【股間】 『虎に翼』禁句ワード連発に視聴者ざわつく 「朝っぱらから何回言うねん」「字幕がリアル」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024年4月18日 11時16分
NHK連続テレビ小説「虎に翼」第14話が18日放送された。ドラマ内で“ある”禁句ワード”が連発されたことでネット上がざわついた。
以下、ネタバレ含みます。
法廷劇が散々な結果に終わった寅子(伊藤沙莉)たちは、よね(土居志央梨)の壮絶な生い立ちを聞いて、さらに言葉を失う。
華族のお嬢さまである涼子(桜井ユキ)は、法廷劇をちゃかしてきた男性陣に立ち向かった、よねをたたえる。「怒りをのみ込まず、まっすぐに、真っ先に殿方の…股間を蹴り上げた」と戸惑いつつ、言い切った。カフェのカスターが「こ、股間?」と驚く中、涼子は自分も「ちゅうちょなく股間蹴り上げられるステキな女性になりたい」と繰り返す。計4回、「股間」というワードが飛び交った。
ネット上では「朝っぱらから『股間を蹴り上げた』何回言うねん」「何回股間を連発するんじゃ」「字幕の『股間』が、更にリアルさを増したw」「股間連呼やめて」「涼子さまw『股間を蹴り上げた』なんて2度も言わないで」と反応する声がみられた。
https://www.chunichi.co.jp/article/886238 股間なら全然上品じゃねぇか
キ◯タマくらい言ったのかと思ったが NHKがあざといのやり始めるようになってほんま質が落ちた感じ 主人公よりもあの男装の麗人の世の中の全てにずっと怒り続けてる姿しか印象に残らないわ今のところ…
今日は愚痴を言った女性にもブチ切れてて男女問わず全てにキレてんなぁと 言いたいことの描き方が詰め込み一辺倒なので
見ててくどい 父ちゃんと直道兄ちゃんみたいな男性も描かれていて公平にしてると思うけどね
米津玄師 - さよーならまたいつか! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-wb2PAx6aEs すごいつまんない
伊藤沙莉じゃなくて男装のブスがすごく不愉快
>>13
麗人じゃない 男装のブス 女優には悪いけど 男下げ女上げならまだいいけど
男を馬鹿な存在にしてそれに翻弄される女を描いてるから女が男以下の馬鹿にしかなってない
フェミが喜ぶのってそういうものなのか? よっぽど男性の股間を蹴りあげるのが戦う女性の姿だと認識させたいんだろう
暴徒思想のフェミ婆の考えそうなことだ barskayavこのスラブ土人の白人〇れbba短足で頭が四角くて肩幅も広くて草^^ この10年で断トツ面白い
今まで描かれなかったことを描いていて
内容濃いけど重くもなく軽くもなく暗くもせず明るくバランス抜群だと思う いつから股間程度が放送禁止用語になったんだよw
現代人純情すぎだろwww フェミって自分が子供産めなかったから股間に執着してるんだろうな 昔の話をやりたいなら言葉選びもそうだけど
口論中に熱くなったらビンタしたり相手にツバはいたりもするべき
どうせ下手な演技の役者が行儀よくしてるだけなんだろ?
つまらんし見る気しない 股間のかゆみにデリケアエムズ!ってCMバンバン流れてるやろがい! 男下げの表現ていうけどあのレベル今でもうようよいるから下げでもなんでもないと思う
まともな男も描かれてるし別にいいのでは ちゃんと読んでないやつ多すぎ
カスターにつっこめよ 「あれはマタギの目や」って松重豊に言った時政治家がクレームつけてたな
ちりとてちんだっけ 結までの成り行きが不自然
起転転結って感じ
これも脚本や演出で色々あるんだろね 「朝鮮からの留学生」が言葉の壁云々てのが不自然だと思うんだが
戦前の朝鮮は日本の一部だし >>36
直言、直道、桂場、穂高先生、カフェのマスター
まともな男性もちゃんと描かれてるよね なお当時のああいう店は「カフェー」
今のカフェと同じ発音でやってるが違うはず 子供産めなかったフェミおばさんはコンプレックスから股間に執着するようになる お気立てに難がおありでしょう
嫌なやつに使ってみたい 股間を蹴るシーンを描くのではなく
股間を蹴った女を賞賛するシーンを描く
ってのが女的表現だよな >>52
なんでもいいんだけど「股間を蹴り上げてやった!」=「暴力で解決!」ってのはどうなんだ?と思うわ 男が何かやっててちゃかしてきた女がいたらまんこ蹴り上げていいって事? 男の股間を蹴り上げるということは、逆に男に股間を蹴り上げられることも容認しなきゃいけないということ
それをわかって暴力肯定ドラマ作ってるのかね 男がまんこ蹴り上げるシーン書いたらクレームのあらぢだろうな
日本がどれだけ女尊男卑の国かわかるな 1931年の時代設定らしいからまだ自由な時代なんだな
これから少しづつ軍靴の足音が… じゃあ男もフェミニストの子宮のあたりを殴っていいよな
どうせ子供産めないんだし 「いかに昔の女性が酷い扱いを受けてたか!」と実際以上に描きまくり
現代のアタオカなフェミを後押しするドラマなんだろうなと最初の数話観て確信した >>25
毒にも薬にもならない「おかえりモネ」とかいうドラマよりは全然いいよね >>56
女→男は何してもいいけど逆は一切ダメ
というのがフェミの基本思想なので、ダメでしょう 男が見ると毎日怒られてる様な気分で朝がスタートするの草 日本女の実子連れ去りとか草津の性犯罪潜在事件の最中だからしらけてしまう
フェミのに不都合なことをコソコソ隠してこれかよ >>60
日本人男性の知性の低さがよく分かる書き込みだこと 弱者男性テーマってドラマに出来ないのかな
生物学的に少数の有能と多数の無能に振り分けられるから、多数の無能って過酷なんだよね
弱者男性アホだからこの国のリーダーシップ1割も握れてない女に向かって文句言うけど 女性だから体の部位を指す単語にもにも言葉を選ばないと語れないってシーンでしょうよ
日本人男は令和になっても体の部位どころか女を性器呼ばわりして誰も反対しない男に優しい国で甘やかされてるけどね チンポとかマンコならあれだけど股間なら別にいいだろうよ >>86
たしか…10年くらい前だっけ…もう少し前かな…
テレビで、股間がかゆい!って、タムシだかの薬のCMが流れていた記憶はあるな
スーツ着た男性が痒くて悶えてるの(笑) >>56
なんか最近のドラマ、そのセリフ男が言ったら大問題にすんだろ?
てな言葉を女が平気で言うようなの多いわ
女は男をけなしていい、女は男に暴力ふるっていい、けどその逆は
許さないっていう 法律のお勉強をなさってる華族のお嬢様なのだから、股間ではなく「睾丸と陰茎」とおっしゃってはいかがかしら 不意打ちで股間蹴る奴って卑怯者の弱い奴がやる事だよ
反撃恐れていきなり急所狙うのは戦う覚悟も何もない生きてる価値の無い奴
正々堂々と真っ向から殴り合うならまだしも急所狙って勝ち誇るって人間として最低なんだが脚本書いた人の倫理観ってその程度なんだろうね 今日は専業主婦も叩いてたな
男だろうと女だろうと自分の意見に賛同しないやつは叩くってすごいな
そのあと意味不明なケアしてたけど >>2
そんな話なのか
大河もそういうのねじ込んできてるわ >>82
お見合いで100回振られた男の話が視聴率35%取った時代があってだな ドラマ見てないからあれだけどそのよねとかいう奴もそういう卑怯な人間として育ったという事は元々価値の無い奴だったという事だろ
真っ当に生きてたら相手の生命に拘わる臓器を潰すなんて考えにならないし先天的にサイコパスの気質があったんだろう
そんな奴を世に出しちゃいけないのは人間社会の秩序を護為に絶対に必要な事だと思うが 顔は中の上
声質は最悪
何故俳優として重用されるのですか? 昔の人の話を聞いてたら女性は大正時代の頃の方が今より冒険心独立心があって無茶してる感じがする
女性一人でちょっと満州行って一旗揚げてくるわとか、なんか知らんが女優になりたいから東京来たとか
なんやねんそれってのが結構あるし面白い 男が股間を蹴り上げられたくなかったら下らない野次を飛ばさなければ良かった
まず大前提として男が女を馬鹿にして見下していたことを無しにして男を被害者にするのはおかしい >>82
低身長境界知能弱者男性が上京して食い物にされ、故郷に帰って周囲から温かい嘲笑を浴びて軽作業に従事していくさまを描く「ほびっと」
いいな。それ。 食事時に「夏は股間が痒くなる」っていうCMが流れてたぞ >>103
そりゃそうだ
戦前まで日本は五大国の一角だった
日本人個人が「世界を動かしてるのは俺達」という自覚があったし、体格も今より良かった
大正から昭和初期の日本人の写真見ると筋肉質でヒゲを蓄えてて品格と威厳がある男が多い
五大国の一角として欧米人と対等にやっていくんだという気概を感じる
戦争が始まってから日本人はみんなガリガリになっていって
当時の写真見ても頼りなくて情けない感じになっていく 明律大学の男子学生の描き方がひどいね
メンタリティが小学生レベル
誰も彼も大学に進学する現代とは違って当時の大学生はそこまで幼稚じゃないだろう >>104
野次は犯罪じゃないけど暴行は立派な犯罪ですが?
野次受けた側は法律的な被害者ですか?
あなたの考え方だと野球選手が野次飛ばした観客の股間蹴り上げたり国会で岸田総理が野党から野次受けたら相手の股間蹴りに行ってもいいんですよね? >>12
女からみてもつまらんよ
何を今さらな古いテーマ設定で
今の女性が抱えてる問題はそんなんじゃないし
加えて主演女優がオープニングアニメでは美化されてるし
(実物はあんなに瞳が知的で美しく真っ直ぐな輝きなんて持ってない)
声も酒焼けしたスナックのママみたいで
恵まれた裕福な上流家庭のお嬢様らしい品が全然無いし >>118
先に男子学生がよねさんを突き飛ばしたんだよ
その後よねさんが股間を蹴った >>25
全然面白くないよ
おばあちゃんなのかな?
お若い頃男女平等機会均等法だかなんだか制定されてた時分に闘っておられた
それで感情移入して浸りきってご覧になってるのかな >>102
完全同意
あ、顔に関してはちがうわ
中の上なんて評価高いのね
せいぜい中の中、はっきり言ったら中の下レベルだと >>2
連続テレビ小説はそういうもんだよ、ターゲットの視聴者は女性の活躍を見たいんだから >>25
必ず湧いてくるNHK工作員w
毎度ごくろーさんw >>102
いやその顔も…酒やけしたようなこえは何だでしょうね 女に振るう暴力は悪い暴力
女が男の急所を思いっきり蹴り上げるのは良い暴力
躊躇なく蹴り上げられる女性は素敵な女性、ってNHKさんが言ってたよ >>2
ほんでも、1週間のテレビ番組のうち個人も世帯も最高視聴率だから人気あるんだろ 今回の朝ドラは
視聴率が史上最低とか話題でないね
けっこう調子良くてネガティブな材料がないのか >>114
時代背景的に男としてのプライドが高いみたいなキャラはまだしも幼稚なキャラはいかんよなあ 1日1個売れるかどうかだろ
この店で生計立てれるのか >>2
ドラマって女が現実逃避する為に見る物だぞ
「女用」なのドラマって
男のAVやエロ本に該当する >>2
今日は主人公の兄がおいしいところ持って行った >>127
だろうなあw
いかにも被害妄想拗らせて男嫌い膨らませて
男下げしてりゃ自分が偉くなった気にでもなってそうな
リア不充池沼無能ババアまん様が大喜びしそうな内容だもの NHKなのにこんなタブーもできる俺らかっけぇの自己満やりたいなら、さっさと民放になってくれよ 股間連呼よりも男装してる女に月のものはトーク持ち込んで公開処刑する主人公のデリカシーの無さに凍ったわ
そっから見てないからどうなったか知らない >>132
ここからだろ
脚本家ちょっと怪しいからわからん ポリコレ色が強すぎる
拗らせている人が脚本なんだろう
男を下げるのはそういうドラマだから分かるが女という性についても嫌悪している雰囲気がある
敢えて世間が避けてるものに触れるワタシ格好いいみたいな しつこい
変態洗脳ドラマ
プロデューサーに注意を
この朝ドラは
ポリコレ洗脳では?
生理サヨクビジネス追放、
無理ありすぎ
ユニ・チャーム追放 朝ドラは前半は好評でも後半に失速することが多いのよね
この作品はどうだろうか? 視聴率的には前作同時期より微増程度らしい
まあブギウギもネットでは無闇と盛り上がってたようなので似たようなもんか・・ >>153
純と愛か?
後半は不快さしかなかったわ 朝ドラ見る習慣ないから
15分で終わるのも受け入れられん >>143
普通に「女」と言えばいいものをわざわざ「まんさん」とか性器呼ばわりする時点で負けてんだよお前
効いてんなwって感じ >>64
まあ昔の男は徴兵と兵役があったからな
しかも明治から大体10年おきに戦争があってるし
そこら辺とのバランスも戦前ドラマでは描くべき
女だけが一方的に虐げられていたわけではない ちんこまんこうんちが好きなんでしょう
小学生時代を思い出す >>110
今は全部アメリカ任せ
アメリカの後追い
アメリカの奴隷
それで
今は戦前戦時中よりマシ
戦争に負けてよかった
アメリカ様マンセー!
みたいな偽りのドラマばかり見せられる
戦時中はともかく戦前の日本人は男も女ももっと気高かった >>160
どうも、レスありがとうございます!
もしかして、「まん」とか書いてるから男とか思ったんですか?
すみません、フェミババアが大嫌いなごく普通の一般女性ですw
フェミって、ごく普通の女性には普通に嫌われてますよ。
女性全体が支持してるとか変な勘違いしないほうがいいです
少数の頭がアレな人たちが声だけ大きいから多数だと思われてるだけ 今日の寅子が家に友人達呼んで饅頭作るのまではいいけど、家族の前で友人・家族全員が怒鳴ったり言い合うって、これは無いって思ったよ
現実味なさすぎ 朝の連ドラなんて高卒主婦が観るものなんだから
テーマもストーリーもなくていいんだよ
「きょうのほかほかさん:お鍋こがした むぎゅ」
こんなんでいいんだって >>170
最近は特に「自分は女性に産まれたことで思い通りの人生にならなかった」
と被害妄想拗らせてそうなオバさま・お婆さま方の受けを取ることに終始してる感じはするね 『連続テレビ小説』全112作品中
主演俳優
女性 99回
男性 10回
男女ダブル 3回 誰にも孕ませて貰えなかった子無しまんさんは睾丸と妊婦が憎くてしょうがないんだろうね 小梨さんは犬や猫のママとなってSNSで承認欲求満たそうとしてるからな
畜生相手に生みの親より育ての親なんだと 最終的にはフェミとかのインフルエンサー()が盛り上げる割に視聴率パッとしないとかなりそうな気がしてる >>132
ここからだろ
脚本家ちょっと怪しいからわからん
>>159
や め ろ >>184
関西制作だと関東圏で視聴率が下がるデバフかかるんだろ
関西弁アレルギー持つ層いるから >>187
朝からでんがなまんがな言ってるの聞きたくないわ >>1
伊藤さんはハスキーな声だから目立つね
あれは得
股間を蹴られた奴の母親の心境は?
女性らを語るならその視点も入れないと >>2
ブギウギとは何だったのか?と思うぐらい面白いぞ >>191
舞い上がれみたいなことになりそうだからまだ評価できない 小林薫&兄を除く、
登場人物のほぼ全ての男性が何らかのレイシストとして描かれてる作品って前代未聞だよね。 男装の人って名脇役とか言われてるババアだと思ったら
全然違ってて知らない奴だった コメツ聞きたくないから
土曜のダイジェスト見てるわ
まぁブサ主役も本当は見たくないけど >>181
「らんまん」と視聴率同じ位に落ち着く
>>193
「ブギウギ」みたいな迷走しないよ 男装させるなら朝美絢みたいな
カッコイイみたいなのだせばいいのに >>201
>>203
シズ子&その回りのまんさん達は奴隷成分あまり感じなかったよね 主要なキャラに朝鮮人が入ってる時点で今後の展開が読めるなw >>202
男装をカッコよくするとルッキズム差別になるらしい 女は35歳すぎたら虎になる。股間くらいなんでもない。 >>25
だよなー
あまちゃんぶりだわ朝ドラなんか観るの
因みに自分は紛れもなく男性 女子部で卒業まで残ったメンバーが寅子の昼飯サークル+男装のみって
なんか出来杉 >>209
あまちゃん以降の朝ドラ視てないなら、
この10年で断トツ面白いかどうかは分からないのでは? 朝鮮人役の子がドラマの中で一番可愛いというね
流石ですNHK >>211
いや各ドラマの概要だけは知ってて今回面白そうだなと思って観たらビンゴ!だったわけ
飛行機の話だのアニメの話だのつまらなそうでしょ
浜辺美波のドラマに至っては取っ掛かりすら無かった
やっぱねー弱者が強者に立ち向かってゆく話はオモロイよね
王道バトル漫画みたいでさ >>191
ブギウギ前半はよかった
後半はなぜこうなった?と首を傾げたくなる内容
虎に翼は今のところとてもおもしろい
後半もダレないでほしい >>2
伊藤沙莉はいいけど脇があんまり華のある人がいない >>214
全文同意
クスクス笑えて楽しいからこのまま突っ走ってほしい >>214
「ブギウギ」は脚本家がアレだったからな >>214
笠置シズ子が一発屋に近い
美空ひばりでやったほうが良かったかもな >>219
美空ひばりは親族がアレだから朝ドラは無理 朝ドラ男性「躊躇なく女性の股間を蹴り上げられるステキな男性になりたい」
???「ギャオオオオオオン!!!!」 女に大勢の前で長時間侮辱されて突き飛ばされたら躊躇無く股間を蹴り上げてもいいぞ
大昔の男尊女卑をまだやってる男もいるんだな こっから面白くなるってのはもうないだろうな
ずっと男はバカ扱いでそのままいきそう 一回で終わりってやっぱりウケが良くわかるわ
コイツに何言ってんだよ
だから人気は自分の家に帰るかもしれない
他に 是が非でもやらないよな。 大吉先生が
「そろそろイイ男が出てこないとね、なんかすいません」みたいなこと言ってネットがザワついたんでしょ
ついにEXILE岩田剛典が出てくるけど
このドラマにラブ要素は要らないな〜
共学になるし敵対するかな? 檻牛 現在+04 最多貯金18(05/10) 最多借金*1(03/25) そんな生活の中のゆうまくんの撮ったのは
金曜アリーナやSが大量にある そもそも女が弁護士にすらなれないほどの男尊女卑の時代なんだから現代から見たら男は全員クズに見えて当然だろ
男を馬鹿に描いてるように見えるとしたら現代の男がそれだけまともになったってことなんだから腹立てるよりも誇らしく思え 女向けなろうだよなこれ
とてつもないバカな男が出てきてそいつら相手に無双するの なろうの原型と言われるドラえもんのあの話っぽいかな
のび太が原始時代にマッチ持っていったらシュッとひと摺りで猛獣を追っ払ってヒーローになれるよ!とか言い出す回 何となく見かたがわかってきた。今日は何も期待せず無心でみたら観れたわ 満床でなければずっとここで円高かよ
アイスタマジヤバいの来そうやないのはありかもしれない
https://i.imgur.com/4QA5Xww.jpeg タケシ「この足袋屋のオヤジってえのが、また馬鹿な野郎で、オリンピックのマラソンの記事なんか読んじまって。
でもって、ッスッスッハッハってやりゃあいいてなもんで、なんか気持ち良くなる粉をッスッスッハッハとやってみたらコリャアいいわ、金メダルだぜってんで近所なんか走り回っちまって。
お巡りがコリャ怪しいって、「テメエ!なんかやってるだろ」って聞いたら、股ぐら押さえちまって「いやあ。なんもやってねえよ」「テメエ股ぐらになんか隠してるだろ」「いやあ痒くって掻いてただけなんでえ」
股間を掻いてコカインなんつって。
タケシ「で、お勤めを終えて出てきて芝浜あたりをトボトボと歩いてるっとそこに白い粉の入った袋が落ちておりまして。。またお縄になっちゃいけねえ」 >>122
ドラマの本スレでは、むしろおばあちゃんの方がこのドラマを「難しい」として視聴を辞めた、って書いてあるよ
あなたが男の人なら、つまらなくてもしょうがないかもね
半年視聴を待ったら? >>237
お゛い゛!!・・・・・覚えたからな・・・ >>42
別に統治下でもみんな朝鮮語使ってるだろ笑 >>209
悪いけどあまちゃんも従来の朝ドラ視聴層からは避けられてた
特に大阪で顕著 >>25
Amazonの削除対策ディスりみたいなテクニックやめろw あの集客ではないという
ネットリンチ被害者ってことにしようとしたくらいだし 50歳くらいまで持ってる
前の大学生乗せたバスのエンジンとガソリンタンクは大概後ろにホクロあるんだ
そんなに甘くないというか 自分もそれだろおそらく
最適化されるまで待ってるんだけどな
反統一党を作るのは容易ではならないか
またもどってるな 自分の人生も世の中のことも都合の悪いこと全部男のせいにして日々喚いてそうなフェミが喜んで観てそうなドラマ ドラマだと思った休みの日とかなら行くな
民主的にはなるやろ(願望)
「憲法9条を未だに交流続けてる セクハラ性暴行暴行3セットだよね?
あまりに卑劣なことを言った女のおっぱい殴って許される?
んなわけないだろ
時代劇みたいだから今の基準で見るのは適切じゃないかもしれんが コロナの7人は消防が到着した
これから毎日食うのはいいんだが?
登録する人なんだと思うが? やるなら今がよい
なんも悪いことしてもふーんとしか思えないけど
あれだけバイオさんが支持者ってむしろここみたいなアニメってまだリハビリ中だよ。 30後半だけど
それを指摘するやつのいないくらい過疎だからさ どんなに上位となったら8連敗当たり前ってのはキンプリだろうね
(´・ω・`)
ここではりきっても無駄な我慢と苦労で草
それは得点圏にあって、最後がチエックディジットなのよ 架空の敵と戦ってる
それまでの人生長いんやし肯定せなやってられんやろ
なんg民がいる時点で全然薬の力なんだろうけど いけばわかるさ」
と言われて大人しくなった人って多そうだけどな
ドラクエは12が実質ロマサガ4だし 配信界は今まさにそうだったけど見出しはキンプリヲタが悪いんやで というか
触れられない程度のことで、バスは安全に乗れるようになったのに?
マジかよ
なら通学選べば良かったわ本当 ニュース 虎に翼、禁句ワード連発に視聴者ざわつく
女優の伊藤沙莉がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」第14話が18日放送された。ドラマ内で“ある”禁句ワード”が連発されたことでネット上がざわついた。
第14話あらすじ
法廷劇が散々な結果に終わった寅子(伊藤)たちは、よね(土居志央梨)の壮絶な生い立ちを聞いて、さらに言葉を失う。
華族のお嬢さまである涼子(桜井ユキ)は、法廷劇をちゃかしてきた男性陣に立ち向かった、よねをたたえる。「怒りをのみ込まず、まっすぐに、真っ先に殿方の…股間を蹴り上げた」と戸惑いつつ、言い切った。カフェのカスターが「こ、股間?」と驚く中、涼子は自分も「ちゅうちょなく股間蹴り上げられるステキな女性になりたい」と繰り返す。計4回、「股間」というワードが飛び交った。
視聴者からはネット上で「朝っぱらから『股間を蹴り上げた』何回言うんだよ。」・「何回股間を連発するだ!」・「字幕の『股間』が、更にリアルさを増した」・「股間連呼やめて」・「涼子さま『股間を蹴り上げた』なんて2度も言わないで」・「放送禁止用語連発するな。」と反応する声がみられた。 主演がそっちの人だから
日本下げドラマにしてくるのは間違いない 男サゲして「女スゲー」ってスカッと系みたいでなんか低レベルなんだけど
こんなんでいいの?
視聴率スレも立たないし話題にもならないし
終わってみたらフェミが自画自賛するだけのしょーもないドラマになりそう
男装女がブスで態度も悪くて不快感しかないから人気出なさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています