【音楽】ビリー・アイリッシュ 数種類のアナログ盤リリースの人気歌手を非難「無駄遣い」「イライラさせられる」 [湛然★]
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ビリー・アイリッシュ 数種類のアナログ盤リリースの人気歌手を非難「無駄遣い」「イライラさせられる」
4/7(日) 19:10 よろず〜ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/db05f7db70b503462f41d8daad4ed0ac48dfd68d
ビリー・アイリッシュ
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240407-11516078-yorozuns-000-28828188-view.jpg
歌手のビリー・アイリッシュ(22)が、売り上げを伸ばすためにコレクター向けにアナログ盤で楽曲をリリースしているアーティストを「無駄遣い」だと非難した。
リサイクル可能な素材を取り入れ、使い捨てプラスチックを禁止し、植物由来の食事をクルーに提供するなど、ツアーも環境に配慮したものにすることで、可能な限り「持続可能」であることを心がけているというビリー、ビルボードにこう語っている。「私たちはこの時代に生きていて、何らかの理由で、あるアーティストにとっては、様々な種類のレコードやパッケージを作ることがとても重要なの。それによって売上が上がり、数字が上がり、より多くのお金や物を手に入れることができるのよ」「(それが)どれだけ無駄なことなのか、言葉では言い表せない。持続可能であるために全力を尽くし、チームのみんなを巻き込もうとしている人間として、本当にイライラさせられる。そして、世界的に有名なアーティストが40種類もの異なるユニークなパッケージのレコードを作っているわ。もっと買わせるためにね」
ビリーの2021年リリースのアルバム『ハピアー・ザン・エヴァー』は8種類のアナログ盤で発売されたが、ブラックバージョンはリサイクルされたレコードで作られ、またサトウキビから作られたシュリンクラップが使用されていた。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) チョンPOP信者が再生工作やってるのはカリナがスピード破局した記事でも触れてる記事があったな
チョンPOP信者にはノルマがあって再生する時のルールも細かく指定されていると
早送りは駄目とか ちなみにJPOPさんに都合の悪い事実が1つある
Spotifyは日本において最もシェア率が高い主流のストリーミングサービスになってる
だからSpotifyの動向≒日本人の視聴動向とほぼほぼ割り出せる
利用者数が最も多い音楽配信サービスTop2は「Spotify」「Apple Music」
https://markezine.jp/article/detail/43389
でも実は韓国ってSpotify殆ど利用されてないんだよ
韓国国内の配信サービスのMELONが主流でSpotifyは韓国人は50万人ぐらいしか使ってない
つまりSpotifyにおけるKPOPリスナーの大多数が海外のリスナー
なのにSpotifyが主流のJPOPよりSpotifyの再生数が多いわけだw
ここがKPOPのサブスクにおける「海外リスナーの多さ」を示す重要な点なんだよね 言うてビリーもビリーでグッズやコラボグッズは盛んだしなぁ
何のアイテムで稼ぐかはファン層によるんじゃね >>378
だからチョンPOPなんて日韓の人間くらいしか知らねーからな >>372
>韓国最大の音源配信サービスMelon、推し活対策“ミュートストリーミング”をチャート集計から除外へ
それメロンという韓国国内の配信サービスの話だよw
SpotifyやAppleは関係ないw ゲームって1本8000円とかでも、世界で2000万本とか売れるんだよな。
バカオタの複数買いで順位操作とか聞いたこともない。
そりゃ世界各国競うようにゲーム作るわけだ。 >>380
いや残念ながらKPOPのリスナーはインドネシア、タイ、マレーシア、シンガポールなどが上位地域
欧米はまだまだだけどアジア地域では圧倒的に浸透している
NewJeans
16,678,994 今月のリスナー
Jakarta、ID 600,886人のリスナー
Tokyo、JP 436,479人のリスナー
Bangkok、TH 373,812人のリスナー
Kuala Lumpur、MY 318,797人のリスナー
Singapore、SG 276,455人のリスナー
YOASOBI
8,779,247 今月のリスナー
Tokyo、JP 1,114,306人のリスナー
Osaka、JP 257,980人のリスナー
Umeda、JP 229,191人のリスナー
Ōtemae、JP 205,011人のリスナー
Jakarta、ID 200,121人のリスナー
インドネシアのジャカルタではニュージーンズはヨアソビの3倍のリスナー数
ヨアソビもインドネシア公演して営業がんばってるけど差はまだまだデカいな >>360
アメリカだけで売り上げ3兆9000億にライブやらグッズは別腹だろ
逆にアニメ産業の売り上げって映画やグッズ、音楽も込みにしてるからな
それに去年日本で3兆未満で最高記録、海外全部で1兆4000億じゃなかったか? >>384
ん?
ネトウヨ老人に言わせると「日本のマスゴミは在日チョンの巣窟」なんじゃなかった?w
和田アキ子など在日コリアンが多いのが日本の音楽業界の正体だって言ってたのに
いつからその「在日JPOP」が日本の誇りになったん?w
「日本のマスゴミは在日が支配している」説はウソだったの?w >>385
売上高は日韓で大半を占めてるからなあ
音楽経済に貢献してないリスナーなんてコジキみたいなもんだ 日本の韓国ブームなんて全部在日で話が終わるから
まともにとり合うだけ無駄な そもそもネトウヨ爺の陰謀論に基づけばYOSOBIやAdoだって在日コリアン歌手である可能性が高いはず
日本のミュージシャンは在日だらけ
矢沢永吉も元韓国人だよね
つまり 「 KPOP(韓国) VS JPOP(在日) 」 の対立軸でしかない
どっちも朝鮮人なんだからw
日本人ならどっち側にも付くべきじゃない「はず」でしょ?
ネトウヨがもし純日本人()ならw 引きこもり朝鮮人はネットでばかり頑張ってないでカラオケにも行ったらどうか
カラオケではKPOPが空気すぎなんなが >>17
BTSなんて10種類くらい展開するよね
4種類なんて良心的 カラオケで歌ってる暇があるなら再生工作しますっていうのがチョンPOP信者だしなあ >>389
つまり 「 日本人の音楽(ポップミュージック)は、そもそも存在しない 」 という事だよ
演歌界も在日だらけだしね
宇多田のオヤジだって出自は不明な人だし
ネトウヨがアイデンティファイ出来るような音楽は日本国内にはそもそも存在しない
B級KPOP=JPOPなんだ 海外でもKPOPはアジア系ばかりなんだよな
不思議よね このスレにもいるねスーパーファンがw
BBCにすらバレてるのにw
K-POPの「スーパーファン 」、なぜアイドルの私生活に口を出すのか
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/33474?layout=b
>BBCは、男性アイドルグループ「SEVENTEEN」のファンが書いた「ストリーミング・ガイド」を閲覧した。それには、「新曲の映像を見た後、別のSEVEDNTEENの映像を2本か3本、合わせて7~10分間見ること、これを繰り返す」や、「一時停止や早送り、巻き戻しはしないこと」といった指示が書かれていた。
大規模なファングループは、ファンそれぞれが異なる役割を担うように組織化されている >>392
それでも売れるからな
これ見るとネトウヨ発狂しちゃいそうだけど・・
BTSは2021年〜2022年の日本の音楽売上の2年も連続で1位だったからねwwwwww
【オリコン年間ランキング2022】BTS、海外アーティスト初の2年連続年間売上トータル1位
https://www.oricon.co.jp/special/61683/
兵役に行って活動休止中だから去年は何とかジャニーズが1位取れた
でもBTSが活動続けてたら去年も1位だったはず
つまり「日本の音楽業界」とは言うもののトップにいるのは韓国のBTS
BTSより稼げるアーティストは1組も存在しないんだ
JPOPなんてその程度のショボいジャンルよ そもそも日本ではYOASOBIやAdoの人気があると言っても
それ以外の音楽の選択肢も無限にあるわけで
一方チョンには常にチョンポップって選択肢しかないわけよ
韓国人ですら「韓国はKPOPしかないが、日本では単なるジャンルの1つでしかなかった」ってショック受けるからな >>397
嵐が活動している時は一度も嵐に勝てずに勝ち逃げされたBTSさんか ヨアソビも在日でしょ
アドも在日でしょ
創価学会の可能性も高いよな
洋楽に比べるとJPOPなんてのは 「 KPOPというウンコの残りカス 」 程度の価値しかないんだよ アメリカでは男がBTSを聞いてたら友人どころか母親にすら馬鹿にされたって聞いたな ルッキズム反対とか言いつつバッチリ化粧したり水着写真アピールしてるのがわらす アメリカで男が聞いたら馬鹿にされる上位はテイラーにBTSにジャスティン・ビーバーって話だからね
商売も馬鹿にされるような商売の仕方してんだろうな >>398
残念ながら韓国にはインディロックのシーンもちゃんとあってアメリカのメディアにも評価されているんだよ
After the Magic 파란노을 (Parannoul) 2023
8.4 BEST NEW MUSIC
https://pitchfork.com/reviews/albums/parannoul-after-the-magic/
韓国の音楽はKPOPだけじゃないんだよw
残念ながらw
IUという、韓国国内で宇多田ヒカル並に売れてる国民的シンガーもいる 日本トータルセールス1位
嵐 200億
BTS 125億
同じ1位でもだいぶ開きがあるね
しかも嵐は特典チケット商法はしてないし 一度も肉を食したことがなく、ヴィーガン生活を送るビリー・アイリッシュ。
https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/billie-eilish-on-quarantine-cnihub
「動物はもっと敬意を持って扱われるべき。環境のためにも、動物を食べないでほしいというのが私の願いよ。そして、そろそろプラスチックを大量に使う生活をやめて、地球温暖化について真剣に考えてほしいわ。」 >>402
ルッキズムは否定すべきじゃないと思うよ
たとえばイクラみたいな鼻のつぶれたシジミ目の女はステージに立っていい顔じゃないと思う
あのブスは高須クリニックで鼻筋ぐらいは通した方がいい
整形前のBoAみたいな面だからな
顔出し出来ないアドの方がまだ人として良心が残ってると言えるかもしれん
整形はした方がいいよ
人前に立つならね >>405
いや、俺ら日本人には一切関係ねぇわw
お前らが日本市場に入って来れるのチョンポップだけだから
坂とジャニと争ってろってw 自分はリサイクル素材を使ってるからOKってことなのかw
側から見れば同じだけどなw チョンPOPはゲーム業界でいえばソシャゲみたいなもんだしな
特典チケットでガチャ商法やってるから数値だけはでやす
それでも嵐みたいな国民的アイドルには数値でも勝てなかったが 日本の女ってブスが多過ぎるよ
広瀬すずですら自分の目には美人には見えないもん
まあ女優はまだマシだけど、ミュージシャンのブスの多さは異常
緑黄色社会の女で「ギリOK」ってレベル
あれも点数つければせいぜい67点ぐらいだけど
あれよりブスなのは一般人基準でもブスでしかないね
パパ活やってるJKJDでももっと可愛いのいる
そりゃZ世代は憧れねえわな いや持続可能にしてるかどうかだから本人のやってることはOKなんじゃないの >>409
JPOPも在日チョンの音楽だからなあ
お前みたいなネトウヨは洋楽とクラシックしか聴けないねw イクラはほんとブスだよ
ローラーマシーンでさらに鼻を潰したグローブの女みたいな面
あんなブスがJPOPの代表って恥ずかしい
普通に「愛子さま」の方がマシな顔してるからな >>1
アナログ出すとかそんなの自由じゃん
と思ったら
世界的に有名なアーティストが40種類もの異なるユニークなパッケージのレコードを作っているわ
流石にこれはクズw
しかもテイラー・スイフトw
いかにも上っ面だけの善人らしいやり方w つーか韓国が日本文化規制してるのって
解禁したら瞬殺されるの判ってるからだろ?w
それで自分たちはダンスボーカルユニットっていうガキ向けジャンルで日本を席巻してるニダってホルホルしてんだから
痛々しい連中だよ 地球温暖化はわかるけどヴィーガンはやりすぎだと思う
ブヨブヨしかいないし体に悪そう CDなんてものが売れるのは
テイラー・スウィフトとK-POPばっかりで
アメリカやヨーロッパの
グラミー賞を取るような楽曲がCD売上では上位に来ない
随分と歪んだ市場になったな >>251
初回限定版を最初に出したの誰だろう?
たしかdvd付きを初めて出したのはトミーフェブラリーだったとか聞いたような BTSデビュー10周年記念デジタルシングル「Take Two」LINE MUSIC再生キャンペーン開催決定!
613回以上聴いてご応募いただいた方全員 特製待ち受け画像
613回以上聴いてご応募いただいた方の中から抽選で30名様にスペシャルフォトカードプレゼント! ビリーアイリッシュも結構売れてるんだから今まで多くのアルバムを出してきただろ
それこそ売れてない歌手と比べても圧倒的な円盤を世に出してきたわけじゃないか
アンタも人に対して偉そうに言える立場かいな
私はリサイクル素材使ってるからとかそういう問題じゃねぇだろ ファン愛好者以外にとっては無価値で無駄なゴミ
のめり込んだ時点で有罪、敗北 Ynpt1sXA0
↑
こいつケーポッポ上げに必死だな
キショい ビリーアイリッシュ
「私はヴィーガン!(肉・魚介類・乳製品・卵・蜂蜜を一切口にしない)
みんな動物を食べないでほしい!畜産農家反対!」
テイラースウィフト
「私の大好物はささみのフライ♪
ファーストフード店で何か注文するなら、チーズバーガーとフライドポテトとチョコシェイク」
2人の相性激悪だわな >>349
車社会のアメリカではラジオOAされていない=アメリカ人は誰も聞いてないし
日本の若い女性に最近のK-popが大人気という設定なのに
カラオケランキングに入って来ないのは物理的に歌う必要があって不正出来ないから。
ちなみにBOAのメリクリは冬場限定でカラオケで歌われてランク入りしてる。 >>1
アナログ盤は、レコード盤の意味だろ
CDだと思ってる奴が何度も書き込むなよ >>438
ネトウヨさん
アメリカ人にとって日本も中国も同じアジア、チャイニーズですよ
大谷なんてMLBファンですら「中国人?韓国人だっけ?」って認識 リサイクルって原料削減出来る以外は余計にエネルギー使うのにな。紙なんか漂白剤使って環境にも悪いんだが。 >>441
しかも、なんでCD版からK-Popの批判になってんだ?
右翼の妄想ほど怖いものはない
レコードを20種類も出してるアメリカのミュージシャンが誰かの話をしろよ デブだしブスだしどこがいいのか全く分からんけど
まだ売れてるのこの人? 金持っちゃうと生活苦とか忘れちゃうんだよな
昔のミュージシャン大変なんやで >>16
kpopは抽選制じゃない
積んだ額が多い人から当たっていくボーダー制 >>447
秋元康系の売り方って良心的だったんだなw テイラーさん、向こうじゃCDも売れてる珍しい歌手なんだろ? >>450
そう
ルックスもいいし
こいつは兄がいなきゃ何にも出来ない >>450
信者が買うから
TOOLってバンドにチャート1位奪取された時信者がファビョってSNSで「テイのアルバムをもっと買おう!」運動起こしてた >>405
韓国人が韓国にはそれ以外の音楽はないって嘆いてたけどあれは嘘か >>397
チョン サブスク配信あり
ジャニーズ サブスク配信なし なぜかカンコクガーになる5ちゃんのおっさんであったwww ZEPのインスルージアウトドアを全種類コンプリートするのに散財したやつもいるんだろうな
あとポリスのシンクロニシティは無数にジャケ違いがあるらしいけど、コレクターいるのかな イスラエルに黙りの時点で何言っても虚しいもんだな
BLMの時の威勢はどうしたよ? グレタみたいな事言ってんなあ
こいつもまあ色々裏で動かされてるだけの奴なんだろうな こういう活動するひとはまずはアーミッシュみたいな暮らしやって手本を示すべき
ガチ勢も数万規模でいるんだろうしどっかに土地買って開墾から始めて「正しい」生活をしてみせりゃいい まったくこれだからアメ公セレブは……
自分たちの「セレブ世界」でしか生きてないから市井がどんなものかも解ってないだろ。
そんなに環境破壊が気になるなら今後一切のライブやめろ。ツアーもするな。
楽器はすべて生楽器でやってアンプも使うなよ。 アナログレコードなんて音悪いのに何の意味があるんだか
飾るため? 勿体無いと言うなら音源はもう配信のみか
円盤と再生紙の紙ケースのセットで一種類な
同じタイトルで複数のジャケット違いを出すなら
進次郎法で税率を上げろ この人の名前見るたびに、ビリー・アイドル思い出す。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています