中山秀征ショック 大御所芸人から「おまえさ、何で売れてんだよ?分かんねーよ理由が」関根勤が明かす [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024.04.28
タレントの関根勤が27日、自身のYouTubeチャンネルで、タレントの中山秀征が大御所芸人から通告された言葉にショックを受けたことを明かした。
この日は、元フジテレビアナウンサーの阿部知代がゲスト出演し、テレビ黄金時代を振り返った。その中で、中山に話が及ぶと、関根は中山がタモリと共演した際の“事件”を懐古した。
「ヒデちゃんがすごいショックを受けていたのが、ヒデちゃんがすごい売れてるときに、タモリさんが(ある番組で)司会をしていて、ひな壇にいっぱい(芸人が)いたんですよ。そしたら、ヒデちゃんが『〜だよね?ねっ!タモリさん!』って言ったら、タモリさんが『おまえさ〜、何で売れてんだよ?』って」
まさかの問いかけに、動揺した中山は「タモリさん!そんなこと言わないでくださいよ」と反論。しかしタモリはかまわず「わかんねーよ、お前が売れてる理由が」と再度言い放ったという。 関根は「タモさん、言うな〜って思って。タモリさんってものすごい真理をつくし、遠慮しないんですよ」と笑いながら振り返った。
一方で、関根は、中山について「番組で絡むと気持ちいいのよ。すごい気持ちよくさせてくれるの。この人、これでやっぱり売れてるんだって思った」と「売れてる理由」について腑に落ちている点を語った。阿部も「すごい気配りの方ですよね」と同調していた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/04/28/0017594278.shtml 普通の番組の司会はつまんないけどエロ番組になるとものすごい力を発揮するのがヒデちゃん
中山道でもハゲ水車のmcでも。
普通の芸人が超えられない線を見事に超えていく。それでいてあんまり不快にさせない。あれはものすごい才能。もう一度言うけど普通の番組のmcは評価してない >>747
飲み屋の人気者常連だから
さんまみたいに俺面白いだと
弾かれるお客さんいるけど
ヒデだとホンワカ誰でも過ごせるから
飲み屋で出禁にならず誰にでも好かれるは難しい 中山は芸人じゃないんだから
面白くないのにって言われても困るだろw 1ミリも面白くないのに売れてる大御所
中山秀征&めぐみ >>9
恵ごときがなんか偉そうに喋ってるだけでクソ苛つく。中山は面白くはないけど人を苛つかせる部分はない。恵は面白くないうえに不快。マジで昼帯意味分からん。 >>27
> 松本人志がいつもこき下ろしてたよな
松本人志がこき下ろしたのは森脇健児
ババロア頭と呼んだのも森脇のことだよ
なぜか中山秀征とごっちゃになってる人いるけど違う 要は視聴者じゃなくて
現場で人気なんだろ
アインシュタインの稲田じゃない方もコミュ力高いらしいから
同じタイプだろ >>743
小堺一機は、深夜ラジオで人気があって、あれが本性だろうな。
昼間は猫かぶってたようなもんだ。 >>743
欽どこの頃から小堺一機見てると
なんであんなに面白かったのに伸びなかったんだろうと思う 嫌味がなくて華があった
あの時代売れるには充分の要素だよ >>739
スポーツ大将の野球あたりからたけしに絡んでいったのは賢かったなw 息子はナベプロから親のコネでデビューしたけど売れないな 中山って雑魚扱いされてるけど
30年くらい前に姉がバイトしてた焼肉屋に来たらしいんだが
超カッコよかったと言ってたな。
やはり当然一般人以上の光はあったんでしょう やる気のない沢尻エリカを上手く捌いたことで紳助がべた褒めしてたな 小堺は病気したこともあって今じゃ通販番組ぐらいしか仕事なくなってるな >>3
ひるおびなんて恵に始まって他にもナベプロだから出られてるタレントいるからなあ
立川志らくバービー土屋礼央など >>764
当時ひょうきん族のさんまレベルと同等と思ってたわ >>636
やばい、ぜんじろうと山田雅人が頭の中で同じ顔になる 中山秀征は、絶対に必要と思った事はないけど、要らないと思った事もない >>761
アレで我が強いからじゃないの
扱いづらいって言うか、絡みづらい >>757
中山もだよ 爆笑ヒットパレードのネタ変えさせられた件から嫌ってたし
テレビおじゃマンボウでガキ使特集の時VTRでガキ使の楽屋にいて
松本「この番組の司会誰?」リポーター「中山秀征さんと…」
松本浜田「痛い痛い痛い!(お腹を押さえて転がる)」
スタジオに戻った時中山がキョトンとしてたw >>1
20年以上前にナンシー関が同じこと言っていたなw 確かに中山秀征はつまらなかったし何で売れてるのかわからなかった ダウンタウンやウンナンには敵わないからピンでやり直せと中山のマネージャーに解散促されたと語ってたな
実際にその道で正しかったわけだ ノブコブの吉村も何で売れてるのかわからない芸人だよな そんなん言うたら今のほとんどの芸人がそうやんけ
なんでテレビ出てるのかわからん奴ばっか >>778
ガキやラジオで、中山、森脇、トミーズ雅をよくバカにしてたな
雅とは和解してトミーズの番組にVTR出演したりしてるが >>777
違うよ競馬のネタみて普通に天才とかいうてたんやで。
なんか上岡龍太郎自身は宗教大嫌いなのに、上岡龍太郎のファンは上岡龍太郎を教祖様みたいに思ってて上岡龍太郎の言う事は絶対に間違いないと信じてて気持ち悪い人多い。 性格が良いから現場には好かれてるんだろうな。まあイヤミなとこはないよな
事務所の力でいるところがちょっとアレかなくらいで。考えたら井森もホリプロだし
群馬コンビの安定感凄いw 元祖なんで売れてるのか解からないタレントの関口宏は逃げ切った >>768
どんな球がきても10段階の5で打ち返す、これが中山秀の能力だろ。 >>788
宗教大嫌い?
そんな話聞いたことないな
占い師が嫌いは有名だけどな
あんた嘘つきだろ >>790
役者の才能なかったからな
司会者ってのは一番儲かる職業
若い奴よりもある程度年齢あった方が
信用あるしな
その嗅覚の良さは大したもんだ
人当たりの良さだけで生き抜いてきた
何もない人 伊集院の父親が言ってた評価が的確
お前にはできないってやつ >>788
気持ち悪いのは作り話で亡くなった人のファンを叩くお前だ >>791
中山秀司会にして、テレビ枠におさまらないガチ危ない人バンバン出す番組作れば面白いかもしれない。 中山秀征はADが奴隷扱い時代にも数少ない優しく接してた珍しい奴だからそのADの中で昇進したのが恩返しに使いまくってるんだろ?
確かいじめられて寮?の風呂入れなかった松本明子と一緒に風呂入ったりもしてたらしいなw むしろテレビはガチを明文化しはじめてからつまらなくなった
なぁなぁでやってた時代が一番しょうもなくて面白かった
ガチがテレビ見てるだけの人を評論家にした
なんでも意味がある答えがあると思ってる奴バリだるい
スターを人間にしてしまったし普通の人を神格化しすぎ
テレビはテキトーで良い厳密にすんな サラリーマンでも会社に利益をもたらさなくても
社長に媚びへつらえば昇給できる
中山はそっち系の才能が凄かっただけ >>790
二世タレントだからな
昔テレビタックルの司会をビートたけしとやってる時にたけしが
「関口さんは数十分ずっと黙ってても平気なんだ、アレは真似でき
ない」とか言ってたのはワロタ
そういう沈黙に耐えられるメンタルだからだろw DAISUKI!で松本明子、飯島直子をヨイショしてうまく転がせたからだろw >>799
情けは人の為ならずを地で行く人か。まあそういうの大事だよな
今偉い人と上手くやってても所詮はリーマン。定年で去っていくからなw >>121
一緒じゃないわ。タモリも出川も当初から何がうけてる人と言えた
タモリは密室芸にしろ人気を高めたANNの凝ったネタにしろ
類似がいない個性だった
出川もリアクション芸と名付けられる前から
体を張った汚れ芸で受けてると認識されてた
でも中山に関しては本当に何がうけてたと言いようがない >>76
中山秀は元々芸人志望じゃないんだよな
ただのタレント志望なだけで
歌も演技もイマイチだったんで急造にコンビ組まされただけ
相方の方がお笑い熱強くて時期に解散
見た目もそこそこで不快感も無く卒なくこなすマルチタレントって感じ
ダウンタウンが根に持って馬鹿にしたせいで無能イメージが付いてるけど別に無能でも無い いいとも最終回で関根勤のコントで場が凍りついてたの思い出すw若手の芸人もうざそうな顔でみててワロタ 中山は和田アキヲの金魚の糞だろ
相方が言ってたじゃん ナベプロはあの創業者一族の女社長と元フジテレビ出身の会長の旦那に気に入られるかどうかで決まるから
勝俣みたいな経歴で未だに美味しい位置で居られるのは普通に凄いわ 中山は古臭い言い方をすれば太陽のような存在
陰キャにはまぶしすぎる存在だわな
芸人なんて陰キャだらけだし 中山ヒデって結構気が弱そうだからキツイこと言われたら根に持ちそうだよな
あのクリクリした目が可愛いからキツイ言葉をかけちゃうんだろう 中山は元宝塚の美人女優と結婚できただけで勝ち組
その前には某アイドルとの噂もあったしなw 吉本勢は若手の売れてない頃は尖ってるけど年をとってマイルドになったら売れ始める
同時に漫才もしなくなってテレビだけになる
中山秀征は若手の頃からマイルドだったから売れたんだろうね
テレビタレントなのよ この人性格が良さそう
今危ない見栄晴と親友というのも好感もてる 最近意外な芸人がヒデちゃんの司会能力絶賛してたけど誰か忘れた
伊集院レベルの人 >>805
国生さゆりは逆でADを顎で使って威張ってた
その後出世したADから干された 子供の頃から嫌いだったな
中山と関根はもちろん
森脇健児、勝俣州和、 >>6
>>244
いつ認めてたんだよ
適当に作り話してじゃねーのかお前ら >>808
それがラビット関根の原点wwww
カックラキンでも団吉とシュールなコントで
団吉も客も冷やしてしまう
それが彼の持ち味 ハーフポテトな俺たち好きだったから認めてる
脇役が良かった >>807
萩本欽一の番組からイモ欽トリオ、わらべ、風見しんごとアイドル的な人気者がでて、
その後とんねるずが大ブレイクという流れで
お笑いとアイドルのハイブリッドが今後来るという読みがナベプロにあったんだろうな。 >>10
いや、タモリは元々毒舌芸人
たけしより悪口が多いし そんなもんGACKTとかもそうだろ
ヒット曲もないくせに
なんでテレビ出て偉そうにしてるのかわからん 中山は老舗大手芸能事務所のナベプロ所属だから共演タレントが不要に舐めてかかる事がないから中山自身が腰を低くゲストを立てて司会を回せる。
みのもんたみたいに文化放送のアナウンサー出身のくせに天狗になったら干されるだけ。 >>827
中山のデーヒーはGACKTみたいに威張らないよ。 端緒はごり押しかもしれんが結果的には叩き上げで納得の力量 なんだかんだ、中山秀征って空気読む力と返しの力はあると思うんだよな
小慣れてる感というか、その時その場でちゃんと合ってる振る舞いはできる人だなと思う
山田邦子もそうだな
2人とも場に飲まれない度胸もある
面白いかどうかは別としてだけどw たしかに中山秀はどういう裏技使って生き残ったのか知りたい おまえもだろ?
イグアナやハナモゲラがなんで売れるんだよ? おそらく旅サラダに台本もリハーサルもなしでぶち込まれても神田正輝の自虐トークにそつなく返せるのが中山デーヒー。
コージの水割りは濃い! 中山ヒデの全盛期は俺が小学生くらいだったけど、子供ながらになんでこんなやつのが売れてんだ?って思ってた
芋臭いのに妙にカッコつけてるのがいけすかなかったわ 関根勤がやってた千葉真一のモノマネは大げさにやってるネタかとずっと思ってたが元ネタの千葉真一の映画見たらそのまんま関根勤でクソ笑ったwww
完全コピーしてたモノマネだった >>2
言ったのタモリで関根は売れてる理由あげているような >>813
おニャン子にいたアイドルとずっと付き合ってたけど結婚までは煮え切らなくずるずるしてたとこに宝塚トップ娘役だった嫁と知り合って乗り換えたんだろ
強かな男ではあるんだよ タモリと中山は
付き合いが長いからでしょ
ABブラザーズの時からのアルタ仲間だから >>827
いや、ヒット曲はあるだろ
ソロ曲は想い出せないがマリスミゼル時代の「月下の夜想曲」は
憶えているw 俺おもしれーだろ系MCは苦手だ
たとえば松本はゲストの話の途中で平気で話を落としてた
興ざめすんだよねあーゆーの(信者以外は) 俺もそう思ってたけどテレ東の旅番組に出た時に素人さんに声かけておしゃべり続くしうまく回すしやっぱりバランス感覚凄いよね
松本明子に懐かれるだけあると思う 元相方が暴露小説出しとったけどその辺読んだらわかるんでは 中山ほどじゃないけどオレからするとタモリもなんで売れたのって思ってた
ビッグスリーの中でもかなり浮いてるというか異質な感じ
さんまとかかつてのたけしはこいつがいるから面白いってのがわかりやすかったけど
タモリに関してはむしろ滑ってないかって思えることすら少なくなかった
玄人好みの渋い笑いってやつなんかな >>848
いいとも最終回でタモリの凄さを知った
あれだけの面子を集められるのはタモリの番組だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています