【芸能】もうオファーはないかも…篠原涼子主演のドラマが大コケ、それでもフジが打ち切りをしない「意外すぎる理由」 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024.04.25
フジ局員の本音
女優の篠原涼子(50歳)が正念場を迎えている。芸人のバカリズム(48歳)とW主演を務めるフジの金曜21時枠ドラマ『イップス』が、早くも大コケの様相を呈しているのだ。フジ編成幹部が言う。
「4月12日、初回放送の平均世帯視聴率は5.8%、個人視聴率に至っては3.3%でした。この枠の合格ラインは世帯7%ですから、正直、厳しい」
今作は、篠原がミステリー作家役、バカリズムが刑事役を演じ、バディを組みながら事件を解決するミステリーコメディドラマ。だが、ドラマの内容には局内からも辛辣な声があがっている。
打ち切り説も出ているが…
「かつての大ヒットドラマ『古畑任三郎』を意識しすぎではと言われています。毎回、ゲストが犯人役を務める演出も同じですからね」(フジ局員)
篠原は'22年2月に配信されたNetflixオリジナルドラマ『金魚妻』で大胆な濡れ場を披露したが、まったく話題にならず。さらに昨年10月期の主演ドラマ『ハイエナ』(テレ東)も、視聴率2.7%という大惨敗を喫した。
「今後は主演でのオファーはなくなる可能性が高い。『イップス』には打ち切り説も出ていますが、脚本家としての才能が注目を集めているバカリズムと関係を築くために、フジは放送を続けていくつもりです」(同前)
「週刊現代」2024年4月27日・5月4日合併号より
https://gendai.media/articles/-/128217 今後主演のオファーはないかもって当たり前だろ
50歳だろ
松嶋菜々子でも何年も前から主演なんてやってないというのに このドラマ面白いんだけどどこの国の話だか分からないのが難点
何度無断欠勤してもクビにならない警察とか殺人現場に一般人が入り込んだ上に警察も協力的とかどこの国が舞台なのやら バカ リズムのご機嫌うかがって
脚本書いてもらいたいから。 相沢友子に脚本依頼しろよ。
え?オリジナル脚本??
書いているのはコント作家と元お笑い芸人? いや犯人先出しミステリーはよくあるパターンだけど面白けりゃそんなのどうでも良いんだよ
普通につまんないんだよ バカリズムとかマルチな才能あるのは分かるがまだ成熟してないというか・・・
クドカンみたくクリエイター→タレントは分かるが
逆は作るものが結構完成度低いような バカリズムっていつも文句ばかり言ってるイメージしかない
面白くないし
そんな奴がドラマなんか出ててもな 高齢旦那捨てて若い俳優と飲みの記事からおっさんファンが大量に離れたからもう無理かもね 5.8は取ってるほうだぞ
前のドラマの方が低かったろ 小学低学年の漢字の読み書きもできない人でしょ?マジ無理だわ これ脚本オークラだからな
バカリがつまらないわけじゃない 大不倫ババァと才能無し芸人で何で行けるとおもたんや? ゴールデンの視聴率テレ東に負けるようなテレビ局ですから 面白くないのは脚本のせいなのに脚本家との関係を切らないために続けるってどういう……? >>44
バカリとの関係維持のためにと書いてあるが 篠原のせいじゃなく
一にも二にも脚本のせい
1話目を見たけど色々ご都合主義のオンパレード
バカリズムに何故書かせないのか バカリズム脚本のやつって変なコントっぽい間があって白ける 篠原涼子が合ってない感じは確かにある
今どき部外者が事件現場に入りまくってるのは違和感がある
でも今は視聴率なんてそんなもんだろう 今さら篠原涼子かよってのはあるけど
ここでアホなのはバカリズムのご機嫌取りたいがために爆死ドラマ続けてるフジテレビじゃんw
こんなアホ記事書いてるから現代はアカンねん バカリ殉職させて後任に大泉洋で視聴率爆上がりだろが その前にフジテレビへのタレントからのオファーなくなるだろ
まだYoutubeの方がみんな見てくれる 打ち切っても通販番組ぐらいしか用意出来ないからだろ >「かつての大ヒットドラマ『古畑任三郎』を意識しすぎではと言われています。毎回、ゲストが犯人役を務める演出も同じですからね」(フジ局員)
いや全然違うだろ
こんな寝ぼけた事言ってるからフジは駄目なんだよ 役者でもないただの芸人が演じるドラマなんて誰も観たいって思わんだろ
TVのくせに世間が何を求めてるのか把握しとらんのか 芸人と放送作家に推理物の脚本書かせるのがアホ
ミステリーとしてはお粗末だし、コメディとしてもつまらない
おまけにバカリズムや東京03の大根芸人を役者にキャスティングするな
お笑い界との癒着をドラマにまで持ち込むのはやめた方がいい 7%合格ラインってフジで7%は無理だろ
テレ東にゴールデンタイム1月から3月負けてるのに >>26
バカリズムが出てると嫉妬するバカが
出てくるイメージの方が強いな 女優が原因じゃ無いと思う。まあそれがわからんから凋落したんだろうけど。 謎の力が働いているからな
篠原もそうだけど
バカリズムみたいな全く需要がなくて質が低い奴ほどむしろ起用される たとえ脚本や内容が良くても出てる連中に魅力がなけりゃ台無しだわ
キャスティングミスなんじゃないの バカリズム脚本ドラマも全部低視聴率だからな
ババアと三流芸人使うテレビがオワコンすぎる ゲストが犯人役を務めるのは古畑に限らず刑事ドラマでほとんどそうなんじゃ?
相棒でもなんでも。
観てないからよく分からなくて申し訳ないけど。それとも古畑みたく犯人役の名前を予告にバン!と出すみたいな話なのかな? それか最初から視聴者には犯人が分かってるってこと? 月9のONE DAYと同じ位の視聴率では
その時も大沢たかおや二宮に対して同じような記事あったのか これは見てないがバカリの脚本って
この発想面白いやろ〜ドヤ顔感が強くて不快感がスゴい >>1
【ごぼうの党】
山田孝之
滝沢秀明
山下智久
Taka(ONE OK ROCK)
三浦翔平
宮迫博之
GACKT
ヒカル(YouTuber)
朝倉未来(格闘家)
ピーターアーツ(格闘家)
久保優太(格闘家)
てんちむ
ガーシー 篠原の演技が古いし上手くも若くもない
バカリ主演なのにバカリ脚本じゃない
謎を解かせるために無駄にトリックが多い
この辺が低迷の理由 これはどちらかというとテレビ局サイドの問題じゃね? こんな昔のババアに
一体どんな魅力があるのかサッパリ分からん こんな昔のババアに
一体どんな魅力があるのかサッパリ分からん 発想は尖ってて面白いんだけどそれを形にする力がないんだよ
脚本じゃなく原案で参加すべき 結局は老人を捨ててチヤホヤされる方に行ってしまった奴だからな フジって時代に置いていかれた感があるわ
もう何やっても古臭い 自分が篠原涼子のことを涼子と呼ぶのは
篠原リエや篠原礼(あや)との区別のためである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています