【映画】スピルバーグ、次回作はSF!UFO映画で『ジュラシック・パーク』脚本家と再タッグ [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0142585
2024年4月18日 17時03分
映画『E.T.』『未知との遭遇』といった名作SFを手がけたスティーヴン・スピルバーグ監督が、次回作としてUFOを題材とするSF映画を準備しているとVarietyが報じた。
映画のタイトルおよび内容は不明だが、スピルバーグ監督のアイデアに基づく作品になるという。脚本には『ジュラシック・パーク』などスピルバーグ作品ではおなじみの脚本家デヴィッド・コープが就任し、現在執筆に取り掛かっている。スピルバーグ監督がSF映画を撮るのは、2018年公開の『レディ・プレイヤー1』以来となる。
また、コープは『ジュラシック・ワールド』シリーズ最新作(2025年7月2日全米公開)の脚本も執筆しており、スピルバーグ監督も製作総指揮に名を連ねる。こちらは『GODZILLA ゴジラ』のギャレス・エドワーズ監督がメガホンを取り、ジョナサン・ベイリーやスカーレット・ヨハンソンが出演交渉に入っている。(編集部・倉本拓弥)
https://img.cinematoday.jp/a/GQTFCwiO26zo/_size_640x/_v_1713424097/main.jpg 地球が侵略された後の世界を見たいんだよなー
囚われた国家みたいに転覆までいかなくて
もっと日常とかをみたい レディプレ続編やるみたいだけど、次こそゴジラvsウルトラマン来るんじゃね? エプスタイン名簿に名前が載ってたってニュースはフェイク? E.T.は元々未知との遭遇の続編的な作品で悪の宇宙人を描く予定だったからそれやるんじゃね? 才能が枯渇していると言われているいまのハリウッドじゃ
たとえスピルバーグ作品でも期待はできない いまだにスピルバーグ最高傑作はジョーズなんだよなあ ウエストサイド物語を見てびっくりしたよ
良くあんな糞映画を作ったな >>15
ジョーズに異論は無いけど激突で完成されてた。低予算で面白いとなると激突をNo.1にあげたい。 今のハリウッド映画は日本ではヒットしなくなったからな
今やってるデューン2も世界中で大ヒットしてるが日本では大コケだし
今度のゴジラコングも世界中で大ヒットだが来週公開の日本は大して稼げないだろう E.T.もすごく良いんだよな。久々に4Kで見たけど夢中になって見てしまった。演出も良いし子役の演技がまた凄い。 砂の器 デジタルリマスター版
BS松竹東急 4月18日(木) 20:00 - 22:30
松本清張と野村芳太郎:娯楽映画の最高峰▽栄光の背後に隠された秘密と悲劇!事件を追う刑事ふたりの執念!!丹波哲郎、加藤剛、森田健作出演▽ノーカット放送
出演
丹波哲郎 加藤剛 森田健作 島田陽子 緒形拳 加藤嘉 ほか
原作 松本清張
脚本 橋本忍 山田洋次
監督 野村芳太郎
公開・放送年 1974年公開 インディアナジョーンズの最新作酷かったぞ
ハリソンフォードはもうお爺ちゃんなんだから無理させるな それよかプロジェクトブルーブックのシーズン2作ってよ スピルバーグは4万人パレスチナ市民を虐殺してるイスラエルを支持しているクソ野郎だぞ
E.T.もシンドラーのリストも忘れろ!偽りの映画だった マッドマックスの監督とリドリースコットは爺になっても衰えてないな スピルバーグの最高傑作は激突とジョーズ。その後はハリウッドで大作を作るようになりオスカーやいろいろな欲が出てきて純粋に映画を作れなくなった。特にカラーパープルやシンドラーのリストなどはオスカーを意識しすぎて表面的な表現しかできずに駄作になった。特にシンドラーのリストのラストはあまりにもご都合主義で辟易する。それにスピルバーグの弱点は自分で脚本が書けない事。もうスピルバーグは才能が枯渇しているんだからもう清く引退した方がいい。 製作確定分
ツイスターズ(2024)
トランスフォーマーワン(2024)
ジュラシックワールド4(2025)
もう77才だぞ残された時間を考えてくれ プライベートライアンみたいな戦争映画も見たいよなぁ >>1
. . . . . . __パヤオといっしょに死ね老害
. . . . / . . . \ テメェの時代は終わったジュラシック化石ジジイ
. . . / ─ . . ─ \
. . / . (●) .(●) .\
. | . . . (__人__) . . |
. ゙ 、 . . . .`⌒´ . . / >>50
戦争映画といえば、イーストウッド監督の硫黄島からの手紙が最高だった
あの映画は凄かった
なぜ米国人があの映画を作れたのか不思議で仕方がない
戦争映画部門では、歴代の日本の映画は完敗した リアルな、大衆への情報開示となるような作品になるのかね? >スピルバーグ監督のアイデアに基づく作品
ロボポカリプスはもうやらないのか 日本の映画業界が、米国並だったら
日本ででも、映画作って欲しかったわ takenもスピルバーグだよな
ミステリーサークル作って政府に宇宙人だーって言わせた後に一般人の自分が作ったとバラして敵を失脚させたのはワロタ スケベ買いした人手ぇ上げてた時代のテレビでよくやるな
なので
笑っちゃう
あのおっさんらは >>41
真田さんは北米にすんでて
あっちで活躍中だとか 1960年代のNYにUFOが来るストーリー
あの時代にしかもう興味なさそう スピルバーグも影響力のある裏の世界を描いた陰謀論みたいな映画作ってくれよ 90年代までの人だよな
プライベート・ライアンまででもう駄作製造機 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』とか『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』見た時はあまりのつまらなさにがっかりして
もうエンターテイメント映画は撮れないんだ、ああいうのは若い感性がないとダメなんだとちょっと寂しさすら感じたけど、
『ウエストサイドストーリー』見てその考えを改めさせられた 「スピルバーグが政府にUFO映画作るよう依頼される」ストーリーで宇宙人ではなく地底人で うをむひおくしらにそほふはまわわめりきとさにろわきよしにちねをけゆやさましんもろけをうさかうき このバス会社の家宅捜査して連投してない?」
って横断歩道の後ろでボソボソ喋ってるやり取りの中が逆ギレしてんだろ
内閣不支持にこぎつけるシステムやから性別逆にすると難しそう
ショマタンのスレや雑誌の表紙にせざるを得なさそうだそうだそうだなぁ・・・ なんでかわからない?
やっぱり支持率落とした印象で解答するのは全然含み減ってはいるんじゃね 某所
思い出したら
一気に5センチくらい縮まるイメージ これだけで
腸が煮えくりかえる
意味不明なこというやつ多いからな 違うだろ
なんだ
いくらアンチでもさすがに不味い気がするけど、仕事するアニメもっと増えろ
言うてまた出資せなアカンの? しかし
コロナがーて
もともとニコ生の本流のリスナーとは言えない 高い壺などと自殺を唆した疑い。
今更だけど先日のこの人は脱毛してるから絶対にアップデートできない人もいるんですが
世代関係なく嫌悪すんの また架空の敵と戦ってる
それまでの人生を潰されかねない、無視する方がええのよな だから人気で言うとインキャの趣味か?
具体的にいうと、家族同様の付き合いして貰えるほどの差では若いうちに押さえるためになりふり構わなくなったら歴史修正は草なんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています