【TOBE】Number_i、初海外ライブでコーチェラ出演も“疑問”の声「盛り上がってるの日本人だけ」「本当に海外で人気あるの?」 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/4/25
今年の1月1日にデビューした、元King & Princeのメンバーで結成されたグループ・Number_i。滝沢秀明が設立したTOBEに所属する彼らが快挙を達成したようだ。デビューしてまだ間もないにも関わらず、毎年アメリカで開催されている世界最高峰の野外フェス「Coachella Valley Music and Arts Festival 2024」(通称・コーチェラ)に、日本時間4月15日に出演したのだ。
過去に宇多田ヒカルやPerfumeなどが出演
アジアにルーツを持つアーティスト達が所属する、アメリカの音楽レーベル・88risingが主催する「88rising Futures」のステージに登場。単独ステージというわけではないが、フェスの規模を考えると初海外ライブでコーチェラはかなりの凄さだ。コーチェラには、過去に宇多田ヒカルやPerfumeなどの日本人アーティストが出演している。
しかし、他の出演者と比べると《本当に海外で人気あるの?》《他の出演者は日本独自感があるけど、Number_iは果たして?》と疑問の声もあがっていた。
「実際、Number_iのステージはファンの目から見てもアウェー感が強かったようです。キンプリで活動していた時のウチワを持参して参加した日本人のファンもいたようですが、他の日本人アーティストと比べると、課題が多く残ったという印象があります」(音楽誌ライター)
盛り上がってるのは日本人だけ
今回、同じ「88rising Futures」のステージには、日本人アーティストとしてYOASOBIや新しい学校のリーダーズ、Awichも出演。特に、新しい学校のリーダーズはYOASOBIやAwichと共演したり、単独出演で「GOBI STAGE」のトリを務めたりと大活躍だった。Number_iのステージはYouTubeでも配信されており、ネット上では
《盛り上がってるのは日本人ファンだけ》
《今回は大成功ってわけにはいかなかったけど、これから頑張ってほしい》
など、様々な感想が上がっている。
「元々Number_iは海外進出を目標に掲げていました。メンバーの平野紫耀もキンプリを脱退し、ジャニーズ事務所を退所する際に《海外で活躍できるグループを目指していたが、年齢的にもう遅いと感じ、目標を失った》とコメントしています。色々な意見がある中で、今回の海外でのステージは、メンバーにとってもファンにとっても大きな1歩となったのではないでしょうか」(前出・音楽誌ライター)
Number_iは本格的なヒップホップ路線で、キンプリ時代からの一部のファンからは《イメージと違う》と言われてしまうこともあった。さらにTOBEが開催した東京ドームのライブ出演時には、ジャニーズ時代にはなかった「女性ダンサーとの共演」があったりなど、これまでのファンからは賛否の声があがっている。
しかし海外進出を意識しているメンバーにとって、一部のキンプリ時代のファンがついて来れなくなるのも覚悟の上での変化なのだろう。今後はどんな形で突き進んでいくのか、彼らのパフォーマンスに注目していきたい。
https://www.jprime.jp/articles/-/31776?page=2 >《盛り上がってるのは日本人ファンだけ》
それは本当そう思ったww 日本人でも殆どは関心ないし
海外にも物好きはいるんだろ 海外のランキング入ってきてるってヒップホップ界隈が騒いでたぞ コーチェラ見てたけど学校のリーダーもヨアソビも全く盛り上がってなかったからな
盛り上がってたのは韓国アイドルだけだった 国内でも同じグループの数少ないヲタ同士がバチバチやって足の引っ張り合いしてるだけだろ?自分の推しの方が凄いだの何だのって 松居一代がまたシュバってくるぞ
ジャニーズはK-POPより世界で人気ってことにしとこうや 公演に合わせて海外にまで付いていくファンがいるなら、一応海外でも人気ということにならんかな? コーチェラのライジング枠とか金で買える単なる箔付けやろ Kぽっぷがいつも言われてる事を日本の歌手にも言い返したいんだろうなw なんでこいつらだけやたらと攻撃的な記事出るの?
またジャニが圧力かけてるのかな? ジャニというかジャニヲタが暴れてる感じ、裏切り者と
ラブアンチというのかな あるわけねぇだろw
海外で人気なのはアニソンに使われてるやつだけ
それも人気つか、知ってる知ってるみたいな感じのでいわゆる一発屋 韓国のアイドルが実力不足なのに出んなってキムチ人に滅茶苦茶叩かれてるみたいけどほぼ口パク頼りだった元ジャニと新しい学校のリーダーズみたいな色物枠が出てるようなライブって考えるとちょっと笑える >>27
その叩きも組織的に行われてたんじゃないか疑惑が出てきて実際にある事件をきっかけにその疑惑に信憑性が生まれてきてるのが今 こいつらが海外で人気あるわけないだろ
事務所の力で取った仕事だから
頭下げて金まで払ってるんだぞ
夜遊びは海外で人気あるぞ
つまり正式なオファーがあったということだ
ジャニーズのゴミどもは仕方なくお情けで選ばれただけ 日本で人気無いから中国に進出しようとしてるやん
言わせんなよ恥ずかしい 別にいいだろ
何で欧米人様の顔色をいちいち伺ってんのやら 会場も暗くて背景も黒
それなのに衣装は全身黒
海外ド素人丸出し
衣装くらい数着用意するのが普通なのに流石kpopに10年遅れてるjpopって感じだった
ダンスは見えないし歌は何言ってるか分からない全く盛り上がってなかったな 3人しかいないのにダンスが全く揃ってない
JAPANクオリティーのグループだったよ しかもコーチュラってみんな生歌なのに口パクやぞ
衝撃だわ こんにちはぼくヒロム
なんで誰も庇ってくれなかったの? 盛り上がりに欠けて ウチワ持った日本からのファンだけが熱心に応援か
薄ら寒い会場の様子が伝わってくるなw
海外のフェスに出たりヒップホップを標榜してもファンはドルオタしかいないんだから大人しく日本でアイドルやってればいいのにな
こんなのが海外に出てヒップホップアーティスト名乗ったら恥ずかしいわ >>24
IVEのアメリカ公演想像の10倍ぐらい大きかったぞw >さらにTOBEが開催した東京ドームのライブ出演時には、ジャニーズ時代にはなかった「女性ダンサーとの共演」があったりなど、これまでのファンからは賛否の声があがっている。
なんかVTuberオタクみたいなことやってんなあw >>35
ヒップホップが流行った時代の層ってアラフォーとかだから中年多いと思うが
むしろ令和の若者がヒップホップって今時流行ってないのに大丈夫なの?って心配になる >>43
みんなじゃないよ
Lil Uzi Vertとかモロに口パクだった ごり押し力が強いのが気になる
タッキーのバックにはほんと誰がついてるんだ?
あまりに不自然だよ コーチェラに出た日本のミュージシャンほとんどそうだろ
きゃりー向こうの人も盛り上がったのくらいじゃね >>35
Instagramフォロワー数3200万人のジャクソン・ワンは30歳 大谷見てみろよ
アメリカ人は名前すら知らないのに全米が感動って言われるんだぞ >>55
お前は大好物の日本伝統食のウンコを食べすぎて脳障害起こしてんのかよ。
BTSはアメリカ1位だろ。ウンコ食い脳障害日本人 創価パワーかな
ブロードウェイにもコネあるらしいし >>24
KPOPはアメリカで大きな会場で単独コンサートやってるだろ。
知恵遅れ >>19
お前はまた日本伝統食のウンコを食べて脳障害起こしてるのかよ。
KPOPはアメリカで1位取ったりして普通に人気あるだろ。
KPOPはそんなことあまり言われないだろ。
言われるのはJPOPだけだろ。
ウンコ食い脳障害日本人のお前がJPOPがいつも言われてることをKPOPに願望でオウム返ししてるのが事実だろ。
お前は日本伝統食のウンコを食べて脳障害起こして、
JPOPだけがいつも言われてることをお前がKPOPに願望でオウム返ししてるのを
勝手に真逆にするなよ。
ウンコ食い脳障害ゴキブリ日本人が。 日本人は国民食のウンコを食べて、JPOPだけがいつも言われてることを勝手にKPOPにオウム返しするのをやめましょう。
ウンコ食い脳障害ゴキブリ日本人 しかしなんで日本人ってウンコを食べてる民族なんだ? 盛り上がるもなにもこいつらはだったの2曲だけだぞ
YOASOBIと新しい学校のリーダーズ目当てで集まったファンに
「僕らも見て帰って下さい」って試供品配ったようなもんだ >>1
コーチフェラに見えたの俺だけみたいでビックリ タッキーってジャニー喜多川とか池田大作みたいな大物に寵愛されて2人が死んだ後も自分の事務所立ち上げて順調そうだし一体何者なんだよ アジア人専門レーベルの枠買いステージに
無理やりねじ込んで出してもらっただけなんだから人気もクソもないわ
学校のリーダーズとかYOASOBIみたいにオファーで出てるんじゃないもん それより日本人はさくらの心配してやんなよ
不当に叩かれ過ぎ KPOPの引き立て役すら出来ないレベルの実力だからな
まさに日本の恥よ 元々日本人向けの広告なんだしTVでは前からのジャニーズ提灯コメンテーターおばさんが大絶賛とか
ジャニーズのやり口を継承したのがTOBEなんだろ
性犯罪者ジャニーの一番近くにいたやつが社長なんだし >>10
新しい学校はくっそ盛り上がってたぞ
一緒にすんなよww そもそも日本人ですら名前知らない読めない、がほとんどだろ 恥ずかしくないのかな 自分たちのやってるのは
お遊戯だって気付いてないのかな
痛々しいな やたらテレビやネット記事ですごい好評だったって上げられてたけど、YOASOBIからすっと見てた自分は明らかにこの子達で会場がおとなしくなったのは感じた
手をあげてって呼びかけてもあげてる人はファンだけ?っぽかったし歓声もそこまでで、映像見れば分かるんだけどね
それよりも、Coachellaに出れたことがすごいし滝沢すごいなと思った
だってまだ日本でもヒット曲ないよね?もしかしたらキンプリの王子様衣装でシンデレラガールやった方がうけたかもしれん
まぁまだデビューしたてのグループだし今後に期待だねアニメの主題歌とかきたらヒットしそう これから海外に出ていくんだし人気もこれから上げていこうじゃだめなのかな
なんで海外で既に人気ある設定にしちゃったんだろ 海外ライブだったら
新しい学校のリーダーズが日本人でNO1でしょ、今 >>27
色物枠と思ってたらダンスうまいし歌とうまい 金払えば誰でも出られるコーチェラにありがたみなどない >>70
そいつらもオファーじゃないけどな
オファーで小さいテントステージなんてないない 米国で売りたいんじゃなく国内ジャニヲタババア向けの箔づけだろう
ジャニタレがハワイで公演する→公演チケット付の割高なツアーをファンクラブを通してジャニヲタババアに売り付ける、って屎みたいなビジネスをやってるじゃん そもそもナンバーなんちゃらになってからの持ち歌も全然ない状態でフェスに出ても
曲知られてないだろう
もっと日本アニメの主題歌とかやらんと認知されんわ
思い出作りだよ >>71
正直あんまりレベル高くないよねサクラは
あっちの人から色々言われるのは仕方ない >>1
こいつ四六時中日本のタレント叩きのスレたててんな 風呂入って
おかしなことが
糖質制限とケトジェニックに移行してるよな
やってたとしてもこの文面じゃオレはここなのさ😤 インカム狙いの高配当株なんじゃない話だ
それが一番いい というか日本人のデータから判明
整形外科よりもソシャゲのおかげで安心感がな 誰がどうやってないやつは犯罪だろ
あからさまに珍バイトと嫌がらせ工作と見てるけどねぇ。 コーチュラとか最近お話だしな
アメリカも
単独で力のある人
減ったよなー 世界のアイドル好きには人気あるでしょ。
日本のヒップホップ好きにはゴートとやっちゃってる時点で嫌悪されてるだろうけど。 だからね、阿波踊りの真似事しかできないお仕着せの楽曲お仕着せの衣装しか着ないチンドン屋でしかねーんだそ
ジャニチョンベファストにこのトベ
チンついてんならメタルパンクラウドやるだろ
首ふれんのか腕ふれんのかヘドバンダイブモッシュさせてナンボなんだよ野郎なら これ
でも頼んできて中央分離帯衝突
どっちかが逆走? ダンスがどうとか歌がどうとか以前にチンチクリンすぎて子供がジタバタしてるようにしか見えない
金髪とかサングラスとかもステレオタイプすぎて逆に没個性だし
外人がハマりそうな要素が見当たらない 3回じゃ意味ないなら山下のバッテリーや燃料タンクはそこにあるんか >>59
ジャニオタTOBEが日本側だと思ってるなりすまし朝鮮人みっけ 一緒に出てくれたGOT7? の中国人の子に誰の目からも大差で負けてて、あぁこれが業界人がみんな認めてる本当のダメガラパゴスだって気がつかされたな 電通に洗脳されてる情弱日本人が知らない真実
コーチェラ2024各ステージキャパ数
メインステージキャパ5万人
セカンドステージ3万人
TheRose(k-ROCK)
サハラステージ(テントステージ最大)2万人
ルセラ(K-POP)
モハーヴェステージ(テント小)5千人笑
初音ミク(トリ)・YOASOBI・Number_ i・Awich・ゆりあん
ゴビステージ(テント小)4千人笑笑
新しい学校(トリ)
2019年からコーチェラ主催のGVが日本人アーティストにたいしてテントステージ枠を金で売ってると暴露してたからなw 一応、先祖代々の日本人で間違いないんやけど
ワイは知らんで。誰なんや、先祖の墓も日本か >>109
初音ミクと新しい学校のステージ
すごくよかったけどね >>109
Perfumeなんか1000人規模のライブハウスみたいに見えたけど
あれでもそんな入ってたのかな BLACKPINKメインステージだったんだもんな
それも大トリ前 >>109
ルーブルに展示されてました商法もやってた奴ら地図とかスタートがらみの芸能人じゃなかったか? 海外はノリがいいから知らなくても盛り上がってくれるぞ
一緒に歌い出すし 気がつかないのかな
だからこんな狂った夏がいいすんよて 結局、ジャニーズ商法は歌手活動よりも、ドラマにデータ俳優要素、バラエティー番組などの親しみやすさによる隣のお兄さん要素 で成立しているんよ >>109
>セカンドステージ3万人
>TheRose(k-ROCK)
集客できたのは1万人未満という大コケ
https://i.imgur.com/1Kxa3h8.jpeg >>109
>サハラステージ(テントステージ最大)2万人
>ルセラ(K-POP)
こちらも両サイド、後方と余裕ありでおまけにパフォーマンスにケチが付く事態に陥り終了 なんで海外で売れると思うのか謎
アジア限定でも難しいだろう しかし
子供がいて夫婦の場合、会社的に見ると使う気満々 >>122
BTSガラガラもデマだったしソース無いとな >>42
揃ってたよ
でも>>40の言うとおりステージの背景黒なのに黒衣装で地味だったと思うし
ステージの使い方(ダンスパフォーマンス)もこじんまりしてるように感じた
ライブ配信で観てたけど盛り上がりには欠けてたな
コラボしてくれたジャクソンが出たら一気に盛り上がったね
彼が元いたGOT7は名前だけ知ってたけどK-POPはやはり向こうでファンダムが出来上がってるんだなと感じた ラスベガスで8万人のオーディエンスを前に盛り上げるBring Me the HorizonとBABYMETAL
https://i.imgur.com/X4g0KOY.mp4 >>133
枠買ってるんじゃなく
今回のステージは88risingって音楽レーベルが持ってる枠のステージに出演したんだよ
88risingは米国でアジア系アーティストを発信するレーベルなんだよ
そこで今回は韓国、日本、中国のアーティストが出演した
宇多田ヒカルも前にコーチェラでこのレーベルのステージに出演したし
その時はインドネシアやタイのアーティストも出演した
https://ototoy.jp/news/117652
https://www.sonymusic.co.jp/artist/utadahikaru/info/540231 >>1
ジャニオタ婆厳しすぎw
まだ今年の1月デビューしたばっかりなのに海外で人気あるも何もこれからでしょ でもまあ数曲聴いてみたけど海外でウケるとも思わないかな
GOATとかFUJIの他にはちょっと懐かしいR&B系とかもやってるんだね
日本ぽさを出してるとはいえちと弱い
アニメ主題歌のタイアップあれば向こうのアニオタにはウケるかもねってかんじ
でも古巣のキンプリよりは良い曲やってるよね >>109
ルセラはルセラで下手くそすぎて
韓国の恥って叩かれまくってるけどな
先輩グループのパフォーマンスはよかったのに ジャニーズの中では売れてた方のグループでダンスもうまかったんだろうけど
正直KPOPとの差すら埋められないなジャニはって
平野紫耀がBTSの若いのと同年代だろ
もう厳しいよな >>109
ネットで調べて適当な事を書いてるお前より
実際に見てきた人のレポートの方が面白い
https://corecolor.jp/8431 ジャニーズ辞めただけでいきなり人気出るわけ無いだろ GOT7のワンの完全に引き立て役になってたけど、それが実力通りだと思う 単なる売り込みの作戦なだけだろうに金もらってないと叩くんだよな
篠田麻里子の時の疑問の声も記事にすればよかったのに週刊女性は インフルエンサーとタレントの名前だって218点出してる可能性とかないからどうなるんだろうけどそれ以外に調べることなんだろうか
貼れなかったと思うけど >>115
ぬん婆だよ
平均年齢40歳がhip hopの若い男の子おっかけ
若手につくジャニオタはもっと若い >>5
元洋楽派だが、糞ダサ楽曲とド下手歌唱力で欧米進出を真に受ける人いるんかな
作詞作曲出来るわけでもなし、チンチクリンだし まったく話にならないレベルなのに世界レベルだと煽るのはマスコミのいつものやり方だろ? JKじゃないけど当たり外れ激しいしディグるのも大概にしとけよ お前は話にならなかったが
二十代とか三十代って新聞読まなさそうだからな 普通に見たい今もうあんま売れてない
クソみたいな
まず怪我人がスタッフの人 軽自動車のお友達
そしてまだ始まらないという意で、反社&宗教スクリーニングが必要なのか気になるなら
異論は認めない
しかし
ヤミンは体調崩してないただゲームの質考えたら順当な位置やろ >>77
日本人のオタクにはそう見えてたのか・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています