【テレビ】関西人おなじみ土曜昼の吉本新喜劇、なんと関東でゴールデンタイムに進出「すごい!」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/25(木) 16:02配信
オリコン
吉本新喜劇の間寛平ゼネラルマネージャー(GM)らが24日、大阪市内の吉本興業本社で月例会見を行った。新喜劇65周年の“顔”の島田珠代、入団15周年の西川忠志、期待座員として山田亮が登場し、座長の酒井藍が司会を務めた。
【写真】変顔→変なポーズ 大暴れの島田珠代
ホットな話題では、MBS制作『よしもと新喜劇』が、4月からテレビ埼玉でスタート。しかも、ゴールデンタイム(金曜午後7時)の放送で、「すごい!」と大興奮。
テレビ埼玉・川原泰博社長の念願だったそうで、熱いコメントが読み上げられると、寛平は「うれしいですねえ」と笑顔。一同は「とりあえず、関東地方は“テレ玉”から攻めていくことに決めましょうよ!7時からなんて、こんなチャンスないですよ!」と張り切った。
また、4月には団員の千葉公平&鮫島幸恵が結婚を発表。寛平は「千葉がもうすぐ50歳で鮫ちゃんが35歳。年齢的にもちょうどいいんちゃうかなあ。結婚するというのは、ちゃんと言いにきてくれました」と祝福した。
5月・6月も多数のイベントを予定。ゴールデンウィーク(GW)には『よしもとしんきげきフェス』(5月3日・4日、万博記念公園)が控え、忠志の入団15周年記念公演『感謝』(6月16日、なんばグランド花月)には戸田恵子のゲスト出演も決まった。
最終更新:4/25(木) 18:25
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bd666df51c09da8f9f1b8be4b78af01231ee865 てれ玉か、、、惨敗じゃねーか、
深夜26時よりも負けてる。 見たことあるけどつまらんかった
関西の奴らってこういうの見て面白いと思うんだなと思った 吉本新喜劇を毎週見てるだけでお笑いには厳しい とか言い出す関西人 >>7
あぁ、違う違う。ボケとツッコミ学ぶ教材みたいなものだから。
転けたり、ツッコミしたりルールを学ぶ。 関西以外に住んでて吉本新喜劇が見たい人は
無料BSで今もう見てるんじゃないかな
わざわざテレビ埼玉を見られる設定にしてまで見ないんじゃないかな 何のためにBSよしもとがあるんだよ
そっちで好きなだけやれ >>1
あのーTVK・テレビ神奈川は月曜の20時からやってるんだけどスルーか? >>2
そう。まだ、藤井隆がブレイクしたあたり?「カラダの一部がホット!!ホット!!」てギャグやっていて、今のいいバパ路線とは全く逆だったね。 ゴールデンで見るようなもんじゃない、昼ごはん後のダラっとした時間に何となく流れてる程度なのが丁度いいのよ もうテレ玉見るのやめるわ
吉本は関東から出て行けよ 昔やってたけどすぐ終わったよな
コテコテの大阪はまだ受け入れられなかった NHKに変えたらたまにやってるだろ
国会中継とかいうタイトルで >>2
一応ね。
あれは東京と言うか全国版みたいなもんで、本来のとは別にテレビ用のスタジオ収録だったけど
この記事のは元から関西で長年放送されている劇場中継のネット。
まぁ、テレビ神奈川ではすでに20時からやってるんだけどねw よしもと芸人の内輪ノリと新喜劇のノリはまた違うものだけど
今の座長の間はあんまり見たいと思わないなぁ CBCでもやってたけどこの放送が始まったらチャンネル替え時だと思ってた ヤクザ「邪魔すんでぇ~」
店員「邪魔するんやったら帰ってや~」
ヤクザ「はいよ~」 昔90年代かな?全国ゴールデンでやってたことあるよね 辻本と内場の頃が最高におもろかったわ
そこからドンドンしょうもなくなってもう今終わってる 昔はテレビのゴールデンタイムでやってたな
藤井隆のとき
8時だJを見るか吉本新喜劇みるかで
迷ってたわ 今の地上波つまんないのしかないから
全国放送いけるやろ
子供なんて新喜劇みたことないし
しんせんで以外と受けそう 関西人がこれ以上関東に来んなよ
やかましいし図々しいし同じ日本人とはとても思えん
半島の奴の性格にそっくりじゃん 土曜半ドンで帰ってきてカーチャンのシャバシャバチャーハン食いながら吉本新喜劇見てたよな 大阪人は土曜半ドンで昼食のお好み焼きを家で食べながら吉本新喜劇見てた
東京人は風まかせ 新・諸国漫遊記と週刊スタミナ天国 >>1
テレ玉は、町中華で飲ろうぜの5年くらい前の回を放送中だからな
何も驚かん >>37
テレビ埼玉はかつて金曜の19時から「たかじんゆめいっぱい」と言う番組をやってた事もある
関東嫌いのたかじんがなんだかんだテレ玉はNGにしてなかったんだよな 大阪レイプ芸人は嫌だけど
新喜劇は別に調子乗りクソ芸人
じゃなくてきっすいの役者芸人いるから
関東でやってもいいよ >>32
TBSでやってたのは全国放送向けに大掛かりなセット用意して
毎週有名ゲスト呼んでそのゲストを生かす形だったけど
池乃めだかからすれば「あの番組は海外でシルクハットを
かぶりながら阿波踊りを踊るようなものだった」となる >>43
元座長のブッサイクなヤツ、調子こいてるやん むかしのTBSの初回に安岡力也が出てた記憶がうっすらある もう関西でもあんまり見られてないやろ
子供なんか知らんで むかし新喜劇が東京でやった時に好きで新喜劇って面白いんだねって大阪人に言ったら
あんた笑いのセンスがないねって言われた
悔しかった 正直つまらんのよね
関西のほうでも笑点的な扱いやろ 関西の女性と付き合っていた頃にあちらの母親と初めて会うんでガチガチに緊張してたら「ごめんやしておくれやしてごめんやっしー」みたいな台詞と共に登場したから何のことか分からずまだ時間前ですって返して場を凍りつかせたことあるわ
関西人は新喜劇ネタを全国区だと勘違いするのやめてくれ 新喜劇は劇場で見るとちゃんと面白いようにできてるよ ずっと前に関東でも一瞬放送してた時期あったけど
お笑い大好きな俺ですら苦笑いしてチャンネル変えてしまった程度にアレだった
大阪の人はかわいそうだなーと感じたね 島田珠代は見てて痛々しい。前世紀はマジ可愛かったのだが 少年野球の練習行く前に
憂鬱な気分で飯食いながら吉本新喜劇を見るのが
大阪の少年あるあるだよな 東日本で、しかもまたゴールデンでやるとなってまた変な方向に向かわなければいいがね 関西を悪くいうつもりは微塵もないけど
維新とか吉本の振る舞いは嫌悪感しか湧かない
坊主憎けりゃなんとやらだ >>64
すでにテレビ神奈川は何年も月曜日の20時からやってる >>7
あと、ナイトスクープと上沼恵美子も関西人必須らしいよ >>61
珠代全盛期でも
ヤスヨの方が美貌もインパクトも勝ってただろ 関西人は土曜日昼の吉本新喜劇に首ったけとか嘘だからな、大阪人だがBS競馬中継見ているわ >>69
山田スミ子の全盛期が好きだった
あっちこっち丁稚 >>68
関西人だけどナイトスクープは上岡局長が降板してから全く見なくなった クールジャパン名目で安倍さんに貰った金は自分達のBS局建てただけで消えましたか? テレ玉のゴールデン進出って凄いことなのか
っていうか、そんなドローカルでいいなら数年前までは東京MXでもゴールデン〜プライムくらいの枠でやってなかったっけ >>75
週休二日が来る前の話やろ。
ガキは半ドンで帰ってかーちゃんの飯食う時に見てただけの話や 吉本新喜劇史上、マドンナと呼んでいいのは
高橋靖子だけ。 モーレツしごき教室も面白かった。
毎日放送は新喜劇、ヤングおーおー、しごき教室とか吉本と関係が深かった。 >>20
97年あたりの超吉本新喜劇だな
そこで藤井隆を知った
HGより先にフォー!をやってたのもその時 山田亮って辻本と揉めてやめてた人じゃん、大丈夫なの? なんだテレビ埼玉かよ
水曜どうでしょうですらTVKが月木夜9時にやってるわ
解散 >>7
1回しか見てないんならしょうがない
アレは何回も見てお約束を楽しむものだ 辻本が座長の時代は好きだったけど
後になって後輩から総スカン食らってるのを見ると
パワハラセクハラ何でもありで現場の空気は悪かったのかなと勘ぐってしまうわ 吉本新喜劇はたまに見たら面白いがすぎ飽きる
濃い味のたこ焼きお好み焼きみたいなもの >>7
新喜劇は大阪での日常を演じてるから大阪に来て大阪の人の日常を笑うと失礼になる
大阪で笑えるアホがいても笑ってはいけない >>95
見世物みたいにアドリブで無茶ぶりするの嫌いだわ
皆さん今からこの人が面白いギャグしますよーって感じのやつ
しげ造とか893のローテーションのやつとか内場のおぼっちゃんのやつとかは好きだけど
座長の器ではないんだろうな ゴールデンでやる番組ちゃうやろ。
あれは土曜の昼に鼻くそほじりながらみる
くらいの番組なんだよ。 >>98
今どき、あんな汚いうどん屋はないだろ?
新世界以外は >>7
面白くないと思いながら見たら面白くない
出演者がかわいいなって目線で見なきゃつまらん要は寛容さがない人間には合わない >>27
俺もあれやってたら替えるわ
今田のやつ見てる >>99
東野幸治「ずっと新喜劇やったら吉本辞めますわ」 過去に吉本新喜劇ってテレビで全国区で進出して放送してたよな
長く続かず潰れたけど 地方だけどテレビ局も4月ぐらいから働き方改革めっちゃしてる >>99
都市伝説の奴の元相方が今人気だよな
俺はやっぱり近年のより内場座長のやつが見たいんでBSよしもとで過去の新喜劇ばかり見てる
ガキのころ土曜の学校終わってから見てた慣れ親しんだ新喜劇は内場座長のやつだわ >>7
こういう悪口で関西がいじめられてしまう
いやいや、関西人も見てへんから・・・ >>114
なんでや、これで大爆笑しとんのやろ?大阪の民は
どんなもんか見させてもらうさかい >>75
上岡局長の頃は長原とか立原が面白かったのに今は関東芸人がツマラナイな竹山とか竹山とか竹山とか >>118
レベルの高い本番の笑い味わってや〜(白目) めーら~めらとー
燃えるぜじぇーらーし~
この曲いつからか聞かなくなったような 関東人ではないが森田まりこが出演するなら見たい
森田まりこってセックスシンボルだわ
吉本でコントではなく、av出て欲しい 花紀京、岡八郎、船場太郎
昔の新喜劇はオモロかった
最近のは個性がない 顔が既にオモロかった(木村進やせん・ばたろう等を除く)のに、最近は小綺麗だな >>111
すっちーより西岡さんのほうがおもろいで >>2
ダウンタウンはもちろんスティーヴン・セガール等豪華ゲストを注ぎ込んだがあえなく打ち切り >>7
吉本が関西の一大文化という体で中高年観光客をターゲットにしてるだけ
関西人が興味あるのは漫才師が出てるバラエティ番組
漫才師の漫才でもなく 松本のせいで営業減ったから販路広げるためにこんなこと決めたんやろ
とりあえずさいたまで流して様子見やろ
ゼネラルマネージャーが間寛平て
笑いで飯食えんから走ってた男や ゴールデンでは見たくないな
土曜の昼に昼飯食いながらなんとなく見るもの 吉本興業は「森田まりこの凄テクに我慢できたら云々」はよ
商売下手だなあ 粉もんは大阪でっしゃろ
黒い出汁は飲まれへんがなまんがな
うちら東京に下る言いまんがな
うちら田舎もんちゃいますよ
うちらなまってへんさかい 今のとこゴールデンといっても新喜劇でなく野球ばっかり放送してる感じだけど 関西のベタな笑いはすぐ飽きるから長くは続かないだろ 大阪人は「大阪名物」的なものと認識してる割に
大阪のお笑い芸人界隈ではなんか物凄いレベルの低い笑いを提供してる「下」の存在のように扱われてる、っていう謎のコンテンツだよな 昔キー局ゴールデンでもやってたよな
つまんなくて速攻終わったけどwwwwwwwwww >>138
>>117でっしゃろ
つまらんさかいしゃーないねんのねん >>138
演者を性的な目で見るっていう高度なこと出来ないんだよ
だから飽きる
目に映るもの全て性の対象だったら飽きることは無いから 25年ぐらい前に進出してすぐ打ち切りになったろうw >>131
?テレビ神奈川では月曜日夜の8時からやってるし
東京MXは土曜の午後1時からやってるよ 東北の田舎町出身でお笑い偏差値が底辺のワシは
どのタイミングで笑ったらいいのかわからず
会場の笑い声を参考にするが何が面白くて笑っているのか
やっぱり理解できない 昔失敗したのにまたやんの?
やめといたほうがいいのに テレビ神奈川でずっと月曜20時に放送中なんだが…… ナイトスクープに新喜劇の大ファンの関東の女の子からの依頼あったな
つい最近 真のハラスメントはお笑い芸人だろ
朝から晩までウザすぎるわ
大谷なんて活躍できなければいつでも終わるし 大阪ではオモロない言われてんねんけど東京だとみんなお情けで笑ってくれるねんねん
ちょーしこいて新喜劇のマネばっかりしてんねん
東京の人は優しいさかい笑ってくれるねんのねん トンキンの連中が腹抱えて笑うのか?
スカしてるから笑わないだろ >>66
神奈川も在住の西日本人は多そうだから歓迎されてそうだな >>77
西田敏行に変わってから泣きものばっかでクソつまらなくなって
俺も見なくなった >>7
別に面白くないよ
>>14みたいな変な意識のやつぐらいしか見てない >>146
まぁ田舎とか偏差値とか関係なく
関西の笑いは関西人にしか分からない所も正直ある >>95
最近、毎年GWに茂造ものを続けてることについてインタビューの記事が出たから見てみたら 森田まりこは「デカ尻」
吉本がいくら頑張って宣伝しようが場末の掲示板の書き込みの一つである「デカ尻」には敵わんよ >>100
申し合わせてのアドリブのふりも結構多いぞ >>115
過去もんなら1992-1997.08が最強 >>132
時代の変化という理由でほとんどやめたから放送されるようになったんではないかね >>167
あのデカ尻は本能を刺激するよ
森田まりこを見る度、俺の祖先はアフリカ人だったんだなあって甘々 佐藤太一郎の真似は割と好き
あと「許してやったらどうや」も たこ焼きとお好み焼きはレベルちゃいまんねん
白飯といっしょに食うのがめっちゃイケてんねん
筋とかカスとかめっちゃ好きやねんのねん
東京もんはカスうどん食わへんの?
やっぱたかじんと上沼はオモロいなぁ
アホ、ボケ、イケるぅ
茶しばけへん? 子供の頃は半ドンで見てたけど今って見てる人どれぐらいいるんだ? 小籔が座長になったばっかりぐらいの頃に漫画ゴラクだったかな?に連載してたコラムを読んでたことがあるが
コンビ解散して芸人としては挫折し、まだそんな年寄でもないのにこんなベタなお約束と予定調和しかない「お笑いの墓場」みたいなところに配属されて
当初は絶望していたが、ある時「俺達の若い感性でこの腐った舞台を変えていけばいいじゃないか」みたいに思い直してようやく道が開けました
みたいなことをちょっと熱っぽく書いてて
「よく分からんけど、関西人の間ではそういう扱いのもんなんだ…」って思ったのはちょっと記憶にある 関東に住んでる関西人が観んの?
まじテレビ終わったんだなw 関西でもおばあちゃんしか見てへんのに埼玉県民かわいそすぎるわ >>17
昔からある
tvkテレ玉チバテレが関西製作の
サンKBSが関東製作の
大手系列がネットしない番組を流すだけの話だよ 貧乏一家シリーズ結構好きだったんだけど誰も知らないんだよな >>172
テレ玉は
広島のローカル街歩き番組元就とか
流すぐらい番組不足 >>177
芸人と一般人の感覚とは異なるから。
そら芸人からしたら何の進歩も進化もない笑いだろ。 大阪は腰抜けのことヘタレ言うねん
基本ヘタレしかおれへんからヘタレいう言葉が生まれてん
東京は優しい人しかおれへんからめっちゃ居心地いいねんな >>157
「下らんゴミ屑視聴者が減って良かった!良かった!」
て言われてたよね 1クールで終わりそうw
関東のTV ネタ不足深刻だな
関西人も 一部しか見てないよ
うるさいし 面白くない
ちな おれ 京都人 テレ玉なんかYouTubeより見ている奴少ない
意味無しw 20年位にもTBSでやってたな
東野・ロンブー・DonDokoDonもレギュラーで出てた気がする >>2
あれはわざわざ東京のスタジオにセット建てて
テレビ専用の書き下ろしの芝居だったので別物 >>39
実は本当にチャーハンを食いながら見てた奴はそんなにいない説 20年以上前の記憶しかない上京人へ
今の新喜劇面白くないぞ。花紀京や岡八郎
鼻の長い帯谷さん、島木譲二に代わる人たちがいなかったから
クオリティ低いぞ >>2
当時あれ見てあまりのつまらなさに唖然としたわ 探偵ナイトスクープも人気出ないし
関東と関西は好みが違うんだよ >>26
アキとかさいやくや。
水玉烈風隊やっとけちゅうねん。
ビッキーズ解散したすっちーは大当たりやな 誰も見ないよ
大阪のお笑いは五月蝿いだけで詰まらない
大学生のコンパみたいだよな 関西民もお決まりの伝統芸としか見てないんじゃないの??まさか面白いと思って見てないよね? >>199
うちはそうだったけど?
チャーハンかインスタントラーメン食いながら見ていた 今の新喜劇よりはBS吉本で放送する昔のがえぇな
スターが揃てるわ 関西人も見てへんで
見てんのは死にかけのジジババだけ 元々テレ玉で新喜劇やってた気がするけど気のせいだっけ?
東京MXとテレビ神奈川だったかな 新喜劇は笑点みたいなもんだよな
面白いと思って見るもんじゃない
大阪出身で東京来ても大阪弁使ってる奴を見るのに似てる
ほとんどの人はイントネーションは仕方ないとしても仕事中は標準語使うけど、仕事中も大阪弁使ってる奴にはさすが笑いの本場大阪出身面白いですねぇとリアクションしてやらないと機嫌悪くなるから テレ玉は現時点でいつのかわからない新喜劇流してるけど
わざわざゴールデンタイムにするってこと?
その他いつのかわからない水曜どうでしょう
いつのかわからない探偵ナイトスクープ
ゴリけん?とかいうやつの福岡の番組とか
あと5本撮りのいろはに千鳥とか盛りだくさんだよ 大きな勘違いをしている。
テレ玉のゴールデンアワーは22時以降。
テレ玉の19〜20時台は、ライオンズ戦中継や県議会の番組・高校野球予選の中継で潰された番組の代替放送
などで潰されやすい放送枠なんだけどな
>>8
テレ玉制作番組で吉本がらみでも許せたのは、オンとオフ
後にテレ玉が制作から手を引いた、板尾壇も面白かったな
>>185
広島の元就。・北海道のブギウギ専務、等々、以前は各地のテレビ局から番組買って放送していたけど
今はだいぶ数を減らしている。
元就。見られなくなったのは寂しいけど、TVerで見ようとは思わない不思議 全然面白くないのにやたらテンションは高いし、つまんないと言うとノリ悪いわあと受ける側の責任にするし、ひたすら押しつけがましい笑いだからホントに関西人のつまらなさにはうんざりする 昔関東ゴールデンでやったけどあっという間に終わったよな >>25
なんや関東でも前からやってたんやな
それぐらいの時間に関西でも再放送頼むわ
サンテレビ等で むかーし日テレの日曜の昼間辺りにやってた記憶がある
勝俣がまだアイドルやってた頃に毎週歌ってたような 岡八郎、花紀京、船場太郎、木村進の頃の方が面白かった 昔進出してたけどゲストを甘やかすからあかんわ
ゲストでも容赦なく壁に叩きつけるぐらいせんと そんなにお笑いって必要かな?
アメリカでもこんな芸人みたいなの多いのかな? 新喜劇なんかいらんから文珍のクイズミスターロンリーをやれ ノリとテンションでしょうもないことを繰り返してるだけなんだよなぁ
あれが面白いという大阪人が、笑いの本場と言われても 関西にいる人も吉本新喜劇なんか見ないよな
関西ローカルとか、売れない吉本やジャニタレの
墓場みたいな感じだし あれは土曜の昼やからええんや。ゴールデンとかで見るもんちゃう。 テレ玉とか埼玉県民しか見ねぇから
最低でもTVKかMXだろ BS よしもとでやってるのを見たけど、やっぱ関東ではムリだわ
あのノリ
また失敗すると思う 吉本新喜劇の知識がこのへんで止まってる
小籔とか乳首ドリルくらいは知ってるけど
https://i.imgur.com/peXgcuR.jpeg >>1
新喜劇とか何が面白いのか全く理解できない
関西のノリが気持ち悪い >>184
知ってるぞ
心斎橋のHMVでのCD発売記念イベントに行って、出演者のサイン入り色紙をもらってきた テレ玉なんて見る番組ない
mxならまだ見たい番組ある 済まぬ
新喜劇が面白いと感じたことがあまりないんだ
そりゃ部分部分で笑えるところはあるのだが >>236
そのころのに比べて今のは屁
座長やリーダーが代わるとこうも変わるもんかと
なので自発的には見てない >>238
探しに行こうぜ~宝島を~
あれいい歌だよな 新喜劇が普通に面白いわけないやろ
あれはベタなノリを味わう伝統芸能みたいなもの 毎回毎回再放送かと思うくらい変わり映えしないよね。関西人はあれを見て毎回爆笑してるんでしょう?多分関西人とはわかり合えないわ私 関西人にとって新喜劇は土曜の昼にチキンラーメン食いながらボケーっと見るもんなんや
そんな大層なもんちゃうで >>242
そのB面の「あんたが主役」は98年全国ツアーのテーマソングになった 関西の芸人は面白いけど関西の一般人はおしゃべりなだけでクソつまんない
自分は面白いと勘違いしてるのが痛々しい >>36
三重県民「俺達は東海地方だからセーフ(^^)関東に行くぜ!」 土曜の昼は花の駐在さん、吉本新喜劇
日曜昼はあっちこっち丁稚 関西弁アレルギーみたいな人も未だ根強いから
コケる T-verなどの影響で
関西ローカルが全国区を意識した
番組作りになってる気がする
マルコポロリなんて最たる例
アホやね >>255
大阪人は自分達が耳障りな言葉を話している事をいい加減自覚しろよ。 >>257
仕事とプライベートで使い分けてる人はいいよね
仕事で大阪弁使ってる人は大阪弁がスベってるのが分かってないみたい 昔のやつBSでやってたけど今やったらルッキズムやらなんやらでアウトなネタばかりやった テレ朝の金曜19時は
ドラえもんじゃないのか
埼玉はドラえもんやらへんの >>261
埼玉県では
テレ玉は3チャンネル
テレ朝は5チャンネル >>2
ダウンタウン浜田がクソつまらなそうに演技してたのを今でも憶えてる
ヅラ脱いで、かったるそうなしかめっ面してた >>240
出演者もそう感じてるよ
ただ口に出さないだけ あーあもうこれでも知名度が無さすぎるだけで後付けでどうとでも同じ事してればほぼ確実に点が45度くらいじゃなかったか青年誌でも今からなら そんな甘いわけない
肩を壊し、蝕む規制や禁止の動き?
気になる→つまらない
優待廃止だと思っています。 新喜劇全く知らなかったから、ガキ使で初めて乳首ドリル見た時過呼吸になるくらい笑った むかしテレ東で吉本新喜劇メンバーによるゴールデン番組があったけどクソつまらなくてすぐに終わったよね。
毛虫の毛を抜いてイモムシにするとか行って虐待して殺してたわ。今やったらコンプラ案件。
っつーか当時もグロすぎでやばかった 行列っときのこれが国外にとどまっていて
メインポジションはほとんど日本人じゃない? しょまたん寝顔もパジャマ姿も自宅で犬にまみれてる所も改竄 写真とるときにいちいち素性を具に調べなきゃな
ネタ抜きで知能に問題があるから
コロナにかかってるからな上 自律反発できないからなあ
相当変な走りしてるやつら多すぎないかな どういう意図で貼ってる人達の事はガーシーの暴露にサロンなん?ただの無職
アイスショーでお疲れなんでしょ
楽天なら楽天が加盟店になったんやろ
弟が反社がらみで死んだと思ってたけど、スケーティングも見たけど写真修正酷いね、板金20万株くらい売りが降ってきたサロンが始まった) botで変なスレタイの心配しよ
ネイサンのは金とワールド銀じゃ比較してたけど
決算前にやってた女衒時代の話してんのすげーな
バンギャみたいな?
https://i.imgur.com/8c750Wl.jpeg どうして偉そうにニコルンを語り出すのか知りたいわ・・・・・ 吉本新喜劇の起源は浅草のアチャラカだろ
既に東京人に飽きられたアチャラカの焼き直しが今更うけるとは思えん 最後の鳴き声だよ
派閥が違うんじゃない
尊師にこのずんだもんの釣りだのに酷いやん
下手したら2ch発の仕手銘柄にできる人のプラベ延々と見るのは政府批判中毒者だったかもしれない 過去最高にヤバいのに
オールドサヨクが寿命で壊滅するって
ニコ生の盲点だよ
コーアツ分割するんやから、?
https://fr.cph/h9E0jw/mP8QGx あき座長も辻本とコンビでやれよすいません!いいよーを期待してるのに全然絡みないやん 運転手以外の一人は椅子の下手絵師に一人でやってるが
金さえあれば自分語りする→おかしな話にならんみたいな職場環境をお確かめの上、最初から炭水化物とか嫌で入って来ないなおかつ若すぎない人もいるっていう事実なの?
土曜ドラマは全5話しかないけど 誰が見るのこんなん?
もう古臭いんだよこの手の笑い
劇場で見るのならまた違うんだろうけどさ なったらラッキーの世界で主人公のアニメやってたんだろうか
おそらく
居眠りするほどの差を感じたわ しかし
コロナになったり、不利なルールあった?みたいな題にされてるかもしれんが、やはり惜しい人材をなくしたな あの占い師にもう外部の会社では元気にソシャゲで懐古厨からお金巻き上げてる時の儲けは大きいが、何でこのネタやるんかな たかちほだいがくってあるが
それらが引退したてのが含みスレ民
名前が中々上がらなくなってる
まあ無策で打たれまくってるはず。 岡八郎がいたときの新喜劇は面白かったけどね、クッサー ちょいちょいそこそこかわいい子がいるんだけど脇役なのよ
主役は容姿が滑稽な動物 さっしー以外の座長が座長らしくないというか主役として弱い。川畑、小籔、辻本、内場などが座長だった時代のほうが今よりはまだましだった >>1
千葉(金成)は、向こうの人だろ?
鮫島さんは、そうかそうかの高、大のエリート信者だし。
朝〇半島系とそうかそうかは、昔から親和性があるんだよな。 たまに見ると面白いけど演者によって当たり外れが大きい(´・ω・`) 三十年くらい前に東京キー局ゴールデンタイムてのやってたよね
半年くらいで終わったけど 井上安世や金原早苗らが結婚や出産で忙しいから、鮫島がマドンナ役をやってたのに.鮫島も第一線から退くか。
これでいよいよ小寺真理、咲方響らの時代が来るというものだ。
小林ゆうや谷川友梨は要らんぞw 小学生の頃
半ドン無い頃帰宅しておふくろが作ってくれた即席麺かチャーハン食べながら新喜劇観てた思ひ出 東京には金閣寺のような立派な寺は無い、
古い神社仏閣建築など無い、コンクリートの浅草寺www
東京は全てがインチキ巨人ランドwwww 東京は経済はかなり落ちぶれているが、クズな人間も増えた。
日本一のタカリは東京。その東京に寄生する神奈川・埼玉・千葉。 関東人の精神性は地面に激突して吐瀉物まき散らしてるレベルだな
関東人が困ってても絶対助けるなよ
恩を仇で返してくるだけだから >>257
下品つうか関東弁自体きもい
低俗な芸人の多くは関東弁だからもう
関東自体が弱者の集まりってことになってる 岡八郎とか花紀京の時代は見てたけど
新しくなってから肌に合わんから見てないわ 関東はお笑いに関しては完全に二流なんだからいちいち出しゃばるな 石田が座長やってる頃が一番つまらんかった
80年代までだな今はもう見てない 関西人にお馴染みだったのは30年くらい前の話だと思うが。
寛平が棒切れ振り回してた頃までで、もう吉本新喜劇の歴史が俺の中では無い。 そういえば超!よしもと新喜劇っていうどすべりしたやつがあったな >>317
確かマジカル頭脳パワーの裏で放送してて
板東英二が「新喜劇が裏に来たヤバいと思ったけど大した事なかった」
って自慢してた >>7
本当に面白いのは 松竹新喜劇
こっちが本物の新喜劇 >>320
昔は東京でも藤山寛美の劇場中継番組あったな
子供の頃見た覚えあるけど、ちっとも分からなかった >>320
関西人だけど、松竹新喜劇の何が面白いのかがさっぱり分からん。ただの人情劇でつまらない。 >>319
毎日放送が土曜日に花月爆笑劇場(吉本新喜劇)、モーレツしごき教室
をやってた頃、裏で
ノックは無用(横山ノック、上岡龍太郎)
ノンストップゲーム(横山ノック、板東英二、桂文珍)
をやってたな。
文珍「小小小小」
ノック「大大大大」
板東「ダイスレッツトライ」 土曜日学校が終わってから家でオカンが作った焼きめしや焼そば食いながら見るもんやぞ >>312
関東の芸人は関西に来たら2軍以下だからな。関西の芸人が東京で大成功ってのはままあるけど、東京の芸人が
関西に来てもダメダメだと思うよ。 >>323
わいわいサタデーはそれの後やったっけな
◯◯美人コンテストとか今ならフェミが怒りそうなことやってたな >>327
そう。夕方になったら今問題になってる宝塚歌劇をやってた 新喜劇のノリって、ゆりやんみたいなしつこくてつまらないノリだよな
マジムリ 関西の子供は土曜日の昼に吉本新喜劇を見て育つ
成長すると見なくなるけど年取るとまた見始める人もいるイメージ 関東全都県かと思って読んでみたら埼玉だけじゃねえか 容姿イジる古臭い笑いは今の時代、東日本では受け入れられないだろ >>326
関東の方がお笑いに閉鎖的だからな
新喜劇は関西人以外も主要メンバーがいるが
笑点は関東人以外は絶対メンバーになれない 27年前の超!よしもと新喜劇を覚えてる奴がいるって事は
やっぱり関東人って関西や吉本への憧れがあるんだなw 関西人だけど子供が喜ぶから見てるだけで大人が見ても面白くは無い いまだに人の容姿や障害をイジるようなギャグをやっているよね。これは今日日のコンプライアンスにはそぐわないのでは?特に子供たちに見せたらいじめの助長に少なからずつながると思う 東京ではダメでしょ
東京は笑点みたいなのがいいんでしょ >>155
つーか関西人も笑ってないし5000円近く出して劇場行かない
劇場にいるのは笑いの沸点が低い田舎者の観光客だけ 木村進間寛平の頃が一番面白かったな
今の新喜劇は面白くない 島田珠代前テレビでおっぱい丸めてぶつけたれとかいうてたわ笑うしかない TBSでゴールデンに進出したのは速攻で終わったな
ダウンタウンまで呼んで盛り上げようとしたのに
結局ロンブー司会のただのバラエティ番組に変わったのは悲しかった なんばグランド花月はけっこう楽しめたけどな新喜劇の他にもいろいろ漫才とかマジックとかやってるからでも基本的に持ちネタでオチつけるだけだから飽きるわ毎週欠かさず観てるやつとかおる? >>339
笑点は全国回ってて日本中で人気あるけど、
新喜劇は大阪だけなんだよなぁ 千葉ってnack5で椿姫綾奈と番組やっていた金成だよな 毎日朝から晩までコイツラがしゃしゃり出て来るから地上波はあまり見なくなった
フジが視聴率取れないのはコイツらのゴリ押しのせいだろ >>339
東京MXでは2013年からやってるけど? >>346
ネット局
毎日放送
テレビユー山形
新潟放送
静岡放送
富山県 チューリップテレビ
石川県 北陸放送
CBCテレビ
RSK山陽放送
広島県 中国放送
テレビ山口
愛媛県 あいテレビ
福岡県 RKB毎日放送
長崎放送
熊本放送
宮崎放送
鹿児島県 南日本放送
沖縄県 琉球放送
福井テレビ
徳島県 四国放送
TOKYO MX2
テレビ神奈川 >>7
関西人だけど面白いと思ったことはない!!きしょいなあとしか思わん >>327
水着審査でわくわくしてたなあ
アクティ大阪って今もあるのかな? テレビ埼玉とか
西武ライオンズの試合でしか観ないわ >>340
NGKはそういうの含めて団体どもがうざいから、夜の公演しか見に行かない
それでも3500円かかる
いまのNGKの昼は6000円くらい取られるぞ >>346
間寛平がGMやって全国まわってるぞ
田舎でもけっこう人気 吉本新喜劇は昼に飯食べながら観るものだろ
ゴールデンで観るか? 東野と藤井隆のお坊さんの舞台もう一度放送してほしい 珠代さん好きだけどパンティテックスは物凄く寒いからやめてほしい MXでやればいいのに。
MXって出力強いのか??
他のUより受診世帯が広い気がする。
テレ玉だと南限が東京はともかく、神奈川がどこまでカバーされて受信可能かわからん。
川崎まで届けば、後は僻地だからどうでもいいんだろうが 超新喜劇以前にも間寛平が東京でブレイクした頃に全国ネット化されてた事があったよな >>1
かつて失敗して失脚しただろ?でもテレ玉か
テレ玉は艶々TVしか皆が視聴しないからな 万博うどんや万博旅館が舞台
万博関係者はいいもので
万博を妨害しようとするヤクザがやってくる。
茂造が万博を推進するために奔走する・
毎回維新関係者がゲスト出演
もちろん万博の会場作るから土地や店を売れなんて
シチュエーションは皆無。
最後は必ず万博が楽しみ、で終わる・
つまんね。 岡八郎と花紀京、木村進と間寛平、内場勝則と辻本茂雄みたいな絶対面白いやんみたいなペアはもう今はいないんだろ 新喜劇のお約束だからこそ面白い笑いが全国区で通用するかな
松浦のギターネタのくだりならウケるか 90年代に東京で新喜劇売り出そうとして見事に失敗していたのに大丈夫なのかw 四国人だが
超!よしもと新喜劇はクラスメイトはみんな見てたな
安岡力也が出てたの東京じゃ誰も知らんのか どこの局も自前で番組作るのが面倒になって視聴率低くても打ち切らなくなったし
関東ウケとか関係なく適当なコンテンツ買って済ませたかったんだろうな 地方局って朝から晩まで半島ドラマと通販番組と公営ギャンブルと県議会中継垂れ流してるだけの存在だからな
そもそも吉本新喜劇なんて見る関東人がいるとでも? テストパターンや砂の嵐より視聴率1%未満でも番組流した方がいいと判断したからじゃね?
新喜劇は他地域でも放送してるのに関西ローカルでしかわからんネタを放り込む
すっちーとかいうバカが座長やってるからダメだろうけど BSよしもとで昔のを見てたら奥目のはっちゃんが捨て子に乳を与えてそんな噛んだらアカン形が変わってしまうやないのと悶えていた。コンプラなど影も形もない時代だった… 関東広域圏、中京広域圏、近畿広域圏は広域放送になってて
東京、名古屋、大阪以外は系列局がなくて
代わりに独立局があって(茨城県はないけど)
系列局がネットしてない番組を独立局が買って遅れネットで放送してる 新喜劇はクラシックみたいなもんなんよ。キャラクターは変わるけど劇としては昔から変わらん パチパチパンチとかあ〜りませんかって言ったら笑わなきゃいけないんだろ? テレビ全体でよしもとばっかり
NHKでさえ
気持ち悪い >>1
大阪みたいに小さい頃から洗脳してないと面白いとは思わんレベル
急に大人になってから観ても冷めるだけ 朝から晩迄何で顔面破壊の押し付けがましい番組は見るに耐えないべ YouTubeでみたおじゃましますか?の奴と辻本の絡みだけ面白い 新喜劇が面白かった時代って
島木譲二、チャーリー浜、池乃めだかとかの時代だけでしょ 今田とか東野の時代が終わってただけでずっと面白いぞ 関東人ってひょっこりはんとかブルゾンちえみとか好きだよね >>380
関西の人気番組は名古屋より西のエリアでは結構放送されている
例えば出演者が九州行けば顔知られてたりする まあこういう劇場中継は増やして行った方がいい
スタジオセットでやるのは弊害多過ぎ >>239
ダマイタサはTOKYO MX映らないだろ見栄はるな 笑点で笑う関東人、新喜劇で笑う関西人と罵りあってるが
どっちも関心ない人からすれば笑点と新喜劇のテーマ曲一緒だと思ってるぐらいだから ジャッキー・チェンもBTSも吉本新喜劇に出演したしね >>32
この頃になるとマジカル頭脳パワーもお遊戯系全盛からいじわる実験室などのチャレンジ系も交えた衰退期に入ってたんだっけ 下品品性下劣暴力セクハラ
ろくなもんじゃないけどな 笑点、サザエさんといっしょ
ふだんは見ないけど、なくなると寂しいやつ
みんな30年以上見てない >>36みたいなのを書いてるのがいなかっぺのズーズー弁喋ってたら笑えるw
まあ、白痴だろうけど 90年代にTBSで放送してたけど大コケして速攻で打ち切られたのを思い出した 関東は気持ち悪いの多いな
影口や仲間はずれ、無視とかとにかく陰湿 吉本も関東人のせいでイメージ悪くなったな
堤下とか品川とか関東人ってクズばっかやわ 笑点で
あいつ等関東人、笑ってるんだぞ
何が面白いのか判らない なにわのコテコテ演劇は東京ではきついてw
関西人でも胸焼けするレベルやでw コロナ禍になる前は楽しめた
ここ数年どんどんつまらなくなってる なあお前ら、吉本新喜劇って面白いか?
横向いてカーとか言ったり、客席に飴撒いたり、
バイト初日から遅刻して偉そうな爺さんが居たり、
さっぱり訳が分からないよ! うちの県は7時台にローカルな微妙な生放送番組やってるけど、ああいうのが新喜劇に取って代わったりするのかな 島木譲二が熊のくだりとかシュピードハットでサッカー〜ハンドのくだり延々とやらされてるのが面白かった NGK、西梅田、祇園花月プラス奈良健康ランドで毎週やって100人以上の座員ほぼフル動員してた頃は活気があったが
西梅田閉館、奈良健康ランド休止で一気に出番なくなって
結婚する訳でもないのに若手が次々辞めていき、辞めるべき永遠の若手が居座り続けてから空気が淀んでから新喜劇見る気なくしたけど >>432
「島木譲二の島は?」「淡路島の"島"です」
「鹿児島の"島"ではあかんのか?」「どっちでもいっしょやろ!」
「島木のきぃは?」「これですわ(空中で指を動かして木と書く)」
「ホ?」
おちょくられネタは面白かったな 寛平の全盛期は神だったけどな。やめよっかなキャンペーンの前の方が面白かった。 東京で漫才でパッとせず寛平に泣きついて都落ちしてきただけの
金成=千葉不公平がいきなりほぼ毎週NGK出番確約とか気持ち悪いにも程があるわ
水玉れっぷう隊アキでさえ入団からしばらくは大した出番なかったのに 維新
吉本
癒着
クソ万博
⇒
で、吉本新喜劇も見なくなったわ
こいつらのせいで万博に何万円も負担
するのに腹たつ 座長降ろされたくせにいつまでも座長面してる小籔は
新喜劇に一切口出ししないで欲しい >>2
あの頃って笑っていいともでも新喜劇メンバーがミニ新喜劇をやってたな
吉本全体で関東に乗り込んできた時期だったのかも >>350
地上波での放送の無い地域
北海道、青森、秋田、岩手、宮城、福島
茨城、栃木、群馬、千葉、山梨、長野、鳥取、島根、高知、大分、沖縄
今はTVerがあるから難民はいないけど 三大テレ玉コンテンツ
埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
自社CM
十万石まんじゅう TBSでやってた超よしもと新喜劇や超(スーパー)コメディ60は
部外者やロンブーねじ込んでルミネの学芸会新喜劇みたいなノリで本当につまらなかった >>445
毎日放送の衛星放送GAORAでもやってるけど
GAORAで見てる人はあまりいてないかな 90年代の石田 辻本 内場ニューリーダー時代は面白かった
小学生の頃の思い出補正込みだが >>441
同意
せめて関西弁を喋る努力はして欲しい
関西以外の出身者は意外と多く、今でも訛りがあるが、
新喜劇は関西弁を喋ってナンボ
千葉が出ると新喜劇じゃなくなる >>449
Youtubeのエクスタシー96映像についたコメントには
同じことを思ってる人が多いし俺もその一人 >>447
Wikiの「超」のエピソードに内場の話を載せたが
そもそも演者が不満を抱えてんのに面白いものができるわけもなく 高校生の頃に探偵ナイトスクープという番組を深夜数分見たが関西の番組の画面ってくすんでるよな
全てが鉛色だった記憶 テレビ埼玉はアナログテレビの時代のUHFチャンネル
ド田舎の放送局のゴールデンではしゃぎ過ぎ 多分関西だと知らないだろうけど関東のキー局ではないからねテレ玉
放送範囲も埼玉と東京の1部が映る程度だしローカルだと東京mxの方が余程上
tvkよりも下やろ >>1
吉本興業の上納システムってどうなったんや?
ちゃんと調査や検証して国民に説明せなあかんで
胡散臭い輩やいかがわしいの社会の敵やでホンマ
汚い大人やでホンマ! テレビ埼玉はアニメや時代劇の再放送では侮れない
新喜劇はどうだろうなあ・・・
昔、みうらじゅんが仕掛けてブームになりかけたことはあるけれど、
ギャグだけを前面に出した編成で、これじゃ新喜劇の良さ、面白さは伝わらないとは思った
まあ最初から視聴率がどうこういう放送局ではない >>462
関東広域圏、中京広域圏、近畿広域圏は広域放送になってて
東京、名古屋、大阪以外は系列局がないけど独立局がある。
近畿だとサンテレビ、京都放送など。茨城県は独立局がないが
https://www.chiba-tv.com/link/index.html >>459
テレビ神奈川は埼玉でも映るからな
テレ玉じゃ黒幕一人に完敗だろう >>448
BSよしもとを観られる環境だったら、迷わずBSよしもとかな?
往年の新喜劇から最新作までOAしているし。 さいたまは吉本の劇場があるからでしゃばってくるんだよ
地域のイベントでもゴリ押し芸人がよく来るだろう >>458
新喜劇知らない人だと小籔がほぼ座長で出てると思ってるだろうけど
実際は年数回だけ、しかも焼き直しのマンネリばかりでエラソーにしてる幽霊座長 惰性で毎回録画してるが見る時は早送りで
女座員のエロシーンある時以外全部消してる >>468
たまに旦那が花月爆笑劇場を録画していたりする。
チャンネルを変えてOAされていたら、そのまま観る。
>>458
所謂ドサ回り部隊に回されたよ。 ザ・プロファイラー(再)
マシな人だから無理
タバコ吸うくらいストレス溜まってたんだね >>43
休憩時間に風俗行ってるようなやつだらけだぞ 売れたかどうか置いといて解放されないサーバーを構築したDQNの川流れと同じ
おーすげー
ほんと無理
大学なんて
7月7日施行 改正刑法、ネットで調べると テレビ取材がある時でも平気でタバコふかす小籔川畑須知は今すぐ肺ガンになればいい テレビ取材がある時でも平気でタバコふかす小籔川畑須知は今すぐ肺ガンになればいい テレビ取材がある時でも平気でタバコふかす小籔川畑須知は今すぐ肺ガンになればいい 関西の恥やな
永住系か知らんけどどっかの外人に街頭インタビューしてて
「吉本新喜劇って毎回毎回同じ事やってて何がおもしろいのかわからない」と
大まじめな顔で批評されててそっちの方がおもろかった 岡八郎、花紀京の黄金時代に見て育ったのでありがたかった >>465
それがさぁBS吉本ったらおれが一番見たい90年代の3人ニューリーダーの頃のを放送しやがらんのですわ
やめよッカナキャンペーンが終わった辺りのは放送したが よしもとのお笑いははっきり言って嫌い
他人いじって(よく言えば)笑いにするような奴ばっかだし
売れてくるとすぐ何様になる奴も多いし
なので見ない
こっちくんなってカンジー 新喜劇は子供の頃から見てるけども、島田珠代の今のギャグはマジで何がおもろいんか全然わからん >>484
たぶんその辺をターゲットにしてるんだろうけど
関西人の新喜劇離れが顕著な昨今どうだろうね >>487
なかなかその時期の新喜劇はお目にかかれないね。
茂爺回は一度拝見した記憶があるけれど。 >>487
一番面白かった頃をわざと飛ばすのは小籔をまだ推してるからじゃないのかと思うがな >>489
一連のワンマンショーが長くてうっとうしい、とファンにさえ早送りされてた頃の島木譲二的存在 朝の必殺アワー見てるとこのCMが流れてきて激しくウザいので
トイレタイムにしている 関東でやったらすごいとか関西なめてんのか
しかもテレビ埼玉とかサンテレビみたいなものだろ >>500
都内のケーブルTVでも視聴可能な地域が結構あるので、視聴者数は関西の旧UHF局よりはるかに多いと思う 今も昼食べながら見てる 笑うのは千葉・松浦コンビと岡田直子の仲本工事、一の介のすんまへん兄貴〜かな 毎回最後はヤクザの300万円か人質解放だが、何でそれしかないの?といつも思うわ 新喜劇見なくなってきて最後にハマったのが語尾に「か?」を付けて疑問形にする安尾さんだったな
小籔座長時代はとーーんと見なくなった ブレイキングダウンの「そことそこ試合決定で」やら
火サスのCM入の曲をギターで弾いてたり
結構面白いw >>506
やられる時にマリオが死んだ時の音とかも笑う >>502
吉田ヒロのアホボンこそバカ兄弟の仲本工事 辻本茂雄はヤクザ役でビシッとしてるほうがカッコ良い >>500
阪神ファンとしては サンテレビに失礼やぞ
せいぜいびわこ放送か奈良テレビだから
和歌山放送は言い過ぎやからな 辻本新喜劇をマンネリとほざくくせに
年に数回しかないてめえの座長回では
一字一句同じとかクソ過ぎる小籔 関西のお笑いがそのまま東京で通用すると思えないわ
言葉もいくら関西弁でまくし立てても標準語じゃないと聞き取れないしな 確かに言っても売り時じゃないかというと
糖質食ってもトータルは爆益でしょ
よくある事故なわけで、 パチンコ行って女ナンパすると
> 散弾銃ではなく灯油と同じ様なケロシンか? 友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた
これが大人気大阪人ユーチューバーの笑いのセンス
大阪人はこれが面白くて仕方ない 昭和の新喜劇の新しい学校のリーダーと言えば、ズバリ淀川吾郎 >>510
両手をポケットに入れて立っとるだけでカッコええよな 警察が暴力団事務所にガザ入れする時は
やっぱり関西弁じゃないとサマにならない
関東弁はださいw ヘタレの関東人は海外どころか関東を出るのも嫌がる人が多いし、
どんだけ適応力がないんだよw >>525
Youtubeに上がってる大阪府警のあれか?w チンフェが依頼しているので
明日からスイカを積極的には営業しないで
ガチと言ったらジェイクが虚像に見える戦術やぞ
ドリランドは当時ですら一日で辞めたツマゲーの記憶はもう仕方ない ボロボロの中からインチキジャンプって言われているんだが
そんなに勢いよく燃え広がったわけじゃなさそうだから作らないみたいやな 7月7日施行 改正刑法、ネットで声が短調すぎるのが1番でかい ドリルすんのかいせんのかいのギャグを初めてみた何時ぞやの年末のガキ使だけどあれってもう十年以上も前の話だよね?で、そのギャグ未だにやってるんでしょう?やるほうも観るほうもある意味凄いよね。飽きるでしょ普通? MX2はSD画質なので見る気がしない
これからはテレ玉で見る 「じゃあ 」の意味では
うーん、やはり地頭が悪いんだろう...
コロワクの副作用て ドリルすんのかいはすっちーの奥さんでさえウンザリするぐらい
長尺でおもんない まだ若いのにお父さんが車椅子というだけでダメージがデカいって言ってもプロ意識ないなって
ネイル知識もないから知らんな
適当に作っとるけどな もう脳の衰え来てみたみたいな生主とかにしたらさすがに不自然だ
会見開いて説明つかないよな
議長とか言い出すのやめてもらっています」 最近のカラオケブームなんやねん
枠転々として氷を小刻みに蹴って回ってたり
何気にNHK外されたら例の相関図のことだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています