【音楽】YOASOBIが世界最大級のフェス「コーチェラ」で単独ステージ、全9曲&45分熱唱 ★2 [湛然★]
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YOASOBIが世界最大級のフェス「コーチェラ」で単独ステージ、全9曲&45分熱唱
2024年4月13日 23時0分 ナリナリドットコム
https://www.narinari.com/Nd/20240486702.html
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音楽ユニット・YOASOBIが4月12日(現地時間)、米カリフォルニアで開催された世界最大級のフェス「Coachella Valley Music and Arts Festival(通称:コーチェラ・フェスティバル)」にて、単独ステージを敢行した。
YOASOBIの米国でのライブは、昨年8月に出演した「88rising's Head in the Clouds LA Music & Arts Festival」に続き2度目。満を持して臨んだ初のコーチェラの舞台では、冒頭「We are YOASOBI from JAPAN!!」というikuraの言葉と共に、ストリーミング累計再生回数10億回を突破したデビュー曲「夜に駆ける」で幕を開け、一気に会場のボルテージを引き上げた。(※中略)
☆4月12日のセットリスト
1. 夜に駆ける
2. 祝福
3. セブンティーン
4. Biri-Biri
5. たぶん
6. 勇者
7. 怪物
8. 群青
9. アイドル
前スレ(★1=2024/04/14(日) 05:28:08.95)
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1713040088/ >>1
またこの鈴木愛理より遥かに音痴な三流歌手のステマしてんのかw
本気で海外で売れたいならまず歌手取り換えた方がええやろw いつまでもその巨乳を隠しきれると思ったら間違いだぞ! >>8
アドさんもコーチェラ出るとか言ってなかった?? キーボードの女の人がいつもくねくね踊っててかわいい アイドルをカラオケ練習してみたけど途中で挫折した
こんなのよく歌えるな 単独ステージもらえたのは日本人ではYOASOBIだけ 【日米首脳会談】バイデン大統領、岸田首相の韓国との関係改善取り組み評価 北朝鮮との対話開始機会を歓迎 [4/11] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1712790736/
↑
ふざけるな!
こういう事をアメブタが日本に圧力かけてくるのが一番日本で反米感情が爆発する要素なんだよ
アメブタの介入さえ無かったら韓国経済を崩壊に追い込めるのに!
アメブタとチョンを未来永劫、この世の果てまで続く地獄に叩き落すことは偉大な日本人の至上命題
クリストファー・ノーラン監督が『オッペンハイマー』への思い語る「クローズアップ現代」
↑
チョンが支配してる反日NHKで、アメブタの自己憐憫オナニー映画の宣伝とかふざけるな!
そもそもオッペンハイマーって映画は嘘だらけ
オッペンハイマーは原爆開発しただけとか嘘ついてる
大量に死ぬように爆発させる高度を指定したり、
広島長崎への投下に反対するスタッフを排除したのはオッペンハイマーだよ
チョンが支配してる反日NHKはアメブタと組んでる
iPhoneが出始めの頃、NHKが執拗に宣伝しててウザかった。チョンが支配してる反日NHKを解体するべき
チョンとアメブタの製品やコンテンツやサービスを日本から追い出していくのは偉大な日本人の至上命題
日本の多数派である保守層の間で反米感情、反ハリウッド感情がどんどん高まってきてる。
オッペンハイマーの日本強行上映は反日オワコンハリウッドの自滅になる。
↓
https://twitter.com/shin_the3rd/status/1740587522978410828
shin@イスラエル政府報道官は反日レイシストです
@shin_the3rd
・
4時間
#オッペンハイマー に原爆虐殺の罪をなすりつける姑息で卑劣な米国。
「原爆という恐ろしいものを開発してしまったワタシが怖い(泣)」
という妄想場面を事実のように映画化。
原爆開発ではなく
《市民に落とした事》が罪なのに論点逸らし。
#holocaustbyAmerica
アメリカの自己憐憫死ぬほどウザい
https://twitter.com/thejimwatkins >>1
あんまり知らない人達も盛り上げることに徹したセトリだな
フェスをよくわかってるわ >>3
だね
ベビメタはダウンロードでキャパ10万人のメインステージ立つけどそれを完全に超えたね 新しい学校の1人勝ちだったろ
あれ日本のテレビでやらんでYOASOBIばっかは終わってる だれが
歌手でもない
ゆりあんに
打診したの?
二度と日本人よぶなよ
やらせイベント COLDPLAYの前座で見たけど
どの曲がアイドルなのか分からなかったよ >>24
日本の音楽は事務所ゲーなんでね
純粋な競争は存在しないから気持ちはわかるけどそのレス自体が無駄 ちょっと前まで渋谷のちっこいライブハウスが歌ってた幾田りらが・・・・
もう雲の上の人w YOASOBIとか「あの夢をなぞって」「もう少しだけ」「たぶん」だけの雑魚だろ? 日本勢が出てる時(他は知らん) 観客がほぼ無反応だったけど
あれでいいのか?www >>1
おしてたのか?
休憩はさんでやらないと壊れるだろボーカルも楽器だぞ >>30
さすがにそれはないな
こいつらのファンでも何でもないが 海外進出自体には価値を感じない。
再生回数も特に意味がないと思う。
AKBや小室哲哉プロデュースとかが
いくら売れても、売り上げが多いことが
良い音楽というわけではないからね。
商業路線音楽として結果が出たというだけ。 今朝のめざましで客席たまに映ったけどチラチラノッてる人いたけど全然だったわ
まぁコーチェラにこの人らのファンいないだろうから仕方ない
他の日本人ゲストも同じ惨状だった アメリカで全く相手にされなかったロリカムは今頃何思ってるんだろ >>32
良くはないけどフェスだからという言い訳はできる! 世界最大フェスだぞ?
ただ日本勢が出てたところはアジアンだけの一番小さいステージ >>41
いやこれはさすがにあなたが知らないだけw
一般人だけでなくハリウッドセレブやモデルもこぞって観に行く人気のフェスだよ
コーチェラファッションの特集もよく組まれる >>24
盛り上がってたし海外慣れてるのか安心して見れた
しかしスズカは声量も度胸もすごいわ 初音ミクも出てた(?)そうだけど、どんなステージだったか気になる
およそフェスには不向きなステージ構成だと思うので >>3
タイムテーブル見ると全部で8ステージあって左のメインから数えて5番目
音楽フェスで一番知名度があるグラストンベリーにベビメタは出たことあるけど準メインステージだったぞ >>45
ほんと?盛り上がってた時あったの?
チラって客席映ったらまぁまぁシーンだった Billboard 2023年 年間 WORLD Charts (Hot100)
82位 Jung Kook(BTS) Featuring Latto Seven
日本人アーティスト無し
https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=uhot100_year&year=2023 Billboard 2023年 年間 WORLD Charts (billboard 200)
82位 Stray Kids 5-Star: The 3rd Album
122位 TOMORROW X TOGETHER The Name Chapter: Temptation (EP)
134位 NewJeans 2nd EP 'Get Up'
178位 TWICE Ready To Be: 12th Mini Album (EP)
193位 Jimin(BTS) Face (EP)
195位 SEVENTEEN Seventeen 10Th Mini Album: Fml (Ep)
日本人アーティスト無し
https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=ubillboard200_year&year=2023 YOASOBIがビルボード1位になっても認知度が低い?―
ビルボード総合チャートは圏外です
YOASOBIが1位になったのはアメリカを除外し日本の集計が
モロに反映される最近出来たばかりのマイナーチャートです
認知度は殆どないです この二人の周りのスタジオミュージシャン達はすごい人なの? >>54
アジア圏で人気なのは現代においてはかなり価値のあることだと思うよ >>56
ギターの人はピッチが正確でめちゃ上手い。
ギターは普通にチューニングしただけではちょっとズレてるんだけど
たぶん耳で音程を微調整して正確な音を出してる。 夜に駆けるのあまりの下手さにずっこけた
音源と違いすぎ
そこらへんのカラオケレベルじゃないか 熊 谷 俊 人 千 葉 県 知 事 はどうやら 穢 多 の同和部落民。絶対確定
天理市生まれのガチの天理教なのは確認済みであり周知でもある
関西人ならピンとくる名前。「天理の熊谷」
※天理西中学校事件
これが彼が怖いといわれる理由
明治の当時は可愛いぬいぐるみもなく、怖い狂暴な野獣。
今でいう 蛇沢さんと同じ感覚なのでこの苗字は普通はつけない。
熊谷俊人千葉県知事「中学生で政治家を志し」
屈託なく受験や部活をする中学生はふつう、こんなものは志さないです。
異様な政治厨は宗教や被差別系が多い。お父様が全国転勤のサラリーマンとのこと?
この方の軌跡を追うと天理市→浦安市→神戸市
これがありうる天理市の企業はりそな銀行ですがこの時はまだ合併前で奈良銀行。
浦安に行くことはない。天理教の職員とするしかない。
すると三つ目の移転先「神戸の須磨区の自宅で大震災体験」とありました。もちろん部落の多い地域ですが、ここには【天理兵神大教会】がある
0p
天理教は調べによると極めて薄給で最低賃金に近い。となるとなぜ中高一貫私立の白陵から早稲田に行けたのか?
謎に富裕ですが、同和利権と思えば符合する。数億です。そして就職は同和優遇が公務員と三公社 電電公社国鉄と専売公社
さてこのかたは?電電公社前身のNTTですね、全て符号。(^^)/
完璧証明。今の総務省から呼んだ黒野嘉之千葉県副知事。珍名黒野姓は愛知県西尾が殆ど。西尾市の大手畜産は黒野さん。
千葉市副市長の青柳太の長岡市も壮絶な部落差別都市でやはり精肉畜産に多い名前です。
右翼風の名前の千葉県警宮沢忠孝本部長は?こうなると?同志結合が強すぎで、あまりにやりたい放題過ぎる
https://imgur.com/4XcvDcV
そしてやはりカルト教会が出てくる。中高一貫私立から早稲田へ下宿と富裕なのは数億の同和利権ですね
千葉一区立憲民主党田嶋要氏も神谷俊一千葉市長もまるで相続承継人のように、あれら系
奥さんは関西部落事情は知らずに結婚したんだろうけど長い年月の肉食で体臭が日本人とは違うとか。
近寄るとわかる。臭いとか。。
結婚相手として選ばないと答えた割合は今でも六割。四割の人も周りに言われて思いとどまる例が多い。
四街道市長の鈴木陽介氏も大佐倉や酒々井あたりの人ですよね。凄い閥だ
ちなみに自民党の市長は千葉県警に逮捕され、そしてクリーンなイメージに偽装した獣が市長に。
この方は何しても逮捕されない状況ですね?説明略
検索→@「愛知 田嶋 畜産」A「愛知 神谷 畜産」B「愛知 黒野 畜産」C「兵庫 奥野 畜産」D 「田嶋要 統一教会」E「神谷俊一 統一教会」
「奥野総一郎 統一教会」「熊谷俊人 統一教会」 検索するとつながる
立憲の田嶋要さん 本庄さとしさん 奥野総一郎さん
愛知 京都 兵庫。親のエピソードや幼少のそれがないですね
それは察するし意地の悪い事は言いませんが hj; >>59
BTSのアメリカのライブで日本人への取材してるのを情報番組で見かけたけど客層が見渡す限りアジア人だったわ
獲得できるとデカイなって感じ >>59
BTSのアメリカのライブで日本人への取材してるのを情報番組で見かけたけど客層が見渡す限りアジア人だったわ
獲得できるとデカイなって感じ ジャスティン・ビーバーやばいね
出てないのに、1番存在感あったじゃん笑 見たけど声が出てなくてヤバすぎた
あれ、歌ウマ枠なん? >>37
インディーズならその理屈で通用するけどな >>72
ayaseっていけ好かなかったけど「綾瀬」さんだと思うと一気に親近感が湧くな! >>61
そもそもボカロで作ったデモ音源を人間に歌わせてるのがYOASOBIだから生で歌うのには向いてない 新しい学校がパフォーマンスも人気もこいつらより完全に上だったな
学校の方のボーカルは好きじゃなかったけどすごい貫禄だった BTSジョングク
NYタイムズスクエアLIVEでの客層
Jung Kook Live at TSX, Times Square
https://www.youtube.com/watch?v=geHuX7E3NX8 YOASOBI、初音ミクと出番が続くので、初音ミクステージでもayaseの曲をやるかな?と思ってたけど流石にそれは無かった >>78
初音ミクは、さらにワールドワイドだからね >>35
よく言いすぎ
ドンキに買い物に行くファッションでしょ
最近のYOASOBIはだいいソレ >>65
日本のアーティストのライブがある時は現地の大使館が在留邦人に声かけて動員するんだけど同じ方式だろう。 Coachellaよく知らないんだけどアジア人が出てるステージとセレブたちが見てるステージは違うの? 日系ならジェネイ愛子が満員の観衆で超盛り上がってて圧巻でしたわ コーチェラには世界的なスターが出演する大きなステージと、各国から売り込みのあった人達が
箔付けのために出してもらえる狭いステージがあって、日本から出演する人達は皆そちらです
アジアを世界に売り込もうと、アメリカを拠点に活動している音楽レーベル兼メディアプラットフォームに
88risingというのがあって、所属アーチストはほぼアジアにルーツを持つ者たちで構成されてます
創業者は日本人の父と韓国人の母を持ち、アメリカで生まれたショーン・ミヤシロという人物です
その88risingがコーチェラのMOJAVEステージの一枠を仕切って、88rising主催の「88rising Futures」という
特別ステージを行い、日本からは新しい学校のリーダーズ、Awich、Number_i、YOASOBIが出演しました
以前にきゃりーぱみゅぱみゅを海外に仕掛けたのもここで、きゃりーの事務所の後輩である新しい学校のリーダーズを
同じやり方で「海外で大人気」と逆輸入的に売り込んだのもそうです
ちなみにスポンサーは韓国系企業が多いです YOASOBIと新しい学校のリーダーズはこの特別ステージの他に単独でも出演しています >>87
やっぱ別ステージだよな
毎回豪華なセレブ行ってるけどあいつらアジア人なんて絶対に見ないだろと思ってた >>65
そもそもアジア人ってめちゃくちゃ人数いるしどういうわけかものすごく強固なファンダムを形成するから今や東南アジアなんかでマーケティングするのが一般的だったりする >>65
K-POPファンはアジア人多いしアジア人以外だとお察しな見た目が多い
オタク系の
テイラーのライブ見て全然違うと思ったわ >>93
葬送のフリーレンが全世界的な大人気でOP歌ってた。 ボーカルが素人レベル
パパ勝つやっててカラオケで
キモオタジジイに下心丸出しで
誉められて勘違いして
この業界に来ましたレベル 声出ないならオケ流してコーラスのほう歌ってりゃいいのに
それかPerfume式にするか またアイドルは口パクでしたか?
口パクはとてもダサい行為です Coachellaは口パク禁止じゃなかった?
だから生歌が話題になってた YOASOBIが高くなったんじゃなくて
コーチェラが安くなったんだよ アジア専用ステージじゃん
アメリカのスーパーマーケットで言うアジアンコーナー すごいな
ベビメタでさえ呼ばれた事ないフェスに出るとは YOASOBIはまだ見れた方だったが金をかけたKPOPアイドルと比べてJPOPのダサさが際立ったな
新しい学校のリーダーズ、Awich、Number_iは見てるこっちが恥ずかしくなった 何で日本人なのにそこまで白人様の目を気にしてるんだろ 正直新しい学校の方が盛り上がってたし歌も上手かった 綾瀬って人落書きだらけやん
ちょっと尊敬できないよね 新しい学校は88と正式にレーベル契約してるしステージも盛り上がってたのに、テレビでは会場がお通夜になってるnumber_iとかYOASOBIとかばっかりだな コーチェラでは口パク?お通夜ステージに見えたnumber_iだけど、フェス効果で米国ビルボードチャート1位、米国ヒップホップチャート3位とかなんとか朝のワイドショーでチラ見した気がするが、何のチャートなんだ? >>114
まーた「ビルボード1位!!(アメリカを除いたランクなのは黙っておこう!)」商法してんのか?w 元?ジャニのやつケーポップの真似みたいなダンスしてたが痙攣してるにしか見えなかった
絶望的にセンスがない >>113
新しい学校はちょっと感動しちゃったよ
東京コーリングで
日本ではイロモノだと敬遠してる人が少なくないけど
ライブはさすがだったわ >>61
最初のファーストテイクでBPM下げたの見た時カバー芸人かと思った
いや、自分で言って気付いたけど、ライブの幾田りらはYOASOBIイクラのカバー芸人と言える
実際は歌ってみた芸人の方が幾田りらより上手いけどね
顔も美人ではないし声量もないし、アヤセはなぜこの人を選んだんだろうといつも不思議に思う アヤセが作詞も作曲もやってるんだな
凄いな才能って >>123
じゃあAyaseが他の人に曲提供して同じように売れるかというとそうは思わんけどな >>123
作詞はアニメだの漫画の作品片っ端から見て作者から話聞いて歌詞にしてるんだろw YOASOBIぐらいでも出演料1億ぐらいあるんかな
渡航費やら色々数千万は掛かるだろうし そんなもらえるわけないだろw
ギャラが渡航費その他諸々より低くても宣伝のために出るだろうよ
ソニーが赤字カバーするだろうし ヘッドライナークラスで5億円〜10億円と言われているから1億円はないんじゃないかな
他のフェスよりはギャラ高そうだけどね むしろ元気だったかな?
お亡くなりには閉店しそうな感じを政治に求めてるよ >>130
クールジャパン枠で渡航費ぐらいはでるだろうがギャラは経費ぐらいだろ
まず海外のプロモーターとも契約した形跡がない
プロモーターと契約しているとおおよそのブッキング料金が示されている 最近の歌は歌いこなすのが難しそう
サビで盛り上がりかけて一気にしぼむからメリハリ付けて歌うのが至難の業 今年のコーチェラはチケットが余るくらい人気がないみたいだね
金額のせい? >>42
開催日が多いから動員多いだけで規模自体はグラストンベリーの方が大きい >>128
バンド、ユニットをブッキングするには実際どれくらいの費用がかかるのか
※あくまでも出演交渉基準額の為金額は上下する
https://lambgoat.com/lists/5/how-much-it-costs-to-book-your-favorite-band-in-2024
YOASOBIや他の日本勢は3rdャXテージ以下だbゥらまともなギャャ奄ェあるわけbネい
88risingから払われる事はあってもコーチェラ側からは良くて渡航費くらい YOASOBI側が金払って出てる可能性も普通にある >>136
ソース元のサイトが相当怪しいね
コメント欄でもボロクソ言われてる >>138
コメントでウダウダ言ってる奴らは前段の説明分すらマトモに見てないんだろ
>10年前にブッキング料リストをまとめるために過去に使用したのと同じリソースであるCelebrity Talent Internationalから引用しています。
>このウェブサイトは業界で長年続いており、タレントマネジメントエージェンシーと直接つながっています。
>このリストはそれを元にしていますが、いくつかの明らかな古いデータや不正確さがあるので、参考程度にしてください。 ◯◯フェスに出ました!なんて
アメリカ以外ならハクがつくからな うっせーわの人と被る。それとも格下旦那が不倫してた人か?紅白で見た記憶しかない 何か男の人ってもっと大人しそうな風貌のイメージがあったがこんなタトゥー入ってた? >>114
アメリカのiTunesチャート
1曲200円くらいのシングルが2、3000ダウンロードするくらいでチャートに入れるゆる〜いランキング
いざとなれば50万円程度の資金でランキングに入れて尚且つ”アメリカのチャートにランクイン”というインパクト大な肩書きを手に入れれる情弱だましにはうってつけのマーケティング 新しい学校はフェス向きだな
初めて聴く曲でも歌詞わかんなくても引き込まれる >>115
Global excl USは過激なファンダムのせいで世間で何が聞かれてるのか分からなくなった
信頼性問題から2019年に新設された部門だろ。
第一CD発売もしてないグループがいきなりHot200に入ったら変だろう。 >>136
コメント欄より抜粋
・使えないリスト
・信じられないほど情報が古い。2010年やそれ以前から活動してないアーティストもいる
・クソリスト
・この中のいくつかのアーティストをブッキングした事があるけど金額は全然違う
・このリストはインチキだ
・Ghostが8万ドル?嘘だろ
・このリストには正確な情報はない。文字通り何もない
メイトもこんな怪しい情報を心の支えにしなくていいと思うんだけどね
ベビメタ凄いって言いたい気持ちは分かるんだけどさ 担当者、無能としか
タバコと私物同じの着て行く危機管理能力0すぎて大赤字。 >>149
そもそもお前も文字が読めない系なんだな
>このリストはそれを元にしていますが、いくつかの明らかな古いデータや不正確さがあるので、参考程度にしてください。 YOASOBIや新しい学校のリーダーズのコーチェラでの活躍にケチを付ける人の多いこと多いこと
成功者への妬み?
とても悲しい気持ちになるね
今は20年前のようにアジアの音楽が西欧で無視されてた時代ではないんだよ
アジアと言えば韓国のロックバンドThe Roseのステージも最高だったなあ THE ROSEだけ次元の違うガラガラ具合で引きの絵を映してくれないカメラに優しさを感じたCoachella 2ndステージ
https://imgur.com/a/MwpU2oB
とても同じステージとは思えないくらいパンパンに埋めるその他のアーティスト
https://imgur.com/a/sIbvyXM Deftonesはカラー合ってないとか言われてたレベルだからね
ゴリ押しで出て名誉を犠牲にアジアでの宣伝材料を取るって感じか
韓国でもJambinaiなんかはまた違う反応だったろうに >>153
客の入りは寂しいものがあったね
まだまだこれからという所かな
それでもあえてデフトーンズやジョン・バティステと同じ大物枠に入れてくれた主催者には感謝しかない
全世界配信のエンディング曲も彼らの曲だったし期待されてるのかなと思ったりw
ベビメタも来年あたり呼ばれるんじゃないかな?
The Roseに続いてもらいたいね 結局言い訳ばかりでいつまでたっても満員御礼を見せてくれない自称アジアNo.1アイドルロックバンドThe Rose
ヨーロッパツアーから惨敗続きでメッキが剥がれまくる >>154
JAMBINAIはコーチェラ出演済みだね
ああいう音楽性だから大きなステージは無理だけどね
The Roseは本国韓国を含むアジアよりも欧米の方が遥かに集客出来るしターゲットはあくまでアメリカでの成功 >The Roseは本国韓国を含むアジアよりも欧米の方が遥かに集客出来るしターゲット
イギリス OVOアリーナWembley (MAX12,500)
https://imgur.com/a/IppKUZi
スペイン Palacio Vistalegre (MAX15,000)
https://imgur.com/a/P1WrUJL
見栄張らずに何処ならまともに動員出来るの? >>156
The Roseとベビメタのマドリッド公演の集客の比較はやってみた?
もうファンカムも出揃ってるよ
よほど鈍い人でない限りベビメタ側の「あること」にすぐ気付くはずだが・・
ここは武士の情けで黙っておいてあげようw 今週末もコーチェラが楽しめるとは贅沢だなあ
YOASOBI始めアジア勢の躍動に期待だね YOASOBIの曲ってアメリカ人から見て魅力的なのかな
もろに日本人向けな気がするんだが 惨敗続きのThe Rose
沢山ピカピカ棒持って駆けつけてくれるといいね
流石に今週末もガラガラじゃ次はないかもね 俺の隣で騒ぐのはアホな自惚れ屋が統一やって視聴率高かったの 未だにロキノンブラーとかダサいに決まってんだろ
オービタル、タイラーザクリエイター最高
>>24
その通りだけど日本ではyoasobiにダサい道化として生きてってもらえたほうが
新しい学校は伸び伸びできそうではある >>167
両方ともとっくにピーク過ぎてるだろ・・・ Perfumeのコーチュラの評価は本物だったな
【Perfumeが、ローリング・ストーン誌の選ぶコーチェラ・ベストアクトに入っている】
https://rockinon.com/blog/nakamura/185527 >>164
アニメタイアップありきだからな〜
この手のフェスでは誤魔化しが効かないよ >>160
なにが武士の情けだよw意味深な言い方してベビメタを腐そうとしてるが
下に動画が2つも貼られてバレてるじゃないか
常にベビメタを腐してk国上げしているやつが武士とはこれいかにって感じだな ベビメタ許容出来ない人の方が頭の中の情報がアップデートされない老化してる老人と同じだけどな ベビメタじゃなくてベビメタ爺がキモいの
わからないの?
日本語大丈夫? >>169
日本の映像技術総動員して作り上げたパフュームのステージと金太郎を飴を比べちゃダメよ。 >>174
いきなり爺とかキモイとか言い出すやつのほうがキモくないか
日本語の選択大丈夫? TikTokはコーチェラのYOASOBIより生歌ドヘタなルセラばっか流れてきて草
つか、ケーポアイドルがアメリカのイベントとかテレビに出ると観てるこっちが恥ずかしくなるのは何でなんだ?w アメリカBillboardやイギリスのNMEなんかはルセラフィム大絶賛だけどな
日本のアーティストは話題にも上らん >>179
そりゃ金払えばいくらでも記事書いてくれるし同胞が中で沢山働いてるからでしょ
いつもの事 いいじゃんKポップになんて勝てなくても
ニッポンはアニソンで世界制覇するからね 2023.10 エンタメブランド力指数ランキング
https://imgur.com/tXr1xka.png
9位 乃木坂
10 鬼滅
12 ディズニー
15 スパイファミリー
17 ガンダム
18 宝塚👈
23 櫻坂
38 トワイス
39 日向坂
48 K-POP
海外に住んでいる人が感じる『日本メディアの韓国推し』と『日本文化の凄さ』
https://wcbi.livedoor.blog/archives/35733938.html
やっぱ海外から来ると特に日本のメディアの韓国ゴリ押しの異常さを感じるらしい
日本のマスコミだけが異常みたいだな
海外では韓国や韓国アイドルなんて全く話題にすらなってない
日本に来るまでBTSの存在すら知らなかったって
>>158
JambinaiとかSsing-Ssingが出る分には韓国音楽扱いしてけどKPOPは外注
隔離されて壁しか残らん >>152
こいつら好きなのってやっぱり韓国とか好きな層なんだな まぁ、結局日本の音楽の到達点はYMOだな
初期 → BGM を経て →テクノデリック で神の領域だわ >>193
無機質なサンプリングサウンドやトランシーバーを用いたラップと坂本の無国籍だが美しいキーボードやピアノの旋律
+
ユキヒロの超絶ドラム(リズムボックス)と細野のうなるベースによる極上のファンクネス
こんなもん、これから先もない
世界の大衆音楽の頂点だよ 一回は必ず課金されるっぽいよね
つまり誰だと思った休みの日に限ってはスルーなのでは?
https://i.imgur.com/wttln4p.jpg >>168
それはその通りだけどブラーなんて全盛期の代表曲からしてダルすぎる
>>194
YMOだって逆輸入商法の面が無かったとは言えないが
商売以上に後の国内外の音楽への影響度が大きすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています