神田伯山 現場で監督と険悪ムード「次回素人声優を使わなかったら僕のせい」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024年4月12日 19:02
東スポWEB
講談師の六代目神田伯山(40)が12日、アニメ映画「クラユカバ」初日舞台あいさつに、監督の恁エ重義氏らとともに登壇した。
同作は2023年ファンタジア国際映画祭に出品され、長編アニメーション部門の「観客賞・金賞」を受賞するなど国際的にも高い評価を集めた。今回日本での凱旋劇場公開が決定。神田は主人公・荘太郎役を演じる。
今作で初めて声優に挑戦した神田。監督から「声は素晴らしいですよね」と褒められると、すかさず「声は=H」と突っ込んで笑いを誘った。
舞台あいさつでは息の合ったやり取りで盛り上げた2人だが、撮影現場では険悪な雰囲気があったという。
神田は「ものづくりは大変ですからね。監督が帰るか俺が帰るかという感じの。次回以降監督が素人声優を使わなくなったら僕のせいですね」と話した。
それでも「いろいろありましたけど、同席させていただいたことをうれしく思います」と感謝の言葉を口にした。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/298792 アニメに素人声優はいらないし
バラエティやドラマに声優はいらない
しょーもない話題性よりも作品としてのクオリティを上げてくれ 有名監督の声優嫌い
なんなんだろうなあれ
女声優の枕攻勢で嫌になったのかな? お笑い芸人はお笑い芸人対象の
幼稚園や小学校の子供のお受験
のときのマニュアル
いるんだろうな。
サービス精神とか受けると思って
非常識なネタやりそうだし。 >>5
言うて20年後には遅くても人間国宝決まってるような人だぞ 東スポって神田伯山のことを「神田」と亭号で呼ぶ記事書くレベルなの? >>10
日刊スポーツかどっかのコタツ記事も「神田」呼びだったわ ラジオで同じ話を何度もとりなおすようなこだわりの強い白山つかうとそうなるよな >>4
伊集院って自分のラジオでは言い過ぎやり過ぎでたまに問題起こすけど
その他の映画・テレビじゃ大体穏健に仕事をこなせるから途切れないし、長いレギュラーも多い
伯山はそこら辺のブレーキが効かない >>14
伊集院は喋りもそうだけど企画力がすごいからな
TBSはテレビと同じ会社だからラジオのスタッフのモチベがひくいんだろうよ この人政治に首突っ込んだり鬱陶しいね
講談だけじゃ食っていけないの? まだ大人しかった時代の粗品を軽くいじったせいで
ヤンキー化した粗品に粘着されビビってすっかり大人しくなった
チキンの神田伯山さんか 声優初挑戦って「ひそねとまそたん」で「まそたん」やってたじゃん
あの時は神田松之丞だったから伯山になってからは初かもだけど 神田伯山はラジオで昭和天皇には敬意を持つべきと右翼とも取られかねない発言してから過度なメディア露出がパタリと減った。
この人は右翼でもなんでもない根無し草だけど。 神田伯山のラジオの話術は伊集院光の丸パクリ。
抑揚の付け方から言葉の選び方までそのまんま。 >>9
こいつのファンってなんで人間国宝確実と言いたがるん?
一之輔とか喬太郎談春
チケットのとれない落語家はいるけど人間国宝なんて言い出すファンはいない
最近で落語家で人間国宝の話題になったのは志ん朝ぐらいまでさかのぼるんじゃないか >>30
少なくとも一之輔喬太郎あたりの落語家のファンは分をわきまえてるって話だ >>9
コイツはコピーは上手いけど中身空っぽだからそれは100%無い。
嫁のメディア戦略が上手くいってただけ。
チケットの取れない講談師とかいっても多くてキャパ数百だからアマチュアバンドでも埋められるレベル。 中身カラッポで戦略が上手くいったってのに完全同意
昔テレビによく出てた頃に演目のさわりだけ数十秒声を張り上げて終わったらケロっと普通に話してるのに呆れた
情がまったく感じられない感じ テレビタレントとしては限界が見えてきたよな
せいぜい本業で頑張ってください >>26
テレビは向いてないって自覚あるからええがな >>34
これからも大御所的に呼ばれはするけどいらんこと言って後が続かない人
でそれをラジオで言うだけ 芸協以外でフォローしてくれるの、爆笑問題の太田と高田先生ぐらい? >>40
結局バカなんだと思うわ
やたら噛みつくわりに反論された時の返しが甘くて論破されることが多い感じ >>31
いやそいつらはそもそも話題にならないからネットで叩かれることもないだろ。伯山とは前提条件が違うから比べるのはおかしい。
そいつらだってネットで話題になって、落語を知りもしないやつがたくさん馬鹿にしてくるようになったら「人間国宝レベルだぞ」って言いたくなるファンも出てくるんじゃねーの? 伯山は気が短過ぎるんだよ。
俺はわりと好きでラジオ聞いてるけど、短気エピソードが多すぎる。
吉本芸人の「こんなタクシー運転手がいたんですよ。考えられへん!」と同じで、今の世の中、他人を批判する芸はあまり気持ちのいいもんではない。 >>7
宣伝だよ
こうやって有名人のクソ素人起用して記事になってんのが答えだろ 講談って過去のことをリアリティがあるように説得力を持たせて喋るから明治の頃からスゴイ偉そうに振る舞うって伝統があるんだよね。
「オレはなんでも知っている博覧強記の人物でその話を披露してあげている」という型でやっているから本人のキャラクターも偉そうにしないといけない。
現代向けの芸じゃないと思う。 >>48
音響監督が支配下に置けるしリメイクも何度も出せるし指導したら言う事聞くだろうし
最悪交代させられる余地有るとかゲスト声優と比べたら大アドバンテージじゃん? >>4
伊集院リスペクトしてる伯山が殴るわけないだろ >>44
一之輔が話題にならないってのはムリがあるし喬太郎はBSでレギュラー番組持ってた
二人ともチケットの取れない落語家で話題になってるよ >>48
ならば玄人とはなにか。素人と玄人の境界線とは 海老蔵の事を俺は玄人的アピールなのか変な発音する伯山。 >>51
おやおやぁ?
その二人のファンは「この人はすごい!」って言わないって話ではなかったのぉ??
まあ冗談はさておき、ここでスレが立つのは圧倒的に伯山が多いだろって話だよ。 >>54
末は人間国宝なんて言わないとは書き込みしたよ 割と上手いよ。知らずに見て「この声優誰だっけ?」って思ってエンドロールでビックリしたくらい ぽんぽこなんか主要役殆どプロの声優以外だけど、全く違和感なかった
高畑勲監督はそこら辺が上手くて、じゃりン子チエなんかあのキャストじゃ無いと無理 嫁のメディア戦略が上手くいってた頃は露出が多かっが、
TBSラジオで昭和天皇には敬意を持つべきとガチ右翼ほど賛否が別れる意見を言い放ちそれ以降テレビを中心として露出が激減。
政治信条なんかないハゲの癖に伝統芸能の演者だからと右翼的な発言する中身カラッポのハゲ。 >>61
おまえが「天皇に敬意を」という言葉だけで発狂しちゃうパヨちんということだけ伝わった。 以前バナナマンとも声優関連で揉めなかったっけ?
>>21
なにそれw 猫背ゴリラか
嫁は元新潮社だからメディア露出は上手かったな
今はそんなにテレビに出てないのね >>63
昭和天皇に敬意を、と天皇に敬意をは違うのが分からないバカウヨ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています