアホが集まったのか? >>41
深津絵里は去年かおととしくらいにNHK朝ドラのヒロインやってた あぶない刑事にも呆れたが主要メンバーが出てるだけこれよりはマシだな
いかりやをAIで演技させるくらいじゃないと作る意味がないだろうに >>212
和久さんは作中でも亡くなったって設定になってるしなあ >>205
織田裕二→スルドイ和久さん化してる映画だったらワンチャン見たいかなー あわよくば話題になってワンチャン過去作にスポット当たるのも狙ってる?
思い切って意欲作を作る気概も無い若いのしかいないし育てきれなかった年寄り連中しかいないしで終わってるな 過去にすがることしかできないフジテレビが、過去にすがろうとしたら肝心の主役が振り向いてくれなかったわけか 昔のファン狙ってんだろうけどトップガンマーヴェリックみたいに
今の若者を象徴するような新キャラも絡ませないとな
しかもクルーズに該当する織田は出ないでキルマーが主演みたいな映画 室井さんが副総監で青島がかつての和久さんみたいな立場役なら面白いかもな
ただ新鮮味には欠けるかな 酒席で、ギバが座ってる織田裕二の頭上に自分のティンポ乗せて「チョンマゲ~♪」ってフザけ
織田裕二がブチギレ以来、もう真面な共演は無理と聞いたんだが? もうジジイなんだから過去は水に流して
仲良くやってくれよ.. 青島いてこその室井でしかないのに
室生単独で人気あるわけもなく まあ室井の警察官人生が終わることで踊るの世界が終わるってのも一つの視点なんじゃねえか
青島は辞めるまで警察官として眼の前の事件に向き合うだけなんだろうし >>205
太陽にほえろ!始まった時にみんな裕次郎もジジイになったなあって思ったんだろうなあ
38才なのに >>226
室井の人気なんてスピンオフでわかってるだろうにねえ。一歩ひいて湾岸署物語にしたら?ユースケの息子ががんばってキャリア目指してるけど青島化するとかね うどん抜きのカレーうどんみたいなもんだな
カレーの出来が良ければ別の料理として食えるんだろうが
果たしてどうか >>235
裕次郎は病気持ちだったので
当時の感覚でも実年齢より相当老けていた >>226
無口で地味なキャラ自体がな。湾岸署の明るさ対比で映える作りだからねw
明るいし雪乃さんと結婚したし、真下の方がまだキャラ立ってるかなと 室井は容疑者で逮捕されたり誤認逮捕を押しつけられて報道されたり世間的にどう見られてるかだよな
あれでけっこういいポジションまで登り詰められるのは凄い >>25
それスピンオフの割りに結構おもしろい
そして正史として新メンバーで違和感なく入ってきた内田有紀凄い >>209
テレビ放送時にはエヴァンゲリオンの「DECISIVE BATTLE」が庵野氏の許可を得てBGMに使われたが
ビデオ化された時は権利関係等で松本晃彦氏に似た曲をと依頼し「危機一髪」を作成して入替えた
エヴァンゲリオンの「DECISIVE BATTLE」も007ロシアより愛をこめての「007 TAKES THE LEKTOR」が素です >>25
唯一青島が出演したスピンオフだったたと思う。やっぱ踊るはテレビ時代に尽きるw 過去の栄光に縋るフジの無様さ
織田裕二が偏屈だろうが出ない選択取る方がマトモに思える トップガンマーヴェリックがヒットしたのは
前作の世界観は継承しつつもトム・クルーズ以外の
俳優を総取り換えしたから
アイスマンだけキーマンでワンシーン出ていたが
前作の俳優はなるべく出さなくて新作として見れるようにした方が良い プロデューサーの亀山ってのが
偉そうすぎて嫌だった
「ラストシーンの撮り方が甘いって本広に言った」
とか
同じフジプロデューサーでも石原さんはそんな事言わないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています